夜の散歩グッツ
2012/10/16(Tue)
今週は色々と忙しい1週間になりそうで、昨日も朝から朝ごはんも食べずに出掛けて

帰って来たのは3時を回っていました。

遅いお昼ご飯を食べているとお届け物が届きました。

いつも仲良くして頂いているぷうさんからでした。

中を開けてみると・・・



IMG_6371i.jpg



LEDライトでした。

ぷうさんは関東の方でそら君というレッドのプードルとご主人さんと息子さんと暮らして

おられます。

長いお付き合いなのに、昨日お礼の電話を兼ねて初めましてとお電話しましたが

話しやすくて、初めましてじゃないような不思議な感じでした。

私の顔は前にミル達の写真を撮って貰った時に雑誌に載ったので見た事あるんだって。

こりゃ恥ずかしい(; ̄ー ̄A

最近、夜の散歩の時にライトを付けているので安心って記事を読んで、お友達に

光に反射するものを貰ってそれをリードに付けているんだけど、最近夜も散歩に

行き出したので、良いなって思ってたの。   嬉しいなぁー(☆∩艸∩)

早速、頂いたライトを首輪につけてみました。



IMG_6374i.jpg



この間のブルブルのトレーニングペンダントをつけられると間違えたのか、付けるのを

嫌がって逃げ回りました(^_^;

でも大丈夫な事が判ったら、こんな顔(*´∀`*)



IMG_6375i.jpg



ぷうさん、ありがとうございましたm(_ _)m

その後また出かけなきゃいけなかったので、出掛けて帰ってくると長女と母がご飯を

作ってくれていました。



page3268.jpg



写真撮るの忘れちゃったけど、これ以外に昨日のチャーハンの具を入れてオムレツと

オニオンスープも作っていました。

次女は明日がゴミ出しの日なのでゴミを集めてくれていました。  ありがとうm(_ _)m

私が忙しくて出来ない事を察してしてくれて、母も家に来て1年2回目の食事作りです。

ついつい足も痛いだろうからと私がしちゃうけど、私が忙しくて出来ない事も

たまにはいいのかもしれません(*´∀`*)

ご飯を食べたら、ライトをつけて散歩だよ♪








LEDだからメチャ明るい。

3匹も付けてると、私達の足元も明るくて良いね♪って言いながらお友達と散歩しました。

ぷうさんが言われるには、100円ローソンで売ってるんだって。

何でも犬用って言うだけで高くて・・・

これなら使い捨てだけどお財布に優しいです(☆∩艸∩)



IMG_6376i.jpg



ほら、緑・赤・青って光るのよ♪

改めまして、ぷうさんありがとうございましたm(_ _)m

これからも仲良くしてくださいね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
<<日常の事 | メイン | チャーハン>>
コメント
-  -
うわ!かなーり明るい。
「LEDシグナルライト」ね?検索しよう・・・
と思ったら100円ローソンにあるんですか?
いまから100円ローソンに行ってきます!

みんな一歩が小さくてカワイイ(=´▽`=)
2012/10/16 10:12  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは

LEDライトすごい綺麗ですね
なんだかクリスマスみたい♪
夜の散歩足元明るくていいですね♪
しかも100円!!安いですよね
帰りにローソンに寄ってみます
でも、怖がりうららは嫌がるだろうなぁ・・・
2012/10/16 12:08  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
これなら夜道でも、車や自転車の運転してる人からも、わかりやすくて安全だね。

お母さまの危なくない程度で、誰かが一緒の時は料理作りもいいんじゃないかな。
刺激にもなるしね(*^_^*)
2012/10/16 18:17  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近夕方のお散歩は真っ暗
ミルキー家もピカピカライトのお世話になってます♪
排泄物が見えないのでちっちゃな懐中電灯も+です^^*♪

いつもお忙しいミルママさん
お身体ご自愛下さいね❤

2012/10/16 21:32  | URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
へぇ~、こんなのあるんだ
いいですよね、夜は危ないもの
我が家は懐中電灯ですが、なかなか
足元が見えなくて・・・
100円なんだ!
2012/10/16 22:55  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/16 22:59  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/16 23:11  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
夜の散歩にはいいですね。
アノンちゃんは、LEDライトの方が目立つね(笑)
これは、黒子系のプードルさんならではですが・・・
夜道は本当に怖いですからね。

これなら自転車につけてもよさそう・・
って利用方法が違う(笑)
2012/10/16 23:13  | URL | さんどらM #-[ 編集] ▲ top
-  -
わあ明るい
夜道は影のようになってしまうべるちゃんに
ぴったりです
100円ローソンですね

お料理作ってくれる娘さん
すごく羨ましいです

カアチンも女の子が欲しかったです
もう一人・・・・・
ううん・・・ムリ
2012/10/17 00:05  | URL | カアチン #-[ 編集] ▲ top
-  -
100円なの??
いいなぁ・・コレ。

ピカピカしてて、
ちょっと早いけど・・
クリスマスのイルミ思いだしちゃった(笑)
わんこツリーって、どおかな?(笑)
2012/10/17 00:39  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
嬉しい贈り物でしたね♪
わが家も夜散歩の時に付けてました(*^。^*)
とっても明るいし前方からの人や車などからもわかりやすくてイイですよね!!
2012/10/17 06:17  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
LEDだから明るくて良いですよ♪
皆さんに色々なお得な良い情報を教えて貰って、感謝です(☆∩艸∩)
これが100円って良いですよね。
使い捨てだけど、電池買うより安いよ♪
なんかチョコチョコ歩いてるでしょう(*´∀`*)
2012/10/17 09:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
光が点滅して余計目を引くので、轢かれたりしないのでいいわ(*´∀`*)
今までは夜の散歩は、危ないしウンチも見えないから行かなかったんだけど、
私がウォーキングに行くようになって、自分達も行くもんだって
思ってるみたいなの。
友達に行くよって電話すると、自分達も準備仕出すのよ(笑
1番怖がりのアノンでも大丈夫だから、うららちゃんも大丈夫かもよ?
嫌がったらリードに付けたらいいと思うの。
2012/10/17 09:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
今までウンチも見えないから、夜の散歩は行ってなかったんだけど、
最近私がウォーキングに行くようになって、自分達も行くって
思ってるみたい(笑
そうだよね、料理は手順を考えたり良いみたいだからして貰おうと
思うんだけど、ついつい手を出しちゃうし、孫と一緒にするってのが
良いみたいです(☆∩艸∩)
2012/10/17 09:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルキーのおかーちゃん♪へ
そうなんだ、私が家に居るから夕方はある程度明るいうちに
今までは行ってたので、そんなに感じなかったけど夜の散歩が
追加され出して、このライトは便利ですね♪
ありがとうございますm(_ _)m
ママさんも調子はいかがですか?
今日は雨なので痛まないかな?
2012/10/17 09:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
私も初めて知ったけど、ローソンの100円の所であるんだって。
犬用って言うだけで高いものね、これ易くて良いですよ♪
何より明るいです(☆∩艸∩)
3匹分のライトで、ウンチも見えるんだよ(*´∀`*)
2012/10/17 09:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
3色に点滅するので、良いですよ♪
そりゃ危ない、最近のイノシシは人間に向かって突進してくるし、
危険です(; ̄ー ̄A
2012/10/17 09:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
早速使わせて頂いています(*´∀`*)
そうか、動画で大阪弁の声も入ってるもんね(笑
そうそう、今までの感で誰かがいると作れるみたい。
ヘルパーさんもお料理は良いから1日1品でも作るようにって
言われるんだけど、私とだと頼って自分でしようとしないけど、
孫なら自分が教えてあげなきゃって思うのかな?
2012/10/17 09:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さんどらMさんへ
今までウンチも見えないから、夜の散歩は行ってなかったんだけど、
最近私がウォーキングに行くようになって、お友達に電話すると
自分達もソワソワ準備仕出します(笑
これで、人や自転車にぶつからなくていいです♪
夜の外出にはLEDで明るいから、なんにでもいいですよ(*´∀`*)
2012/10/17 09:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カアチンさんへ
LEDで明るいから、本当にいいよ♪
べるちゃんはブラックだから、家の子達より夜道は危険だよね。
本当に滅多にない事なんだけど、もういい年してるからそろそろ
自分でする事も覚えなきゃですよね(*´∀`*)
もうチョットしたら、カワイイ大きく育てて貰った娘が出来るからね(*´∀`*)
私のこの年になると、パパの義母さんが息子たちが結婚して
ヤレヤレって思う気持ちが判る気がします。
2012/10/17 09:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
頂いた反射のを使っていたのですが、これも良いでしょう♪
そう、100円なんだって、安いし良いよね(*´∀`*)
(☆∩艸∩)アハハ、丁度色合いが似てるよね(笑
一杯付けてみる?
でも、そのイルミも似合う季節になってきましたね(*´∀`*)
2012/10/17 09:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
本当に丁度、夜散歩に行き出したので嬉しいです(☆∩艸∩)
そうだよね、いつもちゃんと気をつけてるけど、シスターズは
小さいし夜道は目印付けとかなきゃ危険だよね(*´∀`*)
2012/10/17 09:59  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
100円ローソンで売ってるんですね!
100円ならいいなぁ(^^)
うちも光るヤツ使ってますよ~
うちのはこんなに明るくないけど、犬は小さくて下の方にいるから気付いてもらえないことが多いので光るタイプは安心ですよね。
冬はすぐ暗くなるし。
それに、ココアが初めて散歩した頃から使ってるけどまだ長持ちしてます(笑)
リードにも反射の素材が編み込んであるんですが、実際細いのであまり目立ってない気がしますね~反射だけじゃ、、(^_^;)

3ワンもいると、いろんな色が点滅してイルミネーションみたいで綺麗ですね(^m^)
2012/10/17 18:33  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
100円ローソンで売ってるそうですよ(*´∀`*)
犬用のが高いしって思ったけど、ココアちゃんの小さい時から
もってるなら、お買い得なのかな?
これはLEDなのでまちゃ明るいですよ♪
本当、クリスマスツリーみたいですね(☆∩艸∩)
2012/10/18 09:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |