ドキドキの電気代
2012/08/28(Tue)
何だか何か言いたげなミル。




IMG_5705i.jpg



それもそのはず、次女の彼からフィリピンのお土産を頂きました。



page3223.jpg



人気お菓子だそうで、油紙のような物に包まれていて食べてみると1口目はホームパイの

ような味、後からだし醤油の味がする。

美味しいんだけど、これ何の味かな?



IMG_5706i.jpg



神妙そうなしゅりの顔。



IMG_5707i.jpg



それもそのはず、電気代の紙がポストに入っていました。

今年は昼間の電気代が高いという事で、母の部屋とリビングと昼間はエアコンがずっとついてた

今年の夏の電気代が怖かった。



IMG_5702i.jpg




だけど、何と買い電は9137円、売り電は11088円でした。

ガス代も3222円。

2万円は掛かるかと覚悟していたので、良かった(☆∩艸∩)   安~い。




IMG_5709i.jpg



だけど、こんなパンフレットが入っていて、再生可能エネルギーの賦課金という

負担があるそうです。



page3222.jpg



なんか話しには聞いてたが、これは何だ??ギリギリになって調べ出す私。



IMG_5708i.jpg



でも、必要なものは仕方がないよね。

さてさて、朝晩が少し過ごしやすくなってきました。

丁度良い季節になり、もう少ししたらお出掛けも出来るようになるね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
<<見覚えある紙 | メイン | 判明>>
コメント
-  -
電気代の支払日が違うのね。
神奈川は月初めに検針があります
1軒屋ではだいぶ安いですね!
節電頑張りましたね。
うちは6980円が7月分で9月にならないと8月分はわかりません。

不思議な味のお土産だったのですね。
もろそうなお菓子なので持って帰るの大変だったかも。
2012/08/28 09:03  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます
電気代・・・
家は2わんの為に、エアコンつけっぱなしだったから、
怖いです・・・
しゅりちゃんのリボン、
先日トリーミングで付けてもらった
うららのリボンとお揃いです
なんか、うれしいです
2012/08/28 10:01  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
ホームパイとだし醤油の味って・・・(^^;)
不思議な感じですね(笑)

電気代、我が家は去年より低かったです。
たぶん節電しなきゃと思ってクーラー我慢してた分が安くなってるんだな。
でも病院代かかったんで結局出費しましたから。
+-ゼロってとこでしょうか?(T▽T)
2012/08/28 10:14  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
我が家も先月は節電できてて誉められましたが、
今月は使いすぎで叱られました。
でも暑い時はエアコン付けないわけにはいかないから、仕方がないですね。
「再生可能エネルギーの賦課金」のこと、ぜんぜん知らなかったので、リンクの所を読みましたが、さっぱり意味がワカリマセンでした。
再生可能エネルギーを使えるように設備を整えて、節電に協力しているのにお金をとるなんて訳ワカリマセンね~。
2012/08/28 13:02  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ずいぶんと過ごしやすくなりましたね。 きっと野外プールだともう寒いかな?なんて私も近所のプールを自転車で通る時思いました。 みんなこれからゆっくりとお散歩に行けますね。
2012/08/28 16:04  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
変わったお菓子ですね~ホームパイの中身はだし醤油(≧▽≦)
でも食べてみたいな~

ここ数日は台風の影響のせいか日差しはそう強く
ありませんが昼間は結構蒸し暑い日が多いです
でも朝晩は涼しくなりましたね~
お散歩がちょっと楽になりました~

我が家の今月の売電は確か6000円台だったような
使用は9000円台かな~

ミルママさんとことは差額がけっこう違うような・・
なんでかな~九州の方が晴れた日が少なかったのかしら・・
2012/08/28 16:25  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
まだまだ暑いですよね。
でも、朝夕は、少し、涼しくなったかな?(^^)
電気代は、夏は高くなりますね。
無理せず?節電しますね。(^^)
ミルちゃん達、きょうも、可愛いね~。(^^)
2012/08/28 20:20  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
電気代、私もコワい~~~!!!
わんずのために、とゴマかして・・
24時間つけっぱなしですから~~~。
今日は、昼間も日差しがあんまりなかったので、
さっき、仕事から帰ってきて、
久しぶりにエアコンきったんだけど・・・
夕飯食べると暑いような・・・。
朝までガマンできるかな・・・???(笑)
2012/08/28 20:23  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホームパイに出汁醤油・・・・(・・?
う~んどんな味だろう?
来月から値上げらしいですね。。。
今の状態でこれ以上の節電はむりだから
50アンペアから40アンペアに変更予定してるの
いくらか違うかな?

2012/08/28 21:03  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
再生可能エネルギーの賦課金、
菅さんがイタチの最後っ屁みたいに
決めた法律ですね
ソフトバンクの孫さんが小躍りして
喜んだ法律です
ありえない高い料金で自然エネルギーを
買取ます
そのツケが消費者に回される・・・ったく
なら、原発止めんかい!
2012/08/28 22:33  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/29 04:00  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
その地域によって検針日っていうのが違うんじゃないかな?
クーラー付ける分、付けない所の電源を切ったりこまめに
電気を消したりしました(*´∀`*)
そうなの、一口食べると甘くて美味しいの。
後からだし醤油の味がするのよ(*´∀`*)
2012/08/29 08:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
本当だよね、毛皮着てるこの子達がいるとつけなきゃだもんね。
あらぁー、気がつかなかったわ。
チューリップついててカワイイよね♪
うららちゃんのりぼん、良く見てみよう(☆∩艸∩)
2012/08/29 09:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
そうでしょう、一口目はパイの味で後味が出汁しょうゆの
味なのよ。
そうだったよね、良くなって良かったよね(*´∀`*)
今年の気候は本当に変で、風邪をひいてる人が尋常じゃない程多いって
昨日ケアマネージャーさんも言われてました。
2012/08/29 09:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
夏の間の電気代は仕方がないですよね。
その為に、原発も稼働させたんだしね。
私も読んだけど意味判らないよね。
実は買ってる電気代よりも売ってる電気代の方が物凄く単価が高いの。
買ってる電気代を使ってるから、払いましょうって事だと思います。
何だかなぁーって思います(*´∀`*)
2012/08/29 09:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
本当に随分涼しくなってきましたね。
本当だね、でもさすがに日中は暑いけどね(^_^;
今日は朝でも、長い散歩に行けそうでした(*´∀`*)
2012/08/29 09:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
一口目はパイの甘い味がして、後味にだし醤油の味なの。
そうだよね、九州は台風の影響があったよね。
日中はまだ熱いけど朝晩は随分涼しくなりました(*´∀`*)
そうなんだ、屋根に乗せてる枚数にもよるんだろうけど、
今月九州地方は雨が多かったからかな?
初期費用が高いのがネックだけど、なんか嬉しいね(*´∀`*)
2012/08/29 10:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
日中はまだまだ暑いですね。
そうだよね、熱中症になったら大変。
上手く節電しながら、この夏を乗り切らなきゃ(*´∀`*)
ありがとうヾ( ´ー`)
2012/08/29 12:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
そうだよね、請求が来るまでドキドキだよね(>_<)
家は今年は寝る時はあまり使わなかったな。
でも、家の契約は夜は安いのよね(; ̄ー ̄A
大阪も雨が降るみたいで、ムシムシしてる。
2012/08/29 12:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
初めはホームパイで美味しいのよ。
後味がだし醤油で、不思議な味でした(*´∀`*)
ヘー、アンペアの変更も出来るんですか?
また教えて下さいね(*´∀`*)
2012/08/29 12:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうだよね、まだ太陽光がこんなに普及してない時代の設定で
買い取り値段が高いものね。
だけど、一般の家庭では初期費用を投資してるので買い取り値段が
下がると、大変だよね。
買ってる電気代を使ってるから、みんなで払いましょうって事だけど、
何だかね・・・。
2012/08/29 12:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
大丈夫ですか?
気にしないで体に気をつけて下さいね(*´∀`*)
2012/08/29 12:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |