2012/08/19(Sun)
今日はもずくの1周忌。

昨日くりんままさんからもずくにお花が届きました。



IMG_5614i.jpg



くりんままさん、いつも覚えてくれてありがとうm(_ _)m



page3216.jpg



たった1ヶ月しかこの世にいられなかったけど、みんなに愛されて虹の橋を渡りました。

もずく・・・みんなに生きていた事を覚えて貰えて幸せだね(☆∩艸∩)



IMG_9618h.jpg
IMG_9610h.jpg
IMG_9658h.jpg




もずくが亡くなって、「もずく」という名前もきっと珍しいから聞く事もないと思っていたのに、

色々な所で「もずく」という名前やハンドルネームを見て、今まで気づかなかったけど

同じ名前の子や人がこんなに沢山いてたんだって思いました。

初めは辛かったけど、今は見つけてつい見たくなり、嬉しくなります。



IMG_5623i.jpg



この1年で沢山のワンちゃんが虹の橋を渡った話を聞きました。

みんなどこも痛い所がなく、苦しくもなくいつか私達飼い主が行くその日まで

待っててくれると思います。

きっと今は悲しみに包まれたまま過ごされていると思うのですが、今は心が壊れないように

一杯自分の思いを話して、心を閉ざさず我慢せずありのままに過ごして下さい。

そして心が少し軽くなったら、楽しい事もしてみましょう。

これは罪ではありません。

飼い主さんが笑ってるその笑顔を見るのが1番好きなあの子に会える

あの子は笑ってる飼い主さんの顔が1番好きなんです、そんな気がします。



IMG_5624i.jpg



出会いがあれば必ず悲しいけど別れはきます。



IMG_5627i.jpg



愛した気持ちが多い分その悲しみが大きくて、判っているのに・・・。



IMG_5626i.jpg



だからこそ、今生きてるこの命と笑顔を大切にしたいと思います。

しかし、全ての動物が幸せに暮らせてる訳じゃない。

要らないから、飼えなくなったから、言う事を聞かないから、思うより大きくなったから

あり得ない理由でいとも簡単に保健所に持ち込む人もいます。

悪徳なペットショップやブリーダーが繁殖出来なくなったからと、今まで苦楽を共にしてきたのに

いとも簡単に保健所に持ち込む所もあるそうです。

命は物じゃない賛同できたなら保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 

こちらに署名をお願い致しますm(_ _)m

殺処分の金額も安く、安易に持ちこめます。

飼う前にこの命に責任が持てるのか?きちんと考えて飼う。

殺処分しなくても、このこたちが生きていける方法を何かもっと考えて欲しいです。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |