クールバンダナ
2012/07/12(Thu)
昨日話してた、上野動物園のパンダの赤ちゃん母乳が詰まって肺炎になり

亡くなっちゃったそうですね、みんな楽しみにしていただけに残念です(´ヘ`;)

昨日の大阪は暑くて、でも節電とクーラーをかけずに過ごしていました。

ミルが暑くてどうにかして・・・って感じで訴えて来るので、



IMG_5140i.jpg



お友達のyapoohさんが作ってくれた、クールバンダナに保冷剤を入れてつけてあげた。



page3178.jpg



去年、アノンのも作って送ってくれた。

もずくは使えなかったけど、今年の夏からネネもいるのでネネに使わせて頂きますね。

いつもお気遣い頂いてありがとうございますm(__)m



IMG_5148i.jpg



ミルも気持ちよくなって寝ていました。

夜になり、みんな帰って来るしとうとう暑すぎてクーラーをつけたら冷風が出ない(´ヘ`;)



IMG_5147i.jpg



室外機が回っていないので、とうとう壊れたかと慌てて弟に来てもらったら、コントローラーの

方が電池が少なくなってきて、誤作動を起こして送風だけになって室外機が回っていなかった

みたいです。



IMG_5145i.jpg



17年目にして、クーラーまで壊れたか?ってガッカリしたが、電池を変えたら復活。

涼しい夜を過ごさせて頂きました。

もし、クーラーが冷えない時はコントローラーの電池の交換をすると直る事もあるみたいです。

あーよかった(*´∀`*)

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(18) | ▲ top
<<許可証 | メイン | アルミボード>>
コメント
-  -
節電。節電。というけど、無理して体を壊したら意味ないから、
クーラー使った方がいいですよ。
それでワンコたちの命がなくなるなんて悲しすぎます。

電池交換するだけで直る事もあるんですね。
覚えておきます。
2012/07/12 10:54  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/12 12:21  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
クーラー、よく持ちますね~。
まだまだ大丈夫かな?
こんなに蒸し暑いと、つい付けちゃうけのよ、犬に我慢させるのが可哀想でねi-229
甘やかしはいけないねi-235
2012/07/12 16:10  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
北海道も、1日雨で変に湿度が高くてムシムシしてます
でも、道外に比べたら…って感じだよねぇ
我が家は、北海道の贅沢品のクーラーが付いてるんだけど
今、入れたら真夏困っちゃうから(笑)我慢して扇風機~

パンダ残念だったよね(T_T)まだ、1度も生パンダ見たことないから、いつか見たいなぁ
2012/07/12 18:27  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/12 20:05  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
17年目めのクーラー!
それってすごくないですか
でも、我が家にもあるんです
母が使ってたエアコンで、引越しのときに
持ってきたやつ
たぶん35年以上もの(笑)
当たり!だったんでしょうね
2012/07/12 23:01  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
気持ちよさそう~♪
首元ひんやりで快適だねん♪

17年目のクーラーさんスゴイ!!
長年頑張っていますねぇ~
以前わが家のは・・・7年ほどで壊れましたよ(^_^;)
2012/07/13 04:11  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
此処だけの話。。
「計画停電」はされないらしいですよ
(。・w・。) ププッ
誰かがどこかから仕入れて来た噂
2012/07/13 08:02  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
そうですよね、1時から4時だけ気をつければ電気ももつかな?
毛皮着てるこの子達、毎日暑そうだよね(´ヘ`;)
私も???だったのですが、それで治りました。
2012/07/13 08:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ここ数日の湿気の多い暑さは不快指数MAXですよね。
大丈夫ですか?
結構涼しいようで、暑くて寝れなかったのが、寝れるようです。
体調が悪い時は気にしないで下さいね(*´∀`*)
2012/07/13 09:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
このクーラー、4回の引越しに耐えてるんです。
古いクーラーなんですが、そんなに電気代も高くないんです。
まあ、新しいのはもっといいのでしょうけどね(*´∀`*)
家は取りあえず色々やってみて、もうだめだと思ったら使うことにしています。
でも、暑いよね(´ヘ`;)
雨の方、大丈夫ですか?
2012/07/13 09:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴー さんへ
北海道のムシムシが想像できない私です。
湿気を取るだけでも全然違うよね。
結構、大阪には白浜にもいるし、パンダ見る機会あるんですよ。
でも、北海道の旭山動物園には一回行きたいのよね(*´∀`*)
2012/07/13 09:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
そうみたいです、そう言えばこの電池いつ変えたかな?って
思いました。
お留守番のワンコ達のことは心配だよね(´ヘ`;)
2012/07/13 09:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
結構長持ちですよね♪
リビングのは200Vのだから、買うとなると高いから困ったって
思ったの。
35年物のエアコンって、すごいです(*´∀`*)
だけどよく冷えるのよね。
電気代は高いかもしれないけど、昔のは壊れにくいよネ。
2012/07/13 09:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
今日はアイスノンを出してきたけど、バンダの方がいいみたい。
長い事頑張ってくれてるでしょう(*´∀`*)
でも、もう少し頑張ってもらわなきゃ(*´∀`*)
2012/07/13 09:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchi さんへ
家にはまだこの地域には計画停電されませんってお手紙
こないんですよ。
でも、micchi さんの仕入れてきた噂は信頼度高いものね。
まあ、家の方は臨海工業地帯があるから1時から4時だけは
遠慮しておこうかな?
2012/07/13 09:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん 本当に暑そうなお顔(*≧m≦*)ププッ

クールバンダナ 我が家は 人間用(水に濡らすヤツ)とお散歩のときに付けて上げてます  保冷剤は 小さいのだから すぐぬるくならないですか?(お家の中で使うなら そんなすぐにはならないかな?) 以前お散歩で使ったら20分持たなかったです  我が家 お散歩1時間はするもんで・・・・  濡らすタイプなら こまめに 冷水を含ませてやるとお散歩中 ずっと ひやんこでした(^▽^) 
2012/07/13 17:41  | URL | とっきぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっきぃさんへ
去年まではそうでもなかったのに、今年は異常に暑がるんです。
今日は見かねて3時から冷房つけちゃいました(´ヘ`;)
家の中ではまあまあ持つんですが、人間用の濡らすタイプも
使ったことないけどありますよ(*´∀`*)
外に行く時はそれ持って行こうっと!
2012/07/13 22:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |