買い物と愚痴
2012/09/14(Fri)
こんな風にカワイイ顔をして見てる時は、



IMG_5971i.jpg



そう、食べ物。

昨日は母がデイケアの間に、フードなどを買いに行った。



IMG_5970i.jpg



今回フードはヤラー。

初めて買ったけど、何でも食べないしゅりが気に入ったようで、ガツガツたべる。

買い置きにクックンラブとミル達も好きなシージャーキーも買ってきた。



IMG_5974i.jpg



母がデイケアから帰って来て、ペットシートが安く売ってるのでジャパンに行く事にしたが

母も行くと言うので一緒に行った。

昨日はミル達の買い物ばかりだったね(*´∀`*)



IMG_5972i.jpg



美味しいのが買えて良かったね♪



IMG_5973i.jpg



今朝もパパを送った帰りに公園に行ったんだけど、公園に向かう道にも放置ウンチが一杯。

ミルがクンクン臭いだしたので、見ると誰かが踏んでて、取れない状態になっていた。

公園は、子供達が学校に行く前に走ってる子もいるし、健康の為に歩いてる人もいる。

朝から踏んだら腹立つのになぁー(^_^;

今日は何個拾った事か・・・重すぎて途中公園のトイレで流させて貰った。

同じような所に同じ大きさのウンチがあるので、きっと同じ子だと思うなぁー。

最近なかった道路のウンチもあったし、その家に面してる人も取らない。

人のしでかした事だけど、毎日見るのが嫌じゃないのかな?

なんで、自分の所のワンコのウンチを放置していくのかな?

どれもこれも神経を疑っちゃうよ(>_<)

みんなの使う公共の場所、みんなで気持ち良く使って行きたいよね。

今日は、余りの多さにチョット愚痴ってしまった。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
<<1番怖い子 | メイン | 高反発>>
コメント
-  -
ウンチ公害なかなか 収まらないね(怒)
こちとら おしっこだって 気になって 
水で流すっていうのにさっ
なんとか ならないもんかな・・

あっ!! 昨夜 帰宅後
玄関で くまごろ う○こ バッチリ踏みました(泣)
犯人はちゃみ・・・・
2012/09/14 10:11  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はありがとう♪ ホント助かります(*^.^*)
連休にもバシっと(笑)届けてくるわ

公園のウンチ、最近特に酷くなった?
ウチの駐車場にもウ○チが時々あるねんよ~( ̄◇ ̄;)
道路や公園、人んちの敷地にさして取らない飼い主さんの気が知れん無わねヽ(`Д´)ノ
2012/09/14 11:40  | URL | レオンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いぃお顔の時は
そう
食べ物やな(笑)
賢く可愛くしてるから頂戴~~って
ビームだしまくるよな~^^

放置うんち・・・
公園のトイレに流せばいぃやん!
あかんの?
しかも誰のだかわからないのん
拾ってあげてる。
そうあげてるんやで!

放置する人って
どういう考えなんやろ?
別によその子のまで拾えって言ってるわけや
ないやんな!
みんなが自分ちのこの分だけ拾っていけば
すむことやん。
たったそれだけのことで
放置ゼロやのに・・・
うちのチッコイ庭・・・
野良猫のウンチが時々放置・・・
これは放置と言うのかわからんが^^;
猫のってメッチャ臭くて
しかもゆるい^^;
2012/09/14 13:12  | URL | confiture^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいお顔のときはみんなおんなじ♪
おいしい物を見ると可愛い顔をするDNAがあるのかも?

どこも多いんですね、放置フン。
ミルママさん拾ってあげるなんて偉すぎます。
でもいつも同じような場所に同じような形状のが落ちてたら、
多分落とし主でしょうね。
犬のフンの不始末でいちばん迷惑するのが他の犬の飼い主です。
2012/09/14 13:37  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいお顔って見てるとこっちまでニコってなりますね~
例えそれが・・うまうま目的であっても(笑)

放置うんP・・もうほんと困ったもんですねプンスコo(`ω´*)oプンスコ
最近は日暮れが早いので夕方のお散歩はもう真っ暗
懐中電灯照らしてますが・・・油断禁物です
うちは口に入れたりはしませんがクンクンはしようと
するので毎回グイ~と引くのですが・・暗いと気付くのが遅れそうで・・
でもほんとそのまま放置で帰る人・・困ったものです
その人の家の前に持っていって置いてきたいわプリ(*`З´*)プリ
どんな反応するんだろ~
2012/09/14 14:07  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
うちも食べものを前にするとキラキラした目になります。
あまりもらえないオヤツだとさらに輝きます(笑)

放置うんPはどこにもあるんですね。
我が家のお散歩コースにも毎日必ずありますよ。
イノシシの糞も落ちててうんPだらけな道があります(--)
まぁイノシシのうんPはしょうがないにしても、
愛犬のうんPを取らないなんてどういう神経してるんでしょうね。
看板が立ってるのに放置って・・・(ー”ー)
2012/09/14 14:31  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当にかわいいお顔のですね(o´∀`)
かわいいぃ
わんこって本当に素直に気持ちを顔に出ますよね
うまうま貰えたかな?

家も散歩コースにいっぱいありますよ
ちゅらがすぐに匂いに行くので、大変です。
自分家のわんこのやから、ちっとも嫌と思わないのにね・・・
マナー袋に入れてそのまま捨ててる人も・・・
最低限のマナーなのに・・・
困りますね
2012/09/14 15:19  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
やだよね。。
私も袋とトングを持ってひらってたら
「あらご苦労さん」って言われて・・
きっと行政からの派遣と思ったのかな??
自分のお尻は自分で拭くもんでしょうに
同じ愛犬家の中にこんな人が居るかと思ったら
嘆かわしいし、同じ風に思われてるかと思ったら
悔しいよね
2012/09/14 15:22  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
放置ウンチ、一時良くなったって聞いてたけど、また出てきたんですね。
こっちは本当に見ないので、なんか信じられないな・・
みんなって言うより、決まった少しの人だけが汚して溜まってるのかなぁ・・
同じ犬を飼ってても、そんな場所は歩きたくないですよね。
まぁ、自分はなんとか気をつけて踏まないようにしたとしても、散歩させたらココアは踏んじゃうと思うし・・
トイレさせて知らんふりの人は、昨日させたウンチがまだ残ってるのを見てなんとも思わないのかな。

↓ワンワン躾け。
ココアも決まって吠えちゃう場面があるので叱るのですが、外だったり家で窓を開けてたりだと、叱る声が響いちゃったりするので慌てて窓を閉めてます(笑)
外の躾け、難しいですよね(^^)
2012/09/14 20:15  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
美味しいもの沢山いいな~~
しゅりちゃん、お気に召したようで、良かったね

ウンチ公害 酷いね
外はトイレじゃないのに・・・
小さい子とか触っちゃたら大変!公園でさえも安心して遊べなくなっちゃたら可哀想
あまりマナーが悪いと公園立ち入り禁止になっちゃうよねぇ
何か良い方法ってないのかしらね
2012/09/14 20:15  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/14 23:29  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/15 03:10  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
お散歩でおしっこに水をかけない人。 うんちを拾わないひと、
またはウンチ袋をその辺に捨てて行く人、本当に腹がたちます。
みんながきちんとしたマナーならば、もっと犬連れOKの公園やカフェが増えると思うのに、残念です。 余談ですが、うちの近くのみずほと三井住友銀行はワンコOK(戸口の案内おじさんも可愛いと褒めてくれたりします)ですが、東京三菱はワンコNG!なんですよ。
2012/09/15 08:22  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
SMAPボケで なかなかコメント出来なくてゴメン
んー相変わらず ミルママは偉いね~
よその子のウンチを拾ってあるくなど アタシにはムリ
ほんと 自分の子のウンチを平気で放置していく飼い主の神経が?だわ
毎日みたいると(ウンチに名札ついてないが)同じ子のウンチであろう
と思われるのがゴロゴロしているよね 悲しいわ
2012/09/15 08:43  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
本当に取らない人の気が知れないよね(>_<)
アレレ、くまごろうさん大変だね。
そう言えば、ご実家で高級絨毯の上にしたウンチを踏んだのも
くまごろうさんじゃなかったけ?
運がつくとか言うけど、臭い取れないよね(>_<)
2012/09/17 23:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンママさんへ
うん、持って行ったってな(*´∀`*)
なんかチョットマシになってたのに、最近また道端でも
見かけるねん。
エー!!駐車場って敷地内やのにね。
人の家の前でさせなくても良いのにね、せめて取れよね!!
2012/09/17 23:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
confiture^^さんへ
本当、食い気一本です(☆∩艸∩)
いや、もう重くて流させて貰ってる。
黙ってひらってたら誰にも判らんから、誰のんやって文句言いながら
ひらってるねん。
当たり前の事やけど、みんなに放置はあかんって事広めやなあかんから。
本当に自分の所の子のウンチをみんなが拾うだけで問題解決やんな。
アー、猫のウンチは臭いよね(>_<)
ゆるいのは特に臭いなぁー(|||´Д`)
2012/09/17 23:54  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
本当に美味しい顔っていい顔やね(☆∩艸∩)
本当にいつになったらなくなるのか。
きっと1部の人なんだろうけど、毎日の事だから毎日増えて行くのよね(>_<)
本当に、お友達なんか袋持ってるだけで拾えへんねんよとか
他所の子のも拾えって言われたって言ってました。
本当に嫌な思いをするのは、真面目な飼い主なんだよね(>_<)
2012/09/17 23:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
本当、カワイイよね(*´∀`*)
夜の散歩は怖いですよね。
家の子もクンクンするから何かな?っと思ったらウンチって事
あるんですよ。
誰か判ったら良いんだけど、ウンチに名前は付いてないからなぁー。
こんな人に限って自分の所は綺麗にしてたりするんですよね。
2012/09/17 23:59  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
そうだよね、このキラキラの目たまりませんよね(*´∀`*)
本当に自分の所のウンチ位取って行けば良いのにね。
そうだよね、看板を立てないと取らないってのも問題よね。
一部の人の問題なのにね・・・。
2012/09/18 08:22  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうだよね、美味しい物を見た時の目に輝きはチョット違うよね(*´∀`*)
本当に困ったもんだよね(>_<)
さすがに犬を飼ってる私も嫌な気持ちになります。
みんなが気を付ければなくなる事なのにね(^_^;
2012/09/18 08:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
micchiさんも本当にお疲れ様m(_ _)m
乾いてるのはトングで取れるからこれは良いよね。
御苦労さんで終わりたくないので、ぶつくさ言いながら取ってるの(笑
いつか放置してる人の耳に届くと良いんだけど・・・。
一部の人のせいで大迷惑ですよね(>_<)
2012/09/18 08:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
そうなんです、ここはシルバーさんが定期的に掃除してくれてるのに
こんな風なんですよ。
公園に行く道には最近なかったのにまた復活散歩コースを
変えたのかしら?
きっと同じウンチなので、同じ子だと思います。
本当に一部の人のせいで朝から気分悪いのよね(>_<)
本当に難しいよね。
昨日は先にアノンだけパパと2階に上がって、ミルとしゅりだけの
夜散歩になったら、静かでした(☆∩艸∩)
2012/09/18 08:59  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
そうなんです、しゅりは何でも食べないから良かったです。
本当に、困っちゃうよね(>_<)
一部の人のせいで、ちゃんとしてる人が被害があるなんて、
理不尽ですよね(|||´Д`)
一部の人がちゃんとしてくれたら、良い事だよね(*`-´*)/
2012/09/18 09:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
いえいえ、毎日見過ごす事が出来なくて・・・。
病気は1番怖くて、乾いてからしか取らないようにしています。
もうトイレットペーパーでは中型犬は無理なので、ごめんって
してるんですよ。
本当に一部の飼い主のせいで大迷惑ですよね(*`-´*)/
2012/09/18 09:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
体調が戻ったようで本当に良かったです。
また楽しみにしていますね(*´∀`*)
2012/09/18 09:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
本当に一部のマナーの悪い人のせいで迷惑ですよね(>_<)
これだけ言われているのにまだいるんですよね。
家も近所は三井住友銀行ですが、連れて行った事がありますが、
何も言われませんでした。
それに入口に何も書いてなかったので、規約がどうなのか
判らないですが・・・。
2012/09/18 09:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
いえいえ、コンサート楽しそうでしたね(☆∩艸∩)
放置ウンチは、毎日見る位ならと取っているんです。
偉くもなんともないよ。
なるべくストレスのないように生活したいものね(^_^;
一部のマナーの悪い人のせいで大迷惑ですよね。
ちゃんとしろ(*`-´*)/
2012/09/18 09:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |