高反発
2012/09/13(Thu)
昨日はレオンママが近鉄でトミーズのあん食パンが売りにきてたので買って来てくれた。



IMG_5952i.jpg



今朝、久し振りに食べたけど美味しかった~(☆∩艸∩)

レオンママ、ありがとう(☆∩艸∩)



IMG_5965i.jpg



良いの♪良いの♪食べるものは食べて運動してダイエットだから(☆∩艸∩)イヒヒ

この間から気になっているのを昨日下調べに行って来た。

これは従来からある低反発のマットレス。



IMG_5957i.jpg



このトゥルースリーパーとかテンピューローとかが有名かな?



IMG_5968i.jpg



実はお友達がぎっくり腰とかに良くなってて、高反発のマットレスに変えてから翌日に疲れが

残らないし、腰に良いと聞いてたので気になっていました。

高反発マットレスDormeoこれは三つ折りのマットレスタイプになってて、母に良いかな?と

思って見ていました。


IMG_5953i.jpg
IMG_5954i.jpg



もっと薄めのベットにひくタイプもあるので、気になっています。



IMG_5963i.jpg



そう、高反発なんだって・・・。

そしてこれがシクール軽いのでこの間のロンドンオリンピックで選手たちが丸めて

持って行った事で有名になった商品だそうです。



IMG_5955i.jpg



洗えるのは良いけど、夏仕様だしなぁー。



IMG_5964i.jpg



そんなの判ってるわよ(^_^;

これからは自分たちの体を大事にしなきゃ。

そしてこれがゴムを圧縮して作ったボディドクターという商品。

ダニも大丈夫だし、医療現場でも使われてるそうです。  だけど値段も1番良い値段です(^_^;



IMG_5956i.jpg



うーん、難しいなぁー(^_^;

もうチョット考えよう。

そしてついでに手芸屋さんに寄って生地など購入。



page3232.jpg



そろそろ必要かと糸通しも購入。

2割引きになってたけど、割り引かれて1400円チョット。

コレって元々高いんだね、でも壊れにくいそうです。



IMG_5969i.jpg



生地って色々な柄が必要なのよ~(笑   言い訳、言い訳(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
<<買い物と愚痴 | メイン | 散歩が訓練>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/13 10:10  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ナイス!なツッコミヾ(>▽<)
しゅりちゃんがいちばんそんな風な顔にみえる~。

寝るときのマットレスと枕は大事ですよね。
締めるとこは締めて、体のためにはちょっと良いものを選びたいですね~♪
2012/09/13 10:21  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ~トミーズのあん食だ~v-10
一度桃ママさんから頂いたことあるのですが
まじで超うまかった~じゅる~
お取り寄せ~と何度も思ってるけど~
う~んやっぱりまた食べたいな~

マットレス・・私も欲しい~
最近肩首凝りがひどくて・・寝る姿勢が悪いのかな~と
思ってるのですが・・
こんなに色々あると悩みますね~(。-`ω´-)ンー

ミルママさんのお奨め待ってよかな~っとc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ
2012/09/13 11:59  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
高反発マットレスは浅田真央ちゃんも
どこに行くにも持って行くそうですね
寝ころぶと宙に浮いているみたい・・・だそうですよ♪

糸通しは必要です!!(笑)
2012/09/13 13:46  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
今は低反発じゃなくて
高反発のマットの時代なんですねぇ
いろいろあって面白いです♪

あん食近くにお店があると
意外と食べないんですよ~
でも見たら食べたくなっちゃった(笑)
2012/09/13 14:54  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわぁ

あん食!!
あんこが入った食パン??
ちょっと気になるので、検索してみます♪

睡眠はめっちゃ大事ですよね
高反発マット、家の母にもと、思ってるんですが・・・
元気で2ワンの面倒見てもらわないといけないから
(人´∀`).☆.。.:*・・・
2012/09/13 20:48  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
睡眠は大事ですよね。(^^)
高反発マットレス、よく眠れるのかな~?
ミルちゃん達も、使ってみたいって、思ってるかも?(^^)
2012/09/13 21:48  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
このマットレス話題になってましたね!
スポーツ選手の様に身体のことがよく分かる
人達に支持されていると本当に良いんだろうなぁ
って思いますよね(^-^)

チビルとピノコはフッカフカの所が好きなので
高反発より低反発向きかもしれませんf^^;)
2012/09/13 21:58  | URL | minimam #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁトミーズだぁ‼笑
私は低反発のマットて枕だよ〜
何が違うのかちら?( ; ; )

糸通しないとお仕事にならないでつわ!\(^o^)/便利よね〜!
2012/09/13 22:28  | URL | coco #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
トミーズのあん食、有名ですよね。
一度だけ食べたことがあるけど、
私には合わなかった(^^;)

我が家も低反発の枕とマットレスです。
私はなぜか腰が痛くなるんです~(--;)
でも快眠は快眠かな♪(どないやねん)
高反発って初めて知りました(@@)
2012/09/13 22:41  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
私もベットマットって大切だと思うの
寝てる時間って大切だもんね。
色々ありすぎてどれがいいのやら
一週間それぞれお試ししてみたいね。

あ、レオンママ またあん食買いにいったんやv-411
2012/09/13 22:44  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
あん食パンとっても気になります。 あのパッケージといい、なんか濃い感じが漂ってきます。 う~んさすが大阪だわ!!
ミルママさんは糸通しこれからデビューですか? わたしはもう数年前から見えなくてお世話になっております(*^。^*)
2012/09/13 23:03  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
私も低反発枕を使ってました
これは高反発なんですね(笑)
ホントによく眠れるって一つの
方式で答えがあるんでしょうか・・・
ちなみに低反発、あまりどうかなと
2012/09/13 23:21  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
ステキマットレス~♪
私も腰が悪いので密かにずっと狙ってるんです(笑)
2012/09/14 05:25  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
何縫おうかな?
そうだよね、作ろうと思うんだけどあっと言う間に1日が
終わっちゃって、作れないのよね(; ̄ー ̄A
また作ったら必ずアップしますね(*´∀`*)
2012/09/14 09:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
しゅりって喋れたら、無口でグサッ!と的を得た事言うんだろうなーって
思います。
アノンはタダのお喋り(笑
そうですよね、1日の3分の1は寝てるんだからね(*´∀`*)
バーゲン狙いで、ちょっと待ってみます(☆∩艸∩)
2012/09/14 09:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
ズッシリ重いでしょう(☆∩艸∩)
送料も掛かるから、結構大変だよね。
百貨店で物産展が出てる時が狙い目だよね♪
なんか、お友達曰く良く寝れるらしい。
ベットなら、ボディドクターの安いパッドで十分だと思います。
家はWベットなのよ、ボディドクターWサイズがなくて作って貰うと
高くつくんだって(^_^;
2012/09/14 10:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
そうそう、真央ちゃんも使ってるそうですね(*´∀`*)
クルクル丸めて遠征に持って行くので、何か聞いて有名に
なったようですね(*´∀`*)
益々気になるね(☆∩艸∩)
そうなんだ、今の所何とか糸通しなしでも出来るんだけど、
そろそろヤバイの(笑
2012/09/14 10:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
そうなんです、低反発から高反発の時代なんだそうです。
家も母にどうしようか悩み中です。
3つ折りのマットレスタイプか、その内ベットになるだろうから
パッドタイプにするか悩んでいます(*´∀`*)
そうなんだ、いつでも買えると思うとそんなものですよね(*´∀`*)
2012/09/14 10:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
そうなの、他にもあるけどトミーズのはあんこがたっぷり。
ズッシリ重いんですよ(*´∀`*)
1日の3分の1は寝てるんだもんね。
大事ですよね(*´∀`*)
2012/09/14 10:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
高反発のマットレス、良いみたいなんです。
私はあんまりどこも悪くないので判らないのですが、良いみたいです。
いつもベットで一緒に寝てるからね(☆∩艸∩)
2012/09/14 10:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
minimamさんへ
そうそう、スポーツ選手で有名になりましたよね(*´∀`*)
高反発は沈み込んで押し上げるそうです(☆∩艸∩)
2012/09/14 10:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
cocoさんへ
神戸の方ならご存知ですよね♪
有名だもんね(*´∀`*)
低反発はその形に沈む、高反発は沈んで持ちあげるって
言ってました(*´∀`*)
そうなんだ、私はまだ糸通しなしでいけてますが
そろそろ必要かな?と思いました(*´∀`*)
2012/09/14 10:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
へー、合わないって事もあるんですね。
胸やけする?のかな?
そうなんだ、低反発はあの頃は1番良いって言ってた時期もあるそうですが、
今は沈んであげてくる高反発が良いんだって。
まだ使った事なくて、調査中です(☆∩艸∩)
2012/09/14 15:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
そうだよね、1日の3分の1は寝てるんだもんね。
私は今のベットに問題ないんだけど、良いって聞いて調べてるの。
そうなのよ、近鉄で物産展があったみたい。
最近、どうしてるのかな?ってこの間電話しようと思ったら
丁度水曜日で、セデブ倶楽部でお出掛けかな?って思って
しなかったの。
元気にしてる?
2012/09/14 15:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
ここのあん食パンはあんがたっぷり入ってて、重いのよ。
そうなの、まだ肉眼で通せるんだけどなんか最近危ういと
思う事もあったりで、1個位買っとこうって思ったの。
ほんと、いつまでも若いつもりでも、肉体は老いてきてる(^_^;
あー、いやだ、嫌だ(笑
2012/09/14 15:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
テンピューロが出た時もどうしようかな?って考えてる内に
最近は高反発なる物が出てきました。
沈んで持ちあげるそうです。
お友達は腰痛持ちでしたが、グッスリ寝れるようになったそうです。
何ものも合う合わないってあるからなぁー。
2012/09/14 15:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
今どれが良いか検討中ですが、割引になった頃に狙おうか
考えています。
2割引きとかだと、金額が張るだけに大きいものね(*´∀`*)
2012/09/14 15:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |