インド料理レストラン
2012/05/14(Mon)
昨日はパパが美味しいカレーを食べたいと言うことで、長女が1回行ったことのあるインド人が

やっていて美味しかったという、カレーレストランに向かった。

長女も1回だけ行ったことがあり、ネットでパパが調べてナビにセットすると、北花田の方に行く。

小学校の近くでこんなところじゃないと、再度ナビにセットするとホームセンターの近くの

中百舌鳥の方に来た。

予定のところと全然違うやん(笑

方向音痴の長女、車の中では「信用ならへんねんやから」とか「普通には行かれへん所に

行けて、人生幸せやなぁ」とか「でも、一緒に旅行には行きたくないわ」とか「もうこのcoco壱で

食べよう」とか散々いじられ大笑いしながらやっと到着した。

やっとお昼食べれる、お腹減った(´ヘ`;)と車を降りた。



IMG_4253i.jpg



着いたところはインド料理レストランSURAJ



IMG_1276e.jpg



長女が扉を開けて、すぐに締めて、「ちょっとここと違う」

「エー!!」



IMG_4252i.jpg



それでもここで食べる事にし、2階に案内された。



IMG_1277e.jpg



お勧めのチーズナンセットを頼んだけど、チーズナンは食べるのは初めて。

美味しかったけど、1枚でお腹一杯になりました。

6種類のカレーの中から選ぶのですが、私は甘口の野菜を頼んだけど、辛いの苦手の私でも

野菜からの甘味が出てて、とって美味しかった。

そして、マンゴラッシーも美味しかったです。



page3105.jpg



長女曰く、前行ったところはインド人のおっちゃん一人でしてて、2階も無かった。

ここは男の人2人と女の人1人でお店をやっていました。

でも、美味しかったからいいか♪って話していたんだけど、今日調べると、それもそのはず

6店舗もあって私達が行ったのは中百舌鳥店、長女が行ったのは北花田店だったのでしょうね。

その後、プリンターを買って荷物もあったので、パパと2人で長男を送って行きました。

パパが色々な組立と設定をしている間、カッターのアイロンをかけてあげました。

コーナンで3段ボックスを3個買って組み立てると、なんだかカッコイイシステムBOXの

ようになって、いい部屋になったと長男は大喜び。



IMG_1284e.jpg



ワンルームにしては広くて住み心地抜群だそうです。

その帰りの高速で後ろに怪しい車がきて、「危ないんと違う?」って話してると赤色灯が点滅すぐに

駐車帯に寄って、アララと思ってると長男を送っていくのに慌てて来たからパパは免許不携帯。

どこに行ってたのか尋ねられて、子供がこの4月から仕事で一人暮らしをしてて○○まで行ってて

帰る途中です。

痴呆症の母が留守番をしてるので夕食の準備があって慌ててましたと答えました。

全く、理由にはなってないけど聞かれたので答えたのだけど、奥さんは免許証を持ってるか

見せてくださいと言われ、見せるとこのあとは奥さんがこの車に乗って安全運転で帰って下さい。

反則金を切るばかりが私達の仕事じゃないし、丁度高速でも60キロ規制になってる所だったので、

80キロと勘違いしてたと言う事で、今回は警告でと言われ許して貰えました。

随分車間距離を取ったところから赤色灯を回してるみたいで、まさかと思ったけど、

先に赤色灯を回してから後ろにピタッと付けて何キロか走って捕まるのですね。

後ろにつけられているのが判らないということは、後方確認を殆どしていないという事。

見てたら気づきます、今回初めて判りました。

多分、追跡の時間がなかったので許して貰えたのだと思いますが、こんな事あるんやと

ビックリしました。



IMG_4257i.jpg



車は凶器。

車の事故が相次いているし、警察の人の今回の警告を守って安全運転に気をつけなきゃね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
<<レオンのカット | メイン | 御馳走様>>
コメント
-  -
予定のお店とは違ったけど
美味しい料理食べれて良かったですね♪
間に入るみんなのコメントも面白いですi-179

最近どこ行ってもパトカーや警察官見かけます
やっぱり事故が多いのが影響してるのかな?
警告ですんで良かったですね。
2012/05/14 13:12  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
インドカレー大好き~!
同じお店で6店舗もあるのなら、
カーナビであっちこっち案内するはずです( ̄∇ ̄;)

警察、キップ切られなくてよかったですね。
たまたま免許証持ってないときに限って捕まる~!
でもミルママさんがめちゃめちゃ焦って、
あーでこーでそーでーあーでと説明しているのが目に浮かびます(笑)
オマワリサンも圧倒されたのではないでしょうか?
2012/05/14 13:40  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
同じお店が何件もあったんや(笑)
でも美味しいカレー食べれてヨカッタね~
よ~し!家は今晩はカレーにするぞヾ(@^▽^@)ノ
2012/05/14 14:38  | URL | レオンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
同じチェーン店が近くにあったのですね。
本格的なインド料理って食べたことないのですが
ナンの焼きたては食べたことがあって美味しいなって思いました。

警告だけで良かったですね。
お堅いばかりではなく 安全優先でよかった。
高速だとあまり後ろは見ないのでは?
と言って 私はペーパーなので高速を走ったことはありありません^^;
2012/05/14 17:02  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらら、ミルパパさん速度超過だったのですか?
後ろについて速度を計って、何キロか維持してから捕まえるって聞くんですが、そのときから赤色灯を回してるの??
なんにせよ、おまけしてもらえたなんて幸運でしたね(^^)v-352

インドカレー屋さんのナン、美味しくて私も好きです(*^。^*)
長女ちゃんは方向音痴なんですね。
ってことは、最初にパパが入れた北花田で正解だったんですね。
なんか可愛いなぁ(^m^)

↓長男君、初給料ですか?おめでとうございますv-424
私も初給料で家族と食事に行きましたが、そんな高そうなお店じゃなかったな。
そういえば、妹に御馳走してもらったことあったっけ(笑)?

↓↓お散歩の話、怖いですね。
こちらまで腹が立ちました。
自分の家では普通のことになってて、相手の迷惑に気付けないこともあるかもしれないけれど、ノーリードは禁止!
基本的なルールはしっかり守って欲しいですね。
2件目は、ウンPを手づかみしたミルママさんの焦りようが伝わって来ます(^、^;)…笑ってる場合じゃないですよね。すみません。
うちはココアが犬嫌いなので、なにも犬同士だからと言って必ずしも近付けなくたっていいのになぁと思います。
あと急に触ってくる人とか…ココア、怯えてます(^、^;)
それは、これも経験か?と思ってますが、犬同士はいざ喧嘩になったら人の力じゃ止められないから危ないですよね。
何が起こるかわからないんだし…。
2012/05/14 19:24  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
インドカレー屋さん話
笑っちゃいました(笑)

美味しくて何よりでしたね(´▽`)b

三段ボックスもなんだか本当に
格好よくなりましたね~

一人暮らし・・・
今となれば一度しとけば良かった~って
憧れているカアチンです

2012/05/14 21:55  | URL | カアチン #-[ 編集] ▲ top
-  -
えぇーインド人もびっくりです(笑)
まぁーおいしかったからええとしましょうか!!

ポリちゃんにもええポリちゃんがいるんですね。
みんな、反則金をとるのに必死なのかと思いました。

私は、警察もののドラマや小説が好きで、
よく読んだり見たりします。
人情はから悪いやつまでいろいろいますもんねぇー
ってたまに現実なのか?非現実なのか
区別がwwwwやばいwww
2012/05/14 23:36  | URL | さんどらM #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
最近インド人が経営するカレー屋さんが
増えてませんか?
大和郡山市なんて田舎にもそういった店が
3店もあります
そんな需要あるのかと思うけど、ランチ時は
どの店もいっぱいです
2012/05/14 23:53  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
長女さん可愛い~ 方向音痴ってなかなか治らんよね
アタシも若干方向音痴だけどパパは救いようのない方向音痴です
間違ったおかげで新しいお店が開拓できて良かったじゃん
インド人のお店だと思うでしょ?
ほとんどがネパール人だって知ってた?(笑)
私は物知りの接骨院の先生に教えてもらった受け売りですが
パトカーに追われるとドキドキするよね
反則切符切られなくてよかったね
お互い安全運転でいこう!
2012/05/15 00:37  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
カレー屋さん、私はお子ちゃまなのでCOCO壱の甘口で十分です(笑)
本格カレーには手が出ませんv-393
同じく辛いの苦手なミルママさんがOKなら
私でもいけるかな?

切符切られなくてよかったですね。
そういうとこでも、ミルママさんの
お人柄で許されるのかなぁ?
ぜひ・・私にもおすそ分けしてね!
2012/05/15 01:24  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
この看板見たことある~ww
確か高石らへんにあります!
私も辛いの苦手なんですがミルママさんも
いけたというなら私もいけるかも?

私もワンルームで1人暮らししてましたが
すごく居心地よくて、ずっと暮らしてたいって
思ってましたよ~ww

警察。。違反切符きられなくてよかったですよね?
本当に、、車の事故。。多いですもんね・・
こっちが安全運転でも被害にあうこともありますもんね・・
大型トラックが横だと平行して走らないように
注意してます


↓ショウタニさん
何度かお店の前通ったことありますが
いつも警備員出てます・・
今度寄ってみようかな?
2012/05/15 02:26  | URL | elmo #-[ 編集] ▲ top
-  -
インドカレー美味しいですよねん!
わが家の方にもインド人の方がやっている美味しいカレー屋さんがあります♪
私もカレーの辛いのが苦手なのですが。
そこだと、意外と食べれちゃったりしますよん♪(笑)

速度超過?は警告でラッキーでしたね。
そうそう、結構後ろを見ると居るんですよねぇ~
2012/05/15 04:41  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
インドカレーのお店。(^^)
予定と違うところでも、美味しかったら、〇(まる)ですよね~。(^^)
長男君、部屋は片付いてたようですね。
うちの息子の部屋は‥。
大丈夫かな?(笑)
2012/05/15 06:31  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
日曜日の長男さんの記事には思わずホロっときてしまいました。 いいなぁいいなぁ。って親孝行の息子さんを持ってママさん幸せですね。 
交通警察っていやなイメージばかりでしたが、こんなこともあるんですね。きっとママさん一家のお人柄でしょう。 めったあることではないですよ。
2012/05/15 07:13  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
それは面白かったですねv-411
注意だけで済んだし、反則金も取られなかったし、災難ってほどでもないもんねv-392
美味しいものを家族で仲良く食べたんだもの。それくらいスパイスだわv-411(ひがみ?v-356
私は、アノンちゃんのツッコミ 『なんじゃそりゃ』に吹き出しましたi-237i-201
2012/05/15 09:06  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
どうなるんやって思ったけど美味しかったから、万事OKです(*´∀`*)
そうなんや、ちょっと前は春の交通安全週間だったけど、最近
事故も多いものね(´ヘ`;)
本当に警告で済んで良かったです。
2012/05/15 09:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
私は小さい頃はカレーは苦手で、大人になって食べれるようになりました。
本当に、ネットで調べた時に判らんかったんかいな?って
思いました(笑
本当に、ラッキーでした。
私は初めは大人しく車に乗ってたのよ。
私のカバンはドラえもんのポケットのように色々入ってて、
免許証入れを探してるのに話しかけるから、大変でした。
あげく「喋ってたら探されへんわ、ちょっと待ってね」って
焦って言っちゃったよ(笑
2012/05/15 09:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンママさんへ
しかも小さいところやから、判らなかったわ(笑
昨日のカレー、美味しかった?
2012/05/15 09:43  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
私達が20代の時に難波にあって、ナンも初めて食べて美味しかったですが、
今回初めて食べたけど、チーズナンはメチャ美味しかったです。
本当に、罰金を切るより私達には効果的でした。
私は結構1台前の車とか、バックミラーで後ろはチラチラ
見ています。
2012/05/15 10:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
そうだったの、チョット飛ばしすぎだよって話してた所だったの。
あーやっぱりって思いました。
たまたま私は助手席だったので、よく観察出来ました(笑
ほんと、今回はラッキーなだけでした。
気をつけなきゃ。
そうなんですよ、しっかりしてる返事するのに大丈夫?って
感じな時があります(笑
結局、中百舌鳥のお店も小さかったので見つけにくかったから
北花田も歩くと見つかったのでしょうね。
長男、厳密に言うと2回目の給料日だったのですが、結構払っていたので、
来月まで大丈夫か心配です。
でも、そろそろボーナスかしら??
お散歩の件はちょっとね、自分の所のワンコは大丈夫でも
お互い思いやる気持ちって大事ですよね。
みんなが楽しく暮らしたいですよね(*´∀`*)
2012/05/15 10:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カアチンさんへ
お腹も減ってきたし、争いごとにならなくて良かったです(笑
3段ボックスもシステムボックスに大変身しました。
私もそう言えば一人暮らしってした事ないなぁー。
2012/05/15 10:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さんどらMさんへ
ハーイ、美味しかったのでOK牧場です(笑
そうそう、私も今までそう思ってました。
だけど、この対応の方が効果大でした。
そうそう、私も好きでよく見ますよ♪
昨日、ザク豆腐の枝豆味食べたけど美味しいのかなんだか
判らない味でした(笑
だけど、外のプラは置いておこうと思います(*´∀`*)
2012/05/15 10:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
うーん、初めて見たのは今から25年位は前難波でかな?
今は増えてるんだ。
昨日のお店も着いたのが1時は回っていたのに、混んでました(*´∀`*)
2012/05/15 10:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
軽自動車にナビをつけたのは、長女が帰ってこれなくならない為に
なんですよ(笑
まあ、色々あるけどいつも長女は楽しそうです(笑
へー、ネパールの人なの?
初めて聞きました。
本当に今回はラッキーでした。
本当に気をつけなきゃね(*´∀`*)
2012/05/15 10:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
家も子供が小さい時もカレーは作ることがなかったので、
子供達は幼稚園で初めて食べたみたいでした。
長女もバーモントカレーの甘口とか、カレーの王子さまとかで
良いみたいだし、基本カレーを晩御飯を作ると嫌います。
同じ甘口でも野菜の方が甘くて美味しかったです。
本当に良かったです(*´∀`*)
今回はラッキーなだけで、気をつけなきゃ(*´∀`*)
2012/05/15 10:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
elmoさんへ
エー!!高石にもあるの?
隣の市やんか、遠くまで行っちゃった(笑
同じ甘口でも野菜なら甘いからいけると思いますよ♪
そうなんだ、パパもワンルームで一人暮らししてたけど、
ユニットバスでトイレと一緒やし洗濯機もベランダやったし
もっと狭かったの。
それに比べたら、長男の部屋はいい感じみたいです。
本当に今回はラッキーでした。
これからも気をつけなきゃ。
そうそう、レオンママが警備員が出てたって言ってました。
プリンも美味しかったです(*´∀`*)
2012/05/15 10:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
美味しいですよね(*´∀`*)
チーズナン、美味しかったよ♪
パパの中辛と長男の辛口を食べたけど、辛かったわ(´ヘ`;)
本当に今回はラッキーでした(*´∀`*)
これからも気をつけなきゃ。
2012/05/15 10:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
ほんと、違っても美味しかったからOKです。
これでまずかったら目も当てられないよね(笑
いえいえ、1週間で汚れたって言ったのでついて行きました。
家の長男も全然大丈夫じゃなかったです(´ヘ`;)
飼い主さんもそろそろ点検に行かないといけないかもね(笑
2012/05/15 10:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
色々小さい頃から手が掛かった子ですが、こんな事出来る子に
なったんだなって思いました。
大きくなったんですね(*´∀`*)
そうですよね、滅多にないことだと思います。
だけど、罰金よりこの方が気を付けようと思う気持ちを強く
感じました。
2012/05/15 10:43  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
オードリーちゃんのお祝いコメント遅くなってごめんねm(__)m
カレーを食べたので、スパイスですか?
こりゃ、お後が宜しいようで・・・(笑
何でも楽しめて頂けたようで、大阪人としては満足です(笑
2012/05/15 10:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |