嬉しい
2012/09/26(Wed)
この間から更にバタバタしている毎日を過ごしているのですが、近所に住む姉が家を

探していて、この近所に古い物件だが内装を変えて2人で住むには良いなと思う

物件が見つかった。

他にも2軒あって、この間その1軒は見てきたが駅から遠いので辞めた。

今日残りの1軒を見て、この近所の所と考えて金額が合えば購入すると思う。

昨日は全面改装になるので果たしてどれくらいリフォームに掛かるかアバウトに計算

して貰う為に業者に来て貰った。



page3244.jpg



忙しい毎日だがこの子達の散歩は欠かせない。

最近は朝夕の散歩に私がウォーキングするのにも自分たちも行くものだと

思っているようで、必ず行く準備をしだすと自分も行くぞとアピールする。

そんな嬉しそうな顔を見ると私も嬉しい(☆∩艸∩)

姉が家を買ってもその後、リフォーム、引っ越しと忙しいが嬉しい忙しさ。



IMG_6094i.jpg



やっぱり姉弟が幸せで嬉しそうにしているのを見るのも、また嬉しい(☆∩艸∩)



IMG_6096i.jpg



上手くいけば今年中に引っ越せるかな?



IMG_6095i.jpg



どんな風にするか考えるのもまた嬉しい(☆∩艸∩)

車を買うと1ヶ月楽しくて、家を買うと1年楽しいって聞いたが、本当だね(*´∀`*)

自分の事以外な事でも嬉しく感じられる事がある事は、幸せだ。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
<<今朝の散歩 | メイン | 秋と老い>>
コメント
-  -
近くに住んでらっしゃるお姉さん
今は賃貸なのかしら
それとも買い替え??
どちらにしても
心強いごきょうだい がいらして
うらやましいな~
お家のリフォーム 楽しみですね~
2012/09/26 09:09  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ですよね~
嬉しい忙しさは活力になるんですよね~

私もこの半年間「多忙」を楽しみました~
アッと言うまでした!

姉妹で仲良くお母さんも交えてご近所暮らし
理想的ですよね
2012/09/26 09:45  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~!話が進んでる
あれから見に行ったんやね~
色々と忙しいけど楽しみですね(*゜v゜*)

そうそう!家のおお婆ちゃん月曜にコメダツアー行ってきたよ♪
お母さんも楽しみやね(*^.^*)
2012/09/26 09:50  | URL | レオンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すぐ近くに家族がいるって心強いですよね。
なにかあっても、なにもなくても安心です。
お家のリフォームと引越しは、
タイヘンですがワクワクも大きいですね~。
予算内で理想どおりに行くと言う事ナシです。
ミルママさんますますお忙しそうですね。
無理なくご自愛ください♪
2012/09/26 10:43  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お姉さんが近くに引っ越してこられるんですか
なんか家族が近くにいるのって安心できますよね♪
これから何かと忙しくなりますが
楽しみな忙しさなら苦になりませんよね♪
でもくれぐれも無理はなさらないでね~
2012/09/26 13:19  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさん、ご無沙汰しております。
先日はバロベリのお誕生日にお祝いのコメントどうもありがとうございました<(_ _)>
いつまでも若々しくいてもらえるように、私も健康管理頑張りたいと思います!!

物件探しから始まり、リフォーム・引っ越し…と大忙しですね。
でも嬉しい大忙しだとパワーもわいてきますよねっ!!
だけど頑張りすぎて疲れためこまにようにしてくださいね!
2012/09/26 15:03  | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
お姉さま、更にご近所に家を買われたんですか?
心強いですね。
お母様がいらっしゃるから、お世話もしやすいですし・・・。
良かったですねv-410
2012/09/26 16:21  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/26 20:00  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
近くにお引越しなのね(*´∇`*)

それは、嬉しいですね♪

やっぱり、姉妹が側に居るのって
何かと楽しかったり♪本当にいいよね~

私も姉家族は転勤族なので、札幌にマンションを
買った時、すぐ側じゃないけど遠くに行かなくても
遊びにいける距離なので嬉しかったなぁ~

いろいろ忙しくなってお手伝いもあるだろうけど
体に気をつけて頑張ってね~d(@^∇゜)/ファイトッ♪
2012/09/26 20:25  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
お姉さんが近所に越してこられるんですね
それはうれしいし、頼もしいことですね
忙しさも楽しめそう♪
その日が待ち遠しいですね
2012/09/26 23:29  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ素敵(≧∇≦)
楽しみがあるっていいですね!
リフォームなんてワクワクしちゃいまつね!(≧∇≦)
またお写真楽しみにしてま〜す!
2012/09/27 03:08  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
側に姉妹などがいるとイイですよね。
私も今のところに越してもう3年。
10年ぶりに母、兄、弟と近所にそれぞれで暮らしてます。
何かあるとすぐに集まれるし♪
楽しく過ごさせてもらってます❤

リフォーム楽しみですねぇ~!!
2012/09/27 06:11  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど…車は1月、家は1年なのかぁ

購入、リフォームと忙しいだろうけど、こういう忙しさなら楽しいからいいよね

近所に姉弟がいるのは色々と心強いよね。


ホント、ワンコは動くから外での写真って難しい
いつも沢山撮るわりには良い写真が全然なくて~
2012/09/27 23:01  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
今は弟と一緒に近所に住んでいるのですが、いつまでもそうも
いかないので、今後の事を考えて子供もいるし買う事にしました。
家のリフォームを考えるのは楽しいですよね(*´∀`*)
2012/09/28 07:54  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
本当に嬉しい忙しさは楽しいですね(*´∀`*)
micchiさんは本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
主役ではなかった事が1番残念ですが、十分楽しめたみたいですね。
スープの冷めない距離って良いですよね。
これから段々年をとってくるしね(*´∀`*)
2012/09/28 07:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンママさんへ
そうやねん、町名を聞けば近いし直せば住めそうやし。
家もこの水曜日に行った来たみたい。
私もまだ行った事ないのに・・・(笑
2012/09/28 07:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
母の事もあるので、近いと何かの時に安心です(☆∩艸∩)
こういう楽しさは何度味わっても良いですね(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
2軒を買ってぶち抜く予定で、その残りの1軒も今日の夕方
やっと中を見る事が出来るんです。
上手くリフォーム出来ると良いんだけど。
2012/09/28 08:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
今でも近くに弟と住んでいるのですが、いつまでもそうもいかず
将来の事を考えて、思い切って買う事にしました。
本当にこんな楽しい忙しさは良いですね♪
ありがとうございますm(_ _)m
2012/09/28 08:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんりさんへ
お久しぶりです、いつも楽しく拝見させて頂いています(*´∀`*)
丁度バロベリ君達を見た時は今の家の子位の頃だったような・・・。
本当にアッというまですね(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
ついつい楽しくて頑張っちゃわないように、気をつけますね(*´∀`*)
2012/09/28 08:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
そうなんです、元々近所の弟の家にすんでいましたが、いつまでも
そういう事も行かず、先の事を考えて購入しました。
本当に近所なので母の事もあるので、助かります(*´∀`*)
2012/09/28 08:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
今も近くに住んでいますが、もっと近くなります(*´∀`*)
そうだよね、姉妹って年をとっても仲良く助け合えるから
いいですよね(*´∀`*)
基本、姉の思うように話しあっています(*´∀`*)
それもまた、楽しい(☆∩艸∩)
2012/09/28 08:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
今でも近いのですが、もっと近くなるんですよ(*´∀`*)
しかもあんな所にこんな家がある事も知りませんでした(笑
へー、そうなんだ。
また近くに一緒に住める日が来るといいね(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
2012/09/28 08:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうなんです、母の事もあるので今でも手伝って貰っているので
助かります(*´∀`*)
なにより、本人の励みになると思います(*´∀`*)
はい、出来れば今年中に引っ越せると良いなって思います(*´∀`*)
2012/09/28 08:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
なんか家のリフォームって楽しいですよね♪
綺麗になっていくのを見るのは楽しいです(☆∩艸∩)
2012/09/28 08:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
そうでしたね(*´∀`*)
家族が近所にいると、本当に色々心の支えになりますよね。
私も母の事があるので、姉がいるだけで自分一人で抱え込まなくていいので
とても助かっています(*´∀`*)
本当に楽しみです(☆∩艸∩)
2012/09/28 08:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
そうなんです、そう聞きました(*´∀`*)
色々将来に向けて考えるって希望があって楽しいです(☆∩艸∩)
はい、母の事があるのでいつも助かっています。
もう家なんて3匹でしょう。
大変です(^_^;
2012/09/28 08:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |