チャーハン
2012/10/15(Mon)
昨日の日曜日はパパは朝からゴルフ。

私達は家でお留守番だよ。



IMG_6346i.jpg



一昨日の夜にミンチとタマネギを炒めた中に潰した茹で卵を入れて、その具を餃子の皮

2枚に挟み回りをフォークで押して止めて揚げたのを作った具がまだ残っていたので

それと炒めて長女が、チャーハンを作った。



IMG_6345i.jpg



長女作、ハートチャーハン♪

私のドン!と入れる盛りつけと違って、若いだけあってカワイイね♪

レタスやトマトで飾れば良かった(^_^;

料理って段取りやという事を教えたかった。



IMG_6348i.jpg



そんな風に欲しそうにしてるけど、さすがにこれはダメだよ。



IMG_6349i.jpg



今度ミル達用にタマネギ入れないで作って、出汁のスープを入れてあげるね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
<<夜の散歩グッツ | メイン | ミル禿げちゃうよ>>
コメント
- ミルパパママさんへ -
↓しゅりちゃんの毛むしり行動 これってどんな風にしてむしってるの?ホリホリ?
えらいね~我慢してるミルちゃん
ほんまや毛がなくなるね。

あ、今お昼にチャーハン食べたところだったの。
ハートの盛り付け やっぱりおかんとは違うね 笑
お料理って段取りも大切だけど見た目も大事ね アハハ~~~
2012/10/15 12:37  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそうなハートチャーハン♪
お腹すいてきました。。。
今からお昼食べよ~っと!
2012/10/15 12:38  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは

餃子の皮揚げ?おいしそうですね♪
お酒のおつまみにもなりそうなので・・・
是非うちも、やってみよう♪
ハートのチャーハンはやはりパパさんが召し上がられたのかな?
照れちゃいますね。。(嬉〃∀〃)ゞ
ミルちゃん・しゅりちゃん・アノンちゃん
本当にかわいいお顔だけど
残念だけど無理だね・・・
次回に期待しようね♪
2012/10/15 12:40  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
へ~、美味しそうなもの食べているんですね~。
それに、❤のチャーハン?
そのセンス、ひと味違いますね。
みんなの欲しそうな顔が可愛いなぁ。
なんかあげなくちゃねーv-411
2012/10/15 14:37  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさーん!
週末からのまとめ読みしたらおいしそうな物ばっかりでお腹が空きました~。
ハートチャーハンとかカワイイですね。
今度真似してみます。

↓ワンワン言うとブルブルするのってよさそうですね。
でもビックリさせるなら心臓によくないかな??
2012/10/15 14:51  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まーしゅりちゃんたら・・・可愛いお顔して~
ミルちゃんもされるがままになってー
抜けた毛玉が何だか痛々しいわ・・・

風邪は大丈夫ですか?
今の風邪は喉にくるみたいで、声が出なくなってる人多いですよ
インフルエンザの人ももう出たようです
気をつけてくださいね
2012/10/15 15:11  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
わあ美味しそうな炒飯!
きっと美味しいのに決まってるぅ!
何より作って頂けるっていうのが、最高でつわね*\(^o^)/*
いいなぁ姫様は
2012/10/15 18:37  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハート型のチャーハン、やっぱり若い方の発想は違いますねぇ。
うん、可愛い!! 最近全く料理をしようとしない人もいるようですので、ミルママさんはこんなお嬢様をおもちで幸せ者ですよ!!
2012/10/15 20:56  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/15 21:07  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
娘さんのハートチャーハン、かわいいですね
若さって調味料はパンチがあります
2012/10/15 21:59  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそうな炒飯!
ヒトが作ってくれると、余計に美味しいね(笑)
炒飯は、うる家のわんご飯の定番。
オリーブ油とかごま油で炒めるの。
たっぷりスープかけると、
冷めて食べさせるころには、
お茶漬けになってたりすんだけどね(笑)
2012/10/15 23:01  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして
鹿児島のおかんと申します
セデブのお姉さま方のブログでお名前だけ
拝見してましたが
うるろねさんの所のコメントで
うちのカイリーの心配してくださってたので
お礼に参りました
ありがとうございました♪
おかけでさまで、すこぶる元気です
安静にさせるのが大変なくらいです(笑)

また遊びに来ますね
今後ともよろしくお願いします
2012/10/15 23:25  | URL | kyanya(おかん) #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い~♪
なんだか崩しちゃうのがもったいないですね♪

私もど~んと盛る派なので(笑)
たまには長女さんのように可愛く盛ってみようかしら~(*^。^*)
2012/10/16 09:41  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
ムシムシって引っ張るの。
痛いと思うよ(>_<)
本当に薄くなってる所があるんだよ、困ったもんだ。
そうなんだ、一緒だね♪
本当に、はじめお椀に入れて丸くする?って私が言ったんだけど、
カワイイね(☆∩艸∩)
2012/10/16 10:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
具にもちゃんと味付けしてるから、美味しかったよ♪
今日のお昼は何かな?
2012/10/16 10:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
これ、簡単で美味しいよ♪
具は火が通ってるから、餃子の皮がカリカリになったらいいしね。
ケチャップかタバスコをつけて食べると美味しいよ(*´∀`*)
この日は残念ながら、パパはゴルフだったの。
ワンコ用のチャーハン作らなきゃね(☆∩艸∩)
2012/10/16 10:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
具を切るのがなければ、チャーハンは簡単だもんね♪
美味しかったです(☆∩艸∩)
ちょっとの飾り付けで、カワイイよね♪
みんなには今回おやつで我慢して貰いました。
でもお肉のジャーキーだよ(笑
2012/10/16 10:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
私も朝からまた見てお腹減って来ました(笑
うんうん、ハートのたまご焼きにハートのチャーハンやってみてください(*´∀`*)
パパさん、喜びそうです(☆∩艸∩)
家の子には効果絶大ですが、ビックリするから心臓には悪いかも(^_^;
2012/10/16 10:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
そうなんです、小さくても5歳熟女です(笑
ミルは本当に我慢強くて、ジッと耐えてるんです(^_^;
ありがとうございますm(_ _)m
喉がおかしいのはのど飴舐めてるとよくなってきました。
酷くならないうちに対処できたので今の所大丈夫です(☆∩艸∩)
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
早速重宝してます(*´∀`*)
2012/10/16 10:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
このチャーハン、見た目よりもっと美味しかったです(☆∩艸∩)
そうだよね、人に作って貰ったのって何でも美味しいよね♪
ちなみに昨日の晩ご飯も作ってくれました(*´∀`*)
2012/10/16 10:59  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
そうですよね、私はドサッと入れるだけです(笑
家の子ももれなく最近の子で、めったに作らないから何か機会をって
思っています。
嫌でも結婚すると作らないといけないものね。
料理も作りだすと楽しいものね♪
2012/10/16 11:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとう(*´∀`*)
今の所、大丈夫だから心配しないでね(*´∀`*)
2012/10/16 11:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうですよね、味も美味しかったです♪
2012/10/16 11:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
本当に、いつもセデブ倶楽部の皆さんの作る料理を羨ましく
見てるのよ(*´∀`*)
みんな料理好きがこんなに集まったもんだなって思うわ。
そうか、良い感じよね♪
私も今度作ってみる(☆∩艸∩)
2012/10/16 11:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kyanya(おかん)さんへ
初めまして、こちらの方に訪問コメントありがとうございますm(_ _)m
私もいつも皆さんの所で、お名前とワンちゃんのお顔も拝見させて
頂いてました。
カイリーちゃん、元気になって良かったですね(*´∀`*)
ワンコは喋れないから、余計心配しちゃいますよね。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
2012/10/16 11:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
そうだね、だけどガッツリ食べちゃいました(笑
ドーンともるから太っちゃうんだよね、判っちゃいるけど
食べちゃうわ(>_<)
2012/10/16 11:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |