FC2ブログ
宝物
2012/12/08(Sat)
昨日の夕方、ニュースの速報で東北地方の地震と津波警報を聞きあの日がよみがえりました。

岩手に住むお友達の事がすぐ頭によぎりましたが、今電話すると本当に必要な人の電話が

繋がらないかも?と気になりながらコメントを入れると、ななパパママさんとななちゃん

はっち、くるみんこさんとあんずちゃんも無事とメールが入りました。

本当に良かった(☆∩艸∩)

でもこの地震で東北関東地方で11人のけが人が出てるとの事。

皆さん暫く、気をつけて下さいね。



 o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



話は変わって、昨日納戸でごそごそしてるとあるもの発見。

私は小さい頃から集めたりするのが好きで大事に自分の宝物として置いてる物が

沢山ありました。  タダの石などもあった。

結婚の時に自宅に置いたままとか処分した物も沢山ありますが、今でも自分の机の上に

置いてた物などが頭の中で浮かびます。

実家も立退きで引っ越して、殆どなくなっているのですがこのおはじきとグリコのおまけは

結婚する時持ってきたのであるんです。

だけど、子供が大事にするからとあげたグリコのおまけはどこに行ったのか?

この時リカちゃん人形も一緒にあげたと思います。

多分、バラバラにされて捨てられてると思います。

母は、私が小さい頃から物を大事にするので良く「内緒ね」って4人いる姉弟の中で

私に1個しかない物をくれたりしました。

私、自分の子達に無くなっていい物しかあげないと心に決めた瞬間でした。

だって、私の宝物だったのに・・・。

同じ血液型A型の子供達だが、パパがO型との間に出来たハーフな子達はみんな

A型でもAOなんでしょうね。

パパもきちんとしてるのに、何故か子供達3人は私達夫婦が???って思う位

パッパラパーな子達です(笑



IMG_7131i.jpg



このボーリングの入れ物にちゃんと77個って個数を書いてる所がなんか私らしくて

笑ってしまいました。

でも、きちんとするって習慣だし癖なんだけど年と共に子供が出来ると自分の思うように

行かない為、ルーズになってくるもんですよね。

AOな子供達を育てたお陰で、思うように行かなくても仕方がないかと諦めれるように

なりました。

子育てと言うけれど、子供に親は忍耐や色々な事を教わって育てられるのですね。

それと1970年の万博のスタンプと本とフジカラーで貰ったハンカチと万博の記念館の

カード。



IMG_7132i.jpg



昔、自分でノートの残りで自分でノート作るのが流行ったな(☆∩艸∩)

まだまだおばあちゃんが作ってくれた人形の着物とかもあるんだけど、大事な宝物。

今はこの子達が私の宝物。



IMG_7139i.jpg
IMG_7141i.jpg
IMG_7145i.jpg



さて、今日は毎年恒例の結婚前に働いていた職場の忘年会。

寒くなるみたいなので、気合い入れて行ってくるぞぉー(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)

皆さんの訪問応援ポチは出来ると思いますが、コメントが残せない時はごめんなさいm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |