オー、勘違い
2012/05/20(Sun)
昨日は長女のお友達がEXILEのコンサートに行くために、家に泊まりにきた。

一六タルトで有名な一六名物のしょうゆ餅を頂いた。



IMG_4321i.jpg



晩御飯はすき焼きにする事にしたから、お肉を買ってるからこの間自転車と一緒に

処分したトースターを買いに行った。



page3109.jpg



最近のトースターは大きくて今までの所に置けなくてホームベーカリーと炊飯器を並べて

置いて、ホームベーカリーを置いてるワゴンの上に置くことにした。

家は2台車があって、3人の子供達が免許を取った為にぶつけても良いように1台は中古の

軽自動車を使っているのだが、去年車検を受けたような気がするのに税金の支払いの用紙が

来ると、ハンコを押すようになっている。



IMG_4324i.jpg



左のは今年は車検を受けなくて良い方の車の税金です。

家のローンもあるから自動車は現金で買う事に決めているが子供を3人の大学と

専門学校と留学のお金を払ったばっかりなので、まだ頭金くらいしか貯まっていないけど

軽で13万キロも走ってるし、あと2年持つやろうか?と急遽軽自動車を調べに行った。

丁度金曜日に長男が同期の人達と飲み会で、終電に乗り遅れて途中の駅まで迎えに行き

帰っていたので、パパと3人で見に行った。

新古車の置いてある「軽の森」という所に行ってきたが新車より15万円くらいは安いはずと

いう事でした。



IMG_4325i.jpg



初めは安ければ何でもいいかという気持ちだったが、どうせなら荷物が沢山乗る方がいいしと

欲も出るし、好きな車のほうがいいなと今宣伝してるダイハツのタントエグゼが気になり

ダイハツにも行ってみた。



IMG_4326i.jpg



今と同じ車のワゴンRも気になり見に行ったが、



IMG_4328i.jpg



大きくてカッコイイと思えたのはタントだった。

タントエグゼより店頭に置いてあったタントの方が左後ろドアーがスライドドアーになってて

いい感じだった。

長男は軽自動車より普通車の方が良いようなのですが、長女と次女の事もあるし、何より

維持費が安いしね、今回買うのは軽自動車だよ。



IMG_4327i.jpg



長女や次女の意見も聞かなきゃと帰って来て、もう1回車検証を見たら後1年車検が残っていた。

やっぱり去年車検受けたんや(´ヘ`;)

だけど、なんで税金の支払用紙にハンコ押すようになってたんやろう?



IMG_4330i.jpg



あー、疲れちゃった(´ヘ`;)  ミル達も疲れたね。

オー、勘違いな出来事でした。

7月でエコカー減税が終わるみたいやけど、後1年やったらこの車も乗れそうやし、お金も貯まるし

また来年と言う事で、まあいいか。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |