ハリケーンようこ上陸
2012/11/09(Fri)
昨日のコメントが書けない状況はFC2さんサイドの問題があったようで、昨日の昼頃

直っていました。

本当に良かった(☆∩艸∩)

だけど、コメント返しはまだ出来ていなくて、もうチョット待っていて下さいね(*´∀`*)

そして昨日はそれだけじゃなくて・・・




IMG_6739i.jpg



一昨日から大阪に上陸していた「ハリケーンようこ」はとうとう次女さんに車で

送って貰って、とうとう昨日は我が家にやってきました(笑



page3313.jpg



長女ちゃんも仕事を終えて我が家に来ました。

何だか娘さんに「お母さん来るのは嬉しいが1日は良いけど2日とも一緒にいるとイラつく」

と言われたらしくて、何日でも平気な私はマイペースなのかしら??

その上、娘さんたちに「話があっちに行ったり違う話に飛んでも会話が繋がってる

おばさんたちの会話には入っていけない」とも言われて大笑い。

そうだよね、最近物覚えも悪くなりすぐに物の名前が出て来なくなりいい加減にアレとか

それらしきものの名前を言ったりとかそんな会話が多くなった。

今回一緒に歩いてるお友達とグレース@ママさんが「ジェットスター」と言う飛行機で

来たのだが、その時カタカナの覚えの悪い年代になり「スカイなんとかやったかな?」と

話したのだが、長い付き合いの彼女は「スカイに惑わされたらあかん、それは置いといて」

とつぶやき、「ジェットスターやろ」ちゃんとした答えを導き出した。

スゴーイ!!

そのつぶやきが面白くて、自分たちの会話を思い起こすと、おかしくて歩きながら

お腹を抱えて大笑いしました。

今、考えると関西国際空港と福岡には飛んでないと思う「スカイマーク」と勘違い

してた模様・・・。

トリマーさん3人が揃うと、なんか嫌な雰囲気を感じたのか、ミルが悪い顔になってきて



IMG_6745i.jpg



次女ちゃんが触ろうとすると、ムキムキ・・・



IMG_6744i.jpg



この人達が来ると、爪切りされちゃうって思ったみたい(笑

本当は朝からバリカンのかけ方など教えて貰おうと思ったのだが、久し振りに会って

座り込んで話し込んでたら、カットのカもしないままレオンママも来て、もうお昼ご飯を

一緒に食べる為♪チョコさんと待ち合わせしてる時間。

予定ではカットの練習の途中だと思ったので、近所の自然食の食べ放題のお店に行きました。



121108_115658.jpg



全食1度食べてみる主義の私のプレートはスゴイ事になってましたが、完食(☆∩艸∩)

デザートも食べ放題なので、お腹が一杯で眠たくなってくる位。実際寝てる人いてましたが・・・(笑

アッ!白玉ぜんざいとアイス食べるの忘れた(|||´Д`)

そんな中、グレース@ママさんにカットの仕方を教えて貰いました。

まずは、立たせ方。



page3314.jpg



前足を置いて、後ろ足を置いたら後ろ足のかかとのような所をつまんでゆっくり後ろに引く。



IMG_6752i.jpg



サスガグレース@ママさん、私がカットしてる時はこんな風に立たないの(^_^;

そしていつもおかしいことばっかり言ってるグレース@ママさんもハサミを持つと、

カッコイイ尊敬するトリマーさんに大変身。



IMG_6753i.jpg



どうも私のカットはシッポが体の上についてるようにしないといけないのに、しっぽが下に

ついてるようにカットしてる所が、カリスマトリマーには気になったようで、こんな風に

カットするのよって見せてくれました。



page3315.jpg



ほら、ドワーフのミルが魔法の手に掛かると、スタイル良くなっちゃった。

少しでも胴が短く見えるように、お尻の所を短めに切っていたんだけどシッポの上の所の

角度や、上を切った方がスタイル良く見えるんだ。



IMG_6755i.jpg



しっぽを持たなくても、こんなにカッコイイ♪



IMG_6757i.jpg



顔も整えて貰って、ミルカワイイやん♪



IMG_6764i.jpg



6時5分の飛行機なので、4時半頃家を出て関空まで送っていきゲートをくぐったので、

帰ろうと思ったら面白いお店を見つけて、買い物をして帰ろうと関空の橋を渡ろうとしたら

グレース@ママさんを乗せた飛行機が丁度飛び立ちました。

家に帰って暫く経ったら福岡空港に到着したとのメール。

犬抜きなら、安くて早い飛行機もアリだなと感じた私でした。




IMG_6765i.jpg



グレース@ママさん、今度は大阪から福岡に遊びに行くね(*´∀`*)

お土産もありがとう(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
<<セクシーな背中掻き | メイン | ちょいとお知らせ>>
コメント
-  -
おはようございます。
遅くなってしまいましたがアノンちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
そういえばココアとアノンちゃんって同級生なんですよね?!
去年もそんなことを書いた気がしますが・・(^^;)
アノンちゃん小さくてかわいらしいので、
ずっとパピーちゃんのようなイメージです(笑)
3歳の一年も楽しい毎日を過ごしてね(^0^)

グレースママさん、相変わらずパワフルですね~!
仲良しのお友達と過ごす時間はホント貴重ですよね。
ミルちゃんの警戒してる姿に笑っちゃった(≧m≦)ぷっ
2012/11/09 11:47  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
- H -
アノンちゃんお誕生日おめでとうございます。
もう三歳なのね~。
早い~!
これからも元気いっぱいイタズラいっぱいで楽しませてね。

グレース@台風が上陸しましたか~?
あいかわらずすんごいギュウギュウのスケジュール組みますね(笑)
娘さんたちも言葉は色々言ってても、会えて安心したんじゃないですか?
いつものグレース@ママさんとハサミを持ったグレース@ママは、
多分別の人だと思っているんですが、違うかな~?
2012/11/09 12:10  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ど~りで九州静でしたよ~(≧ω≦ )
大型台風上陸だったんですね~
グレース@ママ現るとこどこにはどこにでも
笑いの嵐が吹き荒れますよね(≧▽≦)
楽しそう~

ミルちゃんの悪い顔も可愛い~
でも・・わんこってほんと記憶力いいですよね~
グレースママ見ると逃げるこ多いもの(笑)

ミルママさんもぜひ九州へ~

2012/11/09 12:45  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
わ~確かに嵐のように来て、去っていかれたんですね。 グレースママさんお嬢様が指摘する話が飛んでついていけない、というの良くわかります。 私も時々自分で感じますもの、。それでも会話が成り立っているんですよよね。 ミルちゃんちょっとしたことで、ラインが綺麗になるんですね、すごいです。
2012/11/09 16:18  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうやら、台風も過ぎたようで・・・。
こちらのおみやげ話も楽しみにしてよっと♪

そーだよね~~・・ほんとに、普段のグレースママさんと
カットしてる時のグレースママさんって、別人(笑)
結びつかないくらい、違いすぎる~~ぅ!
うちの胴長ちぃも、グレースママさんの手にかかると
めちゃイケわん、カッコよ~~~く変身しちゃうもの。
ほんのちょっとさわるだけで、
なんであんなに違っちゃうのか・・不思議だよね~・・。

ミルちゃん、どんなにコワい顔も、
グレースママさんには通用しないのよ(笑)
あきらめて、可愛くしあげてもらってよかったねー♪

2012/11/09 16:33  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
グレースママさんのカットで、ミルちゃんが、より可愛くなりましたね。(^^)
大阪、福岡が、とっても近く感じますね。(^^)
つぎは、ミルママさんが、福岡に行く番?
楽しみですね。(^^)
2012/11/09 18:44  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
豪華なトリミングセミナーになりましたね
ミルママさん、またレベルアップできたでしょ
2012/11/09 19:07  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
グレース@ママさん遠征に便乗して私までお土産有難う♪
昨夜帰宅されたグレース@ママさんに土産話しも聞かせてもらったよ。
ん、ミルちゃんお尻あたりの修正で格好よくなったね。
グレース@ママさんはドライング終わるとお尻の斜めを一番に切ってるの。
時間があっという間でトリミング講習会も少しだったみたいだけどまた福岡でじっくり教えてもらうといいね。
2012/11/09 21:17  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわぁ
なんかステキなお方が上陸されたんですね
トリーミングの仕方教えてくれるなんて!!
すごいですよね♪
ミルちゃんの始めおお顔(笑)
本当に嫌そうでかわいい♪
(家のうららがよく見せる顔みたい)
でも、お顔整えてもらったミルちゃん
かわいすぎです(*>∀<)v
2012/11/09 21:52  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
FC2がそんな事になってたなんて知らなかった~

グレース@ママさん、さすがだね~
アメリカのハリケーンは怖くて皆避難していたけど、こんな素敵なハリケーンは大歓迎だよね(^O^)
いつもスタイルチェックしている時こんな風に立たせているよね
早速、寝ていたそらでやってみたよ
え。。なになに。。。って、ギョトンとしてたけど、カカトらしき部分がちっちゃくて、細くて引くのが怖かったけど・・・
ちゃんと立てました!!
カットの仕方って奥深いね
トリマーさんに任せっぱなしだけど、トリマーさんここまでちゃんと考えてカットしてくれているのね


2012/11/09 22:02  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましてすみません!
ミルちゃん、アノンちゃんお誕生日おめでとうございます!
今年も素敵な1年を過ごせますように♪

トリマーさん囲んでの会話となればミルパパママさんも随分話はずんだでしょうね♪
私トリマーでも何でもないですが、トリマーさんと飲んだときは盛り上がりましたもん(笑)
2012/11/10 00:31  | URL | ちゅんこ #5orjF7uE[ 編集] ▲ top
-  -
みんなでワイワイ!
楽しい楽しい時間でしたねぇ~♪

ミルちゃん可愛くスッキリですねん(*^。^*)
2012/11/10 05:31  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさん、ゴメンv-421
ママさんも上手だけど、やっぱりグレース@ママさんが、ちょっと手を入れただけで、また一段と良くなったわ。
さすがよね!

楽しい一日でしたね(^^)
2012/11/10 08:16  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ひゃー
ハリケーンがジェットに乗ってやってきたのねー
一日ならいいけど二日だとイラつく??(笑)
グレース@ママ の 感じだと わからんでもない(爆)
でもまあ お腹かかえて 大笑いできて
楽しめましたね~
2012/11/10 10:01  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうだよね、3歳ってまだまだパピパピしててカワイイよね♪
同級生のココアちゃん、これからも元気でいましょうね(*´∀`*)
そうなのよね、いつも元気で楽しいです♪
ミルはグレース@ママさんに爪切りされると思ったみたい(☆∩艸∩)プププ
2012/11/11 14:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当にあれから3年、アッという間ですね(*´∀`*)
はい、我が家ではのんびり過ごすものでぺチャクラ喋ってたら、
お昼ご飯になっちゃった(笑
そうだよね、本当に腕は凄いのにね(爆笑
ところで・・・1番上の「H」は何なんだろう??
2012/11/11 14:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
エー!!やっぱり静かだった(笑
そうだよね、また親子の漫才はまた一味違うよ。
しかも今までは、子供は1人だけだったけど、長女ちゃんも
参戦したので、また面白かったよ(笑
そうだよね、血が出てもパツンパツンいっちゃうからね。
ワンコには怖いみたね(笑
ハーイ!!ありがとう(*´∀`*)予約取っちゃったよ。
楽しみ~(☆∩艸∩)
2012/11/11 14:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
そうなんです、毎回ながらパワフルなお方です(☆∩艸∩)
そうそう、もとこさんはついて行けない話をする方なのか
感じる方なのか、どっちだろう?
私の中では、なんか冷静沈着なイメージです。
本当に日本で1番落ち着きのない54歳と自負してるようですが、
ハサミを持つとカリスマトリマーです。
いつになったらこんなに綺麗に切れるのかな?
2012/11/11 15:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
うん、こんなに簡単に行き来するのを見てると、なんか自分も
いけそうな気になっちゃって、予約しちゃったよ(笑
もう既にこちらでは福岡上陸の話で盛り上がっております(笑
そうだよね、ここが良いんだろうけど腕は良いのに商売下手だから、
困っちゃうね(笑
ペットで飼ってるから本当は短いのが良いんだろうけど、
私も長目が好きなんだ、上手い人にカットして貰うといつまでも
もつしね。
そうよね、前に爪切りされたのを覚えてるみたいで、次女ちゃんが
抱こうと手を入れると、ムキムキしてました(笑
2012/11/11 15:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
そんなに切ってないのに、ちょっとの差が大きな差になりました(^_^;
いつになったらこんなに綺麗に出来るようになるのかな?
そうなのよ、2490円で行けるチケットをゲットしちゃいました(☆∩艸∩)
今度は福岡に行くぞ~(☆∩艸∩)
2012/11/11 15:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
中々こんな風にカット出来ないのですが、今度からここは気をつけようとか
勉強になりますね。
こんな機会が一杯あると良いのにな♪
2012/11/11 15:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
いえいえ、格安航空は機内持ち込みが限られてるからチョットで
ごめんね(^_^;
ハサミで切ってるのはチョットだけなのに、全然違う仕上がりだよね。
今度から気をつけてカットしよう(*´∀`*)
うん、チケットゲットしたので待っててね♪
2012/11/11 15:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
そうなんです、1泊だったので次の日夕方で帰られたので
時間が余りなかったけど楽しかったです(☆∩艸∩)
うららちゃんに似ててカワイイのね(笑
でも、ありがとう(*´∀`*)
ちょっとのカットで随分変わりますよね(*´∀`*)
2012/11/11 15:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
そうなのよ、いまだに引きずって大変だわ。
本当にアッという間に過ぎ去ってしまったよ(笑
そうなのよ、中々こんな風に立たせようと思っても難しいよ。
へー、そら君スゴイね。
グレース@ママさんでも、ミルを立たすの苦労してたわ。
そうなのよ、勉強しだしてトリミングって値打ちあるって
思うようになりました(*´∀`*)
2012/11/11 16:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゅんこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
これからも気をつけて元気に過ごせるように頑張ります♪
そうですよね、色々な話が聞けて楽しいですよね(*´∀`*)
2012/11/11 16:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
本当に楽しかったです(☆∩艸∩)
ちょっと触って貰うだけで大違いですね(*´∀`*)
2012/11/11 16:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
そうりゃもちろん、腕が違うもんね。
本当にチョット触ってカットしただけで大違いでした。
スゴイよね(*´∀`*)
2012/11/11 16:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
そうそう、1時間でやってきました(*´∀`*)
娘さん曰く、そうらしいですよ。
だけど私の家に何日か泊まったけど、普通だったけどね。
はい、実はこっちから福岡に行くチケットゲットしました(*´∀`*)
2012/11/11 16:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |