ミルの不調
2012/07/23(Mon)
昨日は早いもので、しゅりの赤ちゃん要くんが亡くなって1年になります。

たった1日しか生きられなかったけど、ちゃんと私達の心に生きています。

そんな中こんな綺麗な花が送られて来ました。




IMG_5247i.jpg



いつも色々なことに心を砕いで下さり、私が京都の姉と思っているくりんままさんからです。



page3190.jpg



しゅりが初めて産んだ赤ちゃん、要くんともずく。

私達家族以外にこんな風にちゃんと覚えてくれて、本当に幸せだね。

今でも、要くんともずくは可愛かったねって話が出るんだよ。

虹の橋で兄弟仲良く遊んでるかな?

くりんままさん、いつも本当にありがとうm(__)m

そして昨日の夕方に長男の所に3合炊きの炊飯器とお米と洗濯せっけん等持って

行ってあげたら、カッターのアイロンをさせられて帰って来た( ̄ー ̄;)

今回は母も長男がどんな所に住んでるか見に行くと言って一緒に出掛けた。

帰ってくると、家の中に胃液の吐いた跡があった。

朝から食べたフードをもどしたミルだった。

朝のその時は、パパに貰ったウインナーが詰まって吐いたのかな?ともう一度

フードをあげると食べたので大丈夫と思っていた。



page3191.jpg



今まで一度もこんな事がなかったのに、フードをあげても、クックンラブをあげても

食べない。

ミルがご飯を食べないなんて、こんなことは初めてだ。

長男の所に行ってて、もう既に8時も過ぎているし掛かり付けの病院ももう

締まっている。

お腹の音を聞くと、お腹が減ってる音がする、気持ち悪いのは胃なのか?

子供が小さい頃、小児科の先生が吐いた後、薬を飲ませて絶食し1時間後に

濃い砂糖水をあげて、その後りんごを擦ってあげてその後お粥を食べさせる。

ってのを教えてくれたのを思い出し、濃い砂糖水を注射器で飲ませたら

しばらくするとクックンラブを食べた。

その後ふやかしたフードも食べ、少し元気になって来た。  ハー、良かった(#^.^#)

昨日から柔らかいウンチをしてたのは、、ミルだったんだ。

細かったからしゅりかと思い、しゅりばかり気にかけていた。

今朝は既に元気になり、フードとクックンラブのご飯を完食し、セコムしてるから



page3192.jpg



散歩に行く?って声を掛けると、こんな顔を見せてくれた。



IMG_5265i.jpg



目に元気も出てきたし、パパを見送りがてら、無理なく駅の方と公園を半分の

散歩をした。

チョットウンチは柔らかめだが掴めるので大丈夫。

チョット血が混じってる感じがするウンチもあったが、腸が痛んでるのかもしれない。

いつも元気なミル、こんなことは初めてです。

今日はおやつも控え目、消化の良い物を食べて悪ければ病院に行き、

様子を見がてら、今日はゆっくり過ごそうと思います。

ここ最近体調を崩してる子を見かけるので、気をつけて下さいね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(42) | ▲ top
<<手作りおやつ | メイン | ペルル>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/23 09:31  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
ミルちゃん そうなんですね
ご飯を食べなかった事がない子が食べない!のは それだけでとっても心配ですよね
体調もいろいろでしょうけど 1食くらい食べなくても大丈夫 抜く事で調整もアリらしい

砂糖水でピン!ときました
はちみつを少し水に混ぜてあげるのは とっても良いんですよ
早く良くなるといいですね

そして 要君 
あれからもう1年 なんですね
月日の早さを感じます
向こうでも 皆と仲良く走ってるんじゃないかな
2012/07/23 10:01  | URL | miniらんらん #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/23 10:03  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
えっ!?もう一年なんだね
早いなぁ
あの時は 毎日気になって 
帰宅するとPC開けていたっけ・・
せいいっぱいの事して送ってあげたのだから
ミルママも
穏やかに思い出すことができるんだね
やれることはやる 迷ったら やる方を選ぶ
そうすれば 結果が思い通りじゃないとしても
後悔はないよね

ミルちゃん 大事にならなくてよかったね
うちも 時々 吐いたりして 元気のない時があるけど
自分で食事の調整をしているように思えます
動物って 賢いね
2012/07/23 10:34  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれから一年になるんですね
できることは全てやってあげれたから
要君ももずく君も感謝してるとおもいますよ♪
今まで病気らしい病気をしたことないミルちゃんが
具合悪いと心配ですね
この時期お腹の調子がよくない仔が多いみたい
今日は元気になったようなので一安心かな?
お大事にね!
2012/07/23 10:40  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
もう1年かぁ~。早いねぇ。
きっと虹の橋でたくさん走って楽しく過ごしてるんじゃないかな~。
ミルちゃん、調子悪かったのね。
ウチは兄さんがお腹弱いからよくギュルギュル鳴る事あるんだけど、その時は何をあげても絶対食べなくて自分で絶食してはるわ。
大体そんな時は前日にいっぱい食べ過ぎてたりしてるのよね~。
元々色が細くて1食位抜いてもそんなに心配はしないんだけど食いしん坊のミンが食べないとすっごい心配になるわ。
ミルちゃんも普段食べるだけに急に食べなくなると心配になるよね。
元気になったみたいで良かった、良かった。
砂糖水かぁ~、良い事聞いた。覚えておこう~( ..)φメモメモ
2012/07/23 11:21  | URL | ♪みんみん♪ #6/34PU6.[ 編集] ▲ top
-  -
あるから一年、月日がたつのは早いですね。


ミルちゃん回復してよかった。
この時期、胃腸の調子が悪くなる季節なのかもよ。
そうそう、嘔吐した時は無理に食べさせないで砂糖水やポカリを少し口にと、小児科の先生に言われた事あるわ。
犬も同じなんだね。
2012/07/23 11:31  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん心配ですねぇ~~
でも回復に向かってるようで何よりです

多頭飼いだと現場を見ない限り
嘔吐やウンPが誰のものか分からなくて困りますよね><
ミルパパママさんはいつも3ワンちゃん達を見てて
対応も早くて的確なのですごいです!

人もワンコも疲れが出る頃ですかねぇ(ノ∀;`)
2012/07/23 11:39  | URL | おかん #jW0x7VdY[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん大丈夫かな~
心配ですね。
暑さのせいもあるのかな・・
でも食欲も戻ってるようで良かったです。
吐き癖がついたりした時は絶食させると良いと言うのは聞いてましたが、砂糖水も良いのですね((φ(・д・。)ホォホォ
覚えておこう~

あれからもう1年なんですね・・
今頃元気に育っていればやんちゃ盛りで可愛い頃ですよね・・
残念です。でもきっと兄弟で天国中思いっきり走り回ってますよ~

今日も暑い1日になりそうですね~
ミルママさんも気をつけてね~

ミルちゃんお大事に・・早く元気になりますように~
2012/07/23 11:45  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
いつも読み逃げでごめんね!
そっか・・・要くん!もう一年になるんだね~
きっと、お空で、もずく君と仲良く遊んでるよね!

ミルちゃん、大丈夫かなぁ?
血便が出たのなら、胃腸炎を起こしてると思います。
お薬で良くなるから、病院かなぁ・・・。
お大事にしてくださいね!
2012/07/23 12:30  | URL | kumiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん、大丈夫?
気温差があるから本当に体調崩してる子が
多いんだよって、昨日先生も話していたし…
人と、同じだよね(@_@;)

ルークも、今朝は調子が少し良さそうだったよ♪
ミルちゃんも、早く元気になりますように
元気な子が、具合悪くなると本当に心配になるよね。

お昼休み、スマホではなく(笑)携帯からでしたぁ♪
2012/07/23 12:50  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
もう1年になるんですね
要くん、あっちできっと楽しく過ごしてると思いますよ。

ミルちゃん大丈夫ですか?
梅雨明けして暑さにやられたのかな
人もワンコも体調崩してる人増えてるので
私も気を付けたいと思います。
2012/07/23 12:58  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
わたしも、要ちゃん、もずくちゃんのこと。
憶えています。1年がたちましたか。
早いものですね。
きっと、天国ではっちゃけてくれているだろうなあ(^^)
ミルちゃん、夏バテしちゃったのかな。
うちも最近、血便でした。
腸がただれているみたいです。
ミルちゃん、早く元気になってくださいね(^^)
2012/07/23 14:29  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
要くんともずくくんのことから、
もう一年経ったんですね。
優しいお友達のお気持ちが素晴らしいです。

ミルちゃんどうしましたか?
夏バテでしょうか?
きつそうなお顔を見ると胸が痛みます。
食欲戻ってよかったね。
お大事に。
2012/07/23 15:51  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
要ちゃん 1年なるんですね

早いですよね   今は もずく君と一緒に何してるのかな?

アミも仲良しのお友達になってるといいな


ミルちゃん その後どうですか?  暑いし ちょっとしんどかったのかな?

我が家の3わんも 普段大食いですが レフアは ヒートの時 食欲 どんと落ちます あと夏場も ドライフード少し嫌がります  普段 バクバク食べる子が 食べないと本当に心配ですよね  

ククイ イリマは 今のところ食欲落ちた事はありません( ̄▽ ̄)
2012/07/23 19:20  | URL | とっきぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日は旅立ちの記念日でしたか、
小さい命が亡くなると 一層悲しみが増しますが
素敵なお心遣いが届いてホッとしました。

ミルちゃんその後はいかがでしょうか、
うちのはお腹を壊すと 直ぐに血便になりやすく速攻で病院でした。
しっかり治してあげてください。
温度差があると人間も犬も体調崩しますものね。
2012/07/23 19:49  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/23 19:53  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
もう一年?!
早いですね・・・。
虹の橋できっと兄弟仲良く元気に遊んでいることでしょうね。
そしてママのしゅりちゃんのこと見守ってるんだろうな(^^)

ミルちゃん、その後いかがですか?
やはり気候のせいなのでしょうかね?
このまま順調に回復しますように!
2012/07/23 20:02  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん大丈夫(・・?

言葉を話せないわん達
しんどい時だけでも
伝える術があったらと切に思います。。

しゅりちゃんがママになって
もう1年なんですね
お友達のあったかぁい気持ち素敵です*
今日も兄弟仲良くrun*run*してるかな*^^*
2012/07/23 20:03  | URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
亡くなったベビたんの法事、きちんと
されてるのですね
幸せな子ですね、要ちゃん

ミルちゃんはもう大丈夫ですか?
2012/07/23 23:25  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/24 03:31  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
あれから1年になるんですね。
時の流れが早く感じ、今頃生きてたらどうだったかな?って
思います。
どんなに頑張っても見てても仕方の無いことってあるんですよ。
アノンも入院したりと大変でしたが、ちゃんと育つ子は育つんですよね。
きっと大丈夫!
ママさんも疲れが出てると思うので、体に気をつけて下さいね(*´∀`*)
ミルはとっても元気になりました、ありがとう(*´∀`*)
2012/07/24 08:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
miniらんらんさんへ
ありがとうございますm(__)m
今まで食べないことなんて1度も無かったんでビックリです。
はちみつは体に良いものね(*´∀`*)
家は砂糖も沖縄のミネラルたっぷりのを使っているので
それがカラダに良かったのかもしれません。
そうなんですよね、早いですよね。
セデブ倶楽部の仲間に入れてもらう予定だったのに、叶わなかったけど
その名前通り、みんなをつなぐ要になってくれたよね(*´∀`*)
2012/07/24 09:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうございますm(__)m
喋れないこの子達、具合が悪い時はこんな時喋れたらって
思いますよね。
そんな風に言って下さって、本当にありがとう。
そのお気持ち十分に伝わってきました(*´∀`*)
そうだよね、きっと賑やかだっただろうって皆さんのアップ
待ってるんですよ(*´∀`*)
私も早く行きたいのですが、ちょっと涼しくなった頃にって
思ってるんです。
私も是非お会いしたいので、楽しみにしています(#^.^#)
お出かけするとワンコも疲れちゃうよね。
お互い体に気をつけてこの夏を乗り切りましょうね(*´∀`*)
2012/07/24 09:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
その節はお世話になりましたm(__)m
どんなに色々な事をしても、結局何も出来ないことってあるんだよね。
でも、要くんももずくも意味あって生まれてきて別れる意味もあったんだと
思っています。
ミルもお陰様で元気になりました。
本当に動物って強いよね(*´∀`*)
2012/07/24 09:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
ありがとうございますm(__)m
本当に時の流れって早いよね。
本当に心配しましたが、すっかり治ってしまいました。
元々の体力があるからでしょうね(*´∀`*)
2012/07/24 09:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪みんみん♪さんへ
本当に1年って早いよね(*´∀`*)
うん、そうだよね、ありがとう(*´∀`*)
ルーク君は前からお腹が弱いのは知ってたけど、いつでもちゃんと
自分で調節して偉いよね。
ミンちゃんもミルも元々よく食べるから、こんな事があると
心配だよね(´ヘ`;)
でも、今ではすっかり元気になりました。
ありがとう(*´∀`*)
2012/07/24 09:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
そうだよね、1年ってアッと言う間だね。
ありがとうございますm(__)m
今ではすっかり元気になりました。
そうだね、あれで食欲も出て問題なく回復してきました(*´∀`*)
2012/07/24 09:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おかんさんへ
ありがとうございますm(__)m
今ではすっかり元気になりました(*´∀`*)
本当に、どの子なのか現場を見なきゃ判らないときってあるよね。
この気温の変化についていけないよね(´ヘ`;)
2012/07/24 09:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
ありがとうございますm(__)m
今ではすっかり元通りに元気になりました(*´∀`*)
今回はお腹が減っての胃液を吐いたものだったので、砂糖水を
飲ませました。
胃を落ち着かせる為なのかな?子供の小さいとき先生に
そんな風に教わった記憶があったんです。
そうですよね、時の流れを感じます。
同じ頃に生まれた子を見ては、こんな感じかな?って
楽しませて頂いています(*´∀`*)
ありがとうございますm(__)m
まだまだ暑い日が続きますので、お互い気をつけてこの夏を
乗り切りましょうね(*´∀`*)
2012/07/24 09:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kumikoさんへ
いえいえ、お忙しいだろうに気にしないで下さいね(*´∀`*)
そうだよね、同じ思いを味わったkumikoさんの言葉、心に残っています。
ありがとうm(__)m
うん、多分そうだったと思うんだけどもうすっかり治っちゃいました。
元々体力のある子ってすごいですね(*´∀`*)
2012/07/24 09:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
ありがとうございますm(__)m
今ではすっかり元通りに元気になりました(*´∀`*)
元々体力のあるので、ミルってスゴイ!
ルーク君も元気になって良かったね(*´∀`*)
まだまだ暑いから気をつけなくちゃ(*´∀`*)
2012/07/24 09:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
ありがとうございますm(__)m
本当に1年って早いですね。
今ではすっかり元気になり、食欲も戻っています。
元々元気な子は、やっぱり回復力もすごいね。
まだまだ暑い日が続くから、お互い気をつけなくちゃですね(*´∀`*)
2012/07/24 09:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコさんへ
覚えていてくれてありがとうございますm(__)m
今頃兄弟で走り回ってるかも?
胃腸炎になったと思うんだけど、軽い内だったので、今では
すっかり元どうりになっています(*´∀`*)
大丈夫ですか?
お互い気をつけてこの夏を乗り越えなきゃですね(*´∀`*)
2012/07/24 09:43  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
本当に早くて、もう1年が過ぎたのですね。
いつもこんな優しい皆さんに助けられています(*´∀`*)
今ではすっかり元通りに元気になりました(*´∀`*)
元々体力のあるので、ミルってスゴイなって思います。
ありがとうございますm(__)m
2012/07/24 09:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっきぃさんへ
本当に1年って早いですよね。
アミちゃんも一緒に遊んでくれてるかな?
同じくらいの体型でコロコロしてるだろうなぁー(*´∀`*)
ありがとうございますm(__)m
ミルは今ではすっかり元通りに元気になりました(*´∀`*)
元気が何よりだと思います。
2012/07/24 09:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
こっそり密やかにと思っていましたが、お友達はちゃんと覚えてくれて、
要くんも喜ぶと思います。
ありがとうございますm(__)m
ミルは今ではすっかり元通りに元気になりました(*´∀`*)
滅多にこんな事が無い子なので、元気なのでしょうね。
本当に健康って有難いです(*´∀`*)
2012/07/24 09:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうございますm(__)m
ミルはすっかり元どうり元気になっています(*´∀`*)
本当に1年って早いですね。
いつも成長を楽しみに見てるんですよ(*´∀`*)
2012/07/24 09:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
本当に1年って早いですね。
きっと私たちに見えないけど、見守っててくれてると思います。
ありがとうございますm(__)m
ミルはすっかり元どうり元気になっています。
元々元気な子って、回復も早いですね(*´∀`*)
2012/07/24 12:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルキーのおかーちゃん♪へ
本当にこんな時喋られるといいのにって思います。
ありがとうございますm(__)m
ミルはお陰様ですっかり元どうり元気になっています。
辛い時に寄り添ってくれる人が本当の友達ですね。
本当に要くんともずく、仲良くやってるよね(*´∀`*)
2012/07/24 12:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
これといったことはしてないけど、お友達までもちゃんと
覚えていてくれて、本当に幸せな子達です。
ありがとうございますm(__)m
ミルはすっかり元どうり元気になっています。
ご心配をお掛けしました(*´∀`*)
2012/07/24 12:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
本当に早いね、パパさんもそんな風に言ってた?
そうそう、我が家でもいつも話になるのよ。
あの子達本当に可愛かったねって・・・。
そうだね、2頭とも男の子なのに、早々どっちって決めるなんて
普通ありえないのに、あの時は
直ぐに決まったもんね。
ママさんには悲しい思いをさせたと思っています。
でも、要君って体はなくなっても名前のとおり人を繋ぐ要になったよね。
本当にいい子だ(#^.^#)
ありがとうございますm(__)m
ミルは元々元気だから、すぐに回復しました(*´∀`*)
2012/07/24 12:22  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |