福岡旅行記2
2012/12/02(Sun)
昨日、午前中に病院に行って処方してもらった風邪薬を1回飲んだだけで節々も痛いのも

治っちゃいました♪   ご心配掛けましたがもう大丈夫、病院の薬は良く効きますね♪

さて続き行っちゃいましょう(*´∀`*)

3時頃に寝て、起きたのが目ざましにつけたアラームより2分早く6時28分。

毎日の習慣って恐ろしいもので、何時に寝ても目が覚めるんですね♪

それから、うるろねさんを迎えに行き焼き立て明太子フランスで有名な

国産小麦パン工房 FullFull(フルフル)さんに連れて行って貰いました。



IMG_1098j.jpg



初めは小さなパン屋さんだったようですが、皆さん美味しいものは良くご存知で大繁盛の

お店になったようですね(*´∀`*)

この日うるろねさんの所のワンちゃんでお付き合いしてくれたのはこたろう君。

うるろねさんのハンドルネームが不思議だっの、実は4匹のワンちゃんがいるんだけど

こたろ
まろま
ちよひ
しきつ   その後ろをとってつけたんだって。


こたろう君、首をかしげて、メチャカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1110j.jpg



このお店、セデブ倶楽部の皆さんが良く行ってて、羨ましかったのよね(*´∀`*)

焼き立てでとっても美味しく、みんなで色々チョイスして食べましたよ♪



page3337.jpg



もちろん、お土産に買って帰りました(☆∩艸∩)

その後、桃のママさんと途中で待ち合わせして、太宰府天満宮にお参り♪



IMG_1112j.jpg



このおっちゃんが邪魔だけど、ここはスターバックスなんだって。

太宰府仕様になってるそうですが、どこがそうなんだろう??



IMG_1113j.jpg



梅が枝餅をこのきくちさんで買って、グレースのお客さんのゆうとくんに会うのを楽しみに

してたんだけど、生憎この日木曜日は定休日でした。



IMG_1114j.jpg



境内の中に入り、桃ちゃんがこの松ぼっくりに反応して、桃のママさんが守るので危ないと

転がした松ぼっくりを拾って、



IMG_1126j.jpg



桃ちゃん目線をゲット!!



IMG_1127j.jpg



久し振りの桃ちゃん、相変わらず可愛かったよ(*´∀`*)

その後、誰かがこの景色を写してたのが綺麗って話しになり、まあ一応撮ってみたんだけど

こういうのってその人のセンスが出るよねって話をしてると、挑戦してる人が・・・・



IMG_1123j.jpg



あの、例の迷カメラマンです(笑

桃のママさんが見かねて、あーでもない、こうでもないとアドバイス。

福岡弁があってるかどうか判らないけど、色々言うと面倒臭くなってくるグレース@ママさん

でした(☆∩艸∩)プププ   どんな写真が撮れたんだろう??

追記   こんな写真が撮れました、やれば出来るじゃん♪



page3339.jpg



この日、韓国人の人の観光が多くてあっちも受験シーズンなんだろうね。

この牛さんを触っておられました、なのでついでに私も触ってきました。



page3338.jpg



お参りして今年受験の近所の子供達3人にお守りを買って帰ってきました。

お参りで「宝くじがあたりますように」って願ってるみたいに言われちゃってるけど、

そんな欲どうしい事を言ってると当たらないのよねぇー。

何よりお金では買えない健康が1番!!家内安全、健康でありますように・・・って

お祈りしましたよ。   でも、いつか当たるといいなぁー(☆∩艸∩)プププ

その後、筆塚や包丁塚などがあって、梅の香ひじきを買って帰りました。



page3340.jpg



最近、参道でも売ってるみたいですが、ここのがテレビに出てたんだそうです。

その後上に景色のいい所があったようですが、この階段を上り



IMG_1137j.jpg



また階段が・・・これ見て登るの辞めた(笑



IMG_1140j.jpg



うるろねさんと桃のママさんはこの辺りで小さい頃過ごされたようで、この辺に

ロープウェイだったっけ?そんなのがなかったかな?って話されていました。

その後九州国立博物館の中には入らず、景色を見に行きました。

結構いい物が来るそうで、阿修羅像が来た時や物凄く混んでたそうです。



IMG_1142j.jpg



確か、しゅりを迎えに来た5年前はここまで犬も入れたが、今は入り口から入れなく

なっているようです。   何かあったかな?



IMG_1144j.jpg



そしてここが桃のママさんが通った遊園地だそうです。



IMG_1147j.jpg



写真は撮り忘れたけど天満宮の中のキリンかなんかの銅像の上に登って、お友達が「危ないよ」

って言うのに「大丈夫あんたも登り」と言った自分が落ちて腕を強く打ってそんな所に登った事を

怒られるから黙ってジッと我慢してたら、いつもうるさい程喋る桃のママさんが喋らない事を

おばちゃんがおかしいと思い、話を聞いて病院に連れて行って貰った事があるそうです。

本当の事を言うと罰あたりもんがって言われるから、当時は言わなかったそうですが、

今も転んだ事になってるのかな?(笑

九州に行っても、こんなおかしい話ばかりして観光名所の言われはスッカリ忘れたけど、

こんな話だけはちゃんと覚えてて、とっても楽しかったです(●V皿V●)イヒヒ

だけど、これはまだ2日目の午前中の話ですよ。

続きはまた明日させて下さいね、今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |