パンプキンケーキとあの頃
2012/10/18(Thu)
昨日話してた、ハンドドライヤーをあげた近所で出来たお友達が、私が外出してる間に

こんな美味しそうなケーキを持って来てくれた。   ありがとうm(_ _)m



IMG_6390i.jpg



ハロウィンのパンプキンケーキだ。

美味しそう~(☆∩艸∩)って現れたのが・・・



page3270.jpg



クンクンしてるだけじゃなくて、かじってるし・・・(; ̄ー ̄A



IMG_6392i.jpg



こらー!って怒るとこんな顔。

思わずブーって笑っちゃいました(☆∩艸∩)   これは躾がなっとらん!!飼い主誰だ!!(笑

昨日は1日雨で、もうウォーキングは無理だなって思ってると雨が止んで来た。

さすがにミル達は無理だから、私達だけ歩きに行きました。

ミルに至っては散歩に行くとウンチを絞り出さないといけないと思っているのか

散歩に行くと必ずするんですよね。

だけど昨日は夕方も夜も行けなかったから、今朝モリモリなブツを出しました(笑



IMG_6396i.jpg



スッキリ~とした顔して、今は寝ています。

アノンも二度寝タイムのようです。



IMG_6395i.jpg



今日も雨が降って朝の散歩も行けないね。

みんなでゴロゴロ過ごすしかないですね。



IMG_6397i.jpg



今、公園に行くと金木犀の香りがするんだけど、金木犀のお母さんは銀木犀なんだって、

たまにオレンジじゃなくて白っぽい花が咲いてるのを見るけどあれがそうなんだって。

今テレビでやっていました。

知らなかったなぁー、意外でビックリしました(*´∀`*)

結婚して堺に引っ越してきて近所でこの時期金木犀の匂いがして、春は桜の木が

道端で楽しめ、それを懐かしんで横浜に行った時に1階の専用庭に植えた金木犀。

あの金木犀は置いてきたけど、あれから16年、大きくなってるだろうなぁー。

つい最近の事のように思うけど、あれから16年も経ったんだ。

あの頃は先住犬ユキも3歳になった頃、元気で可愛かったです。

ユキは横浜で泥棒退治もしてくれたんですよ。

1階なので、部屋に入ろうとした泥棒に気づきワンワン鳴いて、次の日起きると

神奈川県警のパトカーがいました、指紋で家の専用庭に入ってきたようですが、

ユキが鳴いたので逃げたようです。

ユキも家族、あの頃セキセイインコのピーちゃんもいました、犬OKの所を探して

買ったマンション、当初5年は関東勤務になる予定だったのですが、関東の家賃は高くて、

ファミリー向けなら15万とか20万とか・・・ビックリしました。

パパは都内に通勤なので都内は無理だから田園都市円のたまプラーザっという所の

駅までなるべく坂のない所を探しました。

関東に行ってビックリした事は、子供の靴下が真っ黒になる位土が黒い事と、

関西はあんまり坂がないのであの坂道に驚きました。

宮前平のマンションを駅から歩いて見に行ったら環境はメチャいいのだけけど、

こりゃ遠足だって言う位坂道で、自転車には乗れないよ毎日の買い物に参っちゃう

って思った位でした。

家賃補助がないから買ったんだけど2年で帰る事になりマンションだから置いてても

維持費が掛かるし、行く事もないだろうからと売ったけど、エライ大損しちゃいました。   

この頃から土地の価値が下がり、家の値段が下がって来たよね。

横浜のお友達も2年しか一緒に居なかったけど、男女こそ違うけど同じ学年なので

仲良しになり、大阪に帰ってからも1年に1回何年かは一緒にキャンプに行ったけど、

子供の受験などで行けなくなり、今は年賀状の交換だけで終わってる。

子供達の成長を年賀状で見て、楽しませて貰っている。

多分、みんな働いていると思うので忙しく過ごしてると思います。

同じ位の年頃の子ども達なので、親もそろそろ自由になれる頃かもしれません。

一度連絡して親だけでも、会いたいなぁー。

住めば都とはよく言ったもので、バリバリの関西人の私も関東でも楽しく暮らせました。

これからの10年なんてアッと言う間に過ぎるのかな?

なんか怖いようにの流れる、もう今年も後2ヶ月本当に早いなぁー。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




追記

その後、横浜から帰って来てから14年だったと気づきました。
他の人にはどうでもいい話ですが、記録として残しておきます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
<<ネネの抜歯 | メイン | 日常の事>>
コメント
-  -
しゅりちゃん、ワルイなー!でもカワイイ~ヾ(>▽<)
カボチャだから食べても大丈夫だね(笑)
ミルママさんが親切にして、そのお礼にってこんなふうにしてお友達の輪が広がっていくんですね~。
さすがミルママさんです。
横浜時代のお友達とも、これまた会えるようになりますね。

金木犀は銀木犀の子供だったんですか?
どっちの香りも大好き。
2012/10/18 16:02  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
金木犀は良い香りですよね。
散歩道の街路樹で植わっています。

たまプラーザ住在でしたか、
20年ぐらい前に隣のあざみ野駅の側に住んでいたことあります。
今はショッピングセンターが増えてたまプラーザの周りは凄いですよ。
2012/10/18 17:31  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
わっは、あと2ヶ月?  まだ4月くらいかと思ったよ(^^;
なんか今日は、まったり良いお話しを読ませてもらったな(^^)
たまにはこんな昔話しも良いよね。
16年前か~・・・。
私は何してたかな~・・・。

追記) しゅりちゃん、超可愛いv-344
2012/10/18 17:32  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
金木犀の季節ですね・・
風情のない私は
お散歩の時に香りがしてくると
「アッ!ピコレッ○の匂いだ」って思っちゃうんです(笑)

銀木犀~初めて聞きました。
2012/10/18 21:26  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
ミルママさん、関東で暮らされたことが
あるんですね
泥棒騒ぎもあったんだ
ユキちゃん、お手柄でしたね
金木犀の香りって時間旅行をさせてくれるのかな
2012/10/18 21:39  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/18 21:59  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/18 22:43  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
やーん!カジカジしてる歯型が可愛い(≧∇≦)
ケーキもめっちゃ美味しそだね!
2012/10/18 23:45  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれれ♪
美味しそうなケーキに可愛い歯型ついてるやん(笑)
後で、も1回貰えたのかな(・m・ )クスッ

横浜から帰って来てそんなにたつんやね…
私らも年とるハズやわ(^^;)
2012/10/19 01:09  | URL | レオンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさん、関東にお住まいの時も
バリバリの関西弁だったのかな~~・・?
と、想像して一人笑い・・。

名前からすると、金木犀がお母さんかな?って
感じだけど・・そうなんだ~~・・。

年を重ねると、振り返ることも多くなってくるよね。
子供の同級生のお母さんには、
すでにおばあちゃんになった人もいるし・・・。
最近、母が今の自分の年齢だった頃の愚痴話が
ちょうど重なって・・
こんなことを言ってたんだなぁ・・・と、
しみじみ実感したりします。
いまあの頃に戻れたら、もっと優しくできたかも・・?
後悔先に立たず・・?・・って、こういうことかな・・?
2012/10/19 02:05  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
しゅりちゃんペロッと可愛い♪
けど・・・プチ悪さしちゃったねぇ~(*^。^*)

そうそう。
あそこらへんはというか宮前区はどこも坂道ばかりなんですよねぇ~
2012/10/19 06:26  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
ねー、中々やるでしょう(^_^;
ミルとアノンなんて私が怖くてこんな事出来ないよ(笑
今日は晴れてるから、散歩で会ってお礼言わなきゃ(*´∀`*)
うん、パパも含めて仲良しだから、また連絡してみる。
昨日のテレビで言ってたよ(*´∀`*)
2012/10/19 12:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
丁度今時分香ってきますね(*´∀`*)
家の近所の公園のは白い花だったような気がするなぁー。
そうなんだ、芯石川1丁だったので、あざみ野の方に近かったですよ。
何だっけなぁー?十字屋だったっけ御店やさんがあったよね(*´∀`*)
私が住んでた頃も、駅前はイトーヨーカドに東急デパートがありました(*´∀`*)
2012/10/19 12:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
本当に1年早いよね。
なんか毎日朝にブログの話を書きはじめるから、何を書くのか
自分でも判らなくて、思い出話を聞いて貰っちゃったよね(笑
10年ひと昔って言うけど、過ぎた年月を数えるとビックリするね(笑
こんな悪い子だけど、褒めてくれてありがとう(☆∩艸∩)
2012/10/19 12:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
本当に、歩くと香りが漂ってきますね(*´∀`*)
うんうん、なるほど~って思う私も風情がないです(笑
私もその名前さえ初めて聞きましたが、言われると同じ花菜のに
オレンジの花と白の花が咲いてたなって思いました。
2012/10/19 12:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうなんです、たった2年ですがいてたんですよ(*´∀`*)
泥棒さんはユキが吠えたので隣の家に入ったみたいでした。
金木犀って聞くと横浜の暮らしを思い出します(*´∀`*)
2012/10/19 12:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
厳密に言うと神奈川県なんですけどね(笑
近所に大きな大学があり、関東の方に土地勘もないから、
スッカリその大学が天皇家族の行く、学習院だと勘違いしてると、
そこはなんと国学院っていう大学でした(笑
その遊歩道の桜が見事で綺麗だったの(*´∀`*)
引っ越して何年か過ぎて遊びに行ったら、そこには家が建っていました。
あの花、綺麗だったなぁー(☆∩艸∩)
2012/10/19 12:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
はじめまして、こちらのブログに訪問コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんだ、私もお話しを初めてしましたが前からお友達だったような
そんな感じがしました(*´∀`*)
こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
また私も遊びに行かせて下さいね(*´∀`*)
2012/10/19 12:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
クンクンするフリしてこそっとカジカジしてましたが、
見つかってますからぁー(笑
チーズケーキのようなふんわりしっとりで美味しかったです(☆∩艸∩)
2012/10/19 12:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンママさんへ
一杯は無理やけど、しゅりも食べた事やしとみんなチョコット
貰えました(☆∩艸∩)
そうやねん、長女が2年の時に帰って来たから・・・
アッ!!違うわ、長男が2年の時やから、長女は4年やわ(笑
と・・・言う事は14年やわ(; ̄ー ̄A
追記で書いとこ(笑
2012/10/19 12:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
もちろん、大阪弁ですよ(笑
たまプラーザという所はメチャ上品な人の住む町だったようで、
公文に連れてくる親御さんもパンプスはいてきてました。
普段着につっかけ出来てるのは私位でした。
大阪から来てる人も標準語を話してて、私と話して大阪弁がつい出て
ばれちゃった人もいるのよ(笑
そうだよね、金銀銅って思うから、金がお母さんだと思うよね。
そうそう、私のお友達もおばあちゃんになった人一杯いるよ。
家の子はまだまだ結婚しそうにないしなぁー。
そうなんだ、私は今の所不満なく過ごしてるんだけど、と言うより、
不満があれば、その場で言ってるのかも??
そうだよね、中々その時に気づかないものですよね。
でも、こうして元気でいてるのを見て喜んでると思うよ。
親なんだもん、子供の幸せが1番だと思う(*´∀`*)
2012/10/19 13:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
本当に、こんなカワイイ顔してこんな悪い事するのよ(笑
そうだよね、初めて家を探しに行った時、毎日登山やんって
ビックリしちゃった。
2012/10/19 13:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |