2012/05/11(Fri)
ただいま~(*´∀`*)

昨日とうって変わって、今朝は寒くて毎日着る服に悩んじゃうね。



IMG_4206i.jpg



朝のパパ見送り散歩から帰ってきたら、ミルとあのんが仲良く並んでいました。

しゅりはというと・・・



IMG_4208i.jpg



既に髪の毛ボサボサ(´ヘ`;)

またくくり直そうね(*´∀`*)

昨日の母の病院の日で、10時55分に予約だったのに診てもらったのは1時間も超えた

12時チョット前だった。

それから薬を貰うにも待って、この間の泥棒騒ぎにお世話になった人にカステラを持って

お礼に周り、お昼ご飯を食べて帰ったのは3時だった。

なんかすごく疲れちゃった(´ヘ`;)

帰って花に水をあげてると、この間赤くなってきてた苺がもう真っ赤なので収穫した。




IMG_4210i.jpg



ついこの間イチゴ狩りに行った所だから、匂いで覚えているのか大はしゃぎのアノン。



IMG_4211i.jpg



ネネまで来て、



IMG_4213i.jpg



チョット洗って味見してみると、メチャ甘い、自分だけ何食べてるの?って言ってるみたいなミル。



IMG_4212i.jpg



去年までのイチゴの苗が枯れちゃったので、今年は苗を買ったんだけど、中まで赤くて

いい香りに誘われて、果物は食べないしゅりも集まってきた。



IMG_4214i.jpg



このいちごの名前なんだったっけ?

そんなことななんでもいいのって感じで、瞳がキラキラのアノンも寄ってきたので、



IMG_4215i.jpg



みんなおすわり!!



IMG_4216i.jpg



その後買った時の物を調べると「宝交 早生」って品種みたいですが、ネットで調べると小粒で

酸っぱいって書いてありましたが毎年作るものより甘かったのですが、肥料の効きなのかな?

みんなで分けて食べたけど、本当に甘くて美味しかった。

果物を食べないしゅりも食べたからよっぽど美味しかったんだろうなぁー(*´∀`*)

後、もう1回収穫出来るかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
<<怖い散歩 | メイン | 朝の散歩>>
コメント
-  -
わぁ!もう美味しそうに色付いてる
こうやって集まって来るって事はよっぽど香りも良いのね
来年はランナーで株も殖え ジャムができるかもよ~
2012/05/11 12:16  | URL | まつこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
真っ赤ないちご美味しそう~
みんな集合してくるぐらい良い香りだったんですね
みんなの期待して見つめる瞳が可愛い♪

今日、ほんと寒いですよね~
朝からクシャミ連発です(笑)
2012/05/11 12:44  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおお!
全員集合の写真だヾ(>▽<)
しゅりちゃん、ネネちゃん、あのんちゃんの順に大きいですか?
こうして見たらミルちゃんが大きいように見えるけど、
他のみんなが小柄なんですよね?
この横にモモを置いてみたい( ̄∇ ̄;)
2012/05/11 13:08  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさま~ 病院の待ち時間って本当に疲れるよね
何とかならないのかしら・・・

お庭のイチゴ甘かったんだ~
やっぱ自分が育てたモノが収穫できるって幸せだよね
この喜び 最近知ったばかりの47才(笑)
3人がお利口で待ってる!かわええなぁ
2012/05/11 14:53  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日も可愛い~~~♪
って、それじゃあ昨日と同じねv-411
う~ん・・・今日のはね、写真の撮り方がとってもキレイv-352
4ワンちゃんの可愛さが上手に引き出されているみたい。
苺もとっても瑞々しいよv-380
2012/05/11 15:46  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんとアノンちゃんの2ショットかわいいですね~!
なんか感動(T▽T)母娘の2ショット!
イチゴ、おいしそうに実りましたね。
フルーツ嫌いな私だったのですが、この頃やけにフルーツが食べたくなるんですよ。
カラダが欲しているんですかね?!
このイチゴ食べたーい!一気に(笑)
2012/05/11 19:16  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
甘くて美味しい苺、いいなあ~。(^^)
みんなで食べると、より美味しいですよね。(^^)
うちのワイルドストロベリーは、少しすっぱくて、ね。
私だけ、食べてます。(笑)
2012/05/11 19:40  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。
病院ってあれこれ移動などもあったりでどっと・・・疲れちゃうんですよねぇ~(^_^;)

苺さん真っ赤っか♪
美味しそう~!
って甘くておいしかったんですね♪
みんなでウキウキ試食タイムだったんですね。

2012/05/11 20:24  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
もうイチゴの収穫されたんですね
しかも甘かった!
小粒で酸っぱいってネットが間違ってるのか
「宝交 早生」って品種名が間違ってるのか
きっとミルママさんの愛情のおかげですね
2012/05/11 22:55  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
まつこさんへ
第2弾も色づいてきました(*´∀`*)
香りも甘味も抜群でした♪
ワー、畑があれば良いんだけどなぁー(#^.^#)
2012/05/12 08:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
そうなんです、完熟なのでメチャ甘い良い匂いでした。
食べるものにはメチャ真剣ですよね。
今日もまた寒くなりましたね(´ヘ`;)
2012/05/12 08:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
どうなんだろう?
しゅりは1番小さくてアノンとネネは同じくらいかな?
ミルはトイプーの中では大きいですよ(*´∀`*)
今度福岡に行った時、ワンワン対決しましょうか?(笑
賑やかですよ(*´∀`*)
2012/05/12 08:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
本当に1時間は待っちゃった(´ヘ`;)
これ予約してなんですよ。
そうなんだ、ハーブとか植えてたよね。
楽しいですよね♪
私もバジルの種があるから植えようかな?
ありがとう♪
2012/05/12 08:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママへ
いつも、ありがとうございますm(__)m
可愛さが引き出されてる、なんていい言葉♪
まあ、どう撮っても可愛いんだけどね(爆笑
この苺、見た目より甘くて美味しかったです(*´∀`*)
2012/05/12 08:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ありがとうございますm(__)m
アノンがミルのところに寄って行くことが多くて、なんか可愛いの♪
苺、美味しかったです(*´∀`*)
果物は体に良いので、食べて下さいね(*´∀`*)
2012/05/12 08:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
家で作った苺って酸っぱいのが多いんだけど、この苺は
甘かったです(*´∀`*)
アララ、ココアちゃん残念ですね(*´∀`*)
2012/05/12 09:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
本当に薬局でも待ったし、本当に疲れちゃった(´ヘ`;)
そうなんです、家で作ると見た目より酸っぱいことが多いんだけど
今回の苺は美味しかったです。
大成功!!
2012/05/12 09:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうか、間違ってる可能性があるんだね。
肥料があって、甘いのかと思ってました。
苗ができたら、来年もまた頑張ろう!!
2012/05/12 09:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちも苺大好きです♪
ラトなんて苺をコロコロしてて遊んでから食べるので
床を汚すんですよねwww


散歩。わかります!!ものすごい共感しました。
てか、空気よめよぉーって叫びたくなります。
うちは、もうよっぽどでないとそばへ行かないようにしています。
大きいわんこの飼い主さんって
ものすごく常識人or非常識人か?別れてますよね(笑)
そんなこといったら怒られちゃうなぁー
年齢も、若い人の方が常識があるんですよ。
うんちとかほったらかしにするのは、年寄りの方が多いです・・・
これはうちの地域だけかもしれませんが・・・・
でも、はっきり言うってことは大切ですよね。
興奮しているわんこに威嚇しても余計に興奮させるだけだもんね。

でも、ひとりで4匹・・・すごい!!
私は2匹が精いっぱいなので常に散歩は二人掛かりです♪
2012/05/12 10:04  | URL | さんどらM #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです(^^;)
栽培したイチゴ美味しいでしょうね。

↑記事
公園でノーリードはあかんね。
人に迷惑かけることもあるし、自ら道路に飛び出すこともあるし。

うちの近くにも、colonが嫌がりガウガウ言ってるのに近づけてきて、私はウンチ取るのに必死なのに…
KYな人がいるね(^^;)
2012/05/12 18:15  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
立派な苺が出来たね
我が家で出来た苺なら味も格別だよね(*^_^*)
しゅりちゃんも普段は食べないのね…
そらも果物はリンゴもスイカも食べないの~
一緒に食べれたら楽しいのに

いきなり知らないワンちゃんに寄って来られたら怖いよね
ミルママがどの子を抱っこしようか、焦ってる様子が分かるわ~
そらもおっきなワンちゃんに襲われそうになった時はおっきなワンちゃんの方を押しやっちゃったよ~

おっきなワンちゃんの飼い主さんは襲われる怖さを知らないんだよね
追いかけられても、力でも一たまりもないから、小さなワンちゃんの飼い主さんはいつも怖いのよねぇ~
でもミルママちゃんと言ってエライ
4匹も連れているんだから、状況判断してよねぇ~
だけど、うちのそらもフレンドリーな上にしつこいから様子を見て、すぐに退散するようにしているわ。
2012/05/12 22:55  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

お散歩の件、大変でしたね。お気持ちお察しします。

だけど、私は小型犬も大型犬も同じ犬だと思うのです。
しっかりしつけを入れていれば、何頭連れていてもそんな事態にはならないんじゃないかとおもうのです。
興奮して制御が効かないこは大型犬であれ小型犬であれ、まずはひとりで連れ出して根気よく訓練していくことが大切です。常にもしもを考える事も大切です。
もしも、ミルママさんちの4頭が大型犬だとしたら?
4頭一緒に散歩へいけますか?
犬は犬です。
大小で不利はあっても、犬として接しないと小さいからと甘くみてると大変なことになります。

生意気で嫌な事をいって申し訳ないですが、犬達のために頑張って下さい。
犬を守るのは飼い主の愛情としつけです。
2012/05/13 03:26  | URL | aster #-[ 編集] ▲ top
-  -
さんどらMさんへ
ラトナちゃんも好きなんですね(*´∀`*)
家もミルとアノンは好きなんですが、しゅりはあまり果物を
食べないのでビックリしました。
なんかね、ミルはある程度の距離があれば大丈夫になってきたのですが、
丁度ウンチをとってた時で、こちらの方は動けないのにドンドン
寄ってきてミルが噛むかもしれませんと言ってるのに近づけさせるので
必死でした。
チョット自分のワンコはある程度制御できるようにして欲しいなって
思いました。
2012/05/13 23:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
いつもは甘酸っぱいんですが、今回のは本当に甘かったです(*´∀`*)
公園でノーリードで散歩させてる人がいるとは聞いていましたが、
私は殆ど会ったことがなかったのですが、放してる人は自分の所の子は
大丈夫と思っているのだろうと思いますが、犬を怖い人もいるだろうし、
犬にも何があるかわからないので、辞めて欲しいですよね。
チョット声を掛けてるから、こっちがどうも出来ない状況の時は
察してほしいですよね。
2012/05/13 23:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
今年の苺は本当に美味しかったです。
また収穫できそうなの(*´∀`*)
私は大型犬を飼ってたので、怖くもないし好きなんだけど
ミルが噛むかもしれないので、大型犬の子を噛んじゃわないか
心配だったのよ。
その子もすごくフレンドリーな子だったから私がちゃんと
みてられる状態なら良かったんだけど、丁度ウンチを
取ってた時でね、本当に困っちゃったよ(´ヘ`;)
そらくんは前に襲われそうになったって言ってましたよね。
怖かったね(´ヘ`;)
2012/05/13 23:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
asterさんへ
朝はノーリードのワンちゃんと、夕方は飼い主さんの制御の
効かないワンちゃんと会ったので大変でした。
ミルもある程度の距離があれば大丈夫なのですが、その距離を
超えてドンドン寄って来たので怒り出しました。
私も見ていられる状態なら良かったのですが、ウンチを取ってる時
だったので、その時だけ自分の犬だけでもちゃんと見ててくれれば
問題はなかったのですが、大変でした。
私も小型犬も大型犬も同じ犬だと思っていますよ。
決して小さいからと甘くも見てません。
その子、その子の性格があるのでこれからも頑張って
いこうと思っています。
2012/05/14 00:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |