久しぶりのあんこさん
2012/06/15(Fri)
昨日、用事で和歌山まで行ってました。

そこに「今、流行りのダックワーズ作ってよ!」という1本のメールが入りました。

プードル飼いなのにダックスワーズ???出先で何かわからない私。

「ダックスワーズってなんやろう?今、出先やから帰って調べてみるね」と返事をした私。

家に帰って調べるとパソコンが「ダックワーズではありませんか?」よく見るとそうでした。

思い込みって面白い、犬友だから、犬と関係するものと思い込んでた。

調べると、コレだったみたいで、一人で大笑い(笑

私に作れるかしら??



そして、この間の話。

遠くはるばるたぬき村から、あんこさんさくら@ネイルにやってきました。

随分前からレオンママと一緒に会いに行く約束していたのだか、急に用事が入り行けなくなった。

だけど用事が早く終わり、車でダッシュ!!

カワイイゆずくんがキュンキュン迎えてくれました。   カワイイ~(#^.^#)



IMG_1351e.jpg



さくら@さんはネイル専用の机も買って、ドンドン本格的になっています。

さくら@先生!と呼ばなきゃ(笑



IMG_1352e.jpg



着いた頃にはあんこさんのネイルも出来上がりました。



page3153.jpg



ステキぃ~!!相変わらず細くて綺麗なあんこさん♪

その後、ランチをイタリアンのお店を予約してくれてて、



IMG_1356e.jpg
IMG_1355e.jpg



とっても可愛い外観にお料理もメチャ美味しい(#^.^#)



page3154.jpg



ランチをお願いしたのですが、上のは同じでピザかスパかどちらかを選んで、魚か肉の

どちらかを選びます。



page3155.jpg



さくら@さんはピザ、あんこさんとレオンママはカニのトマトソース、私は貝柱とそら豆のスパに

しました。

肉があんこさんとレオンママ、私とさくら@さんはお魚を選びました。

ボリュームたっぷりで、どれも美味しかったです(#^.^#)



page3156.jpg



後デザートとコーヒーが付いてました。

さて、どれを誰が食べたでしょう(笑



IMG_1373e.jpg



この日はこのお店の2周年の日で、こんなマフィンを頂きました。

ワンコ繋がりで知り合い、同じ年代の人同士、子供たちや親の介護や孫の話で盛り上がり、

まだ孫のいない私達って、孫の可愛さが判らなくて目に入れても痛くないって言うけど本当に

自分の子供以上に可愛いのか?と話になり、やっぱりワンコが1番可愛いって話に落ち着きました(笑

やっぱ、可愛いよね(#^.^#)



IMG_1371e.jpg
IMG_4780i.jpg



あんこさん、お土産ありがとうごさいますm(__)m

久しぶりに会えて楽しかった(#^.^#)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
<<エッ、終わり | メイン | お休み>>
コメント
-  -
ダックワーズ、この言葉は初耳で私も知らなかったわ。
なんでも横文字だからついて行けなぁな~(^^;)
2012/06/15 11:51  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日はまた一段とおいしいそうな写真だらけですね~。
ダックワーズは福岡のお菓子屋さんがフランスで修行中にピン!と来て発明したお菓子です。
アーモンドクリームが入ってて大好き~!
ダックスワーズは見たことないけど多分好きですヾ(>▽<)

ワンコは目に入れても痛くないけど、ワンコの毛は目に入ると痛いです(笑)
2012/06/15 12:58  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
気の合うお友達と
楽しいおしゃべりと美味しいランチ
これ以上の幸せはないですよね~♪

あ。
先日はコメントもできずごめんなさいです><
優しい心使いめっちゃ嬉しかったです
自分自身の悩みならどうにか出来るものも
家族のこととなるとヤキモキするばかりで
生きていく大変さを実感しました(大げさ)

少し明るい兆しも見えてきて
とりあえずはひと段落した感じやけど
母として妻としてまだまだ成長途中です

またぼちぼちとおかん節でブログも復活するので
これからもどうぞよろしくです<(_ _)>
2012/06/15 14:17  | URL | おかん #jW0x7VdY[ 編集] ▲ top
-  -
私もダックスワーズって読んじゃいました(笑)
世の中ハイカラなものが多くって
ついていけませんね

先日はありがとうございました
お会いできてとってもうれしかったです
実際にお会いするのは数えるほどだけど
ずーっと仲良しのお友達とおしゃべりするみたいで
とっても楽しかったです

さくらネイル とっても素敵に仕上げてもらって
気分は ルンルン♪な毎日です
ネイル 興味津々でやってみたい病がでています(笑)

また大阪におじゃまするときはよろしくです(^_^)v
2012/06/15 14:43  | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集] ▲ top
-  -
ダコワーズは専用の型がるのですが、形を気にしなければ、焼くだけなので比較的簡単に出来ると思いますよ。 ぜひ作ってアップして下さいね。
2012/06/15 16:00  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
ダックワーズ 偶然だけど少し前に名前を聞いてたから知ってたよ。
要するにカルメラすっぽんケーキみたいなものよね 笑
でも型がないと作りにくいかも。
形は気にせずともいいのかな?

あんこさん上陸でさくら@ネイルで大盛り上がりだったんやね。
ほんとさくら@さん本格的になってさくら先生や。
話題が老後の話しや孫の話し
私達もそんなお年なのよね 笑
2012/06/15 16:15  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
アタシこのお菓子の存在すら知らなかったわー
頑張って作ってみてね~
なにぃ~ みんなネイルしてるのね
アタシ イジイジ( ´-ω-)σ@・・・
仕事失業できたら 羽ばたくわ~~~(笑)
ココのランチとっても美味しそう(*´∇`*)
どれもこれも食べてみたい!
友達と楽しい時間が味わえてよかったですね
2012/06/15 17:39  | URL | まつこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダックワーズって???
私も初めて知りました。
確かにワン友さんだとワンコのものか何か?って思っちゃいますよね~(笑)

ランチおいしそうですね~♪
ブログでお友達なんかできるの?って最初は思ってたけど。
できるものなんですよね(≧▽≦)
初めて会っても初めてって気がしないのが不思議です。
何より共通の話題で盛り上がれるのがうれしいですよね♪
2012/06/15 20:45  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~~い♪美味しいモノばかりだー\(◎o◎)/!
出来上がったら、私にも宅配してね♡
アーモンドクリームもピーナツバターも
だ~い好きですv-352
2012/06/15 21:37  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
孫?(^^)
どうでしょうね?(^^)
ワンコが一番可愛いって、私もそう思いますよ~。(^^)
(孫はまだ先ですね)
2012/06/15 21:43  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
ダックワーズ、初耳です
こんなスイーツが流行ってるんですね

そうそう、思い込みって怖いです
自分が間違ってることに気づかないですもん
2012/06/15 23:11  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
ダックワーズ・・・初めて聞きました
で、ママのURLに飛んでビックリ!
つい最近いただいたお菓子でしたよん(笑)
美味しいなぁ~と思いつつもコレ何だろう?と食べていた私です(^^ゞ

まぁ~私らしいオチですけどね(爆)
2012/06/16 03:30  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
名前は初めて聞くけど、見たら食べたことあるかも?って
思いました。
中々流行りには疎くてついていけないわ(笑
2012/06/18 09:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
多分、お菓子の詰め合わせの中に入ってて、食べた事あるかも?って
思いました。
ダックスワーズ、犬好きにはたまらないよね(笑
(-^〇^-)アハハ、確かに・・・相変わらす面白い(笑
2012/06/18 09:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おかんさんへ
ブログで知り合い会うのは2回目ですが、コメントのやりとりで
スッカリ気心も知った、親しい仲になりました。
過ぎれば、そんな風に思うけど、渦中は大変だもんね。
だけど、落ち着いたみたいで良かったです。
ハーイ、これからも楽しく訪問させて頂きます(#^.^#)
2012/06/18 09:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんこさんへ
この間はありがとうございましたm(__)m
ほんと、とっても楽しかったです(#^.^#)
母であり妻であり嫁でもあり姑にもなるお年頃は大変だよね。
またお会いしたいです(-^〇^-)
ほんと、流行りに疎くてハイカラなものはついていけないです。
だけど、名前は知らなくても見るとこれ食べたことあるかも?って
思っています。
その内ネイルの資格もゲットかな?
その前にトリミングの練習もあったね(笑
あんこさん、超忙しい~(*´∀`*)
2012/06/18 09:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
色々な作り方を見てると、搾り出し機で作ってるのも見ました。
そうか・・・結構簡単。
頑張って作ってみようかな?
2012/06/18 09:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
なんだか説明が判るような判らないような・・・(笑
カルメラはわかるけど、そのすっぽんてのは、なんでしょう?(笑
でも、調べて見たら食べた事あるかも?
そうやね、久しぶりに会えて楽しかった(*´∀`*)
さくら@ネイル、日々進化してるよ♪
しらん間にそんな年になったよね。
人生色々あるよね。
2012/06/18 09:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まつこさんへ
名前は全く知らなかったけど、前にお菓子の詰め合わせの中に
入ってて食べた事あるかも?
私もネイル向きの生活してないから、してないんですよ。
本当にここのお料理、美味しかったです。
本当に気の合う者同士、楽しいですよね(#^.^#)
2012/06/18 09:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
名前は聞き始めなんですが、食べた事あるかも?
ここのランチは美味しかったです。
私もネットを信じてなかったし、知らない人と会話なんかって
思ってた口です。
ワンコが好きっていう同じ趣味があるのもいいのかな?
この歳でこんなに仲の良いお友達ができるって思っても
いませんでした。
2012/06/18 09:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
九州の美味しいものには負けちゃうよね。
これも、発祥はそちらみたいですね(-^〇^-)
私なんかが作るより、セデブ倶楽部のメンバーが作るほうが
美味しそうだなぁー(#^.^#)
2012/06/18 09:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
赤ちゃんは他人の子でも可愛いんだけど、自分の子とかワンコとかより
可愛いのか、まだいないので実感がありません。
そうだよね、家もまだまだ当分なさそうです。
2012/06/18 10:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうですよね、だけど私食べた事あるかも?
結構思い込みって後で気づいて大笑いしちゃいます。
怖いですよね(*´∀`*)
2012/06/18 10:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
そうだよね、でも食べたことあるかもなんですよ。
かおりんも最近頂いたんだ。
流行に乗ってますね(*´∀`*)
美味しかったでしょうね(#^.^#)
2012/06/18 10:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |