福岡旅行記1
2012/12/01(Sat)
福岡旅行から帰って来て、疲れてしまって、私も年だなって思っていると、

行く前からひいてた風邪をこじらしちゃったみたいで、数十年振りの

熱が出ちゃいました。

先程病院に行ってきて、お薬を貰って来たので段々治って来ると思います。

行きはピーチ航空、ウキウキドキドキのフライトでしたが無時福岡空港に到着し、



IMG_0935j.jpg



どこかな?と探していると「もしかして?」と声を掛けてくれたのがオードリーママさん

忙しい中時間を調節してくれてわざわざ空港まで迎えに来てくれました。

そして前日にみんなで話せるようにと、グレース@ママさんが同業者の人にステップワゴンを

借りて迎えに来てくれました。

2日間運転してくれたうるろねさんと助手席にはminiらんらんさん続きはコチラ と

桃のママさん
も一緒に来てくれました。

この日のワンコの参加はうるろねさんのところのまろくんとちぃくん。(これはまろくん)



IMG_0937j.jpg



miniらんらんさんの所のランディ君ととまとちゃん。



page3327.jpg



まず向かった先は、朝ごはんも食べてなくてお腹減った~。

お茶目な桃のママさんが迎えてくれてますよ(☆∩艸∩)

糸島岐志漁港の牡蠣小屋大栄丸さん。



IMG_0941j.jpg



メニューはこんな感じ。



IMG_0942j.jpg



まず、入る前に記念写真(*´∀`*)



IMG_0944j.jpg



念願の牡蠣小屋にレオンママ満面の笑みですよ(☆∩艸∩)



IMG_0950j.jpg



その頃、忙しい中お休みをとってちぇりんこさんとちぇパパさんも来てくれました。



page3329.jpg



牡蠣とホタテと牡蠣めしと牡蠣汁を頂きました♪



page3328.jpg



パンパンと牡蠣の殻が焼けて飛ぶ音を聞きながら、ガツガツ美味しく頂いて、ふと周りを見ると

あっと言う間にこの混雑ぶり。



IMG_0961j.jpg



食べ終わって集合写真、なんかみんなお腹回りが大きくなったような・・・(笑



IMG_0968j.jpg



桃のママさんが車の中で色々観光地を教えてくれたけど、お話しに夢中で聞いてなかった(^_^;

その後こんな水上タクシーに乗って、念願の場所に・・・。



IMG_0971j.jpg



宝当島って、糸島からすぐそこだと思ってたら、何と佐賀県だったのね(^_^;



IMG_0974j.jpg



チェリーちゃんとうららちゃん、



page3330.jpg



とまとちゃんとらんでぃちゃんとちぃくんとまろちゃん、チョットエンジン音が怖かったかな?



IMG_0972j.jpg



だけど椅子に乗せて記念写真。



IMG_0973j.jpg



只今、親バカ伝染中で「あーカワイイ~(☆∩艸∩)」「お利口さんだね~」と声を掛けながら

ブロガー魂全開の桃のママさんとうるろねさんです(笑



IMG_0980j.jpg



島に到着すると目の前にお店があり、そこで当選するという袋が売ってて、値段も

1200円位から3000円位まであったかな?

なんか乗せられてる感があったけど、やっぱり購入して宝くじを袋の中に入れました。



page3331.jpg



この上のおばちゃんと握手すると当選するとか書いてあったので、もちろん握手してきました(笑

宝当神社に向かおうと歩いてると、隣のお店が「こっちが本家なんです」と色々説明

してくれるのだが、既に時遅し買った後だよ(>_<)



IMG_0993j.jpg



当たるも当たらないのも時の運だよね、気持ちを切り替えて



IMG_0994j.jpg



神社にお参り。



IMG_0995j.jpg



つい最近、この島にも宝くじ売り場が出来たみたいで、バラ30枚追加購入しちゃいました。



IMG_0996j.jpg



それをここに入れて、年末まで保管しておこう(*´∀`*)

宝くじ当たったら、アレしてコレして夢を見るのも楽しいよね(☆∩艸∩)



IMG_7052i.jpg



その後ウェアハウスさんに行きました。

この日はオーブンが壊れていてリンナイさんが修理している間、美味しそうな香りに誘われ、

まだ3時前だというのに、カレーや私はチャンポンのセットを食べちゃいました。



page3332.jpg



その後直ったので、アップルパイを注文。

これが時間が掛かり、出るのが遅れてしまった(^_^;

ここでちぇりんこさんご夫婦とお別れし、熊本の再春館ヒルズトップのイルミネーション

見に行きました。

ちぇりんこさんご夫婦、忙しいのにわざわざ来てくれてありがとうございますm(_ _)m



IMG_1033j.jpg



今年のテーマはスマイル。



IMG_1055j.jpg



くまもんがいますね(☆∩艸∩)



IMG_1038j.jpg



ヒャー綺麗~(☆∩艸∩)



IMG_1054j.jpg



この光のトンネルを抜けて、本当に綺麗だなぁー(☆∩艸∩)



page3333.jpg



車で動きながら撮るので、ボケボケが多くて展示してある広場ではちゃんと

撮れました。



page3334.jpg



その後、グレースに戻って、ここでオードリーママさんはワンコのお世話があるので

帰られました。

忙しいのにワザワザ来てくれてありがとうございましたm(_ _)m



IMG_1097j.jpg



グレース@パパさんの宝鍋パーティー。

ここで5年振りに会うしおこさん、年々綺麗に若くなってるように思うんだけど・・・(☆∩艸∩)

そして初めましての青タイツさん、丁度要君ともずくと同じ位に産まれた

ウィル君とロビ君、お母さんのviviちゃんにも会いたかったな(☆∩艸∩)



page3335.jpg



娘さん達がどこで食べる鍋より美味しいと言うだけある、美味しい鍋ですよ。

ここで合流した、ピーチッペさんとココアちゃん。



IMG_1086j.jpg


フレンドリーなココアちゃんは怒られても怒られてもめげずに遊ぼうを繰り返し

その動きがそら君に似ててとっても可愛かったです。

なんかまろちゃんとのこの距離感がまたなんかカワイイ(☆∩艸∩)



IMG_1092j.jpg



その後、雑炊を食べて


IMG_1088j.jpg



うるろねさん手作りのパウンドケーキにminiらんらんさん手作りのプリンケーキ(これ食べたかったの)

写真はないけど柿も頂きました♪


page3336.jpg


デザートは別バラだよね♪

この後スーパー銭湯に行き、岩盤浴に入って私サウナとか苦手なのに疲れて寝てしまい、

自分のいびきの音にビックリして飛び起きたらレオンママが暑くて座ってたからみんなで

普通のお風呂に行きました。

もう帰りついて寝たのが3時位だったかもしれません。

次の日は6時半起きなので3時間しか寝れないなぁーと思ってたら、既に記憶ナシに

なっていました。

次の日に続く・・・。

この日お世話になったお友達の皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |