生と死
2012/07/10(Tue)
上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん、一時危なかった所を保護し体調も安定したので

母親の元に5時間ほど戻すと、赤ちゃんを抱っこし授乳もしていたとか・・・。

生まれた時は130g位と聞きましたが、丁度犬の赤ちゃんの産まれた大きさ位なですね。

あんなに大きなジャイアントパンダと同じ大きさの赤ちゃんを産むと言うことは、犬の出産は

いかに大変かということですね。



IMG_5130i.jpg




しかし、ミルの赤ちゃんは200g超だったのでパンダの赤ちゃんより大きかったって事ですね。

その子アノンは1番小さく190gで生まれたけど、元気に育ちました。



IMG_5128i.jpg



ミルは大きいけど、お父さんのエールくんは小さいので生まれた時は大きかったアノンも

2,2キロ位の大きさで止まりましたが、小さくても元気に育っています。

ジャイアントパンダの赤ちゃんも元気に育って欲しいです。



IMG_5127i.jpg



しゅりはもっと小さいけど、とっても元気です(*´∀`*)

この間から気になっていたのですが、お風呂の温度は皆さん何度にしてるんかな?

家は42度なんだけど、今の給湯器は1年半前に変えたばっかりなんだけど設定温度より

低く感じるんです。

カランの傍にある給湯温度の調節も40度以上は赤いボタンで高くするのですが、前の

給湯器ではあんまり使ったことがなかったのに、今は44度の設定にしています。

昨日電話して、今日見に来てくれることになってるんだけど、センサーの故障なのかな?

なんか最近、壊れるのが多いなぁー(´ヘ`;)

ほんわかとしたパンダの赤ちゃんが産まれた事と反対に「死」の問題もあります。

ここ数日いじめの問題がニュース放送されています、いじめる方が1番悪いと思いますが

その時助けてあげられなかったのに、事が起きてから非難したり滋賀の学校に爆破するとか、

脅迫するのは正義心をかざしているようですが、チョット違うと思います。

どんなにいじめられてもそこから逃げることも出来るから、絶対に自分から命を絶つのは

辞めてほしい。

今、思い悩んでいる人がいたら、今一度思い直して欲しいと思います。

そして、中々出来ない事だけど誰か一人に勇気を持って相談して欲しいと思います。

人間、死ぬ気になったら何でも出来るんだよ、チョット長く生きてる先輩として

死ぬ前にもう1度考え直してほしいです、これだけを伝えたいと思いました。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
<<アルミボード | メイン | 週末は和歌山に・・・>>
コメント
-  -
同感、いじめはする方が悪いよ!


亡くなった子供の両親が、自殺の原因はいじめだとか、学校側は何故気づいて対策しなかったとか、市や国や学校に損害賠償を求め告訴しているが、一番身近で接して育てている親が気づけなかったものを、何百人もが通う学校が気づけるわけもなく、もし気づいても対策してくれない時には、人や学校をアテにせず、やはり私は自分の子を守ってやれるのは親ではないかと。

自ら命を絶とうと悩み苦しんでる子供がいるならば、両親がいち早く気づき学校がどうとかこうとかじゃなく、自分の体で動いて子供を助けてあげて欲しいと思う。
2012/07/10 10:48  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
下の意見も同感です。
昨日も今朝も娘と話してた所です。
転校も出来ただろうし、きっと何らかのサインは出ていたと
思うのです。
なので、絶対に自殺なんかせずに生きていけるその方法は
その家庭によって違うので、子供と一緒に見つけていてやって欲しいです。
いじめの問題は学校や子供だけでは解決出来ないと思います。
2012/07/10 11:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
受け持ちのクラスでいじめが出たら、
担任の先生は、評価が下がって、お給料もダウンする。
と教育評論家の尾木さんが言ってました。
だから見て見ぬフリをするんですね。
いじめを無い事にする先生達と気が付かない親。
友達は次のターゲットになると怖いので手が出せない。
誰も助けてくれない。
何十年前の私たちの頃には既に酷く陰湿ないじめはあったし、
大人の社会にもいじめは存在するのだから、
蓋をして誤魔化すのはもうそろそろ卒業していいと思います。

パンダの赤ちゃん
生まれたときって、ほぼ胎児ですね~(=´▽`=)
2012/07/10 12:15  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
クラスにいじめが出たら、皆で考えるチャンスだと思うにのにね。
長女は小学校なので、見逃さないようにしているようです。
何でも始めが肝心で、小さな事だからとほっておかずに
大きな事になる前に注意してあげないと、被害者も加害者も
ダメになりますよね。
子供はこれくらいならいけるか?とドンドン増長してしまうから
それを止めるのは大人の役目だと思います。
いつ自分が被害者になるか判らないから、そこまでしたりなやっていう一言が
誰も言えないんでしょうね。
きっと私はこの時代に生きてたら、我慢できずに言ってしまうと思う。
体は小さかったけど、女の子が3人位なら私一人で勝てる自信があったから・・・。
まずは、体を鍛えてダメなものはダメと言える体と心も鍛えないと
いけないんですね。
それと一人でも居れる勇気も・・・。
いくつになっても群れないと何も出来ないなんて、ダメだよね。
2012/07/10 12:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃん、元気いっぱいに育ちました(^^)
ほんと、これからもますます笑顔いっぱいでいてね~♪
うちのアンドレアもちいさいのです。
予定では、3kgにいってほしかったんですが。
思うようにはいかないものですね。
でもでも、元気がいちばん!
パンダさんの赤ちゃん、ほんと、おおきくなるから。
ビックリですねえ(^^)
2012/07/10 14:16  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~パンダの赤ちゃん無事で良かったわ~
ミルちゃんのBabyは200グラムだったんですね~
うちはデカプーだけど・・確か170キロ台だったと思うのですが・・成長が凄すぎますね(;^ω^)

いじめ問題は辛すぎますね。
みんな元気に育って欲しいと願います
2012/07/10 14:59  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
いただいた命は大切にして欲しいです。
生きたくても生きられないヒトだっているのだから・・・。

ジャイアントパンダの赤ちゃんと犬の赤ちゃんの大きさが同じくらいってオドロキですよね。
ミルちゃん、そうだ、そういえばお母さんなんだ?!(笑)
なんかそんな感じがしないから(^m^)
普段、アノンちゃんと母娘を思わせる行動とかするのかな?
2012/07/10 20:54  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃんが産まれた時には190gもあったことに、とっても驚いていますv-405
うちは、150gくらいが最高でした。
最低は・・・・・はい、55gですi-230
でもパンダは、親と赤ちゃんの差があり過ぎて怖いですね。
踏んだり落としたらアウトですもの。

昔は、こんなイジメはなかったように思います。
ちょっとからかう程度はありましたが・・・。
虐待といいイジメといい、人間がおかしくなったんでしょうか?
だとしたら、それはなぜ? 教育?

2012/07/10 21:19  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
パンダの赤ちゃんと、ワンコの赤ちゃんは同じ位なんですね。(^^)
なんだか不思議~。
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃん、みんなずっと元気でいてほしいですね。
2012/07/10 23:26  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
パンダの赤ちゃんって、小さいとは思ってたけど・・
わんこと同じ位なんだ~!
カンガルーの赤ちゃんはお母さんの袋があるけど
パンダさんには袋、ないものね・・。
生まれた時に大きな声で鳴いてたのは、
お母さん踏まないでね~~!!って言ってたのかな(笑)

子供が親より先に逝っちゃうほど親不孝なことはないよね。
いじめって、定義が難しいと思います。
教育者側と保護者側の認識のズレも大きいと思います。
学校って、管理する立場の人の考え方で、
ずいぶんと違うんだな~~って、長い役員生活で感じました。
多分、子供も・・管理する大人の考え方で
ずいぶん違うんだと思います。
「自分がされてイヤなことは他人にしない」って
しごく単純なことなのにね・・。

お風呂!めちゃ熱い!!!
うちは、シャワーだけど、冬場でも40℃くらい。
いまは38℃くらいかな~?
あんまり熱いのはよくないんだよ~~。
・・と、桃ママさんにも言ってます(笑)
ドリンク類も、夏も冬もぬるめが好き~~!
2012/07/11 01:01  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
上野のパンダは騒ぎ過ぎですね
前もそう思いました
わざわざ高い税金払ってなんで
パンダを迎えたんだろ
白浜にたくさんいるのに・・・
白浜のパンダもおめでた間近だそうです
どの局も報道しない
2012/07/11 01:20  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/11 05:46  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
いじめって どこの国にも どの時代にもあるもんだと思います

子ども達だけじゃなくて 大人の世界にもいじめはあるし・・・

イジメがなくなるのが一番だけど  なんとか 自殺を防げるよう考えないと・・・・・


パンダ シンシンちゃん子育再開してよかった~

レフアが子育てしてた頃思い出します

あの一生懸命子育てしてる姿 子ども虐待してる親たちに見せてやりたいです

あの光景は どんな感動的な映画より心が温まり感動しますよね~


2012/07/11 10:12  | URL | とっきぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコさんへ
はい!ついつい欲が出ちゃうけど、悪くても元気が1番です。
大きさははじめから決まっているようですよね。
元気なら大きくても小さくてもいいですよね。
パンダさん、子育て再開されたようでひと安心です(*´∀`*)
2012/07/11 11:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
本当に育児再開されたようで、一安心です(*´∀`*)
ミルは身体が大きいからか子供もお腹の中ですくすく育ち
3頭とも大きな子でした。
なのでスクスク育ち、面白いくらいの子育てでした。
本当に、自分は親にとって1番大事な存在だということを
本人に伝えて上げて欲しいです。
自ら命を絶つのだけは辞めて欲しいです。
2012/07/11 11:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
そうですよね、どんな事があっても自ら命だけは絶たないで欲しい。
なんの解決にもならないもの・・・。
そうなの、体重聞いてビックリこんなに大きさが違うのに
生まれた時は同じなんですね。
やっぱりミルはお母さんで、アノンがどんなことしても
我慢してるようです。
2012/07/11 11:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ミルの赤ちゃんは3頭とも大きかったです。
120g超えてると安心して見てられますよね。
小桃ちゃんの55gはビックリしました。
ママさんの愛情があって育ったんでしょうね。
そうそう、大きくなるまではお腹の上で育てるんですね。
結構踏まれたりしてなくなる子もいるんだしょうね。
ある時を境に無視するとか集団のいじめなどがあり、今回のは
明らかに恥女を受けるいじめですよね。
最近は誰も注意する人が居ない所に、怖さがあります。
なんなんだろうね?
昔から、子供は親の背中を見て育つと言いますものね・・・。
そこら辺かな?と思います。
2012/07/11 11:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
そうなんです、生まれた時は同じくらいの大きさなんです。
本当にみんないつまでも元気でいて欲しいです(*´∀`*)
2012/07/11 11:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
この間、ニュースで見て、生まれた時は同じくらいなんだって
思いました(*´∀`*)
小さい頃はお腹の上で育つようですが、踏まれたりする子も
いるみたいですね(´ヘ`;)
そうですよね、私達のこの年になっても親より先に逝くのは
親不孝だと思います。
この間娘と話していたのですが、「本人がいじめられたと
思った時点でいじめだ」というようですが、ある程度は
それをお互いが解決し乗り越える事も必要なんだと思いますが、
子供が親にさえ怒られたことがないというこもいる事もあるし、
色々難しい事が多いですよね。
本当に自分がしてもらって嬉しいことを人にしてあげ、自分が
されて嫌なことはしない、ただそれだけの事なのにね・・・。
前の給湯器は設定温度がそれくらいだったのですが、44度にしてても
出てくる温度は40度でした。
昨日見に来てもらうと、シャワーのミキシングの部分が
悪いようですが、使えない訳ではないので、このままと言うことになりました。
給湯器はつぶれてないようです。
体にはぬるめの長湯が良いようですね(*´∀`*)
2012/07/11 11:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
パンダの赤ちゃんが生まれても所有権は中国なんですよね?
そうそう、白浜は沢山今までも生まれていて双子ちゃんも
育ったようですね(*´∀`*)
2012/07/11 11:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
忙しい中ありがとうございますm(__)m
2012/07/11 11:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっきぃさんへ
今の世の中、根性や正義や努力って言葉が死後になったのかな?
カッコ悪い事のように思っているように思います。
どんな事があっても親が自分の事を大事に思ってることを
伝えていると、自ら死を選ぶことはないように思います。
パンダちゃん、良かったですよね。
本当に人間は動物の子育てを見習うべきですよね。
2012/07/11 11:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |