よさんぽ?ばさんぽ?
2012/08/22(Wed)
【拡散希望】「このワンちゃんを知りませんか?」



2012082019435540f.jpg




【発見場所】 伊丹市東有岡付近(クリックすると地図がでます)

【発見時間】 8/19日の16:15分頃

【種類】   雑種の女の子(コーギーが混じってる?)

【特徴】   首輪は赤の革製
       尻尾はふさふさ


【保護されている場所】 伊丹警察署
           (072)771-0110


リンクさせて頂いているCHACHARAさんの所で記事を読みました。

チョット遠いのでと躊躇していましたが、伊丹警察での保管期限は2週間。

保管期限の9月2日を過ぎるとボランティア施設、そこでで受け入れられない場合は

動物愛護センターへ行くそうです。

なので9/2までに飼い主をみつけないといけないので、遠いなどと言ってられません。

急遽追記でアップします。

詳細はコチラコチラで見て下さいね。

この子は折角首輪を付けているのに、迷子札が無い為に連絡できません。

言葉が喋れないこの子達に迷子札は重要な連絡先となります、改めて迷子札を

付けてあげて下さいね。

直ぐに出来ます迷子札は何も買わなくてもいい、連絡先が判れば良いのだから・・・。



ありがとうございましたm(_ _)m
飼い主さんが見つかったそうです。
本当によかったです(*´∀`*)




それと、リンクして頂いているヤムヤムママさんの所で広島県で

里親詐欺事件が発生していると言う記事を見ました。

保護活動をしている方々のお陰で新聞にも掲載され、広島県警も捜査に

動き出したそうです。

コチラが里親詐欺未遂に終わった方のブログです。

詳しい経緯・警察の対応は保護団体の方の方で見て下さい(コチラコチラ

その後の事もアップされています。

なんかメールのやり取りで文章が気に入らずお断りしたそうです。

その方の機転で2匹の猫ちゃんの命が助かりました。

猫ちゃんは特に三味線の皮にするために、引き取っている人もいるので気をつけてと

聞いた事もあります。

里親活動をしている方は、本当に善意の塊のような人。

そんな人を騙して、こんな事をする人が許せません。

皆さんご存知かもしれませんが、気をつけて下さいね。





長女が帰って来て、お菓子をアノンに見せびらかしてると、食べても良いのかと

勘違い。



page3219.jpg



「コラ!アノンダメよ!!」というと



IMG_5645i.jpg



舌をペロペロ。



IMG_5646i.jpg



お菓子を見せても、見ないように必死で耐えていました。

そんな夕方、窓を見ると見事な夕焼け。



IMG_5656i.jpg



カメラを持って外に飛び出したけど、北東の空はこんな感じ。  綺麗な夕焼けどこに行った?



IMG_5652i.jpg



西の空はこんな感じ。   



IMG_5653i.jpg



北の空は南側にこんな黒い雲があり、雨が降るのか心配しました。



IMG_5654i.jpg



夜に一緒に歩かないといけないのに雨が降ったら大変。

昨日は何とか天気ももって、また5周散歩に出掛けました。

帰ったらヘロヘロなのに、数時間後パパがご飯を食べ終わると散歩に連れて行けと

座り込みのミル。

仕方がないので、またみんな一緒に夜に散歩に行きました。

どんだけ体力あるの?

最近ブログで朝に散歩する事を「あさんぽ」って言ってるのを聞いて家の場合は

夜に散歩だから「よさんぽ」晩に散歩の「ばさんぽ」どっちかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
<<カワイイ | メイン | お供追加(☆∩艸∩)>>
コメント
-  -
ご心配いただきありがとうございます。
教えてくださった事、気をつけるように伝えます。

よさんぽのほうがいいです。
「ば」ってなんか響きが気になるのは年のせいでしょうか(笑)

↓「さいめんいじり」??
初めて聞きました。
なんとなくニュアンスはわかるけど。
2012/08/22 10:40  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは、
はやく迷子のわんちゃんお家が見つかるといいですね
かわいいお顔してるし、
きっと飼い主さんも探してると願ってます
里親詐欺!許せません!!
早く捕まってほしいです

アノンちゃんちょっとはおいしかったのかな?
2012/08/22 14:27  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ワンちゃん、早く飼い主さんが現れるといいですね。
やっぱりカミナリが怖いワンちゃん多いんですねぇ・・・
みんな同じなんだと思うとちょっと安心もしたり(^^;)
里親詐欺の話、これはツイッターで知りました。
ホンマひどい話・・・。

昨日の夕焼けにはびっくりしましたね。
不気味に感じた私です(^^;)
阪神淡路大震災のとき前日の夕方に空が真っ赤に染まってたっていうのを思い出して一瞬ドキッとしたんですが、鳥たちがさえずってたので安心しました(^^)
雷雨もなくてよかったですよね。

アノンちゃんかしこ~い!
ちゃんとガマンできるなんてエライぞ(^^)
2012/08/22 14:30  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
迷子ちゃん・・早くお家に帰れるといいですね。

最近はこちらもなんだか変な空模様です
雨も降るときは物凄くて・・最近の雨は
なんだか怖いですね・・

↑mikuroさんのコメ読んで知らなかったんですけど
地震前の夕日は真っ赤だったんですね・・

これから夕日が怖くなりそうです・・
2012/08/22 14:46  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
迷い犬ちゃん、かわいそうにね・・・
でも、大切に飼われていたようなワンちゃんみたいだから、飼い主さんも探しているだろうね。
早くおウチに帰れるといいね

私もロングブレス始めてみたよ~
絶対ひょっとこ顔になってるから、人前ではできないなぁ
2012/08/22 17:31  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
よさんぽかな?

迷子札本当に必要だと思います  我が家は 電話番号が入った首輪です  基本 家のなかでも首輪は外してません 

ほんの瞬間でそとに飛び出してしまうかもしれませんからね~

でも・・・  迷子札を常につけておられる方ってどのくらいいるのでしょう?  たぶん ほとんどいないのが現実だとおもいます

せめて この記事を見られた方が 迷子札の重要性を感じてくださったらと思います 
2012/08/22 19:54  | URL | とっきぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんの元にもどれたのね
よかった ほんとによかった・・
2012/08/22 22:02  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
情報を伝えることって難しいですよね
私は『拡散』って言葉、好きじゃないです
他の言い方、できなのかな
伝達とかリレーとか・・・
今回は飼い主さんが見つかってよかったですね
2012/08/22 22:52  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
迷子わんこ、無事に帰れてよかったね。
最近雷が多いので、こちらの方でも
迷子ちゃんの張り紙をよく見かけます。
重々、注意しないとね・・。
うちも、ちぃは怖がりだから要注意!

アノンちゃん・・れろんって可愛い♡
2012/08/23 02:06  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんの元に戻れてヨカッタ~♪
飼い主さんも迷子わんちゃんもホッとしていますね。

迷子札。
わが家は体が小さいから付けるのは・・・と躊躇していたけど。
なにか考えておかないと・・・ですね。
2012/08/23 06:43  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
どうしても気になり、追記でアップしました。
アハハ、「ば」から始まる言葉は気になる言葉だもんね(笑
境界線をいじって盗る事をさいめんいじりって言いませんか?
関西だけかな?
2012/08/23 08:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
気になって何度も行ってたら、夜に見つかったとアップされていて
急遽追記しました。
ありがとうございましたm(_ _)m
捨て猫を保護し、里親を探してる人が折角命を繋いだのに
こんな事する人、許せませんよね(>_<)
良く見ると、お砂糖はチョット舐めてるよね(笑
2012/08/23 08:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
どんな事が起こるか判らないので、迷子札大事ですよね。
でも、お陰さまで飼い主さんが見つかったみたいです。
良かった(☆∩艸∩)
そうなんだ、ツイッターでもあったんですね。
本当に許せない事ですよね。
そうなんだ、あの時間は空を見てなくて怖いですね。
見てないとダメだけど、あかんタレなので我慢してました(笑
2012/08/23 08:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
お陰さまで飼い主さんが見つかったみたいです。
そうそう、ここ数日はゲリラ豪雨もないのですが、降るといったら
集中的に降るので、困ったもんですよね。
そうだったもたいですね、朝早かったので空は見てなかったのですが、
空の色が変だったとか動物がいつもと違ったとか聞きますよね。
2012/08/23 09:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
お陰さまで飼い主さんが見つかったみたいです。
お年寄りの方のようでした。
そうなんだ、内臓脂肪から取ってくれるらしいよ。
結構3日とかでも、効果は出るみたい。
あの姿は、チョット見せられないよね(笑
2012/08/23 09:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっきぃさんへ
そうなんだ、よさんぽですね(☆∩艸∩)
私もしゅりがあんな事があって、まさか自分が迷子にさせる事があるなんてと、
ビックリしました。
でも親切な人と、迷子札のお陰で助かりました。
家も皮の首輪に電話番号と名前の刻印をしています。
それ以外にも迷子札をつけています。
私のお友達は家でも付けてる人多いのですが、まだまだ浸透してないよね。
喋れないから、絶対付けて欲しいです。
アッ!カアチンさんの所で久し振りにレフアちゃんククイちゃんイリマちゃんを
見つけて、可愛かった~(☆∩艸∩)
2012/08/23 09:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
保護されてる間、心細かったでしょうね。
本当に良かったです(☆∩艸∩)
2012/08/23 09:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
命の時間が決められてしまってる状態なので、緊急性を重視したんだと
思いますよ。
子供が迷子になっても、何も言わずに探すより名前を呼びながら探す方が
早く見つかるから、どんな形でも声を出す事から始めなきゃって思います。
上手く考えられないから、こんな時どう言って伝えれば良いか考えて
また教えて下さいね(*´∀`*)
飼い主さんが見つかったみたいで良かったです。
2012/08/23 09:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
本当に良かったです。
家の子は雷を怖がらないけど、怖がる子は家中見境なしに
走り回るそうです。
大きな雷の後は、迷子ちゃんを見かけますものね。
迷子ちゃんを見つけた人も、探してる人も迷子札一つあれば、
連絡できるものね(*´∀`*)
ありがとう♪
2012/08/23 09:22  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eve さんへ
本当に良かったです(☆∩艸∩)
気になって何度も見てたんです。
こうして記事を書いた以上、責任があるので・・・。
だけど、殆どが見つからない中本当に良かった(☆∩艸∩)
布で作った、カラーに付ける迷子札もありますよ(*´∀`*)
軽くて良いかも♪
2012/08/23 09:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |