予定外の事
2012/05/28(Mon)
昨日は長男が帰って来ていて、菓子パンを焼いた。



IMG_4441i.jpg



長男と彼女が映画を見に行ってる間に出来上がったと思ったら、映画が満席で一度

帰って来て食べてから再度3時半過ぎに映画に出かけた。



IMG_4442i.jpg



冷凍庫を開けるとなんか、アイスクリームが溶けてる。

昼前にパパがオムライスを作ってくれるために、パーシャルを開けるとなんか冷えが悪いなって

思ったそうですが、とうとう冷蔵庫が壊れちゃった。

この冷蔵庫はもう15年選手、そろそろきてもおかしくないお年頃(´ヘ`;)

1代目の冷蔵庫は3回の引越しを耐え、4箇所目のマンションに引っ越した途端アイスが

溶け出した。

10年くらいでダメになっちゃった。

2代目がコレで2回の引越しに耐え、この家に引っ越してきた時に覚悟はしたがあれから9年

合計15年ほど頑張ってくれた。  結構長持ち♪ありがとうm(__)m

急遽夕方になったけど電気屋さんに走った。

もう当日配送は無理かと思ったが、夕方にも関わらず当日配送してくれることになった。

その足で長男が一心堂のフルーツ大福が食べたいと言うので、彼女にお土産と家で食べる分を

買いに行ったが、白桃はすでに売り切れ。

その帰りに、家まで10分くらいのところで配送センターから電話があり、後20分位で

到着すると言う、慌てて長女に電話して冷蔵庫の中の物を出しかけて貰った。

私達も到着し、片付け終わった頃に到着した。  ε-(´∀`*)ホッ



IMG_4450i.jpg



前のと同じくらいのサイズのものを買ったつもりだったが、一回りほど大きかった。

いつも思うけど、店の中で見るのと家で設置するのとでは違いますよね。



IMG_4444i.jpg



今のは節電にもなってるようだし、大きさは同じでも中にはいる容量が多いそうだ。



IMG_4448i.jpg



あれだけは入らないって言っていた冷凍庫もガラガラ。

野菜室は下の段を使わなくて良いくらいの、大容量。

これならミルたちのご飯が冷凍が出来そう(*´∀`*)  そこかい!(笑

さて、お初にお目にかかります(-^〇^-)



page3118.jpg



真空になるチルドもあるみたい(*´∀`*)

開けるとプシュ~って音がするの(笑

でも、電化製品の中で1番冷蔵庫って高いのよね。

予定外のエライ出費や(´ヘ`;)

人生って予定外のこと、多いよね。

だから大変でもあり、面白いのかもしれない。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
<<とある事情 | メイン | 萌黄の木立>>
コメント
-  -
あのぉ~
普通 冷蔵庫買いにいくなら
現在の状況っていうか サイズ計ってから
行きませんか??
さすがミルママ おおざっぱやね(笑)
ま、収まったからよかったけど~

しかし ミルママって 
たくさん引っ越ししてるんだねー
2012/05/28 10:15  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
冷蔵庫にワンコが入ってるのって
滅多にないから笑えました~(笑)
我が家の冷蔵庫も10年以上になってます
もうそろそろ買い替え時かな
買い替えた時はウチの2プーも冷蔵庫入れてみよっと(笑)
2012/05/28 12:53  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう!冷蔵庫はお高いのよね…
でも冷蔵庫でっかくなって良かったね~
これで少しはすき間できるかな(≧m≦)ぷっ!
2012/05/28 14:45  | URL | レオンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
(〒_〒)ウウウ

冷蔵庫、壊れちゃったのね
突然、その時が来るから震えるよね

我が家も、冷蔵庫壊れた時・・・
娘が「お母さん~冷蔵庫冷たくないよ」って
携帯に電話もらって、仕事中は例z峰このことしか頭になかったよ(笑)

( *´艸`)クスクス  サイズ、少し大きかったの?(笑)
何だか、私だけがザックリしてる性格なのか?って思ってたんだけど

( *´艸`)クスクス  みつけた~(笑)
2012/05/28 20:31  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
冷蔵庫っていきなり壊れますね。
うちは通風孔をパパが野菜でふさいで入れたらしく
温度管理が狂ってしまい
やはり買い換えました。(13年物かな)
15年は引越しもあったのによくもってくれましたね。
それに真空機能があるのは凄いわ。
今は大きくても省エネですから
大きいほうが役立ちますね。
特に夏は飲み物が場所取るのよね。
2012/05/28 20:37  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
予定外の出費は、痛いですね。
でも、新しい冷蔵庫、いいなあ~。(^^)
ミルちゃん達、嫌がらずに入ってますね。(^^)
みんな、キョトンとしてるかな~?(^^)
2012/05/28 21:25  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
冷蔵庫ってなくてはならない電化製品ですもんね。
壊れたら躊躇せず購入しなきゃ!ですよね。
我が家の冷蔵庫もけっこう年数経ってるんですがまだまだ頑張ってもらいたいので大切に使ってます。
ミルちゃんたち違和感なくおさまってる~(笑)
2012/05/28 21:46  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
冷蔵庫が壊れましたかぁ
家電製品では電子レンジと並んで
高寿命の製品なんですけどね

困りますよね、冷蔵庫に入ってたもの
いっぱいあるから・・・
その日に配達なんてラッキーでしたね
また、長いおつきあいです
2012/05/28 23:44  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 新品の冷蔵庫いいな~
我が家ももう10年、そろそろ覚悟しとかなきゃかなぁ~
でも、ミルママ家の目安はアイスクリームなんだ

↑ウフフ・・・やっぱり冷蔵庫にワンコ、ウケる(#^.^#)
2012/05/28 23:47  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
家電って・・・ほんと突然ですよね(^_^;)
わが家も以前エアコンに冷蔵庫と立て続けにあった
ことがあって痛い出費でしたi-201

わんずたち、冷蔵庫にIN!
なかなか無い経験ですねん♪
面白い♪
2012/05/29 04:09  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
大変でしたね。
でも、早いなぁ、やることが。
そうそう、展示場で見るとそんなに大きく感じないのよね。
うちもこの前買い変えた時、台所に入らなくて引き取ってもらい、また小さいのを買い直しましたよi-229
パン、美味しそうだi-277
2012/05/29 07:50  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
冷蔵庫は壊れてもなかなか修理出来ないし、買い替えるしかないですよね。 ちなみに我が家はお2台あるのですが、そのうち一台はもう25年使っています(驚き)
大型ですが、2ドア、いっさい余分な機能なし。 こういう単純なものって案外壊れないですね。 
冷蔵庫インのワンちゃん達とても可愛いです。
2012/05/29 08:05  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日 午前中に読んで夜コメントしようと思ったら
開かなくて焦った・・・ なので出遅れちゃいました

そうそう お店に展示してあるのって小さく見えるよね
実際ウチに届くと「こんなに大きかったっけ?」って思います
配達してみたら家に入らなくて そのまま持ち帰るパターンがある
と配達の方が言っていましたっけ(笑)
冷蔵庫ちゃんと納まって良かったですね それに当日配達はありがたい
壊れて困る家電のNO.1は間違い無く冷蔵庫(中身が腐っちゃうもんね)
NO.2は洗濯機ってとこでしょうか・・・
壊れてみて初めて 家電に助けられてるな~と実感しますよ
モノにも感謝しなきゃいかんね
2012/05/29 08:41  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
家電で一番壊れたら困るのが冷蔵庫だもんね。
うちも正月の2日に突然壊れ、お正月の食品が満タンなんで焦りまくり(^^;)

即日配達はほんと有り難い。
真空チルドっていいね。
2012/05/29 13:19  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/29 21:09  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
大まかなサイズはパパ担当になっておりまして、大体入るか
どうかは確認できてたんです。
しかも今、確認したら以前のは422リッターで今回のは
620リッター入るようです。
これは中身がガラガラのはずです(笑
元々和歌山で同居してて、家を買って出て、パパの仕事の関係で横浜に行き
帰ってきたら、前の家に机が3個入らないからマンションを買って、
マンションが早く売れたので今の家を建てるまでの間家を借りてたの。
でも、大阪で住んでる場所は全て同じ校区の場所なんですよ(*´∀`*)
2012/05/29 23:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
なんかこういうのがあると入れたくなっちゃう(笑
あまり移動がなかったら、結構長持ちするかも(*´∀`*)
(´▽`*)アハハ、また冷蔵庫の箱入り娘を楽しみにしています(*´∀`*)
2012/05/29 23:22  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンママさんへ
冷蔵庫って昔から電化製品の中で1番高いよね。
冷凍庫ガラガラヤで(笑
2012/05/29 23:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
冷蔵庫って前触れもなく急に壊れちゃうから困っちゃう(´ヘ`;)
冷蔵庫が冷えないとただの箱だよね。
アレレ、大体が大雑把な、まあいいかっていう正確かも。
見つかっちゃった( ̄ー ̄;)
2012/05/29 23:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
本当に何の前触れもなく、困っちゃった(´ヘ`;)
だけど、もうチョット後からって訳にいかないしね。
今回のは結構もってくれました。
やっぱり電気代は大型でもやすくなってるそうです。
本当、今年から重宝しそうです(*´∀`*)
2012/05/29 23:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
本当に突然壊れるんだから困ったものです(´ヘ`;)
前のは422リッターで今回のは620リッターでした。
大きいはずだわ(*´∀`*)
されるがままの子達、なんか固まって可愛い(*´∀`*)
2012/05/30 07:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
冷蔵庫だけはまた来週って訳にはいかないですよね(´ヘ`;)
移動とかしてなかったら結構もつかも。
家は丁度移動が多かったから・・・。
なんかカバンとか好きなので、違和感がないのかも?
2012/05/30 07:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうなんです、急に壊れちゃうんですね。
えらい出費だわ(´ヘ`;)
夕方に行ったけど、即日配達できるか即聞きました(*´∀`*)
なので、配送センターに在庫のある中から選びました(*´∀`*)
2012/05/30 07:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
新品は嬉しいんだけど、来月の支払いが恐ろしい(´ヘ`;)
冷凍が溶け出し、アイスが溶けてるともうこれは治らないって
思ってます。
基準はやっぱりアイスかも(-^〇^-)
2012/05/30 07:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
本当に予定外な痛い出費です。
そう言えば、リビングのクーラーも16年以上使ってるかも?
大きい型なので、壊れたら恐ろしいです。
家の子カバンとかに入るの好きみたいで、冷蔵庫に入れても
嫌がらずジッとしてました(´∀`*)
2012/05/30 07:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
玄関の扉からリビングの扉があるのですが、そこは通らないから
リビングの吐き出しの戸から入れました。
向こうで買うときも、家がどんな感じか聞いてました。
あまり深く考えてなかったけど、前の冷蔵庫も側が大きい方だったので
入るかな?って安易に考えていましたが、家に入らないこと
よくあるそうです(笑
2012/05/30 07:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
冷蔵庫が冷えなくなったら、モーターの所で交換は5万円くらい
かかるんじゃなかったっけ?
前にリコールの時に1番はじめの冷蔵庫の無料交換の時に
そう言われていました。
25年物はスゴイですね。
家はワンコ用の冷凍が入らなくて、冷凍庫だけ買おうか随分前から
悩んでいましたが、その必要の無い位入るので、ラッキー♪
2012/05/30 07:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
重たくなってたのかな?ごめんねm(__)m
そうそう、私も購入の際にいわれましたが大丈夫でした。
大まかなサイズはパパが計っていたので・・・。
本当に、もうすでに夕方なのに即日配達は嬉しかったです。
冷蔵庫は本当に困っちゃうよね(´ヘ`;)
買わない訳にはいかないし・・・。
便利になったけど、電気がないと生活できないのよね、私達・・・(´ヘ`;)
2012/05/30 07:59  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
本当だよね、困ったわ(´ヘ`;)
colonママさんのところお正月に壊れたの?
1年中で1番食材のある時じゃん。
本当に既に夕方、即日配達は無理かも?って思ってたけど
倉庫に在庫のある中から選びました(*´∀`*)
2012/05/30 08:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
昨日はお出かけをしたので、コメント欄は閉じて行ったんです。
そうなんです、今までの経緯はこんな感じです。
そうそう、あのカワイイ子達も他のお友達のところで見て、
やっぱり可愛い~(#^.^#)って思ったよ。
本当に、良い人ばかりに出会えて良かったです(*´∀`*)
絶対、行くのでその時に会えるのを楽しみにしています(*´∀`*)
2012/05/30 08:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |