次女帰宅
2012/11/16(Fri)
昨日は次女が北海道の旅行から帰ってきた。

「北海道寒かったやろう」と聞くと「大阪の方が寒い」って・・・

本当の気温は北海道の方が寒いんだろうけど、暖房事情が大阪よりいいので

温かく感じるんだろうなぁー。

北海道の人はみんな親切で、ウニイクラ丼を食べたいって話をすると「料亭とかに

下ろしてる所で、そこだ食べると高いけどここに行くと同じ材料で安くて美味しいよ」って

教えて貰って、名前忘れちゃったけど感動する位美味しかったんだって(☆∩艸∩)

その次女のお土産。



IMG_6860i.jpg



じゃがぽっくるは買って来てねって頼んでたんだ♪   久し振り~(☆∩艸∩)

北海道限定の白いブラックサンダーに北海道限定のシュガーバターの木。

ミルしゅりアノンも興味深々(☆∩艸∩)



page3319.jpg



魚好きの次女はホッケとホタテも買って来てくれました。



IMG_6861i.jpg




美味しそうだね~(☆∩艸∩)



IMG_6856i.jpg



丁度今、北海道は紅葉が綺麗だったって言ってたよ。

丁度昨日、リンクして貰ってるそら子さんの所で綺麗な紅葉の写真を見たの。

写真の撮り方も上手で綺麗なんだけど、さくらちゃんとひなのちゃんとねねちゃんが

とってもカワイイの♪



IMG_6854i.jpg



しゅりも、こんな所お散歩したいね(☆∩艸∩)

ピーチ航空を使って、貧乏旅行だったみたいだけどとっても楽しかったみたい。

今度私も福岡に行く時ピーチ航空をつかうので、どうだった?って聞いてみると

座席は狭いけど、まだ新しいからどこも綺麗だしまあ大丈夫って答えでした。

日にちが迫って来て、「飛行機怖い病」ちょいと発病中(笑

でも、楽しみの方が大きいから考えないようにしてる(☆∩艸∩)プププ



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(14) | ▲ top
<<アミアミと気分いい日 | メイン | レオンのカット>>
コメント
-  -
寒い所の秋はどこも紅葉が美しいから、
この季節の北海道は良かったでしょうね~。
おいしいお土産いっぱいですね。
お嬢さん優しい~(=´▽`=)
ミルちゃんたちが食べられるのはないけど、
家族みんな揃うのがいちばんのお土産でしょうね。
私も飛行機苦手です。
ガタガタゆれたらビクビクします。
そういう時は、
「バスよりはゆれてないから大丈夫!」
と自分に言い聞かせる事にしています。
2012/11/16 14:50  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
実は私も飛行機怖い病なんです。 若い頃は普通に乗っていたのですが、最近恐ろしくて、国内すら駄目なんです。 この病気を克服しないかぎり、どこにも行けません。 福岡行き楽しみですね。
2012/11/16 20:28  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
じゃがポックルおいしいよね~♪
白なのにブラックサンダー(笑)
一時期普通のブラックサンダーにはまってたわ
北海道のホッケ!
脂がのってて最高ですね

2012/11/16 21:12  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
白いブラックサンダーってネーミングが笑えますね(^m^)
地域限定商品ってなんだか惹かれますよね~!
じゃがぽっくる食べたことないので興味津々の私です。
ミルママさん飛行機ダメなんですか?
私も飛行機はダメです。
二度と乗らない!(きっぱり!(笑))

2012/11/16 21:29  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
娘さん、北海道旅行だったんですね
ふふふ、山のようなお土産
北海道は美味しいものがいっぱいですものね
じゃがポックル、大好き!
2012/11/16 23:15  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
次女ちゃん北海道行ってたんだ
いいな~~~
美味しいお土産もいっぱい
へ~~~そうなんだ 魚好きなんだ。
北海道も美味しいものがいっぱいだけど博多も魚は美味しいの。
是非是非来年の夏は親子でピーチ航空でイカたべにおいで~~~笑
ん?飛行機恐怖症なん?
大丈夫。痩せたから大丈夫よん アハハ
2012/11/17 00:15  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
そうだね、やっと寒くなって来たからこれからだね。
折角行くから、美味しい物食べて来なきゃね(*´∀`*)
パパに5000円餞別貰ってたよ、私もあげようと思ったけど
もういいかって辞めちゃった(笑
前はそんな怖くなかったんだけど、東京の行き着にメチャ揺れた事あって
あれは落ちるかと思ったよ、御巣鷹山の事故も会ったし怖かった。
あれ以来乗ってないのよ(>_<)
でも簡単に行き来するの見てたら、行っちゃおうって予約したけど、
コワ~(^_^;
2012/11/17 08:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
私もヨーロッパもハワイも行ったんだけど、今は韓国さえ行こうって
思わないわ(>_<)
それ以来東京も新幹線、でも福岡まで1時間で行けちゃうし、
安いで予約取ったけど、やっぱ怖いね(^_^;
2012/11/17 08:59  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
一時期じゃがぽっくるが大人気で、取り寄せも出来なくなってたよね。
でしょう、このネーミング面白いよね(*´∀`*)
うんうん、まだ食べてないけど美味しいだろうなぁー(☆∩艸∩)
2012/11/17 09:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
本当にお土産って面白いネーミングのが多いよね(*´∀`*)
そうそう、そこ限定のってついつい買っちゃうよね(笑
じゃがぽっくる、美味しいのよ。
機械があったら1度食べてみて(☆∩艸∩)
そうなの、飛行機怖いよね(>_<)
飛行機、外国もダメだしどこも行けないし行こうとも思わなく
なっちゃったのよ。
だけど、あんなに簡単に行き来するのを見たら、チョット頑張っちゃおって
思ったんだけど、今頃怖くなってきたのよ(笑
2012/11/17 09:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうなんです、休みを固めてとって行って来ました(*´∀`*)
本当に、美味しいもの一杯だよね(*´∀`*)
なんか空港でそこでしか食べれない(お土産には出来ない)
ポテトとシュークリームがあったそうで、美味しかったみたいよ(*´∀`*)
そうそう、ジャガイモも甘くて美味しかったそうです(☆∩艸∩)
じゃがぽっくる、美味しいよね♪
2012/11/17 09:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
そうなの、お休みを固めて取って行って来たよ(*´∀`*)
次女は魚が好きなのよ♪
そうそう、博多も美味しいよね(*´∀`*)
ありがとう、まずは1回飛行機乗ってから考えてみる(笑
でも・・・ほんと怖いのよね。
飛行機の中でうるさいから席を離して取るなんて事言われてさぁー(笑
楽しみであり、怖くもありです。
2012/11/17 09:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワァワァおかえりかなさい!
お土産いいでつわね(≧∇≦)
美味しそうです
この前福岡行ったらKOBEより寒くて…
どうなってるんでしょうね…
水曜日からまた福岡でつ!笑
2012/11/18 23:17  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
コメント頂いているのに気づかなくてごめんなさいm(_ _)m
お土産美味しかったです(☆∩艸∩)
アレレ、またまた今日から福岡でしょうか?
気をつけて行ってきて下さいね(*´∀`*)
私も来週には福岡に行くんですよ♪
2012/11/21 18:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |