色々な注文品
2012/11/22(Thu)
昨日は母の事で既に改善したこととはいえ色々書いたら、皆さんから励ましのお言葉を頂き、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

介護って真面目にすればするほど、色々な不安や悩みが出てくるようで、しかし結構割り切りが

速かったりする性格と、有難い事に助けてくれる人が傍にいる事が私の場合助かっています。

時には家族のみんなが母を看てくれたり、姉も何かの時は代わって看てくれ、毎日家に

顔を見せに来てくれます。  姉妹って本当に良いなって思います。

こんな性格に育ててくれた事、協力してくれるパパや家族がいる事、それにもまして

介護の経験者の方やお仕事にされている方に助言や励ましを頂けるこの環境は

本当に恵まれていると思っています。   ありがとうヾ( ´ー`)

介護って綺麗事で済まされない部分が多々あるのですが、今いつでも助けてくれる人がいる

という事が、大きな心の支えになりこういう事が励みになったりする分、追い詰められないで

自分自身の心に余裕が出来るんだと思います。

いつでも平常心で居れれば良いんだけど、そこは人間悩んだり難しい時もあると思いますが

なるべく無理をせずに、母がいるからと我慢しすぎないで普通に暮らせるよう過ごそうと思います。

皆さんには、本当にありがとうございますm(_ _)m

そしてこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、そんな中またもや注文していたものが届きました。   待ってたよ♪



IMG_6942i.jpg



これ、濡らしてから使うんだけど乾かすとパリパリになるの。   そこが難点

だけど、前にトリミングを習ってた所で使ってたんだけど毛がつかないのと

吸収性がメチャいいの。



IMG_6949i.jpg



そうなのよね、kazuhaさんに貰ったマイクロファイバーのタオルの方が使い心地が良く

使い易いかもしれないね(^_^;

だけど、貰うその前に大量に注文しちゃったのよ(; ̄ー ̄A

それと、コレ。



IMG_6943i.jpg



アノンは足湯のバケツで十分だけど実はこんな風に使うの。



IMG_6958i.jpg




家の洗面台がヒビが入ってきて、買い変える時にドックバスのような深いタイプを探して

いたんだけど、既成のタイプは深くてもドックバスには使えない物ばかりでした。

だけど、家の中にドックバスを入れる勇気もなく取り合えずサイズを計ってここに入る

アイリスの犬用お風呂を買いました。

ただ洗面台にはマイクロバブルを設置してないので、やっぱりお風呂で洗う事になるかな?

大きいから買うの躊躇してたけど、まずは買ってみた(^_^;




IMG_6944i.jpg



それとしゅり用にアカナのラム&オカナガンアップル、犬用歯磨きジェル。



page3324.jpg



今まで使っていたのがなくなってきたので、オードリーママさんの所で見て、

今回プラ―クアタックジェルというのに変えてみました。

どうせ磨くなら良い物をと思って買ったけど結構いい値段したんだよね、効果あるかな?

おまけについてた、ジャーキーのようなものついつい、「ボケ」という言葉に目が行っちゃった。

ガサガサ音がするのでミルとしゅりが寄ってきたので、あげうようと思うと、



IMG_6960i.jpg



ちゃんとアノンも寄ってきました。



IMG_6962i.jpg



じらさないで早く頂戴よって言ってるようなこの顔、なんかカワイイ~(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | お届け物 | CM(26) | ▲ top
<<ワンコ使用の洗面台 | メイン | 寒くなったら>>
コメント
-  -
お母様をひきとってきちんと面倒を見ておられるママさんには本当に頭が下がります。 
 歯磨きジェルとても気になります。 効果があったならば、ぜひブログアップして下さいね。 3ワン自然によってきて並んだ姿とても可愛いです。
2012/11/22 07:53  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あっ!このお風呂アッシュも使ってるよ♪
これならミルちゃんもゆっくり浸かれるねo(*^▽^*)o♪

お姉ちゃんが側に来てくれて良かったよね♪
私はじいじの時は妹と動けたけど、パパはまるで一人っ子やん(^^;)
ホンマ男兄弟はアテにならんよヽ(`Д´)ノ
する事して遊ぶ時はいっぱい楽しむぞ~☆^∇゜) !!
2012/11/22 10:16  | URL | レオンママ #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
おはよ~
昨夜、前記事にコメント入れたのに送信のときなんだか変だったの。やっぱり入ってなかったv-421
お母様の介護って口でいうよりはるかに大変になってくるんだろうけど、ミルパパママさんの明るさと前向きな気持ちなら大丈夫だと確信してるわ。
近くにお姉さんもいらっしゃるし、家族みんなで一丸となって力を合わせてね。
私も母より年下の叔母が同じだもん。大変さや、時にはイライラする気持ちもすごくわかるわ。
だれだって通る道、お互い頑張ろうね。

いっぱいお買い物したんだねv-410
吸水タオル そやねん。乾くとコチコチになるのがネックだよね
シャンプーたらいも届いてシャンプーがしやすくなるね。
今、家の設備ではわんこ使用の洗面所もあるけど
なかなかすぐにはリフォームできないもんね。
シャワー固定ができるようになってるのかな?
私もたらいが欲しいけどそのたらいを置いておくところがないのv-409
狭小マンションならではの収納困難な悩みです 笑
オードリーママさんがアップしてた歯磨き液
是非是非レビュー聞かせてね
桃ちゃん 避妊の時に軽く歯の表面を磨いてもらったんだけど
なんだか余計に汚れがつくような気がするの。
健康のためにも歯は大切だもんね
今日も博多はいい天気v-278で~~すv-410
2012/11/22 10:29  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
わたしも介護経験者ですが
先が見えないだけに大変です

だけど今までお世話になったご恩返しだものね…頑張って下さいね!
息抜きもなさってねo(^▽^)o
2012/11/22 12:15  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは・・
お母様ちょっと大変だったんですね・・
でも近くにお姉さまもいらっしゃるということも
あるので、一人で頑張らず頼りながらやっていってくださいね・・
私もいつかとおる道かも知れないと色々考えたり勉強させて
もらってます。ありがとうございます

吸水タオル・我が家も使ってますよ~
なんせデカプー これで最初に拭くとだいぶん違いますよね~
我が家の必須アイテムのひとつです~

2012/11/22 12:32  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんの周りに
心の支えになる存在があること
お姉さまがいらっしゃること
大きな事ですね

カアチンの兄弟は兄達で・・

トウチンのお父さんの介護をしていた時
家を出て社会で働く男の人の存在に
帰宅までの時間が毎日とても長く感じた事を
覚えています

カアチン自身も20代だった頃で
親兄弟には心配をかけたくなく
周りのお友達も若く・・
相談出来る相手はおりませんでした

ミルパパママさんの周りに
あの頃のカアチンになかった存在があること・・
大きくて素晴らしい事だなと感じています

人間ですから
どんな頑丈な人も
心はゆれ疲れを感じる時があり・・

でも疲れを何かで癒し癒され
一歩また一歩と歩んでいける力も
持っているんですよね

ミルパパママさんは一人ではありませんね

カアチンもミルパパママさんのように
これからの年を重ねて行きたいです


ターバンタオルは
学校とお店ではタオルドライの前に使っています

お水をよく吸う事と
絞るとまたふたたびお水をよく吸ってくれるので
ナイスなグッズですよね




2012/11/22 13:26  | URL | カアチン #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんなのお風呂だぁ~♪
これはのんびり浸かれそうでいねん(*^_^*)

歯磨きジェル気にります。
効果はかなりあるんですか?
レポ楽しみにしています。
2012/11/22 16:00  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
最後の3ショットがかわいいですね~!
なんとなくカラダがナナメってるあたり(^m^)

タオル、うちはマイクロファイバーのタオルを使ってます。
超吸水ってとこに惹かれるけど難点が気になりますね(^^;)
歯磨きジェルの効果、またアップしてくださいね~!
2012/11/22 18:20  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/22 19:20  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
ペット用のタオル、我が家も使ってますが、
あまりに乾きすぎるとドライ時のブラッシング
効果が減じられる気がするんですが、気のせい
でしょうか
高吸収タオルもいろんなものがあって迷いますね
2012/11/22 20:41  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
お母様、大変だったんですね・・・
でも、無理せず周りの人と協力してくださいね!
たまには息抜きも大切ですよ!
福岡に遊びに行くとかね!!

吸水タオル良さそうですね~
うちも試してみよ~っと!

2012/11/22 21:10  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
今まで育てて貰ったので、今は恩返しの時期なんですね。
いつかは自分がいく道ですが、人の尊厳を守りながら看ると
いうのは、難しいですね。
ジェル、今日つけたんだけど私は匂いが好きじゃないなぁー(^_^;
2012/11/23 20:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンママさんへ
そうそう、アッシュも使ってるので、買ってんよ♪
1回試させて貰おうかと思ったけど、サイズ計ったら大丈夫やってん。
そうやね、こんな時は女姉妹が良いよね。
そうそう、無理してイライラして八つ当たりするのが1番
迷惑やもんね(*´∀`*)
2012/11/23 20:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
なんか最近調子が悪いよね(>_<)
迷惑かけてごめんねm(_ _)m
子育ては段々手が離れて行くもんだけど、介護は段々手が掛かるもんね。
それに自分も年々年をとるしね。
いつも一人で桃のママさん頑張ってるって思うよ。
私は助けてくれる人がいるからね。
ママさんも無理しないで頑張ってね(*´∀`*)
このタオル、お土産に大量に買ったんやけどマイクロファイバーの方が
良かったかな?
これはこれで便利やらみんなに貰って貰おうっと!
TOTOのショールームまで見に行って聞いてきたんやけど、
なかって、ネットで調べるとあるみたいやけど高いね(^_^;
家はね、コー○ンで洗濯機の上に物置き棚を付けてそこに置いてんねん。
このジェル今日使ったけど、この匂い私はあんまり好きじゃないなー。
でもマウスクリーナーも初めて使った時はそう思ったから、
その内慣れるかな?
また、使用感知らせるね(☆∩艸∩)
2012/11/23 20:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
そうだったよね、本当に大変だったよね。
はい、協力してくれる人にはお願いしようと思います。
少しでも普通に過ごせる事が1番ですよね
ありがとうございますm(_ _)m
2012/11/23 20:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
寒くなった時にチョット変でした。
ハイ、今も手伝ってくれるので助かっています。
順番なのですが、今は女性も仕事を持つ時代中々家では
看れないですよね。
使い易いのはマイクロファイバータオルだと思うのですが、
そうですよね、この吸水性はスゴイですよね。
使い分けると便利だなって思います(*´∀`*)
2012/11/23 20:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カアチンさんへ
カアチンさん、若いのに偉かったですね。
それも一人で・・・。
本当に結構頑張っちゃう方ですが、元々自然体が1番かなという考え方なのと、
何より理解者と協力してくれる人がいるという事は大きいです。
本当に母を引き取る事を認めてくれた家族と周りに助けられてるな
って思います。
そうですよね、メチャ吸収するのでこのタオルは優れものだと、
学校で使ってる方の物を買ったのですが、割り引いて貰っても結構
良いお値段がしました(*´∀`*)
でも、このペット用タオルは手ごろな値段でした♪
2012/11/23 21:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
しゅりとアノンは小さいので2匹一緒に入れそうな大きさでした(*´∀`*)
使ってる人のブログを見たらかなり歯石の付いてる子の歯石が
コロリと取れたのを見ました。
今日に使ったら匂いがあんまり好きじゃなかったの(^_^;
どうなんだろうな?
2012/11/23 21:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
なんかみんなでガン見してますよね(☆∩艸∩)
このタイプのタオル、学校で初めて見てこれは良いと買ったんです。
また使って良い結果が出たらアップしますね(*´∀`*)
2012/11/23 21:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうだよね、順番だからいつか来る道なんだよね。
自分の事もそうなんだけど、明るく楽しい老後が良いなぁー。
その為には元気でいなきゃ(*´∀`*)
お互い、頑張りましょうね♪
2012/11/23 21:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
今の寒い時期はやっぱり早く乾かす方が良いと思うんです。
もし、伸ばしきれない所はスプレーでもう1度濡らして
乾かすのが良いかな?って思います。
本当に今は色々な商品が出てるので、迷っちゃいますよね(*´∀`*)
2012/11/23 21:32  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
そうだったんです、チョット大変でした。
なので息抜きに来週は福岡にひとっ飛び~(笑
介護って直ぐに終わる事じゃないので、無理なく頑張ろうと
思っています(*´∀`*)
このタオルお土産に買ったから、待っててね♪
2012/11/23 21:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
早速ワンコ用のシンクを探しちゃうなんて、行動が早いなー
50万円はビックリ!
うちは野球のユニフォーム洗い用のバケツです
縁に手を掛けて立っています
でもあまりお風呂好きじゃないようだわ(-.-;)
私の方もズボンの裾めくりでプルプルされてびしょ濡れになっちゃってるけど。
3ワンや他所のワンちゃん達と大変だもんね
立ったままシンクで出来れば楽だよね~
2012/11/23 23:46  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさん
お忙しいのにお母様へのお心遣い素敵ですo(^▽^)o
お母様きっとそばにミルママさんいらしてくださるから心強いでしょうね〜☆〜(ゝ。∂)
2012/11/25 22:27  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
探したんだけど、妥協できる商品はまだまだなかったですね(^_^;
そうそう、大きなミルもバケツでも気持ち良さそうに入ってる♪
でも、この大きなバスは良い感じです(☆∩艸∩)
立ったままシンクで出来るのは良いけど、マイクロバブルが使えなくて、
やっぱりお風呂に持って入っちゃった(^_^;
2012/11/27 09:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
自分の親だから、気持ちが判る所もあるのかもしれません。
でも、自分の家に帰りたいみたいでその辺りがチョット寂しいなって
思います。
難しいね(^_^;
2012/11/27 09:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |