レオンのカット
2012/11/15(Thu)
昨日はレオンのカット。

ワンコバスを買えばいいんだけど、大きいから置く所がないので人間用の足湯のバケツが

おふろ代わり。

使う用途が1つだけだと買うの躊躇しちゃうけど、これなら2種類使えて良いかと買ったけど

毎度犬用には使うけど、本来の使用目的である足湯には1回も使った事ないよ(笑

レオンはお風呂好きなようで、洗ってバケツから出しても自分からバケツに入りたがって

お湯に浸かるのが暖かくて気持ち良かったみたい(☆∩艸∩)

犬も人間と同じで年をとると、お風呂に浸かる方が体が温まって足とかにいいのかな?

と思い、何度もお湯に浸けてあげると気持ち良さそうに入っていました。



IMG_6841i.jpg



寒いので、早く乾かして仕上げてあげたくてシャンプードライ後の写真はナシ。

レオンもネネと同体なので、13歳。

昨日ネネの年を間違えて書いちゃって、段々年が数えられなくなるよ(; ̄ー ̄A(既に修正済み)

前足を持ってお腹のバリカンを当てたりするんだけど、チョット最近立つのが

辛くなってきた感じ。

見た目若くても、確実に段々年をとってるんだね。   チョット悲しい(;_;)



IMG_6847i.jpg



体はバリカンで頭はアフロ。



page3318.jpg



体に負担のないように、気をつけてカットした。



IMG_6848i.jpg



大きなクリクリのお目目が出てきて、カワイイナァー(☆∩艸∩)

今は涙やけがあるんだけど小さい頃から、チャームポイントは目だったのよね♪

なんか、笑ってるみたいでカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6850i.jpg



年をとっても、レオンの体の調子を見ながら、最後までちゃんと私が

カットしてあげるからね(*´∀`*)

その為にトリミング習いに行ったんだもん♪

いつまでも元気でいてね、レオンママ、大事に飼ってくれてありがとう(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | トリミング | CM(24) | ▲ top
<<次女帰宅 | メイン | 転機、ネネのカット>>
コメント
-  -
あ~、アフロ出来るようになったんだ(^^)
上手よ、大丈夫よ、これなら。
プロプロ♪
自信持って!
さ~て、サロンの看板付けしなくちゃね(^_-)-☆
名前、何にするの?(*^_^*)
2012/11/15 07:27  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
まんまるアフロがとっても上手に出来ていると思います。
回数を重ねるごとママさん上手になっているなぁといつも思います。 レオン君13歳なんですね。 こうやって巣立った子のカットがいつまでも出来るのはとても幸せなことですね。
2012/11/15 07:48  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオン君素敵~♪
ポンポンのようなアフロちゃんが可愛い(*^。^*)

2012/11/15 09:39  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんま
レオン君って
可愛いお顔してるよな~!
まんまるアフロが似合う
子供ちゃんのお顔^^

ミルママんとこから行った子だもん
そらかわいぃか^^v
2012/11/15 10:17  | URL | confiture^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
レオンくんアフロとってもかわいいですね~!
ココアもこんな風に仕上がってもらいたいのに。
毛質のせいか?ちょっと違うんですよねぇ(T-T)
シニアのトリミングは大変ですよね。
私は先代ラブが12歳頃から自分で適当にカットしてましたが、
バリカンの音に怖がり出して急に発狂するようになって・・・。
もうホント大変でした(涙)
ネネちゃんもレオンくんもエライなぁ~(*^^*)
きっとミルママさんが安心させてくれるんだね(^^)
2012/11/15 18:23  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごいすごい、愛犬のカットをしたくて習ったんですか?プロー!
そういえばわたしもミシンを本格的に始めたのは愛犬の洋服を作りたいからだった・・・^^♪


私には上手い下手の違いなんてさほどわかりませんが、うちが急遽この間いったサロンより確実にうまい!!!

ベビーフェイス メロメロ^^
お風呂好きなんてとってもいい子ですね~!カメラ目線もばっちりだし*^^
2012/11/15 18:24  | URL | acha* #-[ 編集] ▲ top
-  -
アフロのレオン君可愛い❤

ミルママさんのあったかぁい気持ち大好きです*
何だかとってもほんわか優しい気持ちになって
泣いてしもてん。。

ネネちゃんもレオンくんも
愛情てんこ盛りのトリミング
これからも幸せ一杯ですね❤
2012/11/15 19:48  | URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ

レオンくんまんまるアフロかわいいです♪
ネネちゃんと、違った感じでこれまたステキです♪
やっぱり凄いです!!
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃんと
違う髪型で本当に見ていて楽しいです
どの子も本当にその子に合った様で
かわいいぃ(〃∀〃)ゞ
2012/11/15 20:37  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャーキャーふわふわ!
みてるだけで幸せ
あーん!我が家のcocoちもなんとかせねば!(≧∇≦)
とにかく時間が欲しいでつわ!
ミルママさんお互い頑張りませう!
2012/11/15 23:03  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンくんもネネちゃんもかわいい♪
ホワイトって毛がもともと白いから
見た目は全然年齢を感じないですよね。

最近はカットに行き詰まり・・・
独学の限界を感じています(≡д≡)
習いに行きたいけどなかなか・・・
ミルママさん家のご近所だったら習いに行くのにー!(笑)
2012/11/15 23:13  | URL | そら子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
レオンくんって綺麗な体型ですね
首がスラっと足が長くて小顔です
ウチの子たちにないものばかり(笑)
2012/11/15 23:29  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
レオンは前からアフロにしてて、アフロ風はアノンで練習したました(*´∀`*)
うーん、今のところ他所の子もカットするって決めただけだよ(笑
ママさん、気が早いよ(☆∩艸∩)プププ
2012/11/16 08:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
いえいえ、もとこさんの面の揃ったカットに比べるとまだまだなのですが・・・。
そうなんです、これが夢でした。
まあ、知った所にしかあげてないのでその後の成長も見れて
どの子も大事にして貰ってて、本当に幸せです(☆∩艸∩)
2012/11/16 08:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
丸く丸くって思いながらカットするんですが、難しいね(*´∀`*)
2012/11/16 08:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
confiture^^さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
なんかいつまでも幼い顔してるよね。
でも、確実に年いってきてるねん。
悲しいわ(;_;)
何言ってるの、ジャムちゃんもメチャ可愛いやんか♪
conちゃんの所の子やもんなぁー「も」という所がミソね(☆∩艸∩)プププ
と、親バカが1番平和やね(*´∀`*)
2012/11/16 08:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ココアちゃんのカットもカワイイけど、こんな風のカットが
良かったら、丁度今アップしてる淡路の頃の髪型がこんな風だと
思うので、長めに切って貰うとこんな風になるんじゃないかな?
でも、確かに毛質や毛の流れ、耳の付き位置なんかで同じように
カット出来ないですよ(*´∀`*)
本当にシニアになってからの方が大変だし、人間も同じで
年がいくほど綺麗にしたあげたいですよね(*´∀`*)
2012/11/16 09:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
achaさんへ
先住犬の時から、自分で自己流でカットはしていたのですが、
ちゃんと習いたくて、習いに行ったんです。
そうなんだ、それからペットの服のショップをされてるんだもんね。
スゴイナァー(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
まだまだですが、日々精進し頑張ろうと思います。
レオン、気持ち良さそうでした(☆∩艸∩)
2012/11/16 09:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルキーのおかーちゃん♪へ
ありがとうございますm(_ _)m
アララ、泣かしてしまってごめんねm(_ _)m
まだまだ若いつもりでも、やっぱり段々負担になってるみたいで、
これからも気をつけてカットしてあげようと思います(*´∀`*)
2012/11/16 09:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
色々なカットが出来るようになると良いんだけど、家の子で
練習させて貰ってるのよ(*´∀`*)
本見てても、実際カットするのって難しいね(^_^;
2012/11/16 09:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
プードルは天然パーマなので、少々伸びてても判らないけど、
乾かして伸ばすと、こんなに伸びてたんだって思うよね。
忙しいママさん、体壊さないでね(*´∀`*)
2012/11/16 09:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そら子さんへ
そうだよね、白髪も判らないしアイラインも入ってるので
いつまでも若いよね。
ユキが結構色素があったから、レオンもネネも結構色素が濃くて、
ハッキリした顔してるからかな?
本当に近かったら、ああでもないこうでもないって話が
出来るのにね(☆∩艸∩)
そうなんだ、いつも可愛くカット出来てるように思うよ(*´∀`*)
そうそう、あまりに綺麗で紅葉の記事にリンク貼らせて貰いました。
事後報告でごめんねm(_ _)m
2012/11/16 09:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そら子さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
お母さんのユキが足が短いタイプだったので、ブリーダーさんに見せて貰い、
お父さん自身はチャンピオンじゃないけど、そこのラインの子で
足の長い子になって貰いました。
なので、ユキの子はみんな足が長いんです。
トイプードルではダックスタイプの服を買わないと行けない子が
多い中(家のミルはそう)トイプーサイズで入るんですよ♪
ふぅちゃんもテン君も小さいし、小顔だと思うけどなぁー(*´∀`*)
2012/11/16 09:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
おはよ
今グレースからです。ちょうどアフロカットの話してたの。レオン君パピー顔で可愛い。
グレースママも上手に切ってるね、って。
2012/11/16 11:55  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
アフロって形があってないようなものだから、まん丸のから、
大きなのやコンパクトなのや色々だよね。
今度はもっと三角っぽくしてみようかな?
そうなるとてっぺんの毛を伸ばすので、割れてくる子が多いの。
だけどレオンは大丈夫かな?って思うんだけど(*´∀`*)
2012/11/16 12:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |