ワンコって賢い
2012/10/26(Fri)
夜になり私がある行動を仕出すと、こうして集まって来る。



page3287.jpg



その頃アノンは、ソファーで大人しく耳はダンボ。  この真剣な顔もカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6503i.jpg



毎晩10時過ぎると私は携帯電話でお友達に連絡し歩きに行く事をこの子達は

知っている。



IMG_6507i.jpg



家の子カワイイだけじゃなくて、本当に賢いなぁー(☆∩艸∩) バカバカ親バカですよ(笑

電話を切った頃にはアノンも集まってきて、この期待満々なこの顔。



IMG_6504i.jpg



ミル達を連れて行くと、面倒臭いんだけどこんなに期待満々なので仕方ない。



IMG_6506i.jpg



それは困ります(; ̄ー ̄A

どこの家のワンコもそうですが、飼い主の事をよく観察して日常の行動をちゃんと見てる。

本当にワンコって賢いよね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
<<3匹でマテ | メイン | 元気な証拠>>
コメント
-  -
だよね~
「条件反射」的に
「ママがこうすると・・・こうだよ」って
理解してますよね~

私が足拭きの為に雑巾を洗うと
散歩の準備を始めるミルキーです(笑)

にしても10:00から歩きに行くの??
私は、そろそろ寝ようか~の時間です(。・w・。) ププッ
2012/10/26 08:45  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちもそうです
私が仕度をし出すと落ち着かなくなって、シッポブンブンしながら待機の体制になります。
でも仕事の時はちゃんと分かってて、ソファーで寝ながら人の事チラチラ見てるの
出掛けたらゆっくり寝るとするか…って感じなのかな(笑)

6つの視線ビームは痛いねー

2012/10/26 09:17  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に賢いよね〜☆〜(ゝ。∂)
本能てわかるのかちらね!
(≧∇≦)
私よりきっと賢いよ!
2012/10/26 13:10  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとぉ~~に・・・
バカバカ親バカ~~(爆)
えっ?? そんで その瞳に負けて
連れていったりするわけ??
だぁめだぁめ~~!!
だらだら歩いてちゃ 運動になりませんぜ^^
2012/10/26 13:46  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
ほんとに賢いよね
見透かされてる 笑
夜のお散歩は出会い頭とか危ないから用心してね。
博多は今朝雨だったから今やっとお散歩してきたよ。
2012/10/26 14:01  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとほんと・・飼い主の行動ちゃんと
覚えてますよね~
家はチェパパがお風呂の後は必ず冷蔵庫を開けるの
わかっていて・・毎日必ず出待ちしてますよ~
パパ待ちではなく・・牛乳待ちです(≧▽≦)

それにしても結構遅くから歩いてらっしゃるんですね・・
遅くなると怖い人も出てくるから気をつけてくださいね~
2012/10/26 15:21  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
夕食後に歩くのは効果的でしょうね~。
私は夜ご飯で飲んじゃうから食後は歩けない~!
いかんですね~(´Д`)

みんなワクワクして見てますね。
嬉しい事は特によく憶えてますね。
散歩もウマウマも(笑)
嫌な事も(爪きりとか)憶えてるけど( ̄∇ ̄;)
2012/10/26 16:00  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンコって気配をよく気が付きますからね。
うちも気が付くと ソワソワして待ってます。
多頭飼いだと
可愛さ倍増ですね♪
飼い主と一緒にお出かけが一番好きなことではないでしょうか。
2012/10/26 19:03  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ミルママさん、10時過ぎに歩きに行くんですか?
女の子ですから、明るい道を選んでくださいね。(^^)
そうそう。ワンコ達、お利口さんですよね。
しっかり見てる~。(^^)
ナイショでお出かけはできませんね。(^^)
2012/10/26 19:09  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
最後のアノンちゃんの
今日も鳴いたるねん!で大爆笑(^o^)
アノンちゃんやるぅ(^-^)
2012/10/26 20:34  | URL | minimam #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
同じ行動を繰り返すと読まれるから
よくないっていうしつけがありますよね
でも、そうかなって私は思います
読まれたっていいし、読まれないように
行動してもプードルは読んじゃうよって
だって行動起こす前に心を読んだか?って
ことありませんか? ねっ!
2012/10/26 22:20  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
3プー集まってかわいい~!
うちの子も負けず劣らず賢いです♪(←はい!親バカ~)
でもホント、飼い主の行動をよく見てますよね。
アノンちゃんの真剣顔に胸キュン(≧▽≦)
2012/10/26 22:21  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
じ~~っと様子見してる、アノンちゃんが
一番賢いなぁ~~・・。
ちゃんと出番がわかってるんだよねー(笑)
仕事の時は、行って来れば~~・・モードなのに
連れて行こうかな?って思ってるだけで
猛烈アピールなのは、どこで判断してるんだろうね?
そんな姿が可愛いから、わざとムシしてる
いじわるなうるろねです(笑)
2012/10/26 23:44  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
うんうん♪
ほんと、わんこってよく見てますよねぇ~

わが家も電話など掛かってきて遊びのお誘いだとみんなウキウキ!
もちろん連れてってくれるでしょ?って顔で私を見て・・・
まとわりついてきます(*^。^*)
2012/10/27 07:07  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと みんなお利口さんですねっ~e-415
期待満々のお顔 可愛い過ぎ~!!!

アノンちゃんの『鳴いたるねん♪』なんて最高ですっ。
で、しっかり鳴いたのかな~i-278

ちょっと前に記事にされていた無駄吠え防止のブルブルさん
効果の程は 効果の持続はどうですか~?
実は、あの記事読んで ミルちゃん達に効果i-184テキメンだったので
我が家の玲央にもって思って 即購入してみたんですが・・・撃沈でしたi-278
宅急便やさんのピンポ~ンの音にワンワン言うので ブルブルさせると・・・ 
ワンワンブルブル! 
ブルブルのBGM加わっただけでi-282 ”玲央ちゃん騒音”に変化なしでしたi-241

雷も 花火も全然平気な玲央には 冷静に考えれば無駄で当たり前だったかな。。。って感じです。
でも 何とかしなくっちゃ!なので
玲央にぴったりな制御法があるコトを期待して いろいろ試してみようと思ってます。
また いい情報があったら教えてくださいね~。
 
2012/10/27 11:20  | URL | kazuha #ravCq39c[ 編集] ▲ top
-  -
ホント、犬は賢いなぁ~。
飼い主を操っているんだからさv-411
2012/10/27 13:38  | URL | オードリーママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
そうだよね、先読む力がスゴイよね。
そうなんだ、ミルキー君はお散歩大好きだもんね♪
そう、本当に公園、目と鼻の先なんだ。
10時ならどこかにお出掛けしてても、帰ったら行けるし、
パパのご飯ももう終わってるからね(*´∀`*)
2012/10/29 12:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
そうだよね、どこの子もカワイイよね♪
休日と仕事に日って判ってるみたいだね。
服装でなのかな?
本当に、6つの目で見られるとたまりませんね(笑
2012/10/29 12:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
この時は次はこんな事になるって判ってるみたいね。
空気読めるって言うか、本当にお利口さんだよね(☆∩艸∩)
2012/10/29 12:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
(☆∩艸∩)プププ、まさにとのダメのその通り!!
ダラダラ加減でもうすぐ3ヶ月、5キロ痩せたわよ。
でも、お腹の脂肪をと上半身のお肉をもっと減らさなきゃね。
それでもまだ元の体重に戻ってないのだ(^_^;
頑張ります!!
2012/10/29 12:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
1番下だからアノンは知らないのか?と思ったら、私の行動もなんだけど
ミルの行動を見てるみたいで、連動しております(☆∩艸∩)
ありがとう(*´∀`*)
大阪も日曜日は雨だったわ。
2012/10/29 12:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
本当だよね、いつも監視されてるよね(*´∀`*)
あー、なんか前に記事で読んだことある(笑
チェパパさんこっそりあげてるんだったね(笑
ありがとうございますm(_ _)m
結構この公園歩いてる人が多くて、さすがにこの時間は人数も
減るんだけど、お互い出掛けれる時間がこの時間が都合が
良いんですよね(*´∀`*)
2012/10/29 12:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
どうなんだか判らないけど、続けていると5キロ位減ってきました。
そうなんです、歩く為に行くのですが途中でウンチしたり休憩が
多くなるので、本当は犬抜きの方が良いと思うのですが・・・。
これだけワクワク顔で見られちゃうと・・・ねぇ。
本当、本当、嫌な事なら飛んで逃げちゃうよね(*´∀`*)
2012/10/29 12:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
そうだよね、こっそりって思ってもどこからか見てるよね(笑
もう連動してうるさいですよ(☆∩艸∩)
そうだすよね、電気やでもどこでも一緒に行きたがりますよね。
行っても、車でお留守番になるのに・・・(笑
2012/10/29 12:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
この公園、本当に目と鼻の先なんです。
危険防止の番犬にミル達も一緒の方が良いのかな?
本当にどこかで見てるから、内緒ごと出来ないよね(笑
2012/10/29 12:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
minimamさんへ
アノンは本当に何度言っても鳴くし、ブルブル付けると、
怖くて固まるし困ったもんだ。
カワイイけどもう3歳カワイイだけじゃ済まされないよね(*´∀`*)
2012/10/29 12:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうだよね、色々な躾の方法も書いてあるけど、参考には
させて貰うけど、違う事や家の子に当てはまらない事もあるよね。
子育てと同じで、本の通りにはいかないものですよね(*´∀`*)
2012/10/29 12:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
そうだよね、ココアちゃんは1等賞までとれるんだもんね♪
飼い主命なので、ジッと見られてるよね(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
2012/10/29 12:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
怖がりだから、後ろで控えててここぞの所は(おやつの時)は
一先早く飛んできます(*´∀`*)
家はパパの服装や、私が化粧を仕出すとソワソワ。
夜の散歩のスイッチは携帯でお友達に電話すると入るみたい。
(☆∩艸∩)ウフフ、いじわるしたくなる気持ち判ります(☆∩艸∩)
2012/10/29 12:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
本当に良く見てますよね(*´∀`*)
電話をすると出掛ける、って判ってるんでしょうね。
まとわりついて来るシスターズ、カワイイナァー(☆∩艸∩)
2012/10/29 13:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kazuhaさんへ
(☆∩艸∩)プププ、しっかり泣いちゃう所がアノンなのよね(笑
家はいまだにブルブル怖いみたいです。
でもあんまりつけっぱなしにはしてないので、見せるだけで
怖いみたいです。
玲央ちゃん、サスガ男の子。
根性ありますね、家の子はビビりで飛び上がっています。
効果のない子もいるって言ってましたが、本当だったんだ。
常に玲央ちゃん大人しいから、問題なしって思うんだけどなぁー(☆∩艸∩)
2012/10/29 13:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
そうだよね、賢いよね。
それにカワイとくるから、操られちゃうよね(*´∀`*)
2012/10/29 13:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |