鶏ハム
2012/11/18(Sun)
昨日、パパの靴下を買いにチョット出掛けようとしたら、「行って来る」という言葉に

反応して、お出掛けの準備を仕出すとバックインのアノンが私の鞄の上に乗って

嬉しそうに待ってた。



IMG_6915i.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)   だけど子供達が帰って来て荷物置いたままで汚いね(^_^;

だけど、一緒に行けないのよ(笑

ふと横を見ると、



IMG_6917i.jpg



自分も一緒に行こうと期待満々の顔してる子が、1匹、



IMG_6916i.jpg



2匹といましたよ(☆∩艸∩)

直ぐに帰って来るから待ってて♪

そしてこの間リンクさせて貰っているぷうさんが鶏ハムを作られていました。

美味しそうだったので、私も作ってみたよ。


鶏胸肉2枚
ヨーグルト大さじ2
砂糖大さじ1
塩小さじ1
コショウ少々

鶏モモ肉を上の材料に漬けて、2日間冷蔵庫で置いておいて沸騰したお鍋に15秒茹でる。

火を止めて2時間置いてその後冷蔵庫で6時間置いたら出来上がり。



IMG_6920i.jpg



メチャ簡単♪今さっき、15秒茹でて置いてるんです。

詳しくは、コチラで見てね(☆∩艸∩)

今晩には出来上がりです、楽しみだなぁー(☆∩艸∩)



IMG_6918i.jpg



アララ、楽しみにしてる子がここにもいたみたいね(*´∀`*)



IMG_6919i.jpg



まずは1回普通に作ってみて、今度はワンコ用にも作ってみるね(*´∀`*)

ぷうさん、教えてくれてありがとうヾ( ´ー`)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |