散歩で思うこと
2012/05/16(Wed)
昨日はなんとか朝の散歩は行けたけど、夕方の散歩は行けなかった。

今朝もまだ紫陽花の葉の上には雨の雫が溜まっていた。




IMG_4274i.jpg



真っ赤な薔薇も咲きだした。



IMG_4275i.jpg



今朝も晴れたのでパパを見送りがてら、駅の方まで行きUターンして公園に行った。

おしっこして、ケリケリ。



IMG_1285e.jpg



アノンはママのお尻を臭って、



IMG_1286e.jpg



臭ァー(笑



IMG_1288e.jpg



この公園に来るまでの道にも、公園にも大きい子や小さい子のウンチが落ちてる。



IMG_1289e.jpg



始めの頃は拾ってたけど、重たいし半端ない量、毎日毎日させるからとても追いつかない。

そして見ないフリを決め込んだ。  罪の意識に襲われる(´ヘ`;)



IMG_1290e.jpg



犬を散歩させてる人がみんなこんなんやと思われるわ。

実際に踏んだ人がちゃんと取ってる人に「みんな袋持ってるだけや」っと聞えよがしに言い、

喧嘩になった事もあったと聞きました。

うんこ掃除だけしに公園までこなあかんのかな?って思うくらい多いんです。

この公園はシルバーの人が定期的に掃除してくれてて、普通より綺麗なんですよ。

なのに追いつかないくらい多い。

踏んだ人の気持ちになればいいのにな。

ちゃんとしてる人が同じことを思い、自分の所のワンコの後始末もしない人は

なんとも思っていない。

なんと理不尽な・・・

毎朝夕同じことを思うんだよね、公園の前でウンチ袋を配るとか

何か行動をしなきゃいけないのかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(40) | ▲ top
<<散歩で思うこと2と鰹ジャーキー | メイン | レオンのカット>>
コメント
-  -
↓レオンくんいつ見ても若々しいわ~!

家のまわりは田んぼばっかりなので
そのまま置いていく人が多いのよ
シャベルで埋める人もいるけど
ちゃんとお持ち帰りしてほしいですよね
自分のわんちゃんの健康管理のために
拾い上げてウンチの型さや色とか確認したほうが
いいとおもうんだけどなぁ~・・・
2012/05/16 11:57  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
意識の問題なんでしょうね
うちの近所もたくさん落ちてます
会社でも大きな門のど真ん中に
置いていかれたことがありました
そういう人は誰も見てなければいいと思ってるんでしょうね
ホントpunkさんが言うように
ウンチで健康状態確認しますよね
そんな人に飼われてるわんこ
どんな飼われかたしてるのか心配になっちゃいます
2012/05/16 12:37  | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集] ▲ top
-  -
最近気がついたんですが、
ワンコのフン子さんの太さって、
その子のお鼻とおんなじくらいじゃないですか?
別にどうでもいいけど。

他所の子のウンを拾う????
ミルママさん偉すぎます!
モモの出したブツは、
じーっと眺めて「ヨシヨシ」とか言ったりしますが、
他所んちの子のはチラッと見ただけでオエッとなります。
そして何ヶ月かに一度のペースで踏んづけるので、
もういい加減にして欲しいです。
困りますね。
2012/05/16 13:05  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
袋持ってるだけ! 私も言われたことあります。それによその子のものも(落ちているもの)拾えや! と言われたことがあります。
悲しいですよね。 なぜわが子のブツを持ち帰らないのでしょう。考えられません。
ヨーロッパのように犬も人間同様に社会に溶け込める生活を望みますが、これではほど遠いですね。
残念です。
2012/05/16 14:50  | URL | マリベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
うちの方でもけっこうありますよ。
一回のお散歩で必ず1箇所は目にします。
なんででしょうね?
うちの義父が言ってましたが、うんP拾わないのって女の飼い主さんに多いとか。
ホンマかどうかは知りませんが。
義父はうんPを拾わず去ろうとする人に拾えって言ってイヤな顔されることよくあるみたいです。
それ、おかしいですよね~?(--;)
2012/05/16 16:13  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
私の家の前も うんち めっちゃ多いです    ゴミもめちゃくちゃ多く マナーは 超悪いです

私は オチッチも必ず お水で流すのですが  オチッチを お水で流されてる方は ほとんどいません

電柱とか 臭い嗅いだりして頭くっつけたりするので みんなお水でながしてくれたらな~って思います

だって 人間も トイレの後は水ながしますやんね~
2012/05/16 17:23  | URL | とっきぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
落ちてるうんちは拾えないなあ~。
自分のわんちゃんのうんちくらい、拾えばいいのにね。
でも、うんちをそのままにして、行こうとしてる人を見ても、何にも言えない自分がいます。
みんながマナーを守ったら、わんちゃんの入れる場所が増えるのにね。
2012/05/16 17:35  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私はエゴイストかもしれないけれど、他人の犬のウンチは拾わないんです。
病気が怖いんです。
おしっこも、なるべく踏まないように、匂うだけならいいけど口をつけたりしないように気を付けます。
予防注射をしていない犬は、伝染する病気を持っている場合があります。
神経質かもしれませんが、時々人様の犬を預かったり、うちの犬も他所へお仕事へ出ることも多いものですから。
とても神経質になるんです。
自分の犬の排泄物くらい、自分で持って帰るのは常識ですよね。
2012/05/16 19:31  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり落ちてますか、
うちの方も拾わない飼い主がいます。
他の犬の教育にも良くないのでやめて欲しいです。
散歩はトイレのためにあるわけではないのに
家で済ませてから散歩するって意識の人が少ないです。
でも散歩でもしちゃうものだから
ちゃんと持って帰って欲しいです。
拾っても川に投げたり 排水溝に入れたりする人もいるのです^^;
他の犬の糞まで片づけるって なかなかできることではないと思います。
うちの方の公園は犬の出入り禁止が多いです。
飼い主のマナーのせいだと思います。
2012/05/16 19:41  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/16 20:20  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
それはオイラも同感です!同じペットを飼ってる飼い主として考えられません。
2012/05/16 22:39  | URL | アンドリュー王子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も海岸の公園でよその子のウンチを拾います。
犬禁止になったら困るから拾っているんですが
チビルやピノコがクンクンして鼻にくっつくのも嫌で
拾います。
サービスエリアのドッグランなんかウンチを捨てる専用ゴミ箱まで
用意して下さってるのにウンチそのままの人が多くて
ビックリします。
犬飼ってる人が皆同じだと思われるのは心外ですよね。。。
2012/05/16 22:44  | URL | minimam #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/16 23:36  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
いつも思うけど、ああいう人って
自分ちの前でしても放置なのかな?
あとからお散歩する人のためにも
気をつけてもらいたいですよね。
何事も、自分の身におきかえて考えれば、
すぐにわかることなのにね・・・。
2012/05/16 23:45  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
ありがとうございますm(__)m
レオンママが大事に育ててくれています♪
そうそう、公園で埋めてる人もいててそれを踏んじゃった人も
いるんですよね。
肥料にはなりませんから、ちゃんと取って欲しいですよね。
ウンチやおしっこって健康のバロメーターなのにね。
2012/05/16 23:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんこさんへ
昔はそのままってのがよくあったけど、ずいぶん浸透してるって
思ってたのに、最近特に多くなったように感じるの。
公園に行くまではアスファルトで、人の家の前なんだよ。
信じられないのよ(´ヘ`;)
公園では離して、飼い主さんたちは井戸端会議をしてるって
聞きました。
困ったもんだ。
2012/05/16 23:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
そうなんだ、家のしゅりは小さいけど大きなウンチでみんなに
驚かれます(笑
誰のか判らないから、心配だったけど今より落ちてる個数が
少なかったから、今はこの公園に来る人が多くなったのかな?
心苦しいですが、今はもう拾っていませんよ。
でも、ミル達が臭いに行くから、気になるのよね(´ヘ`;)
2012/05/17 00:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさん。偉すぎる!!他の子のうんちまで処分するなんて!!
私はラン以外はひらいませんよ。

うんちを放置する人って!!って思います。
知らない間にって感じの事故ならまだしも、
確信犯でしょうね!!
無神経すぎてびっくりします。
そんな無神経な人のせいで、
うんちを処分しているこっちが白い眼でみられるんですよね。
散歩中に手ぶらな人っていますが、
何を考えているのだろうっていっつも思います。
2012/05/17 00:15  | URL | さんどらM #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさん偉いね~
よその子のウンチを拾うなんて 
私はとてもできません 小さい人間なんです・・・
実は私たちの周辺でも 最近注意をするオジサンが出没
犬のオシッコで標識が錆びて耐久年数の半分で折れてしまうとか
いろいろ注意されます 今は水をまくようにしてますけど
このオジサンも言い返してきそうな 強面の兄ちゃんには注意できないんです
結局 ちゃんとウンチを拾う私たちに文句を言うんですよ
ミルママさんが言うように ウンチを拾わない人は
なんとも思っていないんでしょうね~
手ぶらで携帯で話し込みながら 犬の散歩してる人もいますよ
困ったことだね どうしたらいいのかなぁ
2012/05/17 01:26  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウンチ、持って帰らない人、たまにいますね~。
わたしが住んでるとこはチラッとしかいませんが、そんな非常識な飼い主が結構いるんですね…。ビックリです。
私も近所で見つけた時は拾って帰ります。
そうしないと、そんな非常識な人達と同じ飼い主だと思われたくないし、ウンチ放置していいんだと思わせたくない。
近隣の方も迷惑だろうし。
オシッコを水で流すのもしない人、ほとんどですよね。
ビニールとペットボトル持って行けばいいだけなのに…。

ミルママさん、公園の入口や目に付きやすいとこに紐付きビニールぶら下げてみてはどうでしょう?
お片づけ道具忘れた方はどうぞ、的なことを書いた貼り紙と一緒に。
ほんの少しかも知れないけど、意識改革になりませんかね?
あら?と思わせるだけでも、今のままよりは悪くはならないんじゃないかと思いますよ。
気づいた時に動かないと、なにも変わりませんもんね。
ミルママさん、頑張ってください!
2012/05/17 02:58  | URL | aster #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/17 06:17  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
マリベルママさんへ
エー!!そんな事本当に言われるんだ(´ヘ`;)
ちゃんとしてない人の為に、きちんとしてる人が怒られるなんて
本当に理不尽ですよね。
これっていつか大問題になると思うんだけど・・・。
いつ散歩してるのか、まだ出会った事がないんですよね。
2012/05/17 07:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マナーの悪い飼い主って本当に頭にくる。 お散歩時にペットボトルに水(おしっこ流し用)うんち袋は基本なのに、手ぶらで散歩している人けっこういますよね。
そんな理由かどうか。私の住んでいる地域の公園は犬立ち入り禁止のところが多く、残念なことです。
2012/05/17 08:25  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
神戸でも結構あるんですね(´ヘ`;)
家は1回で1箇所位ならまだしも、1箇所で何個も・・・。
きっと同じ子が毎日してるのかも?
そのせいで、最近多いなって思うんです。
きっといつも誰かに見つかったら言われてるはずなのに、そんな人は
性懲りもなく放置してるんでしょうね(´ヘ`;)
2012/05/17 08:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっきぃさんへ
そうなんだ、見るのも嫌になっちゃうよね(´ヘ`;)
家の弟の家の前に電信柱があるんだけど、住宅街だから他の犬が
来ることはなく、きっと近所の犬だと思うけどおしっこさせてそのまま・・・。
しかも朝1番のおしっこで、メチャ臭かったです。
毎日水を流してたら最近はしなくなりました。
私はソースのボトルに入れてお水を持っていきます。
コレ便利です♪
昔みたいに土なら浄化されるけど、アスファルトは無理だから
絶対ちゃんと持って出なきゃね。
2012/05/17 09:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホントにマナーの悪い飼い主さん、昔から根絶できませんね
公園は小さい子も来るから、不衛生じゃ安心して遊ばせられないよね

うちの近所の広場の周囲はウンチだらけ…
自転車で散歩して通りすがりにウンチをさせてそのまま自転車で行っちゃう人とか多いんです。
うちのおじいちゃん、そのままにして行こうとしたおばちゃんに、拾って行け!って怒鳴り飛ばして、おばちゃんビニール持っていなかったらしく、タオルを出して包んで持ち帰ったそうです。
なかなか、他人に言うのも怖いけど、こういう雷じいさん貴重でしょ(笑)

2012/05/17 09:24  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
病気とかあるから心配だよね(´ヘ`;)
前は少しだったけど、今は多くてとても拾えないの。
そうなんだ、私はまだ遭遇したことなくて、言うのは勇気が
要るよね。
本当に、公園なんか散歩禁止の所もあるって言ってますよ。
困った問題ですね。
2012/05/17 09:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ママさんの所はショーに出してるしね。
ブルセラ病も怖くて一時期散歩も心配になった事もあったけど
飲んでしまわない限り大丈夫って言葉を信じて行ってます。
気付かす誰かにうつすのが怖くて、自分の所の子の検査は
したけど、みんな検査してるわけじゃないものね。
考えると家から出れなくなっちゃう(´ヘ`;)
排泄物から伝染る病気があるので、注意は必要だと思うので
尚更自分のワンコの始末はして欲しいです。
2012/05/17 09:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
そうだよね、本当に一部のマナーの悪い飼い主さんのせいで
普通の人は大迷惑を受けていますよね。
家の子もそうなの、家でさせて行ってもウンチもするし行くと
しないといけないって思ってるのかな?
女の子なのにおしっこもマーキングのようにするもの。
出入り禁止になると、ワンコもかわいそうだよね。
本当に自分のところのワンコの始末くらいはして欲しいです。
2012/05/17 09:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
本当ですよね、何でしないのかな?
そうだよね、他の人にとってはマナーを守っていない人も
守ってる人も同じですよね。
本当に理不尽な話をよく耳にします。
なんとかしなきゃって思ってはいるけど、中々難しい問題ですよね。
2012/05/17 10:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンドリュー王子さんへ
本当に腹立たしいことですよね。
でも、王子さんは海の掃除までされていますよね(*´∀`*)
2012/05/17 10:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
minimamさんへ
そうだよね、いつも海でゴミ掃除もされてるって言われて
いましたよね。
海を汚す人も意外と地元の人が多いと読んでビックリしました。
でもよく考えると、ウンチを放置する人と同じで地元の人ですよね。
ちゃんとしてる人や可愛いワンコまでが飼い方の悪い人のせいで
嫌がられるのは腹立たしいです。
2012/05/17 10:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
何回かの散歩で1回見つけるくらいなら、まだ優秀な方ですよね。
家の方は住宅街の公園に続く大通りなのに、道端に沢山あるのです。
前は少しだったので拾っていましたが、今は多くてとても拾えないです。
きっと今まで拾ってた人も同じ気持ちになって増えてきたのかもしれません。
排泄物から病気が伝染ることがあるものね。
2012/05/17 10:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
結構自分の家は綺麗にして、自分の所を汚されると怒ると
思ってますよ(笑
そうだよね、もしうんち踏んだら嫌なはずやねんからちゃんと
取って欲しいよね(´ヘ`;)
2012/05/17 10:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さんどらMさんへ
私も今は多すぎて取らなくなっちゃったので、全然偉くないです。
そうですよね、ちゃんとしてる人がマナーの悪い人のせいで
悪く思われて本当に理不尽ですよね。
本当に、ちゃんとして欲しいですよね。
どう言えば判ってくれるんだろう?
2012/05/17 10:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
いやいや、多すぎてもう辞めちゃったので全然偉くないです。
確かに、錆びちゃうよね(´ヘ`;)
アー、私が言いたい理不尽だって思ってることだわ。
注意されてるおじさんは頑張っているから、仕方がないとしても、
マナーの悪いこんな人にはどう言えば判って貰えるんだろう?
2012/05/17 10:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
asterさんへ
たまにしかいないなんて、優秀な地域ですね。
羨ましいです。
この辺なんて、公園ができた加減か多くなってきてビックリです。
もう、持ち帰れない位の多さなんですよ、困ったものです。
今日のブログにも書きましたが、公園等の掲示は町の許可が必要なので
町内会長に相談に行く事とします。
何かが変れば良いのですが・・・。
2012/05/17 10:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
へー、ちゃんと声を掛けて持って行って貰ったんだ。
まだ、そんな人に会った事なくて、いつ散歩させているんだろう?
本当に拾って無いようにするより、意識改革だと思うので
何か手がないか相談に行ってきますね(*´∀`*)
本当に放置が多すぎて、こっちのやる気が削がれちゃいますよね(´ヘ`;)
2012/05/17 10:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
マナーの悪い人のせいで、犬を飼ってる人はみんな同じに
思われるのって嫌ですよね。
関東は公園に立ち入り禁止になったんだ。
本当に一部のマナーの悪い人のせいで残念ですよね(´ヘ`;)
2012/05/17 10:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
本当に中々なくなりませんよね(´ヘ`;)
そう言えば、子供の小さい頃マンションの提供公園でウンチが多くて
毎日子供を遊ばせるのに掃除してたことがありました。
遊具場から離れてるからまだマシだけど、草むらを子供が走ると
踏んじゃう恐れアリ、です。
へー、言われてることが正当だから、貴重な方ですよね(*´∀`*)
見習わなきゃね(*´∀`*)
2012/05/17 11:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |