FC2ブログ
アルミボード
2012/07/11(Wed)
昨日は風があって、涼しかったけど1年中毛皮を着てるミル達は暑そうにしてたので

アルミボードを出してあげました。



IMG_5131i.jpg



早速、ミルは飛んできて使っていました。

しゅりとアノンはというと、扇風機の風も来るので椅子の下でこんな風に寝てました。

ジェルマットも使い心地が良いって聞いて、今年は買ってみようかな?と思います。



page3177.jpg



今日は朝から5歳の男の子が親に虐待されて亡くなったニュースがありました。



IMG_5137i.jpg



子供を育てた事のあるので、確かに言う事をきかないでイライラする事もあるでしょう。

でも、死ぬまで殴らなくてもいいのに・・・。



IMG_5138i.jpg



小さな子供達にそこまでの暴力をすると死んでしまうことが判らなかったのかな?



IMG_5135i.jpg



犬を育てることは子育てと同じだと思います。

小さい頃から自分より弱いものを育てる練習って、面倒だけど大事なことなのかも?

心が成長しないまま体は大人になり、簡単に子供を産んでしまう現実。

この年になっても、誇れるほどの人間にはなっていないけど、子供に指導する限り

自分もきちんとしなくちゃとは思っている。

子供を育てる中で、口で言ってきかなかったら叩いて教えることも成長の中では

必要だとは思うけど、最近悲しすぎる事件が多すぎます。

昨日はパパが泊まりの仕事だったので、ボーリングをしに行って1投目でくいだおれ人形

1本だけ残ると貰えるストラップ、貰っちゃった♪



IMG_5139i.jpg



なんかカワイイ♪



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
<<クールバンダナ | メイン | 生と死>>
コメント
-  -
私は人間が出来ていないのだと思います。
こういう親は、心から反省していないのなら、やっぱり許せません。

キツイ言い方をしてスミマセン。
2012/07/11 10:09  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
いやいや、私もそう思う。
その母親が育った環境が・・・という人もいますが、それでも
また子供を産むのか?って思ってします。
動物の方が立派な子育てしてると思っちゃいます。
ほんと、こんな嫌な事件が続くよね(´ヘ`;)
2012/07/11 11:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゃんとボードを使ってくれるのですね。
うちは全然ダメなんです。
ジェルのも嫌ですって
おかげで4種類買いましたよ。^^;

虐めや虐待って せっかく生まれてきたのに
悲しいニュースに心が痛みます。
棒で叩く 精神的に追い詰めるとか 
しつけとか言っても 程度を越したら暴力だわ。
子供の世界は狭いので 助けを求めることができないことが多いと思うの。
愛情を持って育てられないのに
なんでそういう人ほど子供を産むのかなと思います。
2012/07/11 11:28  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
我が手で殺害すなら、捨てて下さいと言いたい。
その方が施設で育ち未来や将来が開けるもん。
それと、人に対して興味がなくなり関わりたくないと言う冷たい人間が増えてきてるから、虐待に気づいていても見て見ぬふり。

この年代の母親は、親や先生に叩かれたりして育ってない年代だから、叩く→が、暴力になり程度が解らないのかもね!
それと、自分で自分の気持ちをコントロールすることが出来ない。
まぁ、それは年齢関係なしに居ますが。
私達の時代は、悪いことしたら叩かれたり宿題わすれたらお尻叩かれたりしたよね。
2012/07/11 12:15  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
うちもアルミボード使ってます。
ご近所さんから、使わないからと言って頂きました。
使い方わかるかな~と思ってたけど、最初はホリホリカリカリ
してたけど、次からは冷たくて気持ちいいって分かったらしく
散歩から帰ってからとか、遊んでテンションあがってクールダウンする時とかに使ってますよ。


悲しい事件・・・本当に多すぎです。。。
子供欲しくても授からない人もいるのに。。。
そんな暴力するような人には授かったり・・・
不公平ですよね。



マルチーズのクッキーくんは、旦那の実家にいます。
6歳くらいだと思いますが、けっこうなビビリ犬。
ココアが興味津々で激しい動きなので、嫌みたいです。。。

2012/07/11 14:12  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちは役立たずのアルミボードが転がってるよ
何年たっても上に乗ったためしがない。。。

虐待やまわりの無関心で命を落とす子供たち
悲しいですね
そういう親は(親とも呼びたくないけど)
現実とバーチャルの境が判らないんじゃないのかな?
2012/07/11 14:47  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
我が家は ひやんこグッズはいっぱいですよ~  アルミボード2枚  ジェルマット1枚  大理石ボード1個

そして アイスノン枕を 数個 ペットボトル枕を 部屋に散らばめてあげてます それぞれが その時の気分で いろんなひやんこグッズ使って張りますよ~

ただ レフアちゃんは アルミボードと アイスノンあまり好きではないようです

ククイは アイスノン大好きで 置くと凄い勢いで抱きかかえてます(^□^*)

イリマたんは ソファーの下の空洞が彼女のお城なので そこに大理石入れてあげてるので その上に寝てたりしますよ~
2012/07/11 15:05  | URL | とっきぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんアルミボード活用してますね~(*^_^*)
うちは去年ジェルタイプ購入してみたけど(お安いの)・・
寝ないししかも・・何かの拍子に破けて中のジェルが・・。゚(PД`q。)゚。
なのでどうしようか思案中です
使ってくれるなら買うんだけどな~(;^ω^)

くいだおれ人形かわいい~(*^_^*)

親に虐待されて命を落とすなんて・・
なんて惨いこと・・
その子がいつか生まれ変わったら今度はきっと優しい両親
の元に生まれてこれることを祈ります。
2012/07/11 15:21  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
アルミマットでスヤスヤですね(^^)
しゅりちゃんもアノンちゃんも。
ほんと、涼しいところをよく知ってる~♪
わたしは子育てを経験していませんが。
最近はかなしいニュースがおおくて。
胸がいたくなってしまいます。
2012/07/11 16:04  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
くいだおれ人形のストラップ、可愛いですね。(^^)
 
暑くなりましたよね~。
ミルちゃん達、それぞれに、工夫?してますね。(^^)
ココアは、しゅりちゃん、アノンちゃんタイプ?で、床にいますよ。
床は冷たくて、気持ちがいいのでしょうね。(^^)
2012/07/11 18:36  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンコって家の中の、涼しい場所しってるよね(^-^)

我が家は、ジェルマットだよ♪日中、留守番の時に使ってるかは不明なんだけど真夏は、最近北海道も暑いからペットボトル凍らせてケージに入れていきます

命の大切さ
本当に、最近はビックリするようなニュースが多いよね。理解が出来ないだけに痛々しいニュースを聞くと意味がわからなくて混乱しちゃいます。

明日から北海道は、天気が崩れるみたいなんだけど
そんな中、娘は扁桃腺が痛くてシクシク泣いてます(T_T)
2012/07/11 18:45  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
アルミボード、使ってくれていいなぁ。
ジェルとアルミだったら、アルミの方が冷たいと思うけど、
今ウチで使ってる低反発風のジェルの方が冷え感は一度乗っても持続するかな~。厚さがあるから。
その代わり、放熱はアルミが早いですよね~
どっちにしても、あまりに気温が暑くなると、ジェルもアルミも最初からぬる~くなりますよね(^、^;)
真夏になったら、エアコン仕方ないですね。

話は違いますが、
上野のパンダの赤ちゃん、亡くなってしまってショックです。
ドキリとすることもあったけど、大切に大切にされてただけに…。
順調すぎるほど順調に産まれたから、余計ショックだなぁ。
我が家も子供がいないから、なんか辛いです。

私も、きっと犬育てと子育てって同じ所はたくさんあると思います。
でも、動物はしゃべらないから、子育てよりマシな部分もあるだろうなって思います。
昔は、言葉で伝えられたら(人間も赤ちゃん相手だったら伝わらないけど、それでもマシだと思った)どんなに楽かって思いましたが、今は違います。
小さな子どもの言葉でも子育て中はイラッとしてしまったりするだろうな…。
犬は社会全員から可愛がっては貰えないけど、子供はみんなに注目される分、雑音というか余計なお節介やプレッシャーもあるかもしれない…。
虐待はダメだけど、子育てしたことがないので想像してみます。。
もし自分が子育てすることがあったなら、ココアがいたかいないかはとても大きいと思います。
ある意味、2人目みたいなもので心の余裕が違うでしょう。
でも、やっぱり犬の方が可愛い可愛いでいいし、一生傍にいるし、口答えしないので楽ですね(^^)
意味わかんなくてスミマセンe-282
増税よりも、根本的にお金を稼ぐ人がいない少子化という大問題があるので、若い人が子供を産んでくれるのは大事と思うし、
私は大きなこと言えない立場だけど、その大切な命を育てにくい状況…人とのつながりだったり、お金の問題だったり、社会の風潮?があるのが辛いですね。
もっと未来を考えないといけないんじゃないかなぁ。。
2012/07/11 18:51  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こういうニュースを聞くたび悲しいです
殺人してなくても子供を自分の持ち物だと思ってる人が多すぎると思う
たしかに 子育ても最初の頃は 思い通りにならなくて
イライラしたこともあったけど
子供だって ひとつの人格
ヒステリックに怒鳴ったり叩いたりしているお母さんひとりひとりに 言いたい
何か悪い事 した時 これが 子供じゃなく
友達だったとしたら どんな言葉をかける?
小さいころから 子供を ある意味 友達だと思って
言葉を選んで 声をかけてきました
それが はたしてよかったのか悪かったのか・・
それは まだ わからないけどね



2012/07/11 20:14  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
我家のアルミボードはただ置いてあるだけで
チビルもピノコも乗ってくれません。。。
ピノコはアイスノンが好きみたいで枕にしてくれますが
チビルは保冷剤を首に巻いて体温調節しています。

虐待って。。。
どこまでが躾でどこからが虐待か。。。
子育てをしてみて難しいなと思うことはたくさんありますが
自分が産んで無くても、一緒に暮らしてママって言ってくれて
やっぱり私には大切な可愛い我が子になってるのに
せっかく授かったわが子を殺してしまうなんて
本当にありえませんね。。。
御近所もなかなか通報できないでしょうが勇気を出して
間違ってもいい!くらいの気持ちで子供を守っていかないと!
と感じています。
2012/07/11 22:08  | URL | minimam #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
ひえひえシートとかって買ったけど
全然乗ってくれないって話が多いですね
ミルちゃんはちゃんと分かってるんだ
我が家はムダになっちゃって手を出して
ないんですよね
2012/07/11 23:03  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
ニュースを見るたびにため息がでることばかりだよね。
パンダの赤ちゃんも残念だったし・・・・・v-409

うちもあちこちにヒエヒエボード置いてるわ
ジェルマットは案外柔らかくて気持ち良さそうです。
ミルちゃんたちも暑くてダルダルだね~
桃の毛色を見てるだけで暑いわ 
2012/07/11 23:33  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんアルミボード大丈夫なんですね!
わが家はみんなNGのようで以前買ったけどみんな避けて慌てて
跨いだりとしていたので撤去しちゃいました。
まぁ~まだ・・・あんかの上のSisters(笑)
当分涼しいグッツはいらないカモ?

みんな涼しい場所をしっかりと分かっているんですねぇ~♪
2012/07/12 04:11  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
家はミルとしゅりは使うんですよ。
でもアノンは真夏でもソファーの上にいます。
本当ですよね、子供を産むのは簡単だけど育てることが
難しいんですよね。
今、限度っていうのがわからないのか?って思うことが沢山
ありますよね。
本当に、虐待で自分が殺してるのにその人に限ってまた妊娠中とか
いう話、よく聞きますよね(´ヘ`;)
2012/07/12 07:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
本当だよね、そんな親に育てられるより他人に育てられた方が
いい場合があるよね。
泣いてて注意してもそんな親に限って逆ギレするし、躾って言葉で
誤魔化すよね。
限度ってのを知らないし、相手が痛いって言わないと痛みも
判らないみたいですね。
親になる、結婚するという覚悟がないまま子供を産むからなのか、
いつまでも自分の気持ちが1番みたいですね。
私も叩かれたし、家の子も悪いことをすれば叩かれれ育ちましたよ。
体で教えることも、ある程度は必要と思っています。
2012/07/12 07:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
アルミボード、結構嫌がる子が多いのにココア君偉いね(*´∀`*)
この上に乗れば冷たいって事を覚えると使い出しますよね(*´∀`*)
本当に、そんなんら産むなって思うことよくありますよね(´ヘ`;)
そうなんだ、クッキー君と仲良くなると良いですね(*´∀`*)
2012/07/12 08:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
トリュフちゃんは怖いみたいですね。
家のミルも怖がりですが、一度使い出すと良いみたいです♪
確か、ジャムちゃんも去年くらいから今まで使わなかった、
タイルボードを使い出したよね。
いつかトリュフちゃんも使うかもね(*´∀`*)
本当に、その時は腹が立って殺してるのにまた産んだりして、
繰り返してる人が多いですよね。
親をまず教育しなきゃいけない現実なのでしょうか?
2012/07/12 08:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっきぃさんへ
ワー、すごい数ですね。
家ももう1個あるんだけど、これはスノコのようになってて
嫌みたい。
これだけ沢山あると皆それぞれに気に入って所で寝れて
いいみたいですね(*´∀`*)
とっきぃ家の子達は幸せだね(#^.^#)
2012/07/12 09:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
家のミルもホリホリするの好きだから、破れちゃうかな?
敗れると怖いよね(´ヘ`;)
そうだそうだ、それが怖くてアルミボードをもう1個買ったんだけど
スノコみたいになってて、それは気に入らないみたい(´ヘ`;)
食いだおれ人形、ラウンドワンとコラボで出してるみたい(#^.^#)
本当だよね、子供って可愛いのにね。
何を思ってそこまでするのか・・・。
私にはわからんわ(´ヘ`;)
2012/07/12 09:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコさんへ
暑いから気持ちいいみたいです(#^.^#)
子育ての経験がなくても、犬育てしてる人は子育てと同じ事を
してると思いますよ。
本当になんで殺したりまでするのか、判りません。
2012/07/12 09:32  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
食いだおれ人形、ラウンドワンとコラボで出してるみたいで可愛いでしょう。
3種類あるそうですよ(#^.^#)
本当に暑くなって、今日はまた湿気が多いです(´ヘ`;)
1番好きなのは玄関のタイルみたいですね。
2012/07/12 09:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
ジェルマットを使っているんですね。
ペットボトルを凍らせるのって、皆さんされてるようですね。
本当にゲームのようにリセットすれば、また生き返るって
思ってるのかな?
何を考えているのか、私には理解できません。
扁桃腺、家の子も弱いのですが丁度喉が痛いって言ってるんです。
娘さん、早く治りますように・・・。
2012/07/12 15:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
本当に、何を使っても湿気と温度はダメだよね。
只今3時半前、あと30分で4時だからそれを過ぎるとつけて
いいよね(笑
そうですね、赤ちゃん亡くなったんですね。
みんな育ってくれる事を楽しみにしてたのにね。
いやいや、ちゃんと判りますよ。
ワンコを育ててる人は、きっと人間の子供もちゃんと育てられると
思いますよ。
きっと色々な問題があったとしても、工夫して育ててくれると思います。
頭で考えるより辛いこともあるかもしれませんが、楽しいことも
ありますものね(*´∀`*)
2012/07/12 15:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
本当だよね、自分より弱い物をイジメるなんでしかも子供だもんね。
許せない、でも子供はそんな親しか知らないから慕うんですよね。
それを聞くと辛いわ。
いろいろな育て方があると思うけど、生まれた時点で違う人格なんだから
尊重して育ててあげなきゃね。
本当に、その親の親はどう思って育てたのか聞いてみたいわ。
2012/07/12 15:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
minimamさんへ
そうなんだ、ちゃんと自分なりに冷える方法をちゃんと知ってるんですね(*´∀`*)
うんうん、私もそう思う。
愛情がなくなった時点で虐待かな?
怒っていても、その子のために言ってることは必ず伝わると思うの。
私はいつもminimamさんご夫婦はえらいと思ってる。
ちゃんと何かあった時、子供たちを体を張って守ってるもん。
子供を思ってることをちゃんと伝えていれば、どんな事があっても
子供が自ら命を断つことはないと思う。
自分たちもそうだったように、きっと辛いことがあったときには、
親の顔が頭に浮かぶと思うから・・・。
2012/07/12 15:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうなんだ、初めは乗らなかったけどここに伏せさせると
冷たいことを知って、それから乗るようになりました。
2012/07/12 15:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
本当だよね、毎日変なニュースばかりだわ。
パンダ、残念だったね(´ヘ`;)
大きくなるの楽しみにしてたのに・・・。
家は今は1箇所だけ。
ほんと、毛皮着てるからかわいそうだよね(´ヘ`;)
2012/07/12 15:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
スムースのシスターズは寒さには弱いけど、暑さには強いんだね。
家の子達バテバテです。
少しでも涼しくって感じです(*´∀`*)
2012/07/12 15:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |