週末は和歌山に・・・
2012/07/09(Mon)
この週末、皆さんは元気を充電出来たでしょうか?

私はパパと和歌山にお義父さんのお見舞いに行きました。

本当は糖尿があるから、チョット心配でしたが、数値も良くなりこんな時くらいいいかと

義父さんの大好きなお寿司の特上にぎりを今回は奮発して持って行きました。

丁度、昨日から何も食べていなかったみたいで、点滴してもらおうかと言っていた所らしく、

美味しい美味しいと食べてくれました。

順調に回復はしているようですが、病院食が何故か結構塩辛くて口に合わないようです。

喜んで貰えて良かった(*´∀`*)

この間からいちじくが今年初めて実をつけたのですが、その中の1つが

こんな風に色づいてきました。



page3176.jpg



取りあえず収穫してみた、どんな味か食べるのが楽しみです。

そして昨日は義兄は草刈に、



IMG_1376e.jpg




私とパパはこんなタンクに水を貯め、薬を入れて




IMG_1378e.jpg




みかんの消毒をしました。




IMG_1377e.jpg



みかんもこれくらいに生ってきていますが、今年実がなっているのが少なく摘果も

しなくていいくらい、今年の収穫は少ないみたい。



IMG_1379e.jpg




消毒してる間は、ミル達はトンネルの中に車を置いて車でお留守番です。



page3175.jpg




このトンネルは殆ど誰も通らないし、風が通って涼しくて快適です。

みんな、梅味噌とか梅酒とか梅干を漬けているのを見て焦っていますが、

今年は義父さんの入院でバタバタし、吉野の梅の実も採りにまだ行ってないので、

気になっているのですが、採りに行けるかな?

そろそろスモモも収穫の頃だよね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
<<生と死 | メイン | 肉球の怪我>>
コメント
-  -
こちらではお久し振りv-410
病院食が塩辛いなんてね~。
さぞかしお寿司、美味しかったでしょうね。
梅、まだあるんだ。
私も、決算が終わってまもなく、梅とらっきょうを漬けるので、やれやれなんです。自分はあまり食べないのですが、毎年漬けますね。
ミルパパママさんは、これからが大変だねv-356
お義父様も、無事に終わって良かったですね。
2012/07/09 10:39  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
お義父様、少しずつ元気になっているようですね。
良かったですね。

みかん、美味しいのがたくさん出来るといいですね~。

ミルちゃんたちは、車の中で平気ですか?
うちはまだ、車の中に置いて行った事がないから、わからないけど、ワンワン鳴きそうです。。。
いつも3匹ともお利口さんですね~。


2012/07/09 11:04  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
義理父さん、回復してきて良かったですね。
病院では決まった物しか食べられないから、買っていったお寿司を喜んで食べてもらえたら嬉しいね!
2012/07/09 11:12  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お鮨がおいしく召し上がれてよかったですね。
病院のご飯はふつう薄味って言いますが、
辛すぎるってのは珍しいですね?
尿管のお話、読んでて痛そうで胸が痛くなりました。
なんといってもいちばん心配して親身なのは身内ですね。
きちんと言ったから、処置し直されてよかった。
順調に快復して、元気になりますように。

みかんのお手入れもお疲れさまでした。
2012/07/09 13:46  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
手術した当初は大変そうでしたが
義父さんの経過も良いようだし
食欲もあるし 一安心ですね
良かった良かった!
ミルママ お疲れ様でした

2012/07/09 14:11  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おとうさま、うれしかったでしょうねえ(^^)
特上のお寿司、よろこんでいただいて。
ミルママさんもうれしいですよねえ~♪
いちじく、むかし、祖母がワイン煮をしてくれました。
ハイカラでしょう?(笑)
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃん。
トンネルでお留守番(^^)
ほんと、お利口さんだなあ~♪
2012/07/09 16:02  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
お義父さまの手術無事に終わってひと安心ですね。
お元気そうで何よりですね。
病院食って味がないって聞きますけど塩辛いってびっくり。

いちじくキレイに実りましたね。
見るからにおいしそう~(^^)
2012/07/09 19:24  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
お義父さん まさかのお寿司に喜んだでしょ~
いつもより何倍も美味しかったでしょうね
ミルパパママさん忙しい季節ですね
暑くて大変だったでしょ?
実がすくないなら立派なミカンが収穫できるかなぁ
楽しみですね
2012/07/09 20:05  | URL | まつこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お義父さん落ち着かれたみたいで
ホントに良かったです*
しっかりご飯食べて体力回復して下さいね*^^*

いつもばたばたお忙しいミルママさん
お身体ご自愛下さいね❤
2012/07/09 20:07  | URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
お義父さん、順調に回復してるみたいですね。
よかった。(^^)
ミルママさんは、とても親孝行なので、感心しますよ。
自分の体にも、気をつけてくださいね。
 
みかんの消毒、ご苦労さまでした。
美味しいみかんが、たくさん出来るといいですね。(^^)
2012/07/09 20:11  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お忙しい中、コメントくださってありがとうございます(*^。^*)
義父さん、無事手術が終わってなによりでした。
でも、こういう話をきくとほんと怖いな~って思います。
きっと大きな病院だったのでしょうけど、やはり自分の身(家族やワンコも)を守るのは自分なんだなぁって思います。
心配し過ぎて疑心暗鬼になるのも疲れちゃいますけどね。
ともかく、大事にならずによかったです。
お土産のお寿司はきっと本当に美味しかったでしょうね(*^。^*)
病院食が口に合わなかったなら、余計に美味しいですよね。
喜んでもらえて良かったし、口から食事を摂って元気になられたでしょうね(^^)

ミカンの消毒、これ全部まくんですね。
たいへん~~
本当にいつもいろいろお疲れ様ですe-282
2012/07/09 20:58  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お義父様の経過が順調そうで良かったです。
退院が待ち遠しいでしょうね。

無花果は見た目も可愛いですね。
散歩の途中で庭に植えてある家があるのですが
毎日覗いてみてしまいます。
上手く収穫できるといいですね。

トンネルを上手く利用してますね。
作業は日向だから暑くて大変そうです。


2012/07/09 21:04  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
色々大変なときなのに
いつもコメントありがとうございます~
お義父様も回復に向かってるようで何よりです

いちじくはこの辺の特産品?みたいで
ここに越してきてからよく食べるようになり
好きになりました
もうすぐ食べれると思うと楽しみですね~^^
2012/07/09 21:18  | URL | おかん #jW0x7VdY[ 編集] ▲ top
-  -
みかんのお手入れに行ってきたんですね!
我が家に1本だけあったみかんの木。。。
今年は病気になったようで根元から切っちゃいました(+_+)
実のなる木は年ごとに豊作だったり不作だったり・・・
毎年きちんとお手入れされてるミルママさんは偉いわ~!!
2012/07/09 21:30  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
ミルママさん、ホントに忙しいですね
お義父さま、落ち着かれているようで、
ホントに一安心ですね
みかん山って毎年鈴なりに実をつけて
くれるわけじゃないんですね
2012/07/09 22:50  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
お義父様、順調でなによりです。
病院食が塩辛いなんて珍しいですね?
いつもはもっとうす味派なお義父様なのかな???

みかんのお手入れご苦労様でした。。。
2012/07/10 05:20  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10 09:04  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
そうなんです、減塩食でもまだ辛かったです。
お寿司、特上だからね、美味しそうでした(*´∀`*)
まだ、収穫からだから大変だわ(*´∀`*)
2012/07/10 09:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
ありがとうございますm(__)m
本当に、今年は少ないみたいで困ったなぁー。
家は結構お留守番は平気ですが、ここは盗られたりしないし炎天下じゃないので
置いていけるんです。
この日は消毒だから、毒だから出せないんです。
2012/07/10 09:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
ありがとうございますm(__)m
お寿司食べてから食欲も戻ったみたいで良かったです(*´∀`*)
私も食べたことない特上にぎりで美味しそうでした♪
2012/07/10 09:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
大好きなので、食べれたと思います。
そうだよね、普通薄味のはずなのに塩辛かったです。
ほんと、珍しいです。
量を間違えてるんじゃないかと思う位です。
本人は手術で疲れて見れないから、こんな時は付き添うことって
大事だなって改めて思いました。
ありがとうございますm(__)m
2012/07/10 10:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
ありがとうございますm(__)m
今は食欲も出てきてみたいで、良かったです。
これからは傷が治っていくばかりです。
本当に良かった(*´∀`*)
2012/07/10 11:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコさんへ
お寿司が大好きなので、大喜びでした。
本当は糖尿の心配もあるから、お寿司はダメなんだけど
こんな時くらい、好きなもの食べて元気出して貰わなきゃね。
へー、素敵なおばあちゃまですね。
そんな年の取り方、憧れです(#^.^#)
2012/07/10 11:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ありがとうございますm(__)m
ほんと、病院食って薄いのが当たり前と思っていたのに
ビックリしました。
いちじく、いい色になったでしょう(#^.^#)
2012/07/10 11:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まつこさんへ
お寿司が大好きなので、食欲が一挙に戻ったみたいです。
この消毒が終わると、やれやれです。
パパはもう一回するって、張り切ってます。
確か、広島もミカンが美味しかったんじゃないかな?
2012/07/10 11:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルキーのおかーちゃん♪へ
本当に、食欲も戻りやれやれです。
ありがとうございますm(__)m
ママさんも大変な時期にコメントありがとうm(__)m
2012/07/10 11:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
ありがとうございますm(__)m
年行ってからの手術で心配でしたが、食欲も戻ってきたようなので
一安心です(#^.^#)
今年は実が少ないので、さみしいなぁー(´ヘ`;)
2012/07/10 11:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
本当に夜間は人出も少ないので、術後は家族が看てあげるほうが
安心ですよね。
変化に逐一気がつきますものね。
この日まで食欲が無かったみたいで、お寿司を食べて元気に
なってきたようです。
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m
2012/07/10 11:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
ありがとうございますm(__)m
1日1日元気になってきているようです。
本当に良かったです(*´∀`*)
いちじく、今年初めてなりましたが、楽しいです(*´∀`*)
ここはワンコを盗られる心配もないし、風も通り暑くなく
チョコチョコ見れるので安心なんです(*´∀`*)
2012/07/10 11:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おかんさんへ
お陰様で元気になってきています。
ありがとうございますm(__)m
へー、そうなんだ。
特産品のは粒も大きくて美味しいでしょうね(*´∀`*)
完熟の採れたてが美味しいですよね。
いちじくは更年期にも良いって聞きますよね(*´∀`*)
2012/07/10 11:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
家の方も、結構枯れています。
みかんってお手入れが大変なんですね(´ヘ`;)
私達がはじめに借りたところは、お手入れしてたので大丈夫ですが、
1年間何もしてなかった所は、木が枯れて大変なことになってます。
収穫が楽しみですね(#^.^#)
2012/07/10 11:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
ありがとうございますm(__)m
お陰様で、食欲も戻り元気になってきました。
そうなんですよ、カミキリムシっているでしょう、あの虫が
みかんの木には大敵なんです。
2012/07/10 11:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eve さんへ
ありがとうございますm(__)m
病院食って薄味だと思っていたのにビックリです。
減塩食でも、まだ辛かったです。
2012/07/10 11:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうございますm(__)m
忙しい中コメント頂きありがとうございます。
あまり気にしないで下さいね(*´∀`*)
2012/07/10 11:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |