1番怖い子
2012/09/15(Sat)
昨日の雨はすごかったですね。

洗濯物はビチョ濡れで、風がまた凄かったのでバスタオルのピンが取れて下に

落ちてしまい、もう1度洗濯し干しなおして、2度手間な1日でした(^_^;

また、窓が開いてる場所は水たまりができる程降り込んでいました。

拭き掃除もさせて頂き、チョットは痩せたかな(笑

そうそう、昨日の放置ウンチの話で「他所の子のウンチを取ってエライね」って

言って頂いているのですが、毎日見て腹立つより取る方がスッキリして他の人も

気持ちいいかな?という気持ちと、ウンチっていつかは砕けてなくなってるでしょう。

あれって砕けて空気と舞ってるんじゃないかと・・・。

病原菌はウンチとおしっこの中に居るって思ってて、それが怖い。

その砕けたものを自分も小さな赤ちゃんも家の子達も吸ってるのよね。

それを考えると、生々しいのはチョット病気とかも気になるので少し乾いてから

取ってるんです。

ブルセラ病だとか、色々考えだすと散歩も行けなくなるんだけど、家の子は

散歩が大好きで、行かない訳にはいかない。

ずっと気になり、無視できない私の性格上、取って気にならない方が良いかな?っと

思って取っています。

放置ウンチを取る事を勧めてる訳じゃないですよ、まだ見かけないけどそのまま

行こうとする人には声を掛けようと思っています。

それと腹立つって事もあるけど、「ちゃんと自分の所のこのウンチ位は取っていけばいいのに」

って言いながら取ってるの。

黙って取ってたって、何も変わらないもんね。

それを聞いた人がまた誰かに言って、取ってない人にその声が届けばなって思って・・・。

この公園はシルバーの人が定期的に綺麗にしてくれてるんですよ、なのにまだあるんです。

まだまだなんだけど、いつか綺麗な公園になってくれると良いなと思います。

そんな中、家の3匹は基本仲良しなんですが、




IMG_5982i.jpg



パソコンしてるとウ~としゅりのうなる声が・・・



IMG_5978i.jpg



アノン、が怒られていたようです。

アノン机の下に居るので暗すぎて、シャッターが下りません(^_^;



IMG_5976i.jpg



実は御褒美にあげたシージャーキーが散乱してる。

どうもお腹一杯になって、散乱させてるけどアノンにあげるのは嫌みたい。



IMG_5975i.jpg



こんなにカワイイ顔して、食べ物とおもちゃには手厳しいしゅり。



IMG_5979i.jpg



1番小さくて大人しくて世話の掛からないしゅりですが、3匹の中で1番強いのかも?

2倍以上の大きさのあるミル、本気で喧嘩すればミルの方が強いはずだけど、

ミルも怖いんだよね(☆∩艸∩)



IMG_5980i.jpg



この後、私が集めてミルとアノンに分けてあげました。



IMG_5984i.jpg



いつまでも元気で仲良く楽しく暮らして行こうね(☆∩艸∩)

さて今日から3連休、皆さんは何をして過ごすのかな?

楽しい連休をお過ごしくださいね(*´∀`*)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |