プランター菜園とうちわ
2012/07/27(Fri)
今日も暑い1日になるようで、熱中症に注意してとテレビで言ってました。

そんな中でも我が家のプランター菜園では、順調にきゅうりとゴーヤが生り

きゅうりは、ここ最近買った事ないかも?



IMG_5291i.jpg



そして昨日は、申し込んでた1000円のお試しオヤツが届きました。



IMG_5292i.jpg



安かったので買ってみたよ♪



IMG_5293i.jpg



ミルは高見の見物です(*´∀`*)



IMG_5294i.jpg



昨日母はデイケアの日。

デイケアでお友達になった人が昔、学校の先生をしてて自分で材料を買って

作ってみんなにくださるそうです。



IMG_5296i.jpg



今回はこんなうちわをくれました。

こっちのうちわの形も変わってて、お地蔵さんもひまわりもカワイイ。



IMG_5295i.jpg



きれいな字に、この言葉も良い言葉だね。

母は私にこのうちわをくれた。   ありがとう(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
<<始動開始 | メイン | リボンと熱中症>>
コメント
-  -
この前は有り難うございます。

良いお母様ですね。
いつまでもお元気で長生きしてほしいですね。
暑いですから、ご自愛くださいね(^^)
2012/07/27 09:52  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
立派なきゅうりとゴーヤですね。
素晴らしい!
去年うちは、ピーマン育てました。
けっこう、たくさん出来ましたよ。

うちわ、かわいいですね。
ほのぼのしてて、癒されます。

先日も(いつも)コメントありがとうございます。
早速、昨日マナーベルト買いました。
ワンコグッズって色々ありますね~
セミナーも勉強になりますが、飼い主さんのお話もすごく
勉強になりました。
2012/07/27 11:13  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゅうりもゴーヤもりっぱなのが収穫できますね
しゅりちゃんたち、おやつがいっぱいで嬉しいね~♪
どれから食べようか悩んでるのかな?(笑)
変わった形のうちわですね
気持ちの良い風がきそうだわ~(^O^)
2012/07/27 12:53  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
しゅりちゃんと一緒に写ってるから?
キュウリとゴーヤ大きいですね~!
毎日暑いのでキュウリやゴーヤがますますおいしいですね。

お母様のプレゼント、素敵なうちわですね。
お友達もできて、デイケア楽しんでらしてなによりです。
ゆっくりゆっくりできるだけ今のまま年を重ねてください。
2012/07/27 13:36  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチワ、絵も言葉も素敵ですね
お地蔵さんがかわいい
きゅうり、買ったことがないなんて、豊作だぁ~
こんなに、グリーンカーテンて言っているのに、出遅れたと思ってやりませんでした。
なので、結局先日ゴーヤ買ってチャンプルー作ったわe-330


2012/07/27 17:18  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
凄い!立派なお野菜だね 
我が家の庭のミニトマト・ピーマン他は、まだまだ収穫まで少し時間がかかりそうだよ。

それにしても、北海道
昨日から30度越え(*_*)
仕事していても、当たり前にエアコンなんてないから
ぐったりです

帰宅したら、2ワンの
大歓迎♪でもね、くっついて来るから嬉しいけど暑いのよ(汗)
少しでいいから離れてくれぃ(;^_^A
2012/07/27 18:00  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさん
まるこさん 生誕8周年にこめんとありがとうございました!!
少し筒ですが、心のほうは、和らいできてるようです♪
ご心配おかけしました。

 ↓ミルちゃんも調子悪かったんですね…かわいそうに。
でも、ママさんの処置が早くてよかった♪
みんな元気に夏を乗り越えようね!!
2012/07/27 19:10  | URL | myna #-[ 編集] ▲ top
-  -
立派な収穫ですね!
うちは菜園はダメなんですよ~
だから凄いな~と思います。

おやつは何も言わなくても
ちゃんと解って集まってきますね。

デイサービスって色々なことをして楽しむようで
芸術家もいるようですね。
なごむ言葉に感謝です。
笑顔って大切なことで 忙しかったりすると忘れてしまいがちです。 
2012/07/27 20:01  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
あ、うちもあげてます、鹿肉五膳。
リモナイトは先日サンプルをもらいました。
ミルちゃんたち、ウマウマ楽しみだね(^^)

きゅうり、市販のものよりも肉厚というかしっかりしてますね。
きゅうりやトマト、おうちで作れるっていいですよね。
とか言いながら自分は菜園しませんが(^^;)
この時期は必ず買ってあります♪
2012/07/27 20:51  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
猛暑日ですよね。暑い~。
 
素敵なうちわ、ですね。(^^)
お母さんのお友達、上手に作られますよね。(^^)
お母さんからミルママさんへのプレゼント、嬉しいよね~。
素敵なプレゼントですね。(^^)
2012/07/27 21:07  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
おかあさまからのプレゼント、素敵ですね
ほっこりしちゃいます
これであおげば、一層涼しい気がしますね
2012/07/27 23:36  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
お野菜立派!!
しかも、きゅうりさんは最近買ってないんですぁ~
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
自分の家で採れた物って美味しさもUP!UP!なんだろうな♪

そして、とっても素敵なうちわ♪
言葉もほんと、素敵ですね・・・。
2012/07/28 06:16  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
- 自給自足ですね -
先日の琵琶湖の帰りにドライブインで野菜売ってました
はりきってきゅうり買ったんですけど
おうちでこんなに立派なのができるなんて、羨ましい~
うちわ、とっても素敵です!
2012/07/28 08:39  | URL | うさぴよ♪ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/28 11:10  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
もう大丈夫ですか?
頑張り屋さんなので、無理しすぎないで下さいね(*´∀`*)
本当にこのまま進まないで、維持して出来れば良くなって欲しいなって
思います。
なんかこの間長芋の成分が認知症を治すとか・・・
でも何十キロも食べないとダメなんだって( ̄ー ̄;)
2012/07/29 00:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
きゅうりはもう何本収穫したのかな?
今年は豊作です。
ピーマンもたくさんできて良いですよね♪
うちわ、カワイイですよね(*´∀`*)
そうなんだ、お出掛けに一つあると便利ですよね(*´∀`*)
こうして集まると色々勉強になりますよね。
近かったら行きたかったんだけどなぁー(*´∀`*)
2012/07/29 00:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
きゅうりは今年は豊作です。
今からゴーヤも沢山出来てくるんですよ。
楽しみです(*´∀`*)
安かったので、買っちゃいました♪
前に、テレビで色々な形のうちわ見たんですが、この形も
見ました(*´∀`*)
変わった形ですが、風もちゃんと来て良いですよ♪
2012/07/29 00:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
きゅうりは大きいですが、ゴーヤは苦味の少ない丸っこい
タイプのなんですよ(*´∀`*)
ゴーヤチャンプル作らなきゃ(*´∀`*)
いつも作って貰って悪いなってって思います。
でも、お礼とかはしないでくださいって事でした。
この間、長芋の中に有効な物質が見つかったとか、
早く効果のある物が出てくるといいなって思います。
それまでこのまま進行しないで欲しいなって思います。
2012/07/29 00:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
お地蔵さんの絵も可愛いでしょう(*´∀`*)
今年はきゅうりは豊作です。
でも、きゅうりは水やりをちゃんとしないと枯れちゃうので
大変です。
私も遅かったんだけど、なんとか間に合いました(*´∀`*)
2012/07/29 00:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
そろそろ暑くなってきたので、収穫できる日ももうすぐだね。
北海道も30度超えですか?
スゴイナァー。
家の長女もエアコンなしなので、暑いみたいです( ̄ー ̄;)
ワンコは嬉しさ満開でくっついてくるけど、暑いよね。
2012/07/29 00:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mynaさんへ
良かったですね(*´∀`*)
だけど、やけども気になります。
1日も早く治ってくれるといいですね。
そうなんです、ありがとうごさいますm(__)m
だけどお陰様ですっかり元どうりです。
2012/07/29 00:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
ありがとうございますm(__)m
結構助かってますよ(*´∀`*)
匂いがするのかな?気づかれちゃいました( ̄ー ̄;)
どんな人も年をとるから、色々な職業の人がいますよ。
そうだよね、笑って過ごしても辛い顔して過ごしても1日は
1日だものね(*´∀`*)
2012/07/29 00:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
私も実は鹿肉五膳は食べさせた事があるんです。
どうせご褒美にあげるものだから、少しでも体に良い物が
いいですよね(*´∀`*)
結構しっかりして、美味しいですよ(*´∀`*)
トマトは赤くなるまで時間が掛かるけど、きゅうりは1日で
大きくなるので、楽しいですよ♪
2012/07/29 00:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
本当に、外に出るとムァーってしてますね。
暑い毎日です(´ヘ`;)
本当にこの時期重宝する物だし、可愛いので嬉しいです(*´∀`*)
2012/07/29 00:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
カワイイ絵と素敵な言葉が嬉しいです。
本当に素敵なプレゼントです(*´∀`*)
2012/07/29 00:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
きゅうりは今年は豊作です♪
また小さいのが沢山出来てます。
新鮮なので長持ちしますし、美味しいです(*´∀`*)
うちわはこの時期使うので嬉しいです。
それに絵も詩も可愛くて良いですよね(#^.^#)
2012/07/29 00:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うさぴよ♪さんへ
ドライブインで売ってたのなら、地元の物なんでしょうね。
それは新鮮ですよね(#^.^#)
きゅうりは今年は豊作です(*´∀`*)
うちわ、カワイイですよね(*´∀`*)
2012/07/29 01:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうごさいますm(__)m
わざわざ連絡頂いて、嬉しいです。
コメントさせて頂きました(#^.^#)
2012/07/29 01:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |