恒例の
2012/09/05(Wed)
最近、ウォーキングが終わって疲れて寝ちゃう事があって、夜中に起きて次の日の

ご飯のタイマーを入れて、2階に上がるって事が増えてます。

なのでチョット寝不足で、昨日は昼寝でもしちゃおうって思ってたんだけど、




IMG_5848i.jpg



ネネのカットをしました。



IMG_5849i.jpg



最近は3,4キロに落ち着いたのですが13歳になるので、体の負担にならないように

短時間でトリミング。



IMG_5853i.jpg



気になる所はあるけれど、あんまり無理させると怖いからね。



IMG_5855i.jpg



綺麗に清潔に、でもチョットはカワイくそれでいいよね(☆∩艸∩)



IMG_5856i.jpg



昨日は4日、恒例のフィラリア予防薬の日。



IMG_5857i.jpg



この日、ついでに3匹も爪切りと足の裏カットをした。



IMG_5860i.jpg



御褒美のつもりで薬をあげると、



IMG_5859i.jpg



みんな喜んで食べました。

ついでに体重も計ったら、ミル、4,7キロ、しゅり1,9キロ、アノン2,2キロ

体重も変わりなく元気にこの夏を越せたようです(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | トリミング | CM(16) | ▲ top
<<笑顔をゲットしなきゃ | メイン | ソフ・クレートn2>>
コメント
-  -
ダメー、ミルパパママさん!  寝ないとダメですよ~。
結構無理するタイプだから、心配よv-391
でも、ネネちゃん、可愛くなりましたね。
それに顔が可愛い~~i-237
みんなも体重キープできていて、しっかり管理しているなぁ、ミルパパママさんはv-411
2012/09/05 09:03  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ネネちゃん綺麗になりました。
ポンポンが足にあると可愛いですよね。
うちは梳かすの嫌がるので無しにしてますけど
プードルらしくっていいなって思います。

まだまだ暑いので休息はちゃんととってくださいね。
2012/09/05 09:35  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひや~ ネネちゃん めちゃ可愛いですね~

睡眠時間が短いと 疲れが取れないですよね  私も かなり睡眠時間短い生活なので バテバテです

フィラリアのお薬 我が家も大好き お尻フリフリで待ってます

体重 先週 ワクチン行った時 計ってもらったら

ククイ6・5キロ  レフア4.3キロ  イリマ 4・5キロでした~     あわせて約15キロです!!!!!  3匹 カート入れると重いんですよ(;´-`)。
2012/09/05 12:11  | URL | とっきぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママさんちょっと夏バテかしら・・
夏の終わりに疲れがでるから気をつけてくださいね~
あまりムリされませんように~

ねねちゃんすっきりボディーですね~
13歳と思えないくらいかわいいです

うちもフィラリアのお薬はおやつだと思ってます(*≧∀≦)

えっと・・我が家はちぇり~が6.2 うららが4.9
総重量は2ワンなのに・・我が家が思いぞ~(汗)
2012/09/05 14:02  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
あ!ミルママさんの記事で思い出しました!
我が家は今日フィラリアDayです~!
あとで飲ませなければ。
よかった思い出して。
ありがとうございます(笑)

13歳にもなるとやはりトリミングは負担ですよね。
うちの先代も12歳頃から発狂しだして・・・。
トリマーさんにカットお願いできなくなっちゃいましたよ。
2012/09/05 19:33  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
ネネちゃん、尻尾が可愛い~♡

やっぱ、ホワイトよね(きんちゃんじゃないわ)

( *´艸`)クスクス

アノンちゃん、ルークと本当に体重も同じで可笑しい~♪
でもアノンちゃんは、女子な顔立ちだよね~

ルークは、毛が伸びてきて
どの角度から見ても、ふてくされたように見えます(笑)

体重キープ♪(・∀・)イイ感じだね
2012/09/05 20:30  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
ミルママさん、お忙しい中、
きちんとカットされててすごい!
ネネちゃん、小顔でかわいい♪
13歳なんて全然みえないです!
2012/09/05 23:19  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
ネネちゃん可愛い❤
キレイキレイしてもらってスッキリさん♪
可愛さも増しますねぇ~!!

体重キープ。
大切なことですよね。
わが家も毎月管理していますが。
今年は暑過ぎたのか?食欲は一向に減らないSistersですが(笑)
みんな体重がダウン(-_-;)
只今、太らせ中です。。。
2012/09/06 00:45  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
眠たいって思ったら寝たりして、合計はまあまあ寝てたりするのですが・・・。
ご心配して頂きありがとうございますm(_ _)m
ネネ、体重も本当は後1キロ痩せればいいのですが、これ位で
まずまずという所かな?
この夏、痩せたとか太ったとか聞くので、心配で計ってみました(*´∀`*)
自分の体重は中々犬のように上手くコントロール出来ないなぁー(^_^;
2012/09/06 07:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
真っ直ぐも良いけど、ついポンポン作っちゃいます♪
ネネは別名我儘ネネちゃんと言われてますが、コーミングは
嫌がらないんです(☆∩艸∩)
ありがとうヾ( ´ー`)
2012/09/06 07:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっきぃさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ネネは生まれた3頭の中で1番小さく、母犬のユキよりも
小さい子です。
アノンと同じ位の大きさだから、まだ太ってるんだけど
元気ならいいか?って思っています。
とっきぃさんも夜遅くまでのお仕事がありますものね、気をつけて下さいね(*´∀`*)
そうなのよね、この薬絶対おやつと間違えてるよね(☆∩艸∩)
ククイ君、見た目より体重あるんだ。
男の子なので筋肉質なのかな?
2012/09/06 07:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
チョット歩きに行ってるのが10時位からだから、疲れてるのかな?
もっと早く行きたいんだけど、なんかするとパパの帰りが10時って
事もある我が家です(^_^;
ありがとうございますm(_ _)m
ネネ、カットしたらチョット細くなりました(☆∩艸∩)
そうだよね、家の子もきっとおやつと思ってるわ(笑
ちぇりーちゃん、6.2キロあるように見えないよね。
チョットしゅりが小さすぎるんだよね(^_^;
でも、元気です♪
2012/09/06 07:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
結構私も忘れる事が多くて、人の記事で思い出したりするのよ。
初めは月末だったのにいつの間にか月初になり、今は4日に
なっちゃいました(; ̄ー ̄A
お役に立てて良かったです(*´∀`*)
そうだよね、立ってるだけもしんどくなるからね。
特に病気になると、家なら出来る時に出来る所だけって感じに
出来るので助かります(*´∀`*)
2012/09/06 08:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴー さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ホワイトの子は毛が白髪になっても判らないから、いつまでも
若く見えますよね(*´∀`*)
アノンはなんかしたろ~って顔してて何考えてるのか判らないって
良く言われます(笑
カット、悩んじゃうよね。
いい加減管理だけど、犬の体重管理だけは上手く行ってるみたい(笑
2012/09/06 08:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
いえいえ、本当はもっとちゃんと管理したあげればいいんだけど、
気づいた時になっちゃって、反省です(^_^;
ありがとうございますm(_ _)m
サイズは多分テン君位だと思います(*´∀`*)
2012/09/06 08:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
カットしたら、一回り小さくなりました(*´∀`*)
そうですよね、結構いい加減だったりするんですが、ワンコの
体重管理は上手く出来てるみたい(☆∩艸∩)
今年は暑かったからね(^_^;
2012/09/06 08:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |