ぬか頑張りとなでしこしゅり
2012/07/20(Fri)
昨日の節電のお話から、コメントで

電力会社の人の話によると、
「午前中、まだエアコンいらないか?くらいの時に運転開始。
こまめなオン・オフはしないで、昼間2時間程度の外出ならスイッチは入れたまま。
電力ピーク時には設定温度を下げないように」

としおこさんに教えてもらい、昨日は母の病院に朝から行っていたので、エアコンは

つけたまま、帰って来た時にパネルを見たら、




IMG_5213i.jpg



本当だ、エアコンつけているのに0.3kw。



IMG_5217i.jpg




一昨日は使用量が発電量を超えてからスイッチオンをしたけど、昨日は

朝から出かけるので、エアコンを入れたまま出掛けました。

あれ?私の頑張りって・・・( ̄ー ̄;)



page3186.jpg



でも、最終の電気の使用料は、発電が一昨日より少なかったので100%には

ならなかった。

何がいいのか悪いのか判らないけど、1日クーラーを使って我が家では18kwの電気が

使われるということが判った。



IMG_5216i.jpg



昨日は女子サッカーのなでしこジャパンが練習試合でフランスに負けたみたいで、

本番は頑張って欲しいと思います。

我が家ではなでしこしゅりが頑張っておりました。







お蔭で髪の毛ボサボサ(笑



IMG_5218i.jpg



もう一試合戦うそうです。








美人が台無し、綺麗にしようね(*´∀`*)



IMG_5219i.jpg



試合が終わってヤレヤレです(笑


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
<<○○しようかな? | メイン | 自分なりに>>
コメント
-  -
しゅりちゃん頑張ってますねぇ~♪
楽しそうに遊んでるねん♪

↓扇風機に保冷材・・・ナイスアイディア!!
冷たい風がでてイイですねぇ~!!
2012/07/20 09:33  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうね 点けたり消したりするほうが電力使うらしいね
なので無理するのもいやなので(笑)
我が家は朝からエアコンは点けっぱなしです
多少の温度調節はするけどね
一人暮らしの母に 節電して熱中症になると困るし
電力消費↑の説明をしたけど うんうん わかっとる
って言いながら 午前中はガマンするとか
~する間は消しておくだとか 理解できないみたい
お年寄りに説明するのは難しいね

なでしこしゅり選手 髪の毛振り乱して頑張っていますなー
もうすく五輪 どの種目もどの選手も頑張って欲しいね
2012/07/20 11:45  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。
太陽光発電いいですね。
うちのマンションもつけて、共有部分の電灯などに利用すればいいのに。っていつも思う。
でも初期投資がかかるんですよねー。
この際シャープとかも思い切って利益度外視でやってほしいな。

みんな涼しそうですねー(^_^)
2012/07/20 13:56  | URL | chachara #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど!
入れっぱなしの方が良いのですね。
でも外が35度とかでも リモコンは30度までしかないから
寒いから切ってしまうこともあるのよね。
風力弱くしたりして工夫してみます。

しゅりちゃん良く遊んでいますね。
うちのは寝てばかりか ヘチマ噛んでいるだけなのよねえ^^;
2012/07/20 14:01  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
太陽光発電だと、一日の使用量がひと目でわかるんですか?
便利ですね~。
昨日のエアコンの使い方も、お家の環境によって色々だと思います。
ミルママさんのお家のように、ひと目で確認できたら、いろいろ工夫のし甲斐がありますね~。

しゅりちゃんがなでしこに入ったら、
金メダル間違いなし!
2012/07/20 15:02  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
太陽光発電、いいですね!
うちは借家だからな~って言い訳。。。
初期費用がたくさんかかりますよね・・・


しゅりちゃん、楽しそうに遊んでますね。
こういう時って、ほかの子も参加して取り合いになったり
しないんですか?


2012/07/20 15:37  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
太陽光発電ってわかりやすいパネルが付いているんですね。
戦い終わったしゅりちゃん、乱れた髪でも可愛いわ。いっぱい遊んで満足したかな?
2012/07/20 17:11  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しゅりちゃん(笑)

可愛すぎ~~♡
一人遊びが上手なのね ( *´艸`)クスクス

真っ白なしゅりちゃんが遊んでる姿は
妖精みたいだよ(*´∇`*)

ホワイトの子、欲しくなっちゃった~~(笑)
2012/07/20 18:08  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
しゅりちゃん上手ですね(^o^)
ハットトリックできそう!
太陽光発電いいですね!
宝くじが当たったらうちもしたいです(^o^)
2012/07/20 22:20  | URL | minimam #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
これは関電の話ですか?
こまめすぎるオンオフは電力を過大に
使う、そんな機器はありますよね
2012/07/20 23:11  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20 23:17  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
しゅりちゃん、可愛い~~。
うちのは一人遊びって、あんまりしないなぁ・・。
ミルちゃんもアノンちゃんもサポーターなの?
こういう仕草って、ずーっと見てても飽きないよね♪

エアコン、少し前から24時間フル稼働中・・。
うちのはドライで使った方が電気代が安いので、
いまはまだドライのみだけど・・・。
人よりわんずの方が涼しい過ごし方を
心得てるようで・・・
人の方が、よりエアコンに依存してる気がします・・(汗)
2012/07/21 01:20  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
照明とちがってつけたり消したりするのがエアコンは一番あかんって聞いたことあるわ
つけはじめにすごい電力をつかうのよね。
2012/07/21 01:22  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
エアコン、切ったり入れたりがよくないようですね。
もっと?宣伝すればいいのにね~。
なでしこしゅりちゃんは、がんばってますね。(^^)
しゅりちゃん、金メダル取れそう~。(^^)
2012/07/21 06:28  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お家で電気作れるのって
いいですよね~。
ワタシも気になって
帰ってきてからエアコンの電気代チェック。
11時間稼働で65円。
これってどうなの?
毎日のことだけど
わんこの心配考えると
安いのかな?
2012/07/21 11:34  | URL | RIRIMAMA。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
しゅりはいつも元気で、可愛いです(#^.^#)
水がポタポタ落ちるけど、冷たい風が気持ちいいですよ(*´∀`*)
2012/07/23 08:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
着けて温度を下げる時が1番電力を使うみたいですね。
でも、トータル的に今は20kwhの電力を使ってるみたい。
そうそう、お年寄りは理解してもらうのに難しいけど、熱中症に
ならない程度に使ってくれれば良いよね。
オリンピック、楽しみですよね(*´∀`*)
我が家ではいつお呼びが掛かっても良いように、毎日特訓
してますよ。
2012/07/23 09:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
chacharaさんへ
家の近所の公園ではソーラーパネルで発電してるみたい。
マンションなんかだと、みんなの賛成が必要だから難しい事
なんだよね。
クーラーの効いた部屋は涼しいですよね(*´∀`*)
2012/07/23 09:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
そうみたいです、だけどヤムヤムママさんのところでは30度とかで
使うことあるの?
家のクーラーは28度で暑い時は27度にするときもあります。
もうこのエアコンダメなのかな?
しゅりは嬉しいとこんな風に走り回ります(笑
2012/07/23 09:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
こんなモニターがあって、発電量と使用量が判るんですよ。
目で見て、もっと節電する気になるっていうものです。
話を聞いてて一理あるなって思いました。
ありがとうございますm(__)m
2012/07/23 09:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
結構便利です♪
初期費用が高いので、付けるときに勇気が要るよね( ̄ー ̄;)
家はおもちゃに興味があるのはしゅりだけで、たまにアノンが
盗ったりすることがあるけど、ほとんどないです。
2012/07/23 09:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
そうなんです、1年前のと比べたりもできます。
結構目に見えるから楽しいです(*´∀`*)
ありがとうございますm(__)m
いつも楽しそうで、可愛いです(#^.^#)
2012/07/23 09:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
そうなんです、可愛いんですよ(#^.^#)
ホワイトの子、可愛いよ♪
一緒に3頭飼いいかがですか(笑
2012/07/23 09:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
minimamさんへ
ありがとうございますm(__)m
なんか可愛いです(#^.^#)
うんうん、今週の金曜日までだね。
早く買いにいかなくちゃ( ̄ー ̄;)
2012/07/23 09:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そう、関電の話みたいです。
クーラーはまさにその機械ですね(*´∀`*)
2012/07/23 09:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
お久しぶりです。
元気になって良かったです(*´∀`*)
急な温度変化に体調崩しちゃいまうよね。
お互い気をつけてこの夏を乗り切りましょうね(*´∀`*)
2012/07/23 09:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
ありがとうございますm(__)m
そうなんです、ミルもアノンも興味なくて、しゅりだけが
おもちゃで遊ぶんです。
ほんた、可愛いの(*´∀`*)
その機種によるんですね。
去年までは少々暑くても平気なミルが今年は1番暑そうにしてて、
ちょっと心配してたら体調壊しちゃいました。
でも、素が元気なのでもう復活です(*´∀`*)
2012/07/23 09:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
そうやよね、冷やすときに力要るもんね。
色々考えて、うまく電気も使わないとね。
頑張りまーす(*´∀`*)
2012/07/23 10:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
そうですよね、知ってるようで知らない事ってよくあるものね。
ありがとうございますm(__)m
日々練習しているようです(*´∀`*)
お蔭で小さいのに足の骨と筋肉はスゴイです(笑
2012/07/23 10:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
RIRIMAMA。さんへ
電気を作っても蓄電が出来ないのがネックなの。
だけど少しでも地球に優しいかな?って思って・・・。
エー、そんなのまで調べられるの?
11時間で65円は安い気がする。
エアコンだけで1ヶ月2千円位じゃん。
やっぱり節電タイプのエアコンに変えるといいんだね(*´∀`*)
2012/07/23 10:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |