手作りおやつ
2012/07/24(Tue)
昨日は、ミルのことをご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m




IMG_5266i.jpg



対処が早かったからか、調子が悪かったのはあの時だけで今はとっても元気です。

元々丈夫な子なので、これくらいで済んだのかも。    良かった、良かった(*´∀`*)

まだ昨日の夜のウンチをしてから、まだ出てないので調子はいいと思います。



IMG_5268i.jpg



朝の散歩に行ったら出るから、よく見ておこうと思います。 先程行ったら大丈夫でした(#^.^#)



IMG_5269i.jpg



アノンもしゅりも元気♪

元気で楽しい、これが何よりですね(*´∀`*)



IMG_5267i.jpg




昨日は電球や電池が切れたので、買いに行ってるとグレース@ママさんの所の

娘さんから電話。

こっちの方に来てるようで、帰りに寄って近所のショッピングモールに一緒に行った。

某ペットショップに勤めているのですが、最近忙しくて帰りが8時とか9時になるそうです。

ご飯を一緒にと思ったが、最近はお姉さんと自炊をしてるそうで帰ると言い、最近

お姉さんも忙しくて帰りが遅いようで、昨日は近所の美味しいお弁当屋さんでお弁当を

買って持って帰って貰った。

その後夕方にお友達の病院にお見舞いに行く予定だったけど、行けなかったので

届け物もあったから、ダッシュで持って行った。

お友達も顔が見れて喜んでくれた。   一安心(#^.^#)

グレース@ママさん、お姉ちゃんがチョット最近痩せてるらしくてそこは気になるけど

2人で元気にしてるようですよ(*´∀`*)

そして一昨日のこと、Pーballのチーズスティックとターキーのアキレスを買ってきて

ついでにクッキーも買っちゃった♪



page3193.jpg




なにもしなくて、これだけでも下さいな状態だったが、そこの所はひと工夫。

アキレスとチーズにササミを巻いて、もう一つ初めての食材もドライしてみた。




page3188.jpg



6時間後出来上がり。

アキレスささみとチーズささみと胸肉の出来上がり♪



page3189.jpg



初めてのは豚耳。

スーパーで国産のカットした豚耳があったのでドライしてみたが、カリカリと美味しいみたい。

早速匂いに誘われて、やってきました。



IMG_5243i.jpg



胃腸の調子も良くなってきたみたいなので、ちょっとづつ食べようね(*´∀`*)



IMG_5244i.jpg



本当に健康ってありがたい(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
<<散歩のお誘い | メイン | ミルの不調>>
コメント
-  -
ミルちゃん 体調回復して良かった~☆
夏バテだったかな?
この時期 食欲不振になった子の話をよく聞きます
お大事にね~

おー 市販のオヤツを一手間かけて変身させるとは
相変わらずマメなお方(笑)
それにしても美味しそう! ミルちゃん達も幸せ者やね
2012/07/24 08:24  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん回復してヨカッタァ~
ココ最近また少し寒かったり暑かったりしたからかしら???
今日からまた暑くなるし・・・(^_^;)
わんこも体調崩しがちになる子多いですよね。
お大事にです。。。

手作りおやついいですねぇ~♪

↓要君&もずくちゃん。
ほんと、小さくって可愛い天使ちゃん♪
わが家のVANILLA&ラヴィ姉さんと会えてるカナ?
2012/07/24 09:52  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと、元気がいちばんですよねえ(^^)
ミルちゃん、ほっとしましたあ~♪
しゅりちゃん、アノンちゃん。
おいしかったねえ(^^)
2012/07/24 15:58  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん♪
良くなってよかったねー
本当に、元気が1番だよね(^-^)

手作りおやつ!
凄いなぁ~3ワン釘付けだね(笑)
ママさんも、忙しいのに本当に何でもやっちゃうのね

尊敬しちゃう(*^_^*)

でも、無理しないようにねママさん倒れちゃったら
大変だからね♪
2012/07/24 18:11  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん調子悪かったんですね。
暑いからかな?
いつもと違うと心配しますね。

手作りジャーキー最高ですね。
豚耳はコリコリしてるんだ(^^)

節電のお話↓
暑くなる前にエアコン入れちゃった方がいいんですね。
ずっと入れとくのもなんだか怖いんだけどe-233、でもこれから暑くなると、結局そんな感じになっちゃうかな。
あ、うちのエアコンは普通の壁付けタイプなんですが、なんか強いんですよ。
2012/07/24 19:51  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミル家はいつも元気で、体調悪いって聞いたことなかったから、びっくりしちゃったけど、よかった~~~
大したことなくてホント良かったね。
ミルちゃん、暫くは大事にしてね
早速、美味しそうなジャーキーだね。
ママさんの手作りなら安心だね
2012/07/24 21:14  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
ミルちゃんお腹の調子よくなってよかったね。
早めの対処がよかったんや。
グレース@ママさんちの娘さん、大阪のおかんミルパパママさんが近くで安心やね。
姉妹で自炊してるの?
外に出て苦労することも親のありがたみがわかっていいよね。

ジャーキーおいしそう
これを見ると私もメーカーが欲しくなるんだけど
桃一人分って作ってもあまるもんな
2012/07/24 21:31  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
ミルちゃん元気になってよかったですね(^^)
特にこの時期はちょっとしたことでも体調不良になってしまいがちだから要注意ですね。
ホント健康ってありがたい。
身をもって学びました(笑)
自家製おやつは安心して与えることができるからいいですね♪
2012/07/24 23:16  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
本日、コメ欄を閉じて兵庫県佐用町の
ひまわりを撮影してきました
帰りに念願のカフェにも寄って・・・
明日からいつものペースでおじゃまします
2012/07/24 23:23  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/25 02:16  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
ありがとうございますm(__)m
その時だけで、後は調子を看て置くだけで治ってきました。
こんなの売ってるけど、アッという間になくなるの。
3頭も食いしん坊が居てるから、これくらいしなきゃ破産
しちゃうわ(笑
2012/07/25 08:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
ありがとうございますm(__)m
もうすっかり元どうりです(*´∀`*)
シスターズも小さいので気をつけて下さいね。
肉系が大好きなので、自分で作るほうが安心だものね。
そうだね、いつか私達が逝くまで楽しく待ってて欲しいね(*´∀`*)
2012/07/25 09:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコさんへ
ありがとうございますm(__)m
少々やんちゃでも元気が1番ですよね(*´∀`*)
喜んで食べていましたよ♪
2012/07/25 09:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
ありがとうございますm(__)m
本当にいつも元気印のミルでもこんなになっちゃうんだから
今年は気をつけなきゃ。
3匹もいると買っても買ってもおやつがすぐになくなっちゃうの。
置いて6時間ほっとくだけなので、簡単なんですよ♪
ありがとう(#^.^#)
2012/07/25 09:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
そうなんです、今までミルはこんな事なかったから、病気なのか?って
心配しました。
そうですね、安心して与えられます(*´∀`*)
売ってるみたいな太さじゃないから、カリカリしてる感じです。
そうなんだ、機種や部屋によって冷えも違うんですね。
うまくエアコンを使って、この夏を乗り越えなきゃ(*´∀`*)
2012/07/25 09:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
そうなの、みんな殆ど病気っていう病気もしないし、吐いたり下痢したりも
ほとんどないから心配しちゃった( ̄ー ̄;)
お陰様で、もともと元気なんで直ぐに治っちゃいました。
心配してくれてありがとうございますm(__)m
そうだね、健康には食べるものが1番大事だよね(*´∀`*)
2012/07/25 09:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
ありがとう、元々元気なので直ぐに治っちゃったけど心配したわ。
近いけどかなり忙しいようで、大変そうでした。
そうそう、お姉ちゃんが作ってるみたいよ。
家の長男も自炊し始めて、この間炊飯器とお米とか持って行ったわ。
そうだよね、家も3匹だから消費できるけど1匹だと買っても
長持ちするもんね。
家なんか1袋開けると、3回くらいでなくなるんだよ(´ヘ`;)
2012/07/25 09:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ありがとうございますm(__)m
ほんと、常に元気なミルでこんなだから、今年は注意しなきゃね。
mikuroさんも大変だったよね。
家は3匹でしょう、アッという間になくなるのよ( ̄ー ̄;)
2012/07/25 09:43  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅあんへ
昨日はコメント書こうと思ったら、閉じてたのでどうしたのかな?って
思ってました。
お出かけだったんですね(*´∀`*)
またお出かけの様子、楽しみにしてますね(#^.^#)
2012/07/25 09:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
生まれる前から、同じような頃に生まれるんだって楽しみに
していました。
要くんやもずくの分もどうか元気で楽しく過ごして欲しいと思います。
私も素直に拝見して喜んでいますので、この優しいコメントを
ありがたく拝見させて頂きました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m

2012/07/25 09:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |