ウンの話が続きます。
2012/05/18(Fri)
昨日は夜になって風が強くなり、雷こそならなかったけど関西も変な天気でした。

関東の方は雷もなったそうで、雷が苦手なワンちゃんが心配です(´ヘ`;)

今日も東日本の方は夕方より大気の乱れがあるようで、気をつけて下さいね。

昨日の朝公園に散歩に行くと、綺麗にウンチが掃除されて1個もなかった。

シルバーの人が掃除してくれたのかな?

気持ちが良いのですが、何か違うって気持ちになりましたが今朝は少ないのと

持っていったテッシュが余っていたので、小型犬のうんち1個と公園に行く前の

道端のカラカラになったウンチを拾って帰ってきました。

中~大型犬らしいウンチを2個見つけましたが、それを包む大きさのテッシュを持って

なかったので犬を連れてない時じゃないと無理だなと思いました。

だけど公園に行く時は犬連れてる時だしなぁー、うんち拾いに行くだけってのもなぁー(´ヘ`;)

こんなにいつも綺麗にしてくれているのに、取らない人がそのままならイタチごっこ。

まだ町内会長にお話をしに行く前だったのですが、看板をもう少し下にする方が良い等、

お話してもう少し様子を見て行きたいと思います。

昨日は母のデイケアで買い物ツアーというものがあり、家族も参加してもいいという事で

行ってきましたが、家族の参加者は私一人でした(笑

ショッピングセンターの中では1時間ほどで帰っていったので、私は帰りに宝くじ売り場で

この間当選してるであろう、ロト6のを交換に行きました。



IMG_4297i.jpg



なんと、1000円と思っていたら、4等の10000円だったみたいなの。

キャー!!ビックリ!!ラッキー!!

ここ最近ウンチの話が続いてたので、運もついてきたのかしら?



IMG_4300i.jpg



思わず嬉しくて店員さんと話してると、既にドリームジャンボが出てるとのこと。

いつも買う枚数で連番10枚、バラで10枚買いました(*´∀`*)

当選したからと言って注ぎ込まないのがミソよね (^0_0^)ブヒブヒ



IMG_4298i.jpg



また当たるといいなぁー(*´∀`*)

そして昨日はお友達のところで見て性懲りもなくココナッツファイバークッキーを頼んでみました。

水分を吸収するので、注意が必要ですが3個でお腹一杯になるという商品。

ココナツ風味でココナツ独特の柔らかい食感で甘くて味は美味しい。




IMG_4299i.jpg



これで痩せるといいんだけどなぁー(*´∀`*)

またそんな言って、やらない癖にって言わないでね(笑

そろそろマジで痩せないと、足も痛くなってきたよ(´ヘ`;)

この「マジ」も何度言った事か・・・(笑

これ、美味しいのよ、ただ3個でお腹一杯になるかどうかが問題。

引き続きレポートしますね(*´∀`*)



IMG_4302i.jpg



甘いいい匂いがして集まってきたワンズ。



IMG_4301i.jpg



これはあげられないんだよ(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
<<リードとグリーンカーテン | メイン | 散歩で思うこと2と鰹ジャーキー>>
コメント
-  -
ロト6 10,000円は嬉しいね~
思わず私も今日から ウンチ拾いしようかと・・・
いやいや潔癖症の私にはむりっすわ(^_^;)
ミルママさんが運がイイのは
やっぱ日頃の行いがよいからですよ そう思います
ダイエット頑張ってますか?
私は食べるモノでは痩せれなかったので
毎日 ジム行ってアクアビクスやってます
肥えたおばちゃん勢揃いで「ザブンザブン」
端から見たらアザラシ軍団に見えるやろなぁ~(笑)
とりあえずパパより体重が軽くなりたいデス ははは・・・
2012/05/18 09:25  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさんが偉いから神様がご褒美をくれたんですね~(=´▽`=)
ミルママさんは外れた時は何も言わないから、
いっつも高額があたってるような気がします。
でももしかしていっつも当たってる?

お買い物ツアー?楽しそう。
お金の計算も頭の活性化につながりますね♪
実家の母のホームに行くと
「いいわね~、いつも会いに来てもらって」
と言われます。
私もそんなに行ってないけれど、
面会に来ない人はもっと多いみたいで、
イベントとかに参加するととても歓迎されます。
遠かったり忙しかったりするから仕方ないですけど。
でもミルママさんが一緒に行けたら
お母様もうれしいでしょうね♪
2012/05/18 09:59  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ!(* '∀'人)
やっぱり良いことしてると神様が御褒美くれるんですね~
こりゃ・・ドリームジャンボ・・も夢じゃないかもですね(^_^)v

うんP問題はなかなか解決しそうにないけど・・
せめて自分だけはちゃんとしていきたいです・・

ココナッツファミバークッキー・・これ・・興味ありありです・・
大食いのチェパパには良さそう~
少しでも満腹感があれば食前に食べさせれば
良いですよね~買ってみようかな~( ..)φメモメモ



2012/05/18 12:30  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
やった~~
それはやっぱりウンのパワーやね^^v
次のウン(運)のために
いぃことやっとこうね!!
しかし・・・
うちの近所もよ~さん落ちてるわ^^;
小さいのよりも大きいのん!
これ犬?人のんちゃうん!?
ってやつゴロゴロ^^;
よそのまで拾っていけとは言わないよ
自分ちのこの分だけ拾っていってくれたら
それでいぃのに・・・
犬連れてる人間が
みんなほったらかしに見られるよなぁ・・

施設のイベントごとって
家族の参加少ないよな~~
私も一人っての多かったで(笑)
そこですかさず
施設スタッフと化す私^^v
ある意味それも楽しい~~~
2012/05/18 14:45  | URL | confiture^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やったねっ
間違いなく運がついてきたかもよ
私もジャンボ買いましたが
最近 運に見放されている傾向(涙)

お母様、喜ばれたでしょうね~
うちは そういうツアーで 家族の参加ってのは
一度もないわ
毎日 父から 電話の雨嵐 なので
ウンザリだけど 最低でも週一 
施設に 顔を出すようにしてるの
これ ず~~~っと続くんだよね
タメイキ。。。
2012/05/18 16:55  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさんすばらしい~!
他犬(しかも見知らぬワン)のうんP拾うなんて勇気がいることだと思います。
キレイな公園だから汚さないようにしようって思ってくれるといいですね。

私もダイエットするとか言いながら結局誘惑に負けたり空腹に負けたり(^^;)
難しいですね、ダイエット~!
2012/05/18 19:07  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
ロト当選すごい!!!
私も先日復興宝くじで初めて3000円当たりました。
1万円なんて夢のようですが買わないと当たらないので
ちょこっとづつ買ってますv-410

私もウンを拾って運が近づいてくれますように
ちょっとづつ拾ってます。
2012/05/18 19:45  | URL | minimam #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんって、本当に生真面目だなぁi-229
私には出来ないわv-356
真っ直ぐなのねぇ~。
でも安心したぁ~。
そんな方でも、・・・・・食べ物の誘惑には弱いのねーv-392
いいのよー、痩せなくても。
福岡セデブ倶楽部に対抗して、関西セデブ倶楽部作ろうよーv-411v-220
2012/05/18 20:25  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
1万円当たったんですね、すごい!
最近ウンチの話が続いたから運もついてきた?
あはは、そうかも・・・
だったらしばらくこの話題で押しますかね(笑)
2012/05/18 22:05  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
ママ、ご苦労様です。
そして4等当選おめでとうです!!
スゴイスゴーイ!10000円!
これはウキウキしちゃいますね♪
2012/05/19 03:30  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
うんで運がむいたのかぁー
なるほど!!

しかし、うんちをほったらかしでかえる人の
気持ちがわかりません。
うんちもそうですが、
私はタバコも気になります。
後、おっさんのぺっする痰などwww
道路をなにゃと思ってんねん!って思います。
犬と暮らし始めて道路や公園の歩道などを
みるようになって、汚さがよくわかるようになりましたぁー
2012/05/19 13:12  | URL | さんどらM #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~一万円なんてラッキーだね。
さて、何を買う?(笑)

うんちの放置は、どこも似たようなもんですね。近所の公園も酷いよ!
ボランティアで掃除してくれてる人も看板立てたりしてるけど効果なし。
散歩=排泄(トイレ)、日本独特の考え方なのかもね。
2012/05/19 13:25  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
当選おめでとーー
10000円なんて、私にとっては高額当選金だわ~
この間3000円が当たって、大騒ぎしちゃったくらいよ
ミルママの日頃の行いが良いから神様からのご褒美だね

2012/05/19 21:49  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20 08:26  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
ロト6で1万円当選したの2度目なの。
嬉しいなぁー(*´∀`*)
ありがとうございますm(__)m
ひろみちゃん、ダイエット頑張ってるよね。
私はお腹減ったなって思ったら、このクッキー食べてるの。
今してるのはこれだけかな。
私は10キロは痩せなきゃ普通にならないわ(´ヘ`;)
2012/05/20 17:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
いつも褒めてくれてありがとうごさいますm(__)m
褒められると伸びるタイプなので、嬉しいワン♪
うんうん、書いてる時だけ当たってるからたまになんだよ。
ほんの1時間くらいなんだけど、楽しかったみたいです。
結構、皆さん行かないみたいですね。
みんな自分の生活に忙しいのかな?
家は同居だから、その分よく判るので便利なんだけど。
一緒に何かをする事は、喜んでいるようです(*´∀`*)
2012/05/20 17:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
ありがとうございますm(__)m
ジャンボの高額当選が1度でいいから当たって欲しいよね。
誰でも思ってる事だけどね(*´∀`*)
最近、公園に行く道のカラカラウンチを取ってからさせてないみたいだし、
公園のウンチも少なくなって、見つけたらとってます。
なので最近は気持ちよく散歩に行けますよ(*´∀`*)
みんなが自分のところのワンちゃんの管理が出来てたら
こんな問題がないのにね。
今、お腹減ったなぁーって思ったら3個食べてるの。
今まではついついお菓子食べたりしてたから、チョットは
効果があるといいな(*´∀`*)
2012/05/20 17:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
confiture^^さんへ
やっぱり、ウンチの効果でしょうか(*´∀`*)
あのね、公園に行く道のを取って捨てたんだけど、アレ以来増えてないの。
公園のも随分少なくなったよ(*´∀`*)
大きいのはテッシュやから拾われへんわって置いていって土曜日に
パパと散歩行った時に乾燥してたから小さくなってたから
拾って捨てたわ。
子供もたくさん遊びに来てるから、このまま綺麗な公園で
あってほしいよね(*´∀`*)
施設の人も来てくれる人がいてると、助かるよね(*´∀`*)
2012/05/20 17:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
全く当たらない時と当たり出したら続く時とあるよね。
次はきっと当選するかもよ(*´∀`*)
そうなんや、デイケアで結構花見とかお寿司を食べに行くツアーとか
色々あるみたいです。
施設によって催しも色々違うみたいやね。
kaorinkoさん、一人やから大変やよね。
2012/05/20 17:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
今は公園に行く道も増えてないし、公園の中も1個見つけるくらいに
減りました。
子供も沢山遊びに来るし、土日なんか家族連れで遊びに来る公園なので
このまま綺麗であって欲しいです。
本当にむつかしいよね(´ヘ`;)
お腹減ったなァーって思ったらこのクッキー食べてます。
少しは効果あるかな?
2012/05/20 17:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
minimamさんへ
ロト、すごいでしょう(*´∀`*)
先日のジャンボですね、3000円もすごいじゃないですか。
本当に夢を買っているので、発表の日まで楽しみですね(*´∀`*)
お互い大変ですが、地道に頑張りましょうね(*´∀`*)
2012/05/20 17:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
知らなかったら良いんだけど、気がついたままほって置けないから・・・。
そうなのよ、全く痩せないしお腹減ったなぁーって思ったら
このクッキー食べてるの。
関西セデブ倶楽部、みんな痩せてるから入会者は私くらいかしら(´ヘ`;)
2012/05/20 17:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうなんです、ロトは1週間に2回抽選になってから買い忘れたり
するんです。
久しぶりに買ったら、当たっちゃった♪
ウンチの話も最近はいい方向に向かってるので、嬉しいです(*´∀`*)
みんなが気をつければいい事だもんね(*´∀`*)
2012/05/20 17:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
ありがとうございますm(__)m
チョットしたお小遣いですよね♪
1000円だったと思ってたから、ラッキーでした(*´∀`*)
2012/05/20 20:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さんどらMさんへ
そうなのよ、ウンコ話が続いてたら運がむいてきました(*´∀`*)
そうだよね、みんながそれぞれ気をつければ綺麗なのにね。
家のパパも携帯灰皿を持ち歩いてますよ。
本当ですよね、この子達がみんな踏んじゃうものね。
公共物を大事にするようにって学校でも家でも習いましたよね。
2012/05/20 20:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
なんかちょうどいい金額だよね♪
どこもすごいんだね。
でもね、この間公園に行くまでの道のをとったらそれから
落ちてないの。
それに公園も綺麗になったのよ。
あの数日間の汚さは何だったんだろう?
みんなが気をつけて綺麗にすればいつも綺麗なのにね。
2012/05/20 20:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
ありがとうございますm(__)m
1000円当たったって喜んでいたら1万円だったの(*´∀`*)
ビックリですよね♪
イヤーン、そんなに褒められると・・・嬉しいわ(笑
2012/05/20 20:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
そうならいいんだけど、嬉しいな(*´∀`*)
これは嬉しいご報告ありがとうございますm(__)m
また楽しみにしていますね(*´∀`*)
2012/05/20 20:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |