リボンと熱中症
2012/07/26(Thu)
昨日は夜まで暑くて、エアコン三昧な日でした。




IMG_5279i.jpg



毛布被されても、身動き一つせず目だけキョロキョロ。



IMG_5280i.jpg



オリンピックも始まり、まずは1勝なでしこジャパン頑張りました(*´∀`*)



IMG_5283i.jpg



昨日のkumikoさんのコメントで

「たぶん、今日!恒例の押し付けリボンが届くと思います!
しゅりちゃん、最近、つけてないから悩んだけど 」

と書いてくれていて、そう言えば髪の毛を毎日くくり直すけどリボンのゴムが

切れちゃって、もったいないからゴムを縫いつけようと置いたままになって、リボン

付けるの忘れてたことに気がついた。

早速カワイイリボン付けようね(*´∀`*)




IMG_5289i.jpg



夕方には、今回も可愛いたくさんのリボンを送ってくれました。

いつもありがとうございますm(__)m



IMG_5290i.jpg



kumikoさんは、関東の方にお住まいですが、ブログを初めてすぐの頃に同じブラウンを

飼ってるという事でお友達になりました。

今はホワイトのチョビ君、ブラウンののあちゃんとラムちゃん、アプリのりなちゃん、

シルバーのココちゃんの5頭の多頭飼いをされています。

私が知り合った頃は今13歳のチョビ君のお母さんのプチちゃんとお父さんのレオ君がいて、

丁度先住犬ユキを亡くした後だったので、パピーの頃も可愛いけど、年齢を重ねた子を

大切に綺麗に飼っておられるkumikoさんの所にお邪魔して見るのが楽しみでした。

その頃若かったチョビ君も親の年になり13歳になりました。

ユキの子供達と同じ歳なので、いつも気になります。

パピーの頃はカワイイ、年を重ねた子は一緒に年を重ねた分愛おしい気持ちで穏やかな

時間を共有できます。

いつも色々な事を教えてくれて、kumikoさん繋がりでお友達も出来ました。

今回も熱中症について注意喚起してくれています。



IMG_5282i.jpg



お出かけもしたいけど、この暑さじゃね。

去年、万が一の夏の暑さの中お出かけの時、中に保冷剤を入れると少しでも快適かと

カートを買いました、早速のみかんのお手入れの時には役立ちましたが、

毛皮を着てる我が子たち、あんまり暑い日はお出かけを自粛するのもこの子達の為かも。

お外大好きなので可愛そうだけど、しばらくの間は時間を見てお散歩だけにしようね。




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
<<プランター菜園とうちわ | メイン | 散歩のお誘い>>
コメント
-  -
そうですよね・・
ヤンチャぶりが酷くて
「もう~ミル嫌いや!」って言ってましたが
11歳になり、落ち着いてしまって寝てる事が多くなり
今は、そんなミルキーを見てると
とっても愛しくて可愛いです。
又、やんちゃしていいよ。。って理不尽な想いが
湧いて来ますよね・・
クーラを点けて出かけたのに13歳のポメちゃんが
熱中症になったと聞きました。
設定温度が高かった様です。
老犬は調整が必要みたいです。
2012/07/26 09:41  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
くらっと来るこの暑い中、ワンコを連れて歩いている人を見かけると、大丈夫かいな?と思います。
人間はキャミソールに短パンにサンダルでいいかもしれないけど、ワンコは全身毛皮ですからね~。
モモはお陰さまでひまわりドレス+クールバンダナで、完全武装(?)です♪
ミルママさんミルちゃん達もみなさまも夏バテしないようにお気をつけください。
2012/07/26 10:24  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
毎日暑いですね~i-201
もうこの暑さじゃカフェでのんびりするか
山か川しか行けなくなってきました
朝のお散歩もヒエヒエグッズだらけで大荷物になってます(笑)
熱中症怖いのでこれからも気をつけます!
2012/07/26 14:09  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとに暑いですね・・v-393

熱中症・・我が家も気をつけないと・・
この時期のお散歩は要注意ですよ!

↑のmicchiさんのコメが・・耳が痛い(;^ω^)
そうですよね・・毎日のボール投げも今だけかもしれませんよね
心して一球一球大事に投げなきゃだわ~
でも・・時々は休みたい。゚(゚^∀^゚)゚。

ほんとそう我が家に迎えたその日から一日一日
愛おしさが増えていきますよね~
どんどん可愛くなって困ります・・溢れて爆発しちゃいそうです
(≧ω≦ )
2012/07/26 14:28  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんもう大丈夫ですね。
口が聞けない分、ちょっとしだ様子には気になりますね

夜もかなり暑いですよね。
アスファルトの上はワンちゃんも相当な温度ですよね。
私も6時前にはお散歩に行くようにしてるんですが、それでも日陰を探してお散歩コースを変えています。
2012/07/26 15:50  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
クーラーをあまりつけない我が家では
アイスまくらと保冷剤入りバンダナを
欠かせまん。
一日中一緒にいるので、ずっと気にかけられますが
お留守番の時は一日中クーラーをかけてます。
熱中症って症状が急変するから、とても怖いですよね、
息子も部活中に熱中症で救急車で運ばれ
顧問の先生はお医者さんに怒鳴られたそうです。
2012/07/26 16:54  | URL | minimam #-[ 編集] ▲ top
-  -
押し付けリボンのUPありがとうございます~。
そう、熱中症・・・初めて夏を迎えるパピーちゃんの
飼い主さんから、気をつける夏の過ごし方の質問がきたので
解ってる事だけの更新しました・・・。
今日もすごい猛暑です!
4時に買い物に行きましたけど、お散歩させてるんですよね?
恐い!お年寄りが多いですけどね~
昨日は、お電話ありがとうございました!
2012/07/26 17:47  | URL | kumiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと昼間はかんかん照りで、夜は熱帯夜でたまりませんね!
節電は無理な我が家(x_x;)

家でトイレの躾して貰ってない子は、トイレの為に炎天下で散歩させられてるの見たら可哀想で。
この時間でも散歩から帰宅したら、肉球が熱くて慌てて冷やしたよ。
2012/07/26 18:17  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
うちもお外が大好きなので、この時期はなかなかお出かけできないし、お散歩もやはり時間が短くなっちゃって、たぶんつまらないんだろうな~って思います。
真夏はお散歩に行かない日も多いです。
かといって、おうちでエアコン三昧もカラダにはよくないんだけど。
それにしても異常な暑さでホントまいっちゃいますね。
2012/07/26 20:45  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/26 20:49  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと、ここ数日暑いし熱帯夜でエアコン
欠かせないですよね(-_-;)
そしてお散歩も暑さでなかなか難しいし…
わが家も様子見つつです。


可愛いリボンヨカッタねん♪
2012/07/26 21:20  | URL | vivievev #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
この時期のお出かけ先は難しいですね
でも、高い山、滝、夜などいろいろ
考えて検討してます
ひまわりみたいに暑いとこへ乗り込むしか
ないスポットもありますしね
2012/07/26 22:53  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
今や紳士のミルくんもそんな時代があったんですね。
時間は短いけど、歳をとってもはっちゃけてくれる時間もありで
いつまでもカワイイですよね(*´∀`*)
そうなんだ、老犬とパピーちゃんの管理は大変だよね。
今日も朝からエアコン三昧です。
2012/07/27 08:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
そんな時間に自分も暑いだろうに、散歩しなくても・・・って
思いますよね。
人間はまだしも、この毛皮が大変よね(´ヘ`;)
出来る限りの事はしてても、この暑さは耐え難いですね。
チョット外に出ると汗が吹き出ます( ̄ー ̄;)
2012/07/27 08:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
本当にどこに行っても暑くて大変ですよね。
置いて出かけるのは気になるし、もしもの時のために
カートを買ったけど、荷物が多くて大変よね。
あと1ヶ月ちょっと気をつけなきゃね(*´∀`*)
2012/07/27 08:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
この時期のご挨拶はどこに行っても「暑いですね」だよね。
本当に人間の時間より1日が数日分なんだもんね。
大事に過ごしたいと思います。
本当だよね、もしも居なくなったらって考えるだけど気が
狂うかと思います(´ヘ`;)
2012/07/27 08:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
ありがとうございますm(__)m
お陰様でスッカリ元気になりました。
ここ最近夜も暑くなってきましたよね(´ヘ`;)
ほんと、気をつけて歩かないと、暑くて困っちゃうね。
2012/07/27 08:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
minimamさんへ
そうだったよね、チビるくんもピノコちゃんもちゃんと
保冷してもらってるんだよね(*´∀`*)
そうだよね、居ない時に何かあると思うと心配だもんね。
エー、そうなんだな熱中症は怖いものね。
何事もなくて良かったね(*´∀`*)
2012/07/27 08:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kumikoさんへ
久しぶりに声が聞けて嬉しかったです(*´∀`*)
いつも可愛いのをありがとうございましたm(__)m
そうだったんですね、パピーちゃんと老犬は余計に
気をつけなきゃね。
それは怖いことです、4時でもまだまだ暑いよね。
昨日その時間に、銀行に行ったら暑かったわ(´ヘ`;)
2012/07/27 08:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
本当にここ数日熱帯夜です(´ヘ`;)
トイレなら、朝の早くか、夜の遅くに行けばいいのにね。
昼間は肉球をやけどするし、熱中症になっちゃうよね( ̄ー ̄;)
2012/07/27 08:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
そうだよね、家も外が大好きなんだけどこの時期無理だよね。
家は朝パパを送りにと、夜の散歩位で時間も朝はいつもの半分です。
仕方ないよね(´ヘ`;)
2012/07/27 08:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
そうだったんだ、良かった(*´∀`*)
この時期、病気や亡くなったって話をよく聞くので心配
しちゃいました。
連絡ありがとう、良かったです(*´∀`*)
2012/07/27 08:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
vivieveさんへ
朝から、夜まで暑くなりましたよね。
そうだよね、家も極端に減ったけど、仕方がないよね( ̄ー ̄;)
そうなの、可愛いでしょう(#^.^#)
2012/07/27 08:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
本当だよね、いつもお出かけを楽しまれて、今年はカートが
大活躍ですよね♪
保冷剤を入れて締めてあげると、冷たいみたいですよね。
私は行けないので、いつも見て楽しませて貰っています。
色々工夫しながらこの夏を乗り越えていけるといいな(*´∀`*)
2012/07/27 08:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |