ヤムヤムさんのマット
2012/06/23(Sat)
昨日はケアマネージャーさんが1ヶ月に1回家に来て計画を話し合う日でした。

1週間に1回デイケアに行ってる母ですが、何かしらこういった用事が家族にもあります。

ケアマネージャーさんが来るとハンコがいると、顔を見るなりハンコを探し出した母を見て、

自分を見てハンコがいると気づくことがスゴイと驚かれていました。

痴呆の家族を抱えてる人は、部屋に「冷蔵庫を開けない」とか色々な張り紙があるそうですが、

家には何も貼ってない事を驚かれていることを教えてくれました。

が、この間片付けたらしく財布やハンコや通帳の入った袋が見つからなかった。

何故か、デイケアに行く時はこのカバンって決めておこうと言うのですが、いつも

入れ替えて判らなくなるので、この袋はなんの時使うか決めて、こんな風に書いて

布で縫い付けてあげました。



page3164.jpg



私達も、しまいこんで見つからないことがあり、探して見つかると言う事で困ることがあるのですが、

1番困ってるのは本人なので、チョットした事でそんな不安が解消出来ればいいなと思います。

母も喜んで笑っていました。



IMG_1374e.jpg



そして昨日はリンクして頂いているヤムヤムママさんの所でブレイド君のお家に来たよ!記念

図々しくも申し込んだらなんと当選しちゃいました(*´∀`*)     (当選した記事はコチラ

ヤムヤムママさんのところにはホワイトのヤムヤム姉さんと猫のブレイドくんがいます。

ホワイト大好きの私、ヤムヤム姉さんは先住犬ユキと同じカットでいつも楽しみに拝見させて

頂いています(*´∀`*)

さて、私が選んだ物はヤムヤムママさん手作りのマット。



IMG_4893i.jpg



ひっくり返すとまた違う柄が出て、2度楽しめちゃう(-^〇^-)



IMG_4897i.jpg



家は多頭飼いという事で、2枚も貰っちゃいました♪    ありがとうm(__)m



IMG_4894i.jpg



そして、アクリルたわしも作って下さいました(*´∀`*)



IMG_4898i.jpg



洗浄力も抜群で丁度、作りたいなって思ってたところだったの。   ありがと♪

そしてプードルのビーズストラップ。



page3165.jpg



カワイイ~(*´∀`*)

もっと可愛いのもあるよ(笑




IMG_4896i.jpg



実はマット、もっと小さい物だと思ってて花瓶とかの敷物にするのかな?と思ってたんだけど

こんなに大きくて、編むのが大変だったろうなぁーって思いました。

ヤムヤムママさん、本当にありがとうございましたm(__)m

今日は土曜日、コメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |