金メダル
2012/08/09(Thu)
レスリングの女子、頑張りましたね、金メダル2個獲得!!

伊調馨選手、女子初の五輪3連覇、小原日登美選手揃っての金メダル。

おめでとうございます!!

伊調選手が言葉の端はしに姉の千春さんの事を尊敬し頼りにしてることが伺え、

姉妹の仲の良さが清々しい気持ちになります。

3連覇とは、凄い事です。

それぞれの選手にそれぞれのドラマがあり、こうして成果の出せた人はいいけど、

今回成果を出せずに終わった選手も沢山いるだろうし、ここに出てくるまでに沢山の

ドラマがあったと思います。

小原選手は一度引退し、ご主人と家族のサポートがあり今回31歳で五輪出場。

最初で最後のオリンピックだそうです。

レスリングは階級別に分かれていて、今回は48キロ級で出場でした。

現役の頃は51キロ級で世界女王になった実力のある選手でしたが、五輪ではその階級は

採用されず、55キロ級で北京五輪を目指したが、その階級には吉田沙保里選手がいて

その強さには勝てなかった。

48キロ級に出ていた妹さんの結婚での引退を機に「妹の階級で金メダルを獲る」

と今回復帰されたそうです。

ほんと、思いや願いは努力すればいつかは届くんですね。

思いは届く???なんだかよこしまな気持ちの思いもあるようで・・・。

家のアノン、パパの朝ごはんを欲しいと願ってる。

その思いは届くのでしょうか?




IMG_5486i.jpg




ほんと恥ずかしい、その思いのレベルが違うよ(^O^)

しかし本犬にとっては重要な事だし、カワイイから許すぅ~(笑

自分が何をしても許されると思ってるアノン。

パパがパソコンをしてて、そこにミルが座っているのに無理やり登って座り込む。



IMG_5488i.jpg



不安定じゃないか?

挙句、「お母さん邪魔だよ」と覗き込む。



IMG_5489i.jpg



思いと言うより、ただの我儘のようです(笑



IMG_5487i.jpg



ミル、困った娘だね(*´∀`*)

元気と我儘だけは金メダル級だね♪



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




ダンベル
この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
<<また言ってる? | メイン | 盛り上がる♪>>
コメント
-  -
今回のオリンピック女子の活躍がすごいですよね
みんなガンバレ~!!

アノンちゃんそんなところに・・・
バランス感覚すごいですね(笑)
2012/08/09 13:35  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
日本女子はレスリング強いんですね~。
そしてレスリング姉妹ってこれまた多いんですね~。
知らなかった。
若いお嬢さんが顔も体も傷だらけになってて、
朝のニュース見ながら「わー」と思いました。
勝って良かったです♪

そしてよじ登り親子(笑)
パパもてもてヾ(>▽<)
かわいいからそれだけでオッケーです(=´▽`=)
2012/08/09 13:38  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
元気とわがままは金メダル級(笑)
うちもそんな感じですかね(^^)
ミルちゃんはアノンちゃんが横入りしてきてもどかないんですね。
母親の意地かしら?(←って、なんやねん?ソレ・・・)

それにしてもレスリング、すごいですね。
二人揃って金メダルとはびっくりです。
吉田選手や浜口選手にも頑張ってほしいですね~!
2012/08/09 14:36  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
今度のオリンピックは女子パワー炸裂ですよね~
凄いですよね~感動ですv-10

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚我が家も思いは同じですよ~
毎朝・・パンをもらうのに必死な顔してますよ~(≧▽≦)

たまに2ワン揃ってよじ登ってきますよ~
も~重い~とか言いながらニヤケテマス(≧ω≦ )

↓それにしてもミルママさん・・くじ運強いですね~
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ何度も当たってるなんて・
うらやま~
いつか大物あたるかも~ えっと・・私達お友達ですよねv-392
2012/08/09 14:37  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
あはは~
アノンちゃんかわいい~
ミル母さんも大変だ(^_^)
2012/08/09 18:25  | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集] ▲ top
-  -
連日感動しますね!
選手は毎日どれだけ努力しているんでしょう・・・。
私も頑張ろうっと(ホントか~?)v-411
可愛いワンコは、生きていてくれたら、それだけで金メダルあげたいよ~v-411
2012/08/09 19:32  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
各方面で日本選手がんばって戦ってるね
メダルを取れるかとれないかってのはあとの話しで
それまでの努力にはみんな金に値するよね
それにしても女子力 今回の五輪はすごいね。

そうそう、おうちで毎日オリンピックの可愛い子供達
それもみんな金だねv-410
今、浜口ちゃん応援しながらカキコ
2012/08/09 22:14  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
オリンピック・・そして高校野球もはじまっちゃった・・
これからも しばらく もらい泣き が 続きそう~
涼しいお家の中で 感動がたくさん頂けちゃって、感謝だよねぇ
2012/08/09 22:30  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
願えば叶う! 思いの強さだ!
でも、食べ物への執念とかふぅも
このレベルをクリアしてますね
あはは、金メダル級だ
2012/08/09 23:19  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
ムフフ♪
わが家も元気と我儘は金メダルかも!(笑)

アノンちゃんさすがは末っ子♪
わが家の小悪魔もよくやってますよん!!
2012/08/10 04:32  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
「なでしこ」残念でした。
でも、よくがんばってくれたよね。(^^)
銀メダル、おめでとう~。
2012/08/10 07:43  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
ほんと、昨日の吉田沙保里さんも凄かったね。
そうなのよ、無理やり入って来るんですよ。
困ったもんだ。
2012/08/10 12:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
本当に、スゴイですよね。
小さい頃から兄妹がやってたからとか言う人が多いですね。
よく見ると、顔に爪の跡が残ってたり顔面骨折したり大変な
競技ですよね。
そうなのよ、アノンは自分だけ可愛がって欲しくてどんな所にでも
割り込んできます(´ヘ`;)
2012/08/10 12:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ワンコッて自分のしたいように生きてるよね(*´▽`*)
あんまりしつこく来られると、ミルが引いていくので、ドンドン
アノンが我儘になります(笑
本当にすごいよね、浜口京子選手は可愛そうだったけど、
吉田沙保里選手も凄かったね(*´▽`*)
2012/08/10 12:32  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
体操の内村選手以外の金メダルはみんな女性だよね。
すごいよね。
(´∀`*)ウフフ、どこも一緒だね。
可愛いね(*´▽`*)
結構、なんやかんや言いながら当選してるんだけど小口
ばっかりなのよ(*´▽`*)
いつか大口が当たるといいなぁー(*´▽`*)
(´▽`*)アハハ、そうだよね♪
2012/08/10 12:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんこさんへ
アノンは無理やり入ってくるから、大変だ。
みんな苦労してます(笑
2012/08/10 12:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
オリンピックに出場するだけでも大した事だよね。
普通の人はそれなりに頑張って生きていかなきゃね。
一流にはなれないもん。
そうだよね、元気がなによりです(*´▽`*)
2012/08/10 12:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
ほんと、みんな頑張ってるよね。
そうだよね、オリンピック選手に選ばれるだけでも凄い事だよね。
金メダリストは内村選手以外全員女性だよね。
テレビでロンドンを見て、家では我が子が運動会してるよね。
桃のママさんの見て、直ぐにチャンネル変えたら浜口選手、
1回戦で負けてた(´ヘ`;)
2012/08/10 12:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
スポーツに向かう純粋な姿は感動ものですよね。
しばらくはドラマがあるよね(*´▽`*)
2012/08/10 12:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
ワンワンいう訳ではなく、ジッと見てるんでうよね。
ふぅちゃんもそうだったよね(*´▽`*)
2012/08/10 12:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
シスターズはいつもいい子だよね♪
でもverryちゃんはアノンと同じ匂いがするよね。
2012/08/10 12:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
惜しい試合だったよね。
勝ち負けの勝負は時の運だなって思いました。
ほんと惜しかったけど、よく頑張ったよね♪
2012/08/10 12:54  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |