台風一過
2012/10/01(Mon)
先程から昨日過ぎて行った台風の被害状況が放送されている。

大阪でもパパのiPhoneに緊急速報が流れたが、丁度雨が止んでたので今晩は行けない

だろうからミル達の散歩に行って、9時半頃公園を4周回っている時に雨が降りだした。

その後体育大会だった長女の小学校も中止になり、学校まで迎えに行った。

最近、台風が来て暴風警報が出て学校が休みでも、お友達の家に遊びに来る子がいるが

何のための暴風警報で学校が休みなのか考えないとダメだよね。

今回も関東の方では帰宅困難者が沢山出たようですが、最近は去年からの自然の

恐ろしさを知って、お店も休みや早目に締めたりする事もあり子供達にも

判って良いかもしれません。

大阪では雨風が強くなっただけでそんなに大きな被害もなく夜には台風が

通過したようだ。

まだ、北海道や北の方が心配ですが、被害がない事を祈りたいです。

そんな雨風の中、姫りんごは、



page3248.jpg



落ちる事なく持ちこたえた。

夜になると長女がミルとアノンと一緒にお風呂に入ろうと言って洗ってくれた。
                                          なんでこの時間?  



IMG_6146i.jpg



ミルを乾かしてる途中にアノンがあがってきた。

ミルを乾かしてみると、エライ伸びてるね。



IMG_6149i.jpg



途中まで乾かしてくれたアノンをバトンタッチ。



IMG_6152i.jpg



そこからカットが始まり、



IMG_6155i.jpg



アノン終了(*´∀`*)



page3247.jpg



もう眠いけど、ミルもするか!



IMG_6162i.jpg



ミル、終了。

この時すでに1時半そこからお風呂に入って、寝たのは2時半(^_^;



IMG_6166i.jpg



でも、綺麗にスッキリしたのでよかったね♪



IMG_6168i.jpg



なので、週の初めから既に疲れてる(; ̄ー ̄A

まだ1番汚れの目立つしゅりのカットが残ってるのよね。

さて、今週も既に今日以外は木曜日まで用事が入っているので、あっと言う間に

1週間が過ぎて行きそうです。

また1週間頑張っていこう!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | トリミング | CM(22) | ▲ top
<<何事もない日 | メイン | 台風>>
コメント
-  -
ミルパパママさん、頑張るね~。
でも綺麗になったのは、嬉しいね。
ただ、身体にも気をつけてね~。
あんまり無理しちゃ、痩せるわよ~i-235

姫リンゴ、強いv-405
えらいv-424
2012/10/01 10:43  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
福岡は台風の影響はなく大丈夫でしたが、関東地方なんかは
大変でしたね・・・

ミルちゃん、アノンちゃん、10月から綺麗サッパリで
今月をスタートですね!
とっても、可愛くなったよ♪
うちも、そろそろカットに連れて行きたいところです。。。

姫りんご、頑張って育っていますね!

2012/10/01 11:03  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
毎日お忙しいですね!!
無理しないようにお休みの日も作ってくださいね(^^)

アノンちゃんもミルちゃんもすっきりきれいになりましたね♫
お目目もまん丸で可愛いです♡
今度はしゅりちゃんですね(^^)
2012/10/01 15:26  | URL | みかりん #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
夜のトリミングお疲れさん
でもミルちゃんとアノンちゃんも・・・・・半分睡魔君がお迎えに来る時間だったよね 笑
すっきりして安眠だったかな?
2012/10/01 16:34  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
ただいま〜
東京は風はすごかったけど、雨はあまり降らなかったですよ…
東京さすがに食べすぎて…反省!
やっぱり五泊いたらね…その胃袋になっちゃうわね‼‼~_~;
今日からまたデトックスしなきゃ!です

深夜までトリミングお疲れさま
やっぱりやり出すと止まらないよね
お疲れ出てらっしゃらないですか?
2012/10/01 17:05  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様です -
ミルママさんへ

昨日は風がすごかったですね
でも、姫リンゴ凄いですね
ちっさな実も落ちてなかたですね
トマトと一緒で、耐えて育つと甘くなるのかな?

アノンちゃん、まんまるのお目目かわいいです
ミルちゃんも、すっきりでかわいい
しゅりちゃんのすっきりふわふわも楽しみです
ミルママさん、ミルちゃん、アノンちゃん
遅くまでお疲れ様でした


2012/10/01 17:22  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
ミルちゃん達は、ママさんのカットで、いいですね、(^^)
とても可愛く仕上がってますよね。(^^)
しゅりちゃんのカットは、いつかな~?
もう終わってたりして?(^^)
2012/10/01 18:00  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
はぁ~夜中にカットされるママさんの体力すごいなぁと思います。 夜1時半終了ですかぁ~。 それなのに、可愛く仕上がっていますね。 素晴らしいです!!
2012/10/01 22:23  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
姫りんご、もったんですね
被害はなかったようで何よりです
我が家は物干し場の屋根が飛ばされました
プラスチックの波板なんですが・・・
2012/10/01 23:44  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさん、すばらしい気力!
この1週間、毎日私も悶々としてるけど
まだうちのコきれいになってない(笑)
ちょっとこっちに出張して下さい♪
2012/10/02 00:31  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は、わが家の方も台風一過で暑いくらいのイイお天気でした♪
が・・・一昨日は特に被害はなかったものの・・・。
めんこい地方は風台風でした。
バリバリっと外から聞こえてくる音にSistersちょっとビクビクでした。
ママの方も被害なくでヨカッタです。。。

夜中までカットを~
相変わらずママはタフですねぇ~(*^。^*)
2012/10/02 04:50  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ママさんもそうだと思いますが、やり出したら止まらない(笑
ママさんのトリミングルームももう過ぎ仕上がりますね。
良いなぁー(*´∀`*)
家もどっか簡単にそんな部屋作れないかな?
丁度良い所に納戸はあるけど、物で一杯だしなぁー(^_^;
ありがとうございますm(_ _)m
姫りんご、収穫する時期はいつなんでしょう??
2012/10/02 09:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペ さんへ
福岡も大丈夫でしたか?
大阪も大丈夫でした(*´∀`*)
本当、丁度10月ですね。
なんかすぐに1ヶ月位過ぎて、毛も直ぐ伸びちゃいますね(^_^;
姫りんご、頑張ってるでしょう(☆∩艸∩)
2012/10/02 09:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みかりんさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
洋裁もしたいのに、時間が・・・(^_^;
今日、出来ればしゅりのカットしたいな(*´∀`*)
2012/10/02 09:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
ミルの方が後でしたので、眠たかったのかな?
気になる所はあるけど、もう良いかって思いました(笑
疲れたのか、ぐっすりでした(*´∀`*)
2012/10/02 09:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
お疲れ様ですm(_ _)m
それでも、そのスタイルが維持できるママさん、ステキですね♪
そうなんです、ママさんもチクチクしだしたら止まらないですよね(*´∀`*)
2012/10/02 09:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
大阪もスゴイ風だったので、姫りんごダメかな?って見に行ったら
けなげに頑張ってました(*´∀`*)
収穫時がいつなのか?判らないんですよ。
ありがとうございますm(_ _)m
今日こそしゅりもカットしなきゃ(; ̄ー ̄A
2012/10/02 09:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
昨日はバタバタしちゃって、今日こそしゅりのカットを
しようと思います。
頑張るぞぉー!!
2012/10/02 09:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
昼間にすればいいのですが、家族がいると中々・・・。
気になる所満載ですが、仕上げました。
もっと練習して上手くなりたいなぁー(☆∩艸∩)
2012/10/02 09:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
結構な雨風だったので、飛ばされちゃったかな?って思ったのに、
頑張ってました(*´∀`*)
アレレ?それは大変でしたね。
飛んでしまって誰も怪我しなくて良かったです。
今度は波板の材料は「ポリカ」にすると強いと思いますよ♪
2012/10/02 09:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
無理矢理洗われちゃったから仕方ないよね(>_<)
行けるもんなら遊びに行きたいよ(笑
ちと、遠いもんね(^_^;
2012/10/02 09:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
今回の台風、風と雨が強かったね(^_^;
結構大きな被害は全国的にななかったみたいなので良かったです。
洗われちゃったので、乾かしたらこの状況。
切るしかないよね(>_<)
2012/10/02 09:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |