ソフ・クレートn2
2012/09/04(Tue)
お正月の旅行に向けて、着々と準備は進んでいます。

昨日も頼んであった、こんな物が届いた。



IMG_5841i.jpg



折り畳みが出来て持ち運びに便利と書いてあったが、第1印象はデカッ!!

これは持ち運び用なら家の子は、持ち手の付いてるSサイズで良かったが、

ホテルで寝る時とか、チョットした時に入れて置く為に大きい目を用意した。

色々悩んで、災害の時でも寝る時などにいいかもと3匹入れるLサイズを買いました。

こんな風に折り畳んでいるのを、組み立てれば、



IMG_5842i.jpg



ほら、3匹入れるとこんな感じ♪



IMG_5844i.jpg



もう一つ大きいサイズを買うとトイレも入れれたが、このサイズで良かったかも。

もう一回り小さいMサイズも良かったけど、家は3匹で寝るのはこれでいいかな?

この置き方で、向かって前と左横と上がファスナーで全開します。



IMG_5847i.jpg



みんなこっち見てエライナァー(☆∩艸∩)



IMG_5846i.jpg



実はジャーキーで釣ってるのよ(笑

注意する点は、防水性はあるけど、布タイプなので噛んじゃう子には不向きです。

注意書きに、「この商品は非常に丈夫に作られていますが、噛みついたり、引っ掻いたり

して外に出ようとするペットを閉じ込めておくものではありません」と書かれています。

口コミにビニールの臭いがきついと書かれていましたが、家の子には問題なく念の為に

昨日風を通しておきました。

アノンなんか自分から入って行くし、その内「ハウス」って言ったら入って行くように

なるかもしれません。

後、何が必要かな?雪のある所に行くので、犬用長靴も必用かな?

考えてるだけで楽しいね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お届け物 | CM(26) | ▲ top
<<恒例の | メイン | また今度>>
コメント
-  -
おお!雪山への準備?
ワクワクしますね~♪

これいいですね。
モモはプラスチックのクレートが苦手で、どうしても入らなかったので、いまは実家の猫小屋になっています(笑)
これだとモモも入れそう。
サイズも大きいのあるし。
良い物教えていただきました。
ありがとう!
2012/09/04 13:07  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
雪国のワンちゃんで冬場は靴を履いて散歩する子がいるみたいですよ。
確か雪の上を歩くと雪玉ができるんですよね?!
ミルちゃんたち初めての雪にどんなリアクションするのかな~?

こういうクレート、我が家も欲しいなぁと思ってるんです。
旅行時にもお留守番時にも使えそうですもんね?!
この中でお留守番できたら雷のときも頑張ってくれるかなと、
かすかな期待です(^^;)
2012/09/04 14:34  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
お正月の雪山準備ちゃくちゃくですね~

うちもこれとは違いますが・・ソフトゲージ
ありますが・・ちっとも入ってくれず・・
今ではタンスの肥やし・・
食べ物で釣っても警戒しちゃって・・
(*´-д-)フゥ-3 この手のものはほんと苦手です

靴も用意するのですか~?
慣れると良さそうなんですよね~
ちなみにワトソン君の爪はめっちゃ深爪だそうですよ~
靴を穿くのに爪は短い方が良いらしいです・・
2012/09/04 14:39  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
3ワンちゃん、可愛い可愛いv-9
すんごく可愛いよ♪
ちゃんと入るなんて、躾が行き届いているね~。
うちとは大違いだわ(^^;
ハイハイ、後はね、手袋にマフラーにオーバーコートに・・・って、人間かよってねi-235
2012/09/04 15:15  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
これ、いいね。
みんなも気に入って入ってるんじゃない
お正月は雪国か・・・・・
ミルちゃんたち、どんな反応するかなぁ。
2012/09/04 15:31  | URL | グレース@ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
これ、めちゃんこ使い甲斐ありますよぉ
全く一緒の物、我家の車には入ってます
折りたたみで組み立ても簡単だし
お出かけの時のお留守番でもOK
宿泊の際のケージ代わりにもOK
凄く役に立ってます(*^_^*)
2012/09/04 18:50  | URL | まろんパパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチも一番最初にこんなの買いました!でもデカすぎてww
ほとんど使わず・・・
でもこれ3ワンズがいい感じで入っていいですよね?
こっち見てる顔が何とも言えず癒されます♪♪
2012/09/04 21:58  | URL | elmo #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらまっ
三匹並んでなんてキュートなのでしょうっ

ぴったりの大きさですね

このソフ・クレート
お店で送迎用に使っているのと一緒です

軽くて大きくて丈夫でいいですよね

ハードケースに入らない子や
体の大きな子に使っているんですよ

三匹一緒に入れちゃうから
皆安心でしょうね
2012/09/04 22:02  | URL | カアチン #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
我が家はSサイズを2個買って
後部座席にシートベルトで固定してます
車移動専用です
でも、泊まりのときはそのまま宿の部屋へ
便利に使ってますよ
2012/09/04 22:11  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
うちの子達はクレートに入った事が無いので
練習の為に硬いプラスチックの物にオヤツを入れて
部屋の隅に置いていましたが失敗‥‥
このソフトタイプなら入ってくれるかも(^-^)

チビルは雪が大好きで走り回りますが
ピノコは嫌いみたいで変な歩き方をします。
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃんは
どうかなぁ(^-^)楽しみですね♪
2012/09/04 22:47  | URL | minimam #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ
3ワン仲良くそろって、
めちゃかわいいです(*^。^*)
しかも、順番に並んでる!!
かわいいぃ(*^_^*)
家は絶対に仲良く入ってくれそうにないですね・・・
2012/09/04 23:06  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
わが家もこんな感じのをめんこいカーに積んでますよん♪
Sistersと車中泊の時に使ってます♪
しかも、わが家のはミル家のより大きいかも(笑)
Sisters+おトイレおいても余裕です(爆)

2012/09/05 04:34  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(^-^)

今日も、カンカン照りな
北海道 夕方からは雨みたい。

旅行準備、楽しいね♪
うちも、密かに2人の進路が決まったら温泉に二匹連れて行こうかな?って思ってるから、ママさんの準備をワクワクo(^-^)oしながら見てます

雪のある場所は、お散歩したら毛に雪玉付いちゃうから(笑)気をつけてねぃ

あ、新雪じゃなきゃ大丈夫だけどね('∀'●)
2012/09/05 07:05  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
この準備してる時がまた楽しいですね(☆∩艸∩)
プラスチックのだと、要らない時場所を取るでしょう。
家はゲージというかフェンスみたいなので、お留守番とか
させてたんですが、今はフリーなんです。
他所に行った時、折りたたみだし便利かな?と思って買いました。
芝犬サイズの子はMサイズで使ってるのを見ました。
それと悩んだけど、ここで寝てもらおうと考えているので
広い方が良いかな?と思いました(*´∀`*)
同じ品物でも値段が定価じゃなく安い所もあるので、調べてね。
リンク飛ばそうと思ったら金額が変わってて・・・。
2012/09/05 09:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
家の子は雪上を歩くのは初めてかも?
数年前に雪が大阪でも降った時に外に出したけど、固まっていました。
この日の為に足の裏の毛を伸ばして、しもやけ予防をするか?とか
考え中です(☆∩艸∩)
1匹なら、もっと小さいサイズもいけると思うな(*´∀`*)
ココアちゃんの雷騒動、心配だよね(>_<)
2012/09/05 09:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
そうなの、後何が要るのか?色々準備の段階がまた楽しいよね♪
家は3匹一緒だと大丈夫と思います。
みんな小さい時はゲージでお留守番してもらいましたから、
トリミングの練習の時も、3匹一緒にゲージに入って貰っていました。
そうだね、ワトソン君いつも靴をはいてますね(*´∀`*)
そうなんだ、深爪自体が家の子には無理そうだけど大丈夫かな?
2012/09/05 09:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
この子達が小さい時は私もパートに行ってたので、お留守番は
ゲージだったの。
だから少しは覚えてるのかも?
3匹一緒なら何とか大丈夫そうです。
前の伊勢旅行の時も3匹ゲージで寝て貰いました。
だけど、アの付く人がチョットうるさかったです(笑
毛皮着てるけど、そう言えばまた1度もきてない暖かい
コートみたいなのもあったわ(笑
2012/09/05 09:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
グレース@ママさんへ
折り畳みできて、持ち運びに便利なの♪
そうなの、毎年行ってたんだけどその時ワンコは母の家でお留守番
だったんだけど、今は一杯泊まる所あるしね(*´∀`*)
前に雪が積もった時、外に出したけど固まってたわ。
どうなるかな?
2012/09/05 09:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まろんパパさんへ
まろん家も使っていたんですか?
折り畳みだし、丈夫だし、組み立て簡単だしこれは良いですよね♪
私もそう思いました(*´∀`*)
2012/09/05 09:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
elmoさんへ
家の初めのゲージはスチール製のただの柵みたいなのです。
あれも収納が便利なんですが、持ち運びが不便なので、これを
買いました(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
2012/09/05 09:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カアチンさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
下にいつも寝てる檜のクッションを入れてるんですが、ピッタリサイズは
Mサイズだったんですよね。
だけど、寝るのはもう一回り大きい方が良いかな?って思って・・・。
そうなんだ、送迎用はスチールのを使うって思ってました。
結構丈夫なんですね、安心♪安心♪
1匹づつだと鳴くけど、3匹一緒なら大丈夫なんです(☆∩艸∩)
2012/09/05 09:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうでしたね、家は車移動の時はバックに入っているので
移動の時などはカートやバック、スリングがあるのですが
泊まる時など、家は3匹一緒の方が安心するみたいです。
色々な使い方がありますよね(*´∀`*)
2012/09/05 09:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
minimamさんへ
家はクレートトレーニングはしてなくて、ゲージを使っての
トレーニングでした。
なので、このタイプでも大丈夫みたいです(☆∩艸∩)
折り畳み出来るので、要らない時は場所を選ばないの良いですよ♪
そうなんだ、前に大阪で雪が積もった時にミルでさえ固まっていました。
どうなるかな?
2012/09/05 09:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
家は反対に、1匹づつならムリだけど3匹一緒なら大丈夫なんです。
2012/09/05 09:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
めんこい家は車中泊で色々な所にお出掛けするものね(*´∀`*)
これから良い季節になってきましたよね♪
エー、そうなんだ。
もう1個大きいサイズを買うとトイレも入ったんですが、
このタイプにしました(*´∀`*)
2012/09/05 09:54  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
大阪は昨日と一昨日は曇っていました。
今日もまだ涼しいですが、さすがに日中は暑いです。
そうだね、子供さんが落ち着いたら良いですよね(*´∀`*)
時期が同じで良かったですね(*´∀`*)
家は3人なので、誰かが受験で今まで伸びちゃいました。
去年位からやっと旅行も少しは行けるようになりました。
エー、そうなんだ。
雪玉は新雪の時なんですね(*´∀`*)
雪玉、秘かに憧れています(☆∩艸∩)プププ
2012/09/05 10:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |