日常
2012/08/30(Thu)
昨日も天気予報では雨が降ると言う事でしたが、チョット降っただけで蒸し暑い1日でした。

今朝も曇っていて暑そうにないので、駅の方にパパを送って行った帰りに

そのまま公園まで散歩に行きました。

日は影っていますが、汗だくになる位暑い散歩でした。

涼しくなってきて、また散歩も今まで通りの日常が戻ってきました。

ミルも




IMG_5724i.jpg



しゅりも



IMG_5730i.jpg



アノンもハアハアして暑さを調節してます。



IMG_5726i.jpg



皆さん寝ているようですが、そろそろ落ち着いたらご飯にしようか?

今まで、6時頃に食べていたのに散歩があるので最近は8時前位に朝ごはんです。



IMG_5722i.jpg



今朝起きたら、また東北の方で地震があり震度5強を示したらしい。

やっと落ち着きかけた所に、ビックリされたと思います。

昨日は有識者会議で、南海トラフで地震が起こった場合のニュースがあり

堺も5メートル以上浸水する恐れがあるらしい。

地震発生20分以内に避難すれば、被害者が半減するらしいです。

今のうちに自分の住む地域がどんな地域であるのか、いざという時にどうすればいいか

調べておく事も大事ですよね。

震災後にサッカーボール型の家庭用シェルター防災シェルターノアが発売されて

いるニュースを見ました。

大人2人で持ち運び出来、100年経っても強度が維持できるそうで大人4人タイプで

480900円。   無理すれば買えない値段ではないが・・・(^_^;

かなりの人が購入されているとか、実際問題どこに置いとくの?という疑問などが

湧いてきますが、いざという時に逃げ出せれない高齢者と一緒に住んでる今、

ちょっと考えちゃうよね。



IMG_5721i.jpg



当たり前のように思ってるこの日常。

この平和がずっと続いてくれると良いのに・・・。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
<<お願い | メイン | 見覚えある紙>>
コメント
-  -
散歩帰りは、みんなとってもいい笑顔ですね~
楽しかったんだろうね~
みんな、良かったね~

今の生活が当たり前に思っているけど、
この当たり前の生活をありがたく感謝して
生活をしなきゃいけませんね・・・

2012/08/30 11:28  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃ~~~、なんて可愛いのかしらv-9
ノックアウトだわv-217
それにしても、なんかあると日本は逃げ場がないのよね。
高いけど・・・・・お母様がいらっしゃると欲しい物ですよね。
それ、政府が助成金出してくれないかしらね。
2012/08/30 11:29  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
また震度5の地震だってね
やっと復興も目処がたってきたところなのに、いつまでも気が休まらないよね

シェルター、すごく売れているようですね。
確かにすぐに避難できないお年寄りがいるご家族には良いかもしれないですね。
お年寄りは、逃げられなくて諦めちゃっていたそうだし・・・


犯人はしゅりちゃんだったのー!?
あらら~~バレちゃった(´∀`*)
盗み食いは一味違うよね(笑)




2012/08/30 11:53  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
まだまだ暑いですね~。
みんな口をあけてハフハフしてるね♪

被災地から遠く離れていると、ついつい忘れがちになってしまいますが、
まだまだ普通の生活さえ取り戻していない方がたくさんいることを、忘れてはいけないと思います。
いまでも何かできることを少しでもしなくちゃいけませんね。
いつもどおりがどれだけ貴重なのか、有り難く思わなくちゃ。
2012/08/30 11:55  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お散歩の後はみんな疲れて寝ちゃうのね
仲良い姿がまた可愛いです♪

シェルター確かにお値段高いけど
いろいろ考えると良い買い物かもしれませんねぇ。
2012/08/30 12:52  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ(*≧∀≦)ハアハアなお顔だったんだ~
でもみんな笑顔で可愛い~
楽しかったんですね~(^^♪

シェルターか~あったら安心でしょうが・・
これって家にいる時しか入れないし・・
まず置く場所がんな~いv-356

平凡な日常・・これが一番幸せなんですよね~
感謝しなきゃですね
2012/08/30 14:59  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
このボール型シェルター今朝の情報番組でも紹介されてましたよ。
高知の方ではもう少し大きく25人ぐらい乗れる避難船のようなものを開発中だとかなんとか・・・?
南海トラフのシュミレーション見たら恐ろしいですね(><)
2012/08/30 15:18  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も今朝、サッカーボールの、、見ましたよ~。。
堺で5m??じゃ、、ウチはもっとだな。。
でも、シェルターも考えものですよね?
私、こういうとき、マイナスに考えちゃうので
自分たちだけ生き残っても誰もいなくなる方が恐ろしい・・・って(*_*;思っちゃうタイプ。。
私、たぶん、、ホラー映画で1番に殺されるタイプですww
2012/08/30 16:32  | URL | elmo #-[ 編集] ▲ top
-  -
あのニュースには身震いしちゃった。
今の時代「そんなことないよ~」って
笑っていられないですもんね。

みんなの素敵な笑顔をずーっと見ていられる
といいなーと思います。
シェルターは買えないけど
非常持ち出し袋は用意しなきゃ!
2012/08/30 20:18  | URL | RIRIMAMA #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
今日は朝から、蒸し暑かったですね
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃん
ハアハアしてるけど、満足そうないいお顔ですね(*^_^*)
2012/08/30 21:26  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
気温は下がってきたけど ここんとこ
湿度が高いのか蒸し暑いね~
今朝も大きな地震があってみたいだね
シェルターねぇ・・・
値段は頑張って買って買えない値段ではないが
いかんせん置き場所にこまるね 
まぁ・・・うちにはムリだな
でも 備えあれば憂い無し
2012/08/30 21:56  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
南海トラフの地震予想、なんで今頃?
しかもとてつもない数字、敢えて発表?
最近の政府、よく分かんないです
2012/08/30 23:31  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
体温調節のお顔可愛い♪
ちょっと笑ったようなお顔に見える♪

地震・・・怖いですよね。
ほんと、落ち着いてきた頃にまた(-_-;)

南海トラフで地震・・・ニュースで見ました。
確率は低いようですが恐ろしいですよね・・・。
2012/08/31 04:26  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
昨日は曇っていたので、公園の散歩付きだったのでね(*´∀`*)
ご飯と散歩が大好きだよね(☆∩艸∩)
本当に人間って直ぐ忘れちゃって、今この普通の生活が当たり前じゃない
ってことを忘れちゃいけませんよね。
2012/08/31 08:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
日本は島国だから、本当に怖いよね。
結構この辺は高いみたいって聞いてるんだけど、もしもの時は
犬をスリングに入れて母を背負って走らなきゃです(^_^;
ノアって硬いし、浮くし良いんだけど置き場所と値段が問題よね。
2012/08/31 08:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
やっと気持ちも落ち着いた頃に、また思い出させられちゃうね。
本当に、硬いし浮くし良いんだけど、置き場所と値段が
考えちゃうよね。
でも、もしもの時にはいいよね(*´∀`*)
そうなのよ、最近卑しいんです(笑
2012/08/31 08:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
随分涼しくなって、日差しも痛くなくなってきましたが、まだまだ
暑いよね(>_<)
そうだよね、人間ってついつい忘れて行っちゃうんですよね。
継続して行くって事が大事だよね。
感謝しながら生活しなきゃ(*´∀`*)
2012/08/31 09:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
犬って殆ど寝てるような気がします。
なんか暑いのにかたまって寝てました(笑
頑張れば買える値段だけど、こういうのって準備するものだけど
先に買わなきゃいけないものがあって、中々買えないわ(>_<)
2012/08/31 09:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
そうなんです、苦しそうなハアハアじゃなかったので、なんか
カワイイよね♪
そうだよね、すぐに動けない老人は殆どが家に居るから、
買っとくべきなのかな?って思うけど、買えそうで買えない値段だよね(笑
本当に世界中が平凡で幸せな暮らしをしてて欲しいけど、この時間も
争い事や飢えに苦しんでる人達もいるんだよね。
2012/08/31 09:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
震災後も見たことあるけど、昨日再び見ました。
同じ番組だったんだろうね(*´∀`*)
本当に最大でと聞くのですが、見ると怖いよね(>_<)
2012/08/31 09:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
elmoさんへ
皆さん、同じ番組を見てたんですね(*´∀`*)
5mの津波が来ると、2階でも危ないよね(>_<)
そうそう、みんな死ぬ時には自分も死んどかなきゃって
私も考えてる。
だって、生き残っても辛いよね。
でも、私3匹連れて逃げてるんだろうなぁー(笑
2012/08/31 09:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
RIRIMAMAさんへ
そうだよね、チョット前ならノアを見ても「そんなん必要?」なんて
笑ってたと思うけど、あり得るんだもんね。
いつもこんな風に楽しく暮らせる事、それが1番だよね。
なんか私なんか居直っちゃって、いざとなれば給水機も来るだろうし、
もういいや、なんて事思ってる所もあるの。
これじゃいけないよね(>_<)
2012/08/31 09:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
本当に、雨が降りそうで降らなくて蒸し暑かったです(>_<)
何故かアノンは行く時は、怖がりで躊躇するんだけど、行けば
散歩は好きなので、いつも嬉しそうです。
2012/08/31 09:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
そうだね、ジワーと蒸し暑いね(^_^;
朝起きてニュース見てビックリしたわ。
そうなのよ、買えそうで買えない値段だよね(笑
本当にこんな大きいのどこに置くの?って思うしね。
当座は母にヘルメットと救命道具準備しとこうかな?(笑
マジで考えちゃう。
2012/08/31 09:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
前から言われていましたが、ここに来てこの大きな数字、怖いよね(>_<)
東北の震災で、地盤も緩んでるからじゃないかな?
政治も、これからどうなるのかな?
2012/08/31 09:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
湿気が多くて、まだまだ暑いですよね(>_<)
もう1年も経つのに、いつまでも揺れて怖いよね。
本当に、あんなニュース見たらどうなっちゃうんだろう?って
思っちゃいます。
2012/08/31 09:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
夕方涼しくなったといっても、家の子たちも散歩帰りはぁはぁしています。 そんな顔も可愛いですね。
年末旅行、楽しみですね。 そうそう、9月ダッシュで予約入れないとどこも埋まってしますのかな? ワンコ連れだと限られてくるから、なおさらですが、良い宿にめぐりあえると良いですね。 
2012/08/31 11:14  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
夕方になっても、まだまだ暑いものね。
ハアハアしてると、笑ってるようにも見えるものね(*´∀`*)
いつも行ってる所とかだと、判ってるので予約も早目に入れれたり
出来るけど、全く場所も決まってないと難しいなぁー(^_^;
ありがとうございますm(_ _)m
2012/09/01 08:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |