他所の子カット2
2012/11/06(Tue)
昨日は武蔵君、ぷーこちゃんが終わったので、小次郎君のカットをさせて貰いました。



page3308.jpg



顔バリ、足バリにボンボリでということで、今風に嘘耳を作るようにカットしました。



IMG_6707i.jpg



男の子なのに女の子のような可愛い顔してるので、カーリーのようにしようと

一旦綺麗に伸ばした耳の毛をわざわざ濡らしてクシャクシャにしたんだけど、

もっと段を作った方が可愛かったのかな?



IMG_6708i.jpg



早く帰りたくて、あっち向いたりこっち向いたり忙しくて耳の毛乱れ過ぎ(☆∩艸∩)



IMG_6711i.jpg



また来月カットしに来てね(☆∩艸∩)

さて、後今月はネネとレオンとネオ君としゅりのカットをしようっと!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング | CM(32) | ▲ top
<<冬の虫とアノン3歳 | メイン | お墓参り>>
コメント
-  -
くしゃくしゃお耳毛がとても可愛いですね。 レッドで顔バリの似合う子は少ないけれど、お顔が綺麗なうえ色素もばっちりなので、とても素敵に仕上がっています。 
2012/11/06 07:18  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~、可愛くなりましたね~。
ミルパパママさん、いいじゃん!
人の犬って難しいのに~。
私は人の犬って怖くてやったことないのよ~。
やっぱり、自分の犬とは違った?
2012/11/06 08:26  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
↑出遅れちゃいましたが ミルちゃん6歳おめでとう
ワンコのお陰で出会えた縁もあるものね
本当にワンコには感謝ですよ これからも健康でありますように

ミルママさん 最近はよその子もカットして
もうバリバリのトリマーさんだね 頼もしい
回を重ねるごとにカットも上達してるもんね(素人だけどアタシ)
ポパイもカットして欲しいわ~ 
2012/11/06 08:32  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう♪ -
昨日はありがとう。
お忙しいのに手間をかけさせてしまってごめんね。
ぷー・こじ・むー皆とっても可愛く仕上がってました。
綺麗に手入れをされた仔を見ると
“愛されてるなぁ~”って感じますもんね。
またよろしくお願いします。
2012/11/06 08:38  | URL | りんごママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/06 08:53  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
やだー ミルママ 上手やん~
ってか ミルママは もう プロトリマーさんだったね
失礼しました(笑)
2012/11/06 08:54  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
男の子なのに、すごく可愛くなりましたね~
しっぽがとってもいいですね!
今月はカットするのに、忙しいですね!
可愛くなった姿をお待ちしております。
2012/11/06 09:23  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今朝はメールありがとね♪

こ~ちゃん可愛い~(*ё_ё*)
プーちゃんのアフロも似合ってたけど
むっちゃんとこ~ちゃんの顔バリもいいね(*゜v゜*)
耳のクシャクシャもイイ感じで可愛いわd(゜-^*) ♪
2012/11/06 10:09  | URL | レオンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
小次郎君男の子~?
ま~イケワンですね~
とっても綺麗なお顔してますね萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

なるほど~お耳はフワフワもいいけど
くしゃくしゃもありですね((φ(・д・。)ホォホォ

ちぇにしてみよかな・・
えも・・うちの場合・・わざとと思われないかも(汗)

2012/11/06 12:23  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
男の子?!ほんと女の子みたいにかわいいお顔!
ココアよりは確実に女の子ですね(笑)
このスタイルとっても似合ってますねぇ~♪
ミルママさんの腕がいいんだな(^0^)
お客さまがどんどん増えそうな予感?!
2012/11/06 12:44  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
ミルママさん、お疲れさま
耳にカール入れるときは濡らすんだ
テンはへな毛のくせに巻きが強く、
なのに耳だけストレート
こんな子の耳に軽く巻きを入れるには
どうすりゃいいんでしょう?
濡らしても巻かんやろな
今はシャギー入れてもらってるけど、
やっぱり耳だけ違和感が・・・
2012/11/06 19:02  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
可愛いお顔の、わんちゃんですね。(^^)
ミルママさんのカットも上手~。(^^)
これから、他の子カットが増えていきそうですね。(^^)
2012/11/06 19:35  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い
うちのcocoもして欲しい!
大阪まで行けないわぁ(≧∇≦)
あーん!すごすぎる!ミルママしゃん
2012/11/06 22:08  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
小次郎くん、ミルママさんの手にかかって大変身かっわいー
ほんと、女の子みたいなお顔

くしゃってわざと濡らしちゃうのか…
巻の強さも個人差あるもんね

でも凄いわ~
ぼんぼりは難しいでしょ
2012/11/06 22:09  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
- 初めまして♪ -
「他所の子カット」のタイトルを見て ブログ村から来ました。

初めまして♪ 

トリマーさんなんですねー!! 

愛犬3プ~のトリミング、、、自力勉強中デス。。

「爪きり」だけが恐くて出来ずに
 学校へ行かないと難しいのかな~と。。。

毎回 ハサミあとが隠せなくて 超~ヘタッピなんですけど
トリミングって面白いですne!!

過去のトリミングブログも 参考させてくださいね♪ 

また 遊びに来ます。。突然 お邪魔しましたー。

2012/11/06 22:54  | URL | yuka #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたが・・・
ミルちゃん6歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)
この一年も元気で楽しい一年でありますように☆

小次郎くん可愛い〜(*⌒∇⌒*)
顔バリが似合いますね♪武蔵君も♡
ぷーこちゃんのプチアフロもとっても可愛いです♡
ここあもお耳が短かったら挑戦したかったんです。。。
お耳が長いせいでボンバーに( ´艸`)
ママさんお上手だから
ファンが増えて大忙しですね〜(o^-')b
2012/11/06 22:57  | URL | ここあ☆ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
とってもカワイイ顔をしてたので、こんな風にしました。
本当はもっと短くして、丸くしたかったのですが、飼い主さんに
聞いてなかったので、遠慮しました(*´∀`*)

2012/11/07 17:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
私も自分の所で産まれた子以外の子は初めてかも?
今まで一杯練習させて貰ったのと、カットをしてくれる人が
出産でどうもこうも出来なくて困ってるので、しなきゃいけないって
思えたので出来たのかも?
でもその子によって毛質も骨格も違うので勉強になりますね。
他所の子をするってのも、責任と緊張もあるし良かったです。
こんな私にでも預けてくれる事、嬉しい事です(☆∩艸∩)
2012/11/08 23:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、楽しい事が一杯だよね。
いや、まだまだなんだけど、楽しいです(☆∩艸∩)
そんな・・・シロノさんだったっけ?のように綺麗に
出来ないわ(*´∀`*)
2012/11/08 23:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
りんごママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
気に入って頂けたらとっても嬉しいです(☆∩艸∩)
また来月こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
2012/11/08 23:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
まだまだなんですが、自分なりに頑張りました(*´∀`*)
そうなんです、また関西に来られる時に会えるとイイナ♪
2012/11/08 23:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
こういった技術職は勤め出してからが勉強だと思うんです。
なので本当はまだまだなんです(^_^;
2012/11/08 23:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当にカワイイ顔をしてるので、女の子みたいですね(*´∀`*)
はい、後もう少し頑張らなきゃ(*´∀`*)
2012/11/09 10:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンママさんへ
気に入って貰えて良かったです(☆∩艸∩)
耳の毛短くしても良いって聞いたから、またどんなのにするのか
楽しみ(*´∀`*)
2012/11/09 10:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
男の子なのに、カワイイ顔してるよね。
家のミルはいつも男の子に間違われるのよ(笑
うららちゃんも眺めでクシャってしてる感じカワイイよ♪
ちぇりーちゃんも似合うとおもうよ(*´∀`*)
2012/11/09 10:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
本当にカワイイ顔してるよね(*´∀`*)
家のミルなんかいつも男の子に間違えられるよ(笑
ありがとうございますm(_ _)m
趣味の域が抜けないので、まだまだだわ。
考えれば考える程難しいなって思います(*´∀`*)
2012/11/09 10:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
テン君、カワイイよ(*´∀`*)
巻きが欲しいと、ショーンさんちゅんこさんに教えて貰った
あのスプレーして、カラーてドライヤーで乾かすとクルクル
巻いてもカワイイよ♪
多分、ラピさんに聞いたら知ってると思うよ(*´∀`*)
2012/11/09 10:32  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
多分、勇気がなくてこの子達だけはカットするけど他の子は
どうかな?
でも、勉強になるけどね(*´∀`*)
2012/11/09 10:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
私なんて、まだまだだわ。
だけど、神戸の方のトリマーさんはもっと素敵なカットを
されるでしょうね(*´∀`*)
2012/11/09 10:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
そうだよね、メチャ可愛い顔してるので、女の子みたいに
しちゃった(*´∀`*)
そうだよね、色々な髪質や体形が色々あって楽しいです。
もっとその子にあったカットが出来るようになると良いんだけど(*´∀`*)
この子達足が長いのでボンボリすると映えるわ(*´∀`*)
2012/11/09 10:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
yukaさんへ
始めまして、こちらの方に訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m
トリマーの資格は取りましたが、お仕事にはしてないですよ。
ブログの方に訪問させて頂きました(*´∀`*)
また私も遊びに行かせて下さいね(☆∩艸∩)
2012/11/09 10:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ここあ☆ママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
小次郎君と武蔵君は顔バリしてて、カワイイんですよ♪
そうだよね、こんな風にしたいと思っても、その子の耳の長さや
付き位置や色々ありますよね。
でも、ココアちゃんカワイですよ(*´∀`*)
2012/11/09 10:43  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |