fc2ブログ
食べられない3連発
2012/09/24(Mon)
この間次女が京都に行った時のお土産。



IMG_6064i.jpg



ミルは気になって品定め(☆∩艸∩)

ミル、これはチョコだから食べれないよ。



IMG_6066i.jpg



金曜日から長男が帰って来てて、仕事先の所で明太子を買って食べて話のきっかけに

するらしく働き出して、涙ぐましい努力をしているようです。



page3242.jpg



農林水産大臣賞受賞の商品らしくて、昆布と柿の葉で巻いてるので普通の

明太子よりは甘い感じの明太子でした。

こんな目で見てるけどアノンは食べれないよ(☆∩艸∩)プププ



IMG_6078i.jpg



そしてパパは予約していたiPhone5が入荷したようで昨日取りに行ってきました。



page3243.jpg



お父さんストラップと、前に貰ったコップを貰ったようです。

このコップ丁度良いと、長男がもって帰りました。

夕ご飯は一人暮らしでは食べれないからと鍋になって、買い物に行ったついでに

冷凍食品やカップめんなどを買って、ついでに岩手にお住まいのななちゃんとはっち

所で見た皮ごと食べれるシャインマスカットというのを近所のスーパーで見つけたので

買ってみた。

甘くて美味しいけど高いらしい、便秘にも良いらしい(*´∀`*)



IMG_6074i.jpg



これはしゅり、食べれないよ。



IMG_6081i.jpg



ケチな私が珍しいでしょう。

だって・・・

半額になってたんだもん(●V皿V●)イヒヒ



IMG_6075i.jpg



よく果物って皮の間が美味しいって言うでしょう。

皮ごと食べれるので甘くて、美味しかったよ(☆∩艸∩)

この後、荷物が一杯になった長男を車で送って行く羽目になった。

部屋の中が汚くて、お風呂が水垢で汚いらしくて掃除して欲しいらしい(|||´Д`)

ゲー!!!



IMG_6077i.jpg



ミル達に食べれない3連発をしたら、ツケが回ってきたよ(>_<)

緊急掃除隊に任命した長女を連れて長男の部屋にお出掛け。

2人で掃除と洗濯、トイレに風呂掃除をしてカッターにアイロンまで当てて帰ってくると

12時を軽く回っていた。

長女は大学の男友達の家はもっと汚くて、思ったより綺麗やったって言うけど、

1ヶ月に1回位掃除しに行ってるもんね。

帰りも遅いし、家に帰ってからする事も多く自炊する気にもならないらしく、

休みの日は出ているし、洗濯も干したまま軽く1週間は過ぎてるらしく洗濯物が

埃で汚れるから、すぐに取り入れなあかんよって言うと、「知らんかった」

襟袖洗いの洗剤も渡してあるのに、使わずに洗濯してるからメチャ汚い(^_^;

男の一人暮らしって、こんなもんですか?

パパも一人で住んでたけど、ちゃんとしてたけどなぁー(^_^;

また、1カ月後に掃除しに行かなあかんのかな?


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | CM(40) | ▲ top
<<秋と老い | メイン | お墓参りと山で遊ぶ>>
コメント
-  -
おはようございます

本当にミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃん達の
食べられない物3連発だねぇ
(v_v`)ざんねん・・・。
長男さんは、まだまだ甘えてますね(笑)
もう少しすると、別の事で頼れる長男さんになりますよ!!
家も、弟がそうでしたよ・・・



2012/09/24 10:36  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
食べられないんだったら
見せないで~ って3わんの声が聞こえてきそう(笑)

単身赴任の 主人の部屋
ここのとこ忙しくて行ってないけど
こわいわ~i-282
2012/09/24 11:57  | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
ワンちゃんたちには食べれない物ばかりで
残念・・・・。

男性の一人暮らしってそんなもんじゃないんですか。
今、女性だってすごい人いますもんね・・・
2012/09/24 13:04  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひとり暮らしで仕事が忙しいと
お掃除なんてなかなかできませんよね
(アレルギーとかない限り埃じゃ死なないから)
親が近くにいると頼っちゃうから余計にやならいよ~(笑)
片付け上手な彼女見つけなくちゃね!
我が家は娘より息子の方が掃除や片付けはきちんとやります
性格もあるんだろうね(^O^)
2012/09/24 13:54  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
あはは!優しいお母さんとお姉さんですね。
一人暮らしなのに、ワイシャツ自分で洗っているの?
クリーニングは生地が傷むけど楽ちんなのに、えらいなー。
(でも人にさせてる・笑)

ぶどうの皮まで食べられるのって最近多いですね。
皮のギリギリがおいしいですね~(=´▽`=)
2012/09/24 14:23  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃん・・食べれない物ばっかりで残念だったね~
今度は美味しいうまうま貰ってね~

ま~パパさんiPhone5・・ですか・・早い・・
私まだスマホデビューもまだだし・・(汗)
やっぱり欲しいな~

男の一人暮らしか~チェパパはしたことないけど・・
案外綺麗にしてるかも~と思うのですが・・
どうかな~私が時々単身赴任したくなるぅ~(*≧∀≦)
2012/09/24 15:14  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
食べられへんもんばっかり見せるな~ってワンズの声が聞こえてきそう~v-411
辻利のチョコ、美味しいよね~。
私はほうじ茶味が好き~って聞いてないか(笑)
このブドウ、昨日スーパーで見て買おうかどうか悩んでたやつだ~。
美味しかったのか~、買えば良かったv-292
男の一人暮らしって凄いのねv-399
でもやってあげるミルママ&娘ちゃん優しい~。
2012/09/24 15:52  | URL | ♪みんみん♪ #6/34PU6.[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりです(^_^;)

長男さん、営業頑張ってるね。
自立して暮らしだすと、人は強くなる…ですね。長男さんも厳しい世界に身を置いてるから頑張って欲しいね。

うちの長男も巣立ちして早二年、やっとお金の有り難みもわかったのか、毎日頑張ってるみたい。
2012/09/24 16:59  | URL | colonママ #Hgcl040.[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございました。
こちらでも美味しそうなのが沢山!
昆布締めの明太子って珍しいですね 
そしてご飯が沢山食べれそうだわ。

お掃除は定期的に行った方がいいのかも
忙しすぎると 洗濯もできないですよね。
2012/09/24 18:47  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
それはきっと、ママさんの影響だね(笑)
人間、ラクな方がいいに決まってる。
うちのヒトの子んとこは、
寮生以外は親でも立ち入り禁止!
きっとすごいだろうなぁ・・・と、想像するけど
入れなくてよかったのかも(笑)
(あ、うちもpunkさんとこと一緒!男の子のほうがきれいです。たぶん・・・。)
食べられないものばっかし見せびらかしてるから
バツだよね!
何とか言って・・
結構お掃除してあげたい方なんじゃない?(笑)
2012/09/24 19:45  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
お兄ちゃん
誰かがやってくれると思ってるんじゃない? 笑
パパさんと比べたらかわいそうやん。
時代が違うもん。
昔の人は何でも自分できちんとできるもんね。
あ、でもそういえばうちのパパも以外と綺麗好き
家では全然駄目だったのにね 

もう5手に入ったの?
かなり人気で予約してても随分またされるみたい。
私も今日携帯屋さんはしごしたんだけどどれ買っていいのか
機種迷い
ほんまわからん世界やわ
2012/09/24 19:53  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
これってチョコ?(@@)
京都=和菓子のイメージが(笑)
ミルちゃんたち食べられないものばかりでつまんなかったね~!

2012/09/24 20:22  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/24 20:27  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
うちの息子は部屋や机回りなど綺麗にしていましたが高校に入って朝早く出て行き夜も9時や10時に帰るようになって、めちゃくちゃ汚くなりました(^^;;
長男さんも時間が無いんでしょうね!
うちの高校一年生より社会人一年生さんの方が格段に忙しいですもん!!
息子に手が掛けられる間がきっと幸せな時間なんだろうなぁと最近思うようにしています。(本当は面倒な事が多いですが(^^;; )
2012/09/24 20:39  | URL | minimam #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありやりや
食べれないのわかっていても欲しいよね!
何か贈り物が届くと自分の物だと思ってよってきませんか?笑
可愛いですよね♥
2012/09/24 21:12  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
わんこは食べられない3連発ですかぁ
ぶどうは実は皮についてる農薬がダメで
実は大丈夫って説があります
だから干しぶどうはダメ・・・
皮を食べる品種はどうなるんだろ
2012/09/24 23:32  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
寝しなに…スヤホから
ワンコは、食べれないシリーズ(笑)

ちょっとクス( ´艸`)

本当に、食べれないもんねー

3ワンコに癒されて明日も頑張るー!
(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ

3ワンコの、可愛い表情に
癒されて、寝るぞ~
明日も、頑張るぅ(*・ω・)ノ
2012/09/25 00:51  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。 ママさんのところには美味しいものがいっぱい集まってくるんですね。 農林水産大臣賞の明太子に思わず目が行ってしまいました。 美味しそう!!
男の子の独り暮らしですもの、散らかって当然ですよ。 これがきちんと整理、掃除されていたらまた別の心配しちゃうかも?(笑)
2012/09/25 07:00  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
息子さん、話のネタつくり…
取り込めなくても、ちゃんと汚れが落ちてなくても洗濯して干して…
イロイロ頑張ってるんだね~

一人暮らしして、美味しいご飯に家族(お掃除隊)に感謝、感謝だね

うちの息子も中2にして予備軍
でも、一人暮らしは体験させたいな…
2012/09/25 07:06  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそうなモノがいっぱい♪
PC越しにお目目ハートになっちゃいます♪(笑)

男の方の1人暮らし・・・
どうなんでしょうかね???
私の兄の部屋はめっちゃキレイでしたケド~・・・。
でも、仕事で疲れたりするとやるのイヤになっちゃいますよね。
2012/09/25 07:29  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
そうなの、偶然重なっちゃって(*´∀`*)
本当に初めは、初めての一人暮らしに張り切ってたけど、
今まで何もした事ないから、ダメですね。
1年間留学してたのにね(^_^;
いつか頼れる人になってくれると良いけど・・・。
2012/09/25 09:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんこさんへ
本当に喋れなくて良かった(笑
ご主人さんの部屋、どうなってるのか?
一人だと、ちゃんと食べてるのか心配だね。
2012/09/25 09:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
そうだね、残念でした(*´∀`*)
一人で住んでるから、汚すのは一人なのにね。
こまったもんだ(; ̄ー ̄A
2012/09/25 09:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
動物の毛のアレルギーはあるみたいだけど、家に居る時から
汚い部屋だったから、大丈夫かも?
本当に、この子のお嫁さんはきちんと家の事が出来る人じゃなきゃ
ダメだね(^_^;
そうなんだ、元々綺麗好きの子っているもんね。
息子ちゃんはpunkさんに似たんだね(*´∀`*)
2012/09/25 09:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
いや、送らされたって感じです(笑
ワイシャツを出すのも面倒なのかも、出すお金もないのかも?
そうみたいね、私は初めて食べたけど美味しいね(☆∩艸∩)
2012/09/25 09:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
本当、でもおやつはゲットしてましたよ♪
そうなの、予約して1週間でゲットしたみたい。
私は料金が上がるので、携帯のままでいいかな?
そうだよね、マメな人はどこでも綺麗にしてるよね。
たまに一人になりたい時ってあるよね(*´∀`*)
2012/09/25 09:59  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪みんみん♪さんへ
そうだよね、だけどおやつはゲットしてたよ(笑
うんうん、ほうじ茶美味しいよね(☆∩艸∩)
皮まで食べれるから、甘くて美味しかったよ♪
私も初めて食べたわ。
もう、汚くて大変だよ。
行けばやってしまうから、なるべく行かないようにしてたのに・・・。
2012/09/25 10:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
久し振り(☆∩艸∩)
お元気でしたか?
そうなのよ、理不尽な事が多すぎのようですが、世間の波に
もまれて大きくなるんだよね(*´∀`*)
へー、もう2年なんだね、早いなぁー。
2012/09/25 10:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
昆布が入ってるので、甘くて美味しかったです(☆∩艸∩)
本当に、これだけでご飯が進みます(*´∀`*)
見るとやってしまうので、見ないようにしてるんですが、
たまには行かないとダメかな?
2012/09/25 10:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
そうだよね、見るとやってしまうので、見ないようにしてたのですが、
綺麗な男子は、安心だよ。
両親ともそんなに汚好きじゃないのに家の子、ダメやわ(^_^;
長男の会社、部屋のうち抜きチェックが入るらしいの(^_^;
2012/09/25 10:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
私の下の弟もそうなんだけど、長男と似てて汚し屋なのよね(>_<)
きっとこれは性格やと思うわ(>_<)
パパは予約して1週間で手に入ったみたいよ。
私も電話とメール位だから、今ので十分やわ。
2012/09/25 10:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ラスクに抹茶チョコとほうじ茶チョコが掛かってるの(*´∀`*)
貰えなくて残念そうですが、ちゃんとおやつゲットしてるんですよ(☆∩艸∩)
2012/09/25 10:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ご存知でしたか?
何でもその子に合う合わないがあるので、合って落ち着いて
くれると良いですね(*´∀`*)
2012/09/25 10:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
minimamさんへ
康樹君はしっかりしてるもんなぁー(☆∩艸∩)
きっと汚いって言っても、家の子の部屋の様じゃないよね。
きっと・・・。
そうだね、出来るうちしかしてあげられないしね。
じゃあ、もうチョット頑張るか(*´∀`*)
2012/09/25 10:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoあんへ
絶対、確認しにくるもよね(*´∀`*)
そうそう、自分の物と思ってるみたい(笑
2012/09/25 10:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうなんだ、そんな説もあるんですね。
私が見たのは特に皮の部分に犬に悪い成分が含まれてると聞きました。
危険は避けたいので、私は食べさせないようにしています。
2012/09/25 10:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
そうだよね、可哀そうだったので代わりにおやつをあげました。
この夏お仕事で冷房ナシで頑張った疲れが来てるのか、
色々忙しいのが続いてるから、体を休めてね。
コメント、気にしなくていいよ(*´∀`*)
2012/09/25 10:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
昆布が入ってて、甘くなってました。
そうなんだ、元々片付けない子だったので、本当に困ったもんだ。
お嫁さんには家事の出来る子を貰わないとね(*´∀`*)
2012/09/25 10:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
聞いてビックリ、1週間も干してるんだもん。
薄汚れるのは当たり前だよね(笑
たまには実家に帰るもんだと言ってました(笑
その上、実家に帰らんとみんながこっちに来てくれたらいつも
綺麗だ、なんて事言ってました(笑
今更ながら、ボーイスカウトとかに入れとけば良かったかな?
2012/09/25 10:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
うん、どれも美味しかったよ♪
お兄さんも綺麗好きなんでしょうね。
いいなぁー(☆∩艸∩)
きっとこれは治らないね(; ̄ー ̄A
2012/09/25 11:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |