レオンのカット
2012/05/15(Tue)
昨日の警察官さんの対応は特別みたいですね。

私達もこんな事あるんやって思ったけど、この間の母の家の泥棒事件の時の警察官さんも

優しい人でした。

私もパパもお友達に話したら、よく許してくれたなって言われました。

警告で許してくれた警察官の人の気持ちをちゃんと受け止めなきゃね。

長男によく話したイソップ童話の「太陽と北風」の話を思い出しました。

また、学童保育に行く列に車が突っ込み、子供さんが亡くなられてしまいました。

車は便利ですが、凶器にもなります。

警察官の人の仕事を増やさないように、これからも安全運転に気をつけなきゃって思います。

ここ最近国民年金の未納率が増えてるようで、不況の為にフリーターやアルバイトなど

定職に付けない若い人が増えて、支払えない人が増えてるそうです。

強制的に高い厚生年金を給料から差し引かれてる者としては、複雑な気持ちです。

払っていないのに、貰う金額が少ないと文句も聞くと国民年金と厚生年金の支払ってる

金額が違うのだから・・・と思うのはいけないことなのでしょうか?

電気代の値上げの問題もあり、これ以上の節約や我慢が国民に求められ、これからの

日本が心配です。

そしてとうとう25年以上頑張ってくれた、自転車がもう直せなくなり処分することにしました。

サビがあるからということで、処分料を500円払って持って行って貰いました。



IMG_4273i.jpg



結婚の時に姉に買って貰い、荷物として持ってきた自転車。

今では違反となる、子供をおんぶし前と後ろに乗せて4人乗りもしました。

乗らない日は無かったように思います、毎日毎日活躍してくれました。

どんなのを買おうか悩み、次の自転車をまだ買ってなくて長女の自転車を借りています。

ありがとうごさいます、お疲れさまでしたm(__)m

昨日はレオンのカットをしました。



IMG_4258i.jpg



写真を撮るのを忘れて、途中にパチリ。

ライオンレオン、ガォー!!

来客で始めるのが遅くなり、レオンママが迎えに来てくれたら、大喜びではしゃぐレオン。



IMG_4259i.jpg



大暴れで乱れちゃったけど、スタイル抜群でカッコイイ♪



IMG_4261i.jpg



今月で13歳になるけど、まだまだ若い。

丁度母が見に来て、「チャント大人しくて賢いなぁー、こんな子稀と違う?」って言ってました。



IMG_4262i.jpg



小さい頃から暑がりで、体は5ミリで頭はアフロだけど耳だけピョンって目立つように

年をとっても、見事な毛量で暑くなるので耳の後ろもカットし涼しく通気性のあるようにした。



IMG_4267i.jpg



レオン、カワイイ~(#^.^#)



IMG_4268i.jpg



もう早く帰りたくてバックにインして、



page3106.jpg



その姿が可愛くて写真を撮ったけど、実物のほうがもっと可愛かった(#^.^#)

レオン、いつもありがとう(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング | CM(30) | ▲ top
<<散歩で思うこと | メイン | インド料理レストラン>>
コメント
-  -
こんにちは。
レオンくんホントかわいい仕上がりですね(^^)
モデルさんがいいのもあるけど、
ミルママさんの腕がいいということですな?!
他の子のアフロってすんごくかわいいのに、
うちの子のアフロはどうしてもゴリラちっく(笑)

↓車の事故って最近急増してますよね。
なんででしょう?
うちも気をつけないとってパパさんに言ってます。
2012/05/15 11:53  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
素晴らしい!
この自転車、20年以上乗って、
これだけまだまだ見かけはキレイにしているなんて、
大切に使ったんですね~。
とうとう修理もできなくなってサヨナラするけれど、
これだけ大事に乗ってもらえることってそうそうないと思います。
4人乗り?
見たことあるけどサーカスですよ、まるで(笑)

レオン君可愛い(=´▽`=)
まだまだ13歳。
どんどんオリコウさんになっていくお年頃ですね♪
2012/05/15 12:48  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごい!25年も?
アタシはつい 直すより買った方が安いから・・・
ってタイプだわー お恥ずかしい
レオンくんアフロがお似合いだわ~
それに13歳?・・・うちのベッキー6歳なのに
地肌がみえる貧弱な毛量です  
13歳にしてこの毛量 うらやましいわー
2012/05/15 14:09  | URL | まつこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオン君、可愛いなぁ。イイ男だv-218
それにカットもいいね! ちょっと個性的で、レオン君のイメージに合っていますね。
ミルパパママさんの、コツコツ努力されるところはA型かもねi-235(調子イイ?)
今日は、自転車を25年も使っていたことに感激しましたよ。
偉いね~。物を大事にするんですね。
あ、これもA型?(良い所はみ~んなA型かよv-217v-355
2012/05/15 14:51  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
昨日は良かったですね・・と言っていいのかわかりませんが・・私もほとんど毎日車を利用してるので
気をつけたいと思います。

レオン君13歳なんですね~ぜもめっちゃ若々しいですね~うちの子もこんな風に元気でいれるように
してあげたいな~

25年の自転車さんお疲れ様でしたでした~
頑張ってくれたんですね・・
物にも感謝しないといけませんね~
といいつつ・・私はダメだ~(>_<)
2012/05/15 15:09  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
レオンくん 可愛い~e-415
トリマーさんがいいからだねっ!
ミルママさん すご~いv-415
それに13歳で こんなにふんわりスタイルを保てる毛量ってすごいですね。
真っ白でキレイだし~
レオンママさん お手入れしっかりされているのだろうなぁ~
ふたりとも 尊敬しちゃいます。
2012/05/15 20:52  | URL | kazuha #ravCq39c[ 編集] ▲ top
-  -
レオンちゃんかわゆいっ

やっぱり白い子は一段とかわいいと
思うカアチン

てんちゃんもレオンちゃんのように
年を重ねていけたらいいな~

2012/05/15 20:55  | URL | カアチン #-[ 編集] ▲ top
-  -
25年も乗り続けた自転車、お疲れ様ですm(_ _ )m
とても綺麗で、大切に乗られていたのがわかります

レオンくん可愛いですね♡
13才には見えない若々しさです(*⌒▽⌒*)

↓ 寛大な警察官さんでよかったですね♪
 私は以前高速で捕まりましたが・・・(;^_^A
 私の父が私が子どもの頃、同じ様なことがあり
 注意だけで見逃してもらったことがあります。。。
 何十年も前の事で、父の実家に帰省した時で
 福山(広島県)ナンバーが新潟県にいることが
 珍しい時代だったからかもしれませんが・・・
 
2012/05/15 21:30  | URL | ここあ☆ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ライオンレオンくん、可愛い~~!
目が真ん丸で、毛量もすごい!
やっぱり、白いコって可愛いわ~~♪
ちゃーんとお利口さんに
頑張ってカットしてもらったんだね。
レオンくん、ご褒美はもらえたかな?

うちも、昨日少し(笑)サッパリしました。

四半世紀の自転車!
すごいなぁ!!!
まだまだ乗れそうなくらいきれいですね。
私も、むか~し乗ってた自転車、赤だったよ。
でも駅にとめてて盗まれたんだけど。
・・いまは車しか乗りません・・。
お恥ずかしいかぎりです。
2012/05/15 21:32  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
夏向きカットでカッコいいですね!
うちも1センチのカットですが(手入れがしやすいように)
美容師さんに短すぎるっー!て言われてます。^^;
その子その子に理由があるので
長毛の見た目だけが大切ではないと思います。

懐かしいタイプの自転車です
私も似たようなのをもっていましたわ。
2012/05/15 21:38  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンくん可愛いですね!
ぽわぽわんの頭が似合ってます♪

うちは自営業だから永遠に国民年金です(涙)
できればどんだけ天引きされてもいいから厚生年金のほうがいいよ~
っていつも思ってしまいますよ(汗)
2012/05/15 22:11  | URL | ちゅんこ #5orjF7uE[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
25年とは大事に乗られたのですね
でも、自転車も処理料とられるのですか?
簡単に鉄くずになってリサイクルできそうですけどね

リサイクル料も徴収だけして国に収めない業者が
多いようですね
消費税もそうじゃないのかな
2012/05/15 22:44  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
自転車さんお疲れ様です。
長いことママの足になり頑張りましたねぇ~
って・・・25年って・・・ママスゴイ!!

レオン君スッキリだね♪
ポンポン頭が可愛い~❤
2012/05/16 04:46  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
レオン君、可愛くなりましたね。(より可愛く)(^^)
ミルママさん、上手ですね。(^^)
自転車を25年ですか?
大切に使ったのですね。
見習わないといけないなあ~。(^^)
2012/05/16 06:49  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ありがとうございますm(__)m
アフロって最近できた髪型だから、こうじゃなきゃいけないって
規定もないから、みんなそれぞれですよね(*´∀`*)
ココアちゃんの髪型も可愛いよ♪
大きな死亡事故の多くは寝てたり、ボォーとしてたでしょう。
こんな事で大切な命が失われて、本当に可愛そうです。
2012/05/16 07:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
前後ろのタイヤ交換の金額で今や新しい自転車は買えますが
ついつい愛着と捨てるとゴミだし・・・と思い直してきましたが、
今回はチェーンが噛まなくなってそれを修理するのに外す所が
錆び付いてダメでしょう、そこを直したところで触った事により
他がダメになるとか・・・。
もっと雨の掛からないところに置いとけば良かったんだけど
立地的に無理な時もあったしね。
4人乗りしてても、今まで1回も子供を乗せててこけたことはないんですよ。
今は28インチなんかも出てるようですが、24か26インチで
そのまま足が地面に付いたから安定感があったみたい。
そうだよね、ドンドンこっちの言うことが判ってお利口さんになる
お年頃ですよね(*´∀`*)
2012/05/16 07:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まつこさんへ
そうなのよね、直すより買うほうが安いけど・・・って何度考えたか・・・。
捨てるとゴミだし、悩んじゃうよね。
レオンのお母さんのユキも毛量が多くて、その子供のネネ、バロン、レオンの
みんな毛量が多いんです。
2012/05/16 07:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ありがとうございますm(__)m
体も細いし、顔も小顔だから小さく可愛くなりました。
最近なくなって使ってないみたいだけど、アイビタが効いて
マズルの毛も増えてきたんです。
ウフフ、A型の特性は何でも良いことはA型っていう所かな?
自分にも思い当たるところがあります(笑
2012/05/16 07:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
本当に警告だけで許して貰った事を教訓にこれからも安全運転に
心がけなきゃ。
もうすぐ13歳になります。
レオンのお母さんのユキは12歳で亡くなったので、せめて母を越して
欲しいなって思いました。
まだまだ元気なので、家の子も見習わなきゃ(*´∀`*)
本当に、捨てるのは簡単だけど直して使える物ならと思って
今まできましたが、もう無理みたいです。
毎日よく働いてくれました(*´∀`*)
2012/05/16 08:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kazuhaさんへ
ありがとうございますm(__)m
花菜ちゃんも10歳になり、まだまだ元気ですよね(*´∀`*)
玲央ちゃんは可愛いし、この子達もいつまでも元気でいて欲しい
ですよね。
レオンは毛量も多いし、綺麗な色をしています。
本当に大事に飼って貰って、感謝しています(*´∀`*)
2012/05/16 08:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カアチンさんへ
ありがとうございますm(__)m
ホワイトの子は白髪も判らないし、いつまでも若く見えますよね(*´∀`*)
どの子も元気でいて欲しいといつも思っています(*´∀`*)
2012/05/16 08:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ここあ☆ママさんへ
本当にこの自転車で色々な所に行きました。
どうしても雨皿しの所に置かないといけない時もあり、錆が
出てしまいました。
ありがとうございますm(__)m
このまま元気で楽しく暮らして欲しいです(*´∀`*)
本当に良かったです。
へー、やっぱりそんな事もあるんですね。
警察官も人間、実家に顔を見せに行く優しいお父さんの心を
くんでくれたんでしょうね(*´∀`*)
2012/05/16 08:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
乾かすと、ポンデライオンみたいなレオンになりました。
その時カット前に写真を撮ってない事に気付きました。
レオンはお年なのに最後までちゃんと立ってくれました。
ご褒美は小さなビスケット一つでしたが・・・(笑
昔、嫁入り道具って判るように荷物に持っていく自転車って
赤じゃなかった?
シルバーとかもその後に出たような・・・。
今やタンスも着物も不要になってるみたいだけど・・・。
このへんは道も狭い所もあるし、市役所とかも自転車で
行ける距離にあるの。
だからと言って歩くこともせずなので、必需品かなの。
2012/05/16 08:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
レオンは小さい時から暑がりで夏は苦手なんです。
短いと地肌のピンクが出てきますよね(笑
その子が過ごしやすい髪型でいいですよね(*´∀`*)
今は色々カラフルになりましたが、昔は赤の自転車が
多かったですよね。
2012/05/16 08:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゅんこさんへ
ありがとうございますm(__)m
そうなんだ、自営でも厚生年金に出来ると思うのですが
経費を落とせるメリットはあるけど、会社からも半分社会保険と
年金も払わないといけないので結局2重に払うことになり手取りも
減るかもしれないですよね。
何がメリットかデメリットか難しいですよね。
2012/05/16 08:43  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
自転車は自転車屋さんに持って行っても、市で処分しても
取られちゃうんですよ。
リサイクル料を取ってそのへんに放置ってのも、随分前に
ニュースで見たことがありますよね(´ヘ`;)
2012/05/16 08:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
本当に乗らない日はなかったんじゃないかと思います。
大阪名物「サスベエ」も付けてたので、雨の日も乗れました(笑
ありがとうございますm(__)m
頭としっぽがポンポンなんです(*´∀`*)
2012/05/16 08:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオン君すっきりさっぱり、綺麗になりましたね。
でもお顔切る前のビション顔も好きだったりします(笑い)  ママさんは多頭飼いのうえ、お友達のワンコもいて、腕はますます上がっていますね。
2012/05/16 08:51  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
ありがとうございますm(__)m
いつまでも若くて毛量も多くて可愛いです(*´∀`*)
何度も買い換えようかな?って思ったんだけど、乗り易いし、
捨てるとゴミになるなって思って・・・。
昔の自転車の方が作りが今のより丈夫なんだって。
だからもったのかも?
2012/05/16 08:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
ありがとうございますm(__)m
ホワイトの子はビジョンのカットも似合いますよね(*´∀`*)
職人の世界のトリマーさんは働きだしてからが勉強と聞きます。
本当は勤めに行きたいなと思うのですが、チョット無理なので
残念です。
2012/05/16 10:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |