病院に行かなきゃ
2012/05/25(Fri)
植木鉢で育てているアジサイが綺麗に咲きそろってきました。

それもそのはず、来週の今日はもう6月になっています。



IMG_4407i.jpg



検査はしたものの、まだ貰いに行ってないフィラリアの薬。

今日こそは貰いに行かなきゃ、と体重を量ってみた。



page3112.jpg



アノン2,15キロ。   セーフ♪

錠剤の半分のを飲んでるんだけど、2,5キロ以上だと1錠になるから金額も変わってくる。

しゅりは、



page3113.jpg



1,75キロ。

この1年で2キロ以上あった体重が元に戻りました。

犬の体重管理はできるのに、自分のはできないよ(´ヘ`;)

ミルは



page3114.jpg



4,65キロ、変わりなしやね(*´∀`*)

そう言えば狂犬病も打ちに行かなきゃ。

犬なしで薬だけ貰いに行こうと思ったけど、ダメだった。(注射を打つため)



IMG_4406i.jpg



アノン、ゆっくり寝てる場合じゃないよ(笑

病院へ行かなきゃ。

固定資産税に、自動車税、この時期ものいりですよね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
<<あげとネクタイ | メイン | あんぱんなのにクリームパン?>>
コメント
-  -
こんにちは
∑(*・Д・*)エッ軽い・・
しゅりちゃんアノンちゃん足してもうららより
軽い(汗)きっとちぇり~のおしり分かな~(笑)

そうそう・・お薬は体重ですもんね~
うららは避妊前ギリギリだったのですが避妊後オーバー
ノミダニはちぇり~と同じになっちゃいました(泣)

でも決して太ってはいないんですよ~

オーバーはチェパパと少々私(泣)
ワンには厳しく人には甘いです・・でもチェパパには結構厳しく言ってるのですが
のれんに・・ですプリo(*`3´*)oプリ

5月の出費は凄いものがありますよね~(泣)
2012/05/25 11:30  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
みんな体重管理 しっかりできてるね。
そうなのよね~ワンコの管理は出来ても自己管理でけへん 笑
私もドッグフードにしたらいいのかも 

固定資産税 年度分一気に支払ってるの?
私は期ごとに支払ってるんだけど
5月はほんとにものいりよね。
来月は桃ママ号v-448車検もあるわ
ハァ━(-д-;)━ァ...
2012/05/25 12:18  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
さんにん合わせても9kg弱??
ちっさ~いヾ(>▽<)
モモの背中にみんな乗れますよ~。
アノンちゃんは誰の手の上でグッスリ寝てるのかな?
こうされると動けないですよね~(=´▽`=)

注射ガンバレー!
2012/05/25 12:22  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちも しゅりちゃん+アノンちゃん<小太郎のお尻
ですわ(笑)
昨日我が家の3わんもフィラリア検査と狂犬病行って来ました
3わん締めて 18,720円でした(涙)
とーちゃんの扶養家族にしてもらいたいものです^_^;
うちの病院は最初の検査クリアしたら
薬だけもらいに行ってます
毎月きちんと診察してもらうのが本当なんでしょうけどね
我が家も今月ピンチです(今月だけじゃないか 笑)
2012/05/25 12:25  | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集] ▲ top
-  -
車の税金払わなきゃ~(@_@;)
出ていくものがいっぱいだね
トリュフのフィラリアのお薬は
毎月ごとにもらいに行ってるから
まとめて全部となると金額も大きいよね
2012/05/25 17:03  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
そうですね~
車の税金も払わないと・・・と言ってました(他人事です)
お薬も毎月じゃなくても、と思うのですが
チョビのお薬があるので、うちも毎月貰いに行きます!
体重管理が出来てて良いですね~
うちは、りながぽっちゃりさんです!
2012/05/25 17:26  | URL | kumiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
かる~い(*'▽'*)ちいさ~い(>.<)

ミルちゃんはべるちゃんより
少し大きかったんですね~
(べる4.5㌔)

春は出費の春ですよね~


2012/05/25 18:02  | URL | カアチン #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
アジサイ、綺麗ですね~。(^^)
綺麗に咲いてますね。(^^)
 
そうそう。この時期はなにかと出費なんですよね。
狂犬病の注射は、たしか、ミルちゃん達は、可愛いシールがもらえましたよね?
ココアも、欲しいなあ~。(笑)
2012/05/25 18:08  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
ホントこの時期って何かとものいりでお財布が寂しいよ~!
そんなときこそ笑って乗り切ろう。
あはは・・・あはは・・・(T▽T)

そうそう、愛犬の体重管理はめっちゃきっちりできるのに、自分の管理はぜんぜんできません。
不思議です(笑)
2012/05/25 21:46  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
えっ、薬だけって貰えないんですか?
もちろん、薬によるんだろうけど・・・
フィラリアの薬はシーズン初めの検査
さえすれば、何ヶ月分でも貰えるし、
フロントラインも問題ないですよね
2012/05/25 23:11  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
あじさい キレイに咲いてきてますね
満開が楽しみです

この記事を読んで 自分がフィラリアの薬と狂犬病予防に
行くのを忘れていることに気づいた(^_^;)
書いてくれてありがとうよ ミルママ
感謝してまっせ! さっそく病院に行かねば!
2012/05/26 00:33  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
春から夏にかけてはあれこれと出費が・・・(^_^;)
あっという間にお金が消えてビックリですよねん(笑)
そうそう。わが家、昨日税金などなどお支払いしてきました。
あとは、大きな出費と言えば・・・ViVi&eveの予防接種と
私の車の車検だけです(-_-;)

昨日はみんなお注射打ってきたのかな?
2012/05/26 04:14  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
アノンとしゅりは小さいけど、ミルは大きいよ(*´∀`*)
ミルの半分位しかないのに、同じ薬っていうのが気になり
しゅりとアノンは錠剤を半分ずつにしてるの、
料金も安いしね♪
うんうん、ちぇりーちゃんもうららちゃんも細いよね。
筋肉の方が重いから体重があるのかも?
中々人間の体重管理は難しいよね。
私もダメだわ(´ヘ`;)
ほんと、出費が多いうえに今回冷蔵庫も壊れちゃったの。
ないと困るし、やめてほしいわ(´ヘ`;)
2012/05/28 08:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
そうなの、殆ど変わりない体重で管理できてるみたい。
だけど、人間には甘くて出来ないよね(´ヘ`;)
うん、固定資産税は年払いの自動振替なの。
家はこの間気づいたけど、今年は車検はないみたい。
物入りで困っちゃうよね(´ヘ`;)
2012/05/28 08:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
この9キロをスリングに入れてると肩にきちゃうのよね。
この手は母で、動けなくても平気なようです(笑
こんな風に甘やかされています(笑
注射、この休みも用事が入り行けなかったわ(´ヘ`;)
2012/05/28 08:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんこさんへ
しゅりとアノンは小さいけど、ミルは大きいよ(笑
家は検査は終わってるけど、3ワンなのでフィラリア何ヶ月分
貰おうか検討中。
そうそう、書き方が間違ってて、家も年に1回検査するだけなんだけど、
初めは薬だけ貰いに行こうと思ったんだけど、狂犬病の注射があるので
やっぱり連れて行かなきゃいけなくなったの。
我が家も急に冷蔵庫こわれちゃって、またもやピンチ(笑
2012/05/28 08:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
家は車の税金は払いに行ってきましたよ♪
1個づつ片付けなきゃ、恐ろしいもん。
固定資産税は今月末に引き落とされるの。
まだ、体重が軽いからいいけど、ホント春はお金が要るよね(´ヘ`;)
2012/05/28 08:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kumikoさんへ
そうか、パパさんが税金は払ってるんですね。
いいなぁー(*´∀`*)
毎月行くなら、その都度の方が良いですよね。
りなちゃん、小さいからね。
見てる感じでは、そんな風に見えないよ(*´∀`*)
2012/05/28 08:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カアチンさんへ
しゅりとアノンは小さいんですよ(*´∀`*)
前に1回会った時、見た感じでは、べるちゃんよりミルの方が
大きいと思うな。
本当に、子供が大きくなった分学費はなくなったけど、教科書代とか
カアチンさんのところはもっとでしょう?
大変だよね(´ヘ`;)
2012/05/28 08:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
アジサイ、綺麗に咲きました♪
そうなのよね、この時期は出費が多くて・・・。
観察もチョット変わってたと思うのですが、今年はそんなのかな?
2012/05/28 08:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ほんと、なんだかんだと出ていきますよね。
家は冷蔵庫が壊れちゃって・・・。
アハハ・・・(T▽T)
そうなの、何で自分の体重管理ができないのかね(´ヘ`;)
2012/05/28 08:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
ごめんなさい、書き方がおかしくて家も年に1回検査するだけなんだけど、
初めは薬だけ貰いに行こうと思ったんだけど、狂犬病の注射があるので
犬連れで行かなきゃいけなくなったんです。
フロントラインも言った分だけ貰えますよね(*´∀`*)
2012/05/28 08:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
アジサイ、綺麗に咲いてきまいた♪
そうなんだ、お役に立てたみたいで嬉しいです(*´∀`*)
家も実はまだ行けてないの(´ヘ`;)
冷蔵庫が壊れちゃって、予定通りいかないわ。
2012/05/28 08:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
本当に困ったもんですよね(´ヘ`;)
家は車の税金は払いましたが、固定資産税は今月末に引き落とされると
思います。
家も後は狂犬病とフィラリアだけになりました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
この休みのあいだにって思ったのに、冷蔵庫が壊れたりとか
急な用事が入り、延期になりました。
2012/05/28 08:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |