予防
2012/06/01(Fri)
私がブログを初めて5年。

皆さん長いお付き合いで、言いたいことは言える仲。

昨日のコメントを読んで大驚きの大笑い。

途中まで「そうでしょう、そうでしょうセレブで可愛いでしょう」と読み進めると・・・

「ジーパンの生地って言うてるミルママが
大阪のおばちゃんやで(笑)
いうても私も未だに
ジーパン言うてるけどな~(爆)」

それに伴い

「デニムは無理ならせめてジーンズって言って~(笑」  と、耳の痛~いお言葉(笑

一瞬目がテンになり、何言うてんのかわからんかった。   ここがまたおばちゃん(笑

そうやね、デニムの生地やしジーンズの生地やな。

どうせ大阪のおばちゃんやし~でも、ジーパンの生地でもわかるや~ん(笑

と、恥ずかしいより開き直り、自分の意見を言い通すところが、またおばちゃん(笑

こんなところで笑えるところがあるなんて、大笑いさせてもらいました(*´∀`*)

笑われてるのは、私???

さて、今日から6月、暦は梅雨の季節に入ります。

家の近所のスーパーの特設会場にも傘やレインコートや長くつレインシューズが並んでいました。
                            気づいて良かった↑もうちょっとで餌食にされるところやった(笑

親に似ず、オシャレ好きな次女がこんなものを注文していたのが昨日届きました。




IMG_4615i.jpg



メリッサというラバーシューズというのかな?のレインシューズ。

今から雨が降るのが楽しみとか・・・。

そしてもうひとつはヴィヴィアン・ウエストウッドとコラボのシューズ。



page3134.jpg



これは雨じゃなくても履けそうですね(*´∀`*)

昨日は昨日でバタバタしていたのですが、一昨日はもっとバタバタしていました。

そんな中でも、5月中にミル達のフィラリアの薬と狂犬病の予防接種をしなきゃと行ってきた。



IMG_4586i.jpg



去年まではフィラリアの薬をミルとしゅりやアノンの体重が倍は違うのに、同じ量を飲ませるのが

嫌で錠剤の半分の量を処方いてくれていたのに、今年からはそれがなくなったとのこと。

値段も同じなのでしゅりとアノンもチュアブルに変えた。

さて、食べちゃいますか?



IMG_4590i.jpg



ミル、慌ててブレブレやし~(*´∀`*)



IMG_4592i.jpg



この子達、なんかおやつと勘違いしてる(*´∀`*)



IMG_4595i.jpg



ギリギリ5月30日に食べさせて、その足で保健所に登録に行った。



page3133.jpg



固定資産税も自動車税も払ったしこれで、春の大出費フェアーは終わったかな?

今回貰ったフィラリアの薬は3ヶ月分。

これから予防の為に12月まで忘れないように飲まさなきゃ(*´∀`*)

私もおばちゃん予防に、流行に敏感にならなくちゃね(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
<<お見舞とシーザーミラン | メイン | セレブなカラー>>
コメント
-  -
可愛い長靴(。・w・。) ププッ レインシューズ
「なんか蒸れそう」って思ったのも
オバハンの証??ρ(-ε-●)イイモンイイモン・・

先日私は「乳母車」って言ったら
「ベビーカー」でしょと突っ込まれた(゚∀゚ ;)タラー
他にも気付かずに使ってる「オバハン語」いっぱい
あるんだろうな~
2012/06/01 09:52  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウケタ!i-237i-201そっか、ジーンズorデニムって言うのか。知らんかったi-230
オバちゃんには違いない。大阪のお嬢さんとは言い難いもんねi-229
スゴイお洒落なブーツね。・・・と言うより、私だったら、ひっくり返るかもi-230
オバちゃんだわ、私もi-229
お薬もおやつと勘違いしてくれると楽ですねv-410 
2012/06/01 10:22  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ひゃ~~
ミルママ怒ってる~~~大汗
怒ってる?(笑)
いや~みんなおばちゃん^^
ワンコはセレブだけど
飼い主はおばちゃん(笑)
あ・・・ほんまにセレブママさんもいてるよね~

こないだアベックって言うたら
笑われた・・・
カップルやとさ^^;

かわいぃレインシューズやね~
お人形さんみたいやん^^
若い子ならではなの?
私にはちょっと履けないな^^;
雨の日は
外に出るべからず(笑)
2012/06/01 11:35  | URL | confiture^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もGパンって言いよ!間違いなく大阪のおばちゃんやから(^^;)

昨日丁度、長靴を見に行って買おうか迷ったから娘に言うと、「長靴って、レインシューズやろ」って言われたばかり(笑)何でも横文字にせんでも日本語でいいよね。
ハハハァ~
2012/06/01 12:12  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ~ 私もジーパン世代だわ(笑)
今の若い子はいいねぇ
私達の時代はこんなにかわいいものなかったよね
でも歳がいってもかわいいものは大好き!
お花のカラー かわいくってよく似合ってます(^_^)v

うちの子たちもフィラリアの薬は大喜び
絶対おやつと思ってる^m^ププッ
2012/06/01 12:43  | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集] ▲ top
-  -
Gパンに乳母車にアベックに長靴・・・ぷぷぷ♪
わかる時点で仲間♪
ヤングだったら「なにそれ?」デス。

チュアブルのお薬はみんなうれしいですね。
みんな目が真剣です(=´▽`=)
2012/06/01 12:56  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い長靴♪
って言うてしもた(・・*)ゞ

おかーちゃんもGパンに長靴に
おまけにトリミングのコト
さんぱつ言うてるw(*゚o゚*)w

大阪のおばちゃん♪ばんざ~いヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
2012/06/01 19:57  | URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も意識しないと言ってるよ
パンツはズボンだし、パスタはスパゲティだし~

ミルママの気取らないブログだから皆が来やすいんだよね
これからもナチュラルでね~

最近のレインシューズはオシャレだね
雨の日にこんな高いヒールの靴履いちゃうんだぁ
さすが若い子は雨の日もオシャレに手を抜かないんだね(^∀^)
2012/06/01 20:10  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
ジーパンってそういえば最近言わないですよね。
でも言われても別に何とも思わない私はやはりおばさんなのか?(笑)

うちもフィラリアのお薬はオヤツタイプなので喜んで食べてくれます。
うちも12月まで忘れずに飲ませなきゃ~!
2012/06/01 20:36  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
conちゃんのするどいツッコミに笑っちゃった~^m^
スーツを背広とかハイネックをトックリとか言っちゃうわ・・・
レインシューズもヒールがあるんだ~\(◎o◎)/!

フィラリアのお薬まとめて買うと相当な出費でしょ?
うちは体重がお薬の量が変わるライン上だから
毎月ごとにもらいにいってるわ
体重が減らないほうがトリュフは喜ぶのよ♪
(ジャーキーが倍量だから!)^m^
2012/06/01 21:05  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ブログ、もう5年になりますか?(^^)
フィラリアの薬、ココアもチュアブルですよ。
ココアも、おやつだと思ってますよ。
でも、その方がいいですよね。(^^)
2012/06/01 22:23  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も実は昨日のミルパパママさんの記事見て
「ジーパン生地・・・(≧▽≦)
ミルパパママさん、かわいい♪」って思ってました♪(笑)
私はジーンズ世代かなー。
デニムって言い始めたの最近な気がする!
レギンスじゃなくてスパッツだし!(笑)
あ、そういえば前に目ざましテレビで
「大阪のおばちゃんは絶対にアメちゃんを持ってて
道行く人にあげる!」
って言ってましたよ!
・・・本当?!

ミルパパママさんの見て思い出しました!
あした、フィラリアあげなきゃー!
ありがとうございます!
2012/06/01 23:27  | URL | そら子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
別にジーパンでもジーンズでもデニムでも
ええんちゃいますのん
って私がゆうてもしょうもないかな
ズボンはパンツやし、パンツはどないすんねん(笑)
2012/06/01 23:41  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
・・・いつも娘に何の違和感もなく「Gパン」っていってることに初めて気がついた私です・・・v-12
そ~かーダメだったか~・・。

いまどきの長靴って、おしゃれすぎてもう「長靴」じゃないですよね?
私も欲しい時あるけど、脱いだり履いたりがめんどくさそうで、結局買わず・・。
2012/06/02 01:30  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
ムフフ♪
ジーパンに長靴♪(笑)
確かに今はイイ方が違いますもんね!
でも!でも~私もたまにデニムではなく・・・ジーパンと言って
しまうことがありますよん(爆)

ヴィヴィアン・ウエストウッドのお靴可愛い❤
ヴィヴィアン大好きなので目が釘付けになっちゃいました♪
2012/06/02 04:24  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
レインシューズもここまできているんですか~!! ちょっとびっくりしました。 素材的に歩いても痛くないのかな? あんなヒールで雨の中滑ってころばないかなぁなんて思いましたが、若い人には関係ない話ですね。
2012/06/02 06:59  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/02 07:50  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ワタシはいつも若い子に囲まれて
仕事をしていますが
「ジーンズ」と言っただけでも
「??」という顔をされたばかり・・
「ジーパンはあかんやろうけどジーンズやったら
いいんちゃうん?今は何が正解?」
と言うと「パンツ!」だそう・・
へっ?そうなんですかぁ?
パンツもここではイントネーションが伝えにくいんですが語尾が上がる言い方~
下手にしゃべれません・・

レインシューズは
先日テレビで見ていいな~と思っていたところ
可愛い~のがいっぱいですよね
でもわざわざ履く環境ではないので
あ・・ワタシには必要なかった・・(笑)
2012/06/02 08:10  | URL | nene #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
どうなんだろうね、レインシューズってどれも水が入ってこない構造に
なってるから、蒸れるかもね(笑
うんうん、本人が気づかないからでも、伝わるよね(笑
2012/06/03 07:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
その言葉があるのは知ってるけど、口に出てくる言葉は
ジーパンやし・・・(笑
家の次女は背が低いから高いヒールを履いてるのよ。
私も昔は履いてたんだろうけど、今はとても足が疲れて履けません(笑
うんうん、このチュアブルは大人気です(*´∀`*)
2012/06/03 07:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
confiture^^さんへ
ぜ~んぜん!!一瞬意味が分からず固まり大笑いしたよ(笑
そうやね、セレブな人もいてるね。
まあ、一般人の私達には無縁やけど・・・。
(´▽`*)アハハ、でもアベックってたまに使うわ。
ほんま可愛いレインシューズやわ。
大阪のおばちゃんは、雨の日は自転車にサスべエやんね(笑
2012/06/03 07:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママ さんへ
大阪のおばちゃんは、おばちゃんって言われても「なんや?」って
位で、怒れへんよね。
そうそう判れば良いってこっちゃ。
ここがおばちゃんなんや(笑
2012/06/03 07:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんこさんへ
そうそう、でもあんこさんならこんなのも似合いそう(*´∀`*)
ありがとうございますm(__)m
ゴージャスでこのカラーはよそ行きに置いとかなきゃ。
うんうん、美味しいみたいだもんね♪
2012/06/03 08:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
そうそう、言葉は沢山知ってる方が幅が広がるよね(笑
絶対この薬はおやつだと思ってるよね。
もっと頂戴って言うもん(*´∀`*)
2012/06/03 08:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルキーのおかーちゃん♪へ
仲間♪仲間♪
そうだよね、日本人は日本語で喋らなきゃね(笑
そう言えば、散髪日和って書いてるの見たことある(笑
うんうん、何でもばんざ~い!!
2012/06/03 08:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
そうそう、本人が気づいてない所であれぇ~?って思うよね。
言われりゃわかるけどね(笑
ありがとうございますm(__)m
こんな私ですが、これからも宜しく!!
まだ雨が降ってないんだけど、こんなに高くて転ばないのかな?
確か、お洒落は忍耐、我慢だったよね。
私には出来ない~(-^〇^-)
2012/06/03 08:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
そう、最近言わないんだ。
気にせず使っていました( ̄ー ̄;)
まだまだ、mikuroさんは若いもん、大丈夫、大丈夫♪
そうだよね、喜ぶのは分かっていたんだけどミルとしゅりが
同じ量?と思って今までは錠剤だったの。
2012/06/03 08:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
そうだよね、なんのためらいもなく普通に書いただけに
私も笑っちゃったわ(-^〇^-)
うんうん、私もそれ言うわ(笑
最近のは何でもおしゃれで違うよね。
そうそう、今年からミルもしゅりも同じ薬だから1ヶ月分
2400円だよ。
去年まで1600円だったのに・・・。
チュアブルは5,5キロまでだったかな?
錠剤は5キロじゃなかった?
トリュフちゃん、ダイエット頑張れ!!
体にもだけど、お母さんのお財布にも優しいんだよ(笑
2012/06/03 08:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
そうなんです、長くお付き合いして頂いてありがとうm(__)m
知り合った頃のココアちゃんの年をミルもスッカリ追い越してしまいました。
あの頃からのお友達も辞められた方も多くなってきましたよね。
なんか寂しいような、ミルももう5歳なんだって思います。
このお薬は美味しいみたいで絶対勘違いしてるよね(*´∀`*)
2012/06/03 08:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そら子さんへ
そら子さんくらいの年代になると、ジーンズなんだ。
普通に出てくる言葉がジーパンだわ(笑
言葉は知ってるんだよ(笑
そうそう、スパッツとレギンスの違いは何?って子供に聞いたことある(笑
う~ん、確かに飴を持ってる人は多いと思う。
私は何でも鞄に入ってるけど、飴は入れてないよ。
持ってたらみんなにあげるけど・・・。
テレビでよく大阪人は・・・って話があるけど、あるあるとは
思うけど、全員じゃないよ(笑
そんな細かいことを気にしないところが大阪人なんじゃないかな?
家は月末、そら子さんのところは月初なのね(*´∀`*)
忘れないようにしなきゃ(*´∀`*)
2012/06/03 08:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
判ればいいんじゃないの?という所がおばさんなんだよ。
アッ!そう言えばショーンさんのおばさん疑惑問題がありましたね(笑
ズボンはパンツ、パンツはショーツなのかな?
なんだろう?若い子に聞いてみよう(笑
2012/06/03 08:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
そうそう、ジーンズもデニムって言葉は知ってるけどなんの疑いもなく
口に出てくる言葉はジーパンだよね(笑
私は殆ど長靴って履かなかったから、子供の幼稚園バスの
送り迎えの時だけは欲しかったかな?
2012/06/03 08:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
アレレ、かおりん位若くても言う時があるのね。
なんか安心した~(*´∀`*)
そうだよね、家の子も好きでピアスやネックレスとか色々
持ってるみたい(*´∀`*)
コラボ商品は気になりますね(*´∀`*)
2012/06/03 08:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
触るとヒール部分は、らばーを巻いてる感じでした。
まだ雨が降ったことがないので判らないけど、ヒール部分が
高くて怖いですよね。
私には履けないわ(笑
2012/06/03 08:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
落ち着いてきて良かったですね(*´∀`*)
大阪の人はあまり細かいことを気にしない人が多いから
おおらかで面白いよね。
まあ人それぞれなんだけど、そんな人が多いと思います。
こんな高い靴若いからこそ履けるよね。
私にも無理です(笑
2012/06/03 08:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
neneさんへ
そうなんだ、若い子には本当に???な言葉なんですね。
今や、ジーンズ、デニム、パンツの時代なの?
最近デニム地に見えるレギンスのパンツが多いものね。
レギパンって言うらしいね。
ほんと???だわ(笑
もう気にせず色々説明を入れて気にせずしゃべることにするわ(笑
見ると可愛いけど、車で移動のことが多いから、レインシューズって必要性が
ないものね(*´∀`*)
2012/06/03 08:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |