とある事情
2012/05/29(Tue)
私はプードルの中でもホワイトが大好き♪

先住犬のユキもホワイト。

今から5年6ヶ月前の12月28日、先住犬のユキが亡くなりペットロスになった。

パパが見かねて、新しい犬を飼う為いろいろなペットショップに見に行ったが、その当時の

流行りはレッド、ホワイトはどこにもいない。

どの子を見ても、可愛いけど心は動かない。

愛犬との別れを経験し、「もう犬は一生飼わない」という人と、「もい一度犬と暮らしたい」と

思う人と色々な考え方があると思いますが、先住犬の事は絶対忘れることはないけど、

犬をなくした悲しみは犬でしか埋められないと私は思います。   私の場合はね(*´∀`*)

ユキを買ったショップの本店に見に行き、ミルと出会った。

パパがミルのブログをはじめ、ハンドルネームも安易に「ミルのパパママ」と名付けた。

これがパパの手だったのか(笑

インターネットの世界を疑い、インターネット出来る友達なんて嘘っぱちだって思ってた私が、

そのブログを引き継ぎ、パソコン初心者の私は1字でも打つのが面倒で「ミルパパママ」に

勝手に変更して現在に至る・・・。

こんなに優しいお友達に巡り会えるなんて思ってもいなかったし、この年になって

こんなに素敵な出会いがあることにもビックリです。  本当にいつもありがとうm(__)m

ブログでグレース@ママさんに出会い、ホワイトが諦めきれない私は小さい頃骨折し

売れる時期を外してしまったしゅりと出会った。

ずーと、見てたのだがグレース@ママさん、ブリーダーなのに売る気がないのか(笑

カワイイ赤ちゃんの顔をちっともアップしないし、催促してアップしてもらいあの有名な写真が

撮れ、迷カメラマンの誕生となりました。

福岡まで日帰りでしゅりを迎えに行き、念願のホワイトの子と暮らせることになりました。

しかし、ホワイトは綺麗だが汚れが目立つ、こんな風にすぐにねずみ色になっちゃう。



page3117.jpg



今までなら、躊躇なくシャンプーするんだけど、カットが出来る様になるとシャンプーすると

カットがセットになり、ついつい億劫になるのよね(´ヘ`;)

とある事情があり、この日は頑張った!



IMG_4481i.jpg



カットもしたよ♪



IMG_4483i.jpg



やっぱりキレイ(*´∀`*)



page3119.jpg



しゅり、カワイイ~(*´∀`*)

と、調子に乗ってアノンまでシャンプーした。



IMG_4493i.jpg



もちろんカットしたよ♪



IMG_4499i.jpg



アノンもカワイイ~(*´∀`*)



IMG_4495i.jpg



プードルはいつも綺麗にしとかなきゃねって思うのだが、中々大変ですよね。



page3120.jpg



これから暑くなるし、トリミングって高いと思うけど毛は飛び散るし値打ちあるよねって

自分でカットするようになって思います。

2匹仕上げて夕方の散歩になり、散歩に行くと燃え尽きてしまった・・・。

パパが帰って来て、ミルをお風呂に入れて貰った。



IMG_4511i.jpg



パパが途中までドライしてくれたから、毛が伸びきってないけど今回はシャンプーだけで

許してね。

今日、時間があったらカットするからね(*´∀`*)

チョット、とある事情があり、今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | トリミング | ▲ top
| メイン |