怖い散歩
2012/05/12(Sat)
昨日の散歩は怖かった。

朝の散歩で公園に着くと、毛色は薄茶色のMIX犬がノーリードで近づいてくる。

後ろからオジサンらしい人が歩いてる、もちろんミルは泣くしそんな事お構いナシにこっちに来る。

噛む子なのかどうかのかも判らないし、逃げると追いかけてくるからどの子を抱っこしようか悩み

様子を見る。

オジサンが慌ててリードを持って捕まえてくれたが、チョット慌てた。



IMG_4217i.jpg



いくら朝が早いと言っても、お互いどんな子かも判らないし、公共の場でノーリードは

辞めて欲しいな。

夕方の散歩では黒ラブの子に遭遇。   この子はリードは付けています。

丁度、しゅりがうんこをしたので取ろうとしてる所で、ミルが泣き出しその子はフレンドリーな子

なのだろうが、リードは付けてるが飼い主さんのいう事を聞かずにドンドンこっちに来る。

大型犬の上に黒い子、ミルはものすごい勢いで引っ張るし泣くし、もう大変(´ヘ`;)

その上夕方の散歩は、ネネも一緒で4匹も連れてるのに・・・。

「この子が噛むかもしれませんから」とミルの事を言うのに、ウンチもまだ拾えないのに

ドンドン来る。

犬たちはトイレットペーパーの上から踏んでるし・・・。



IMG_4219i.jpg



ウンチは手で掴むし、取る間くらい制御してこっちにこないように引っ張っててよ(´ヘ`;)

行き過ぎようとしても座り込んでいう事を聞かない「この子こんなんやねん」って言うけど、

思わず「おばちゃん、その子はフレンドリーかもしれないけど家のこの子がもしかしたら

噛むかもしれないから、ちょっとの間ちゃんとリード持っててよ」って言っちゃったよ。

その時救世主登場。

近所のリクママさんと会って、ミルのリードを持っててくれてウンチはマナーポーチに確保。

ほんと焦ったよ、今から考えるとウンチは後から取れば良かったんやけど、大型犬のパワー

恐るべし(´ヘ`;)

4,7キロのミルの引っ張る力も凄いのに、もしも喧嘩とかになったらどうするんやろう?



IMG_4218i.jpg



しゅりは初めての子にも全然平気ですが、相手が噛む子だったら怖いからそれも心配。

なんだかドッと疲れた昨日の散歩でした。

昨日は店では売ってないサクランボを貰った。



IMG_4221i.jpg



小さいけど甘酸っぱくて美味しかった(*´∀`*)

今日は土曜日、コメントはクローズさせて頂きますね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |