朝の散歩
2012/05/10(Thu)
昨日のお友達の手術は無事に終わって、痛み止めも効いて昨日の時点では痛がっていないと

旦那様に聞いてひと安心しました。

今日からお粥が食べれるらしくて、ドンドン食べて体力をつけなきゃ。

今度お見舞いの時に持っていこうと、カステラも買ってきました。

私達の年齢になると、病気も出てきたりするので体のサインを見逃さないように気をつけて

いつまでも元気でいれるようにしなきゃって思います。

パパも痛風には水分量も大切で、尿酸はおしっこやウンチからしか排出しないらしくて、

1日に2リッター以上水やお茶を飲む事がいいそうで、もう4日目になるけど水筒を持って行き

足らない分は職場で足して2リッターになるように飲んでいます。

水分を取ると言っても、お酒やジュース等水分以外のアルコールや糖分が入っているのは

逆効果になるようです。

自分や家族だけの為でなく、ミルしゅりアノンの為にも自分の体には気をつけなきゃね(*´∀`*)

昨日は珍しいお客様が見えて、グレース@ママさんの次女さんが近所の皮膚科に来たからと

寄ってくれました。

この連休を休み無く働いたから、今日まで2日間はお休みだそうです。

姉妹で協力しながら仲良く元気にしてるようでしたよ(*´∀`*)

今朝は久しぶりに散歩にカメラを持って行きました。

パパを駅まで送りがてら、散歩です。



IMG_1228e.jpg



駅に向かう人に迷惑を掛けるのと、時間がないのとで1番大変なアノンはというと・・・



IMG_1229e.jpg



Gパンをリメイクしたバックの中。

このバック便利です♪

沢山のポケットがあるし、ベルト通しにマナーポーチもつけれるしで、重宝しています。

パパを送って、引き返すときにやっとアノンも散歩開始。



IMG_1231e.jpg



公園に着くと、時間が早いって事もありガラ~ンとして誰もいません。



IMG_1236e.jpg



たまに大型のワンちゃんとかに会いますが、何匹にも会うとその度にミルとアノンの制御を

するのが大変だから、この時間なら丁度いい感じに会います。

成功する喜びを覚えて、泣かなくするって考えてるからこの方が家の子たちには合ってる感じ。

ミルだけ1本のリードで、他の犬に会う前に先にリードを短くして「マテ」と言って制御しています。

アノンも同じようにしてもダメで、何度も言ってもまだ泣いています(´ヘ`;)

おとなしくなったらミルの場合は「賢いなぁー」って褒めるのですが、アノンは褒めるとまた

泣き出しちゃうんです(笑

教えてもないのに、怖いからかダメって怒るようになってから私の後ろに回り「つけ」を

してるアノン。




IMG_1235e.jpg



吠えるときは、前に出てリードを引っ張りワンワン言います。

物音がしたり、よその犬が家の中で泣いててもその声に返事するかのように常にワンワン

いつでも泣いていました。

でも、最近はそれはずいぶんなくなった感じです。   少しは効果はあるみたい(*´∀`*)



IMG_1237e.jpg



誰かのお手紙置いてありますか?



IMG_1238e.jpg



お返事置いて帰って来ました。

夕方の散歩で、また練習しようね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
<< | メイン | 2桁の繰り上がりのない足し算>>
コメント
-  -
こんにちは~
お友達の手術無事に終わって良かったですね。
ミルママさんがお見舞いに行ったら、パワーもらって
きっとすぐ元気になってくれますよ~!(^^)!
パパさんは痛風があるのですね・・これすごく痛いらしいですよね。
いっぱい水分取って再発しませんように~
うちのパパも危険なような気がしていっつも
口うるさくいってるのですが・・猫に小判、のれんに・・
糠に・・って感じで全く気にしてくれません(泣)
最近は『病院に行って胃に風船いれてもらうから~』とかのんきほざいてます(怒)
一度痛い目にあうときくのかな~と思うのですが・・

ミルちゃんアノンちゃん・・お散歩楽しくできると
いいですね~
うちも問題児・・うらら・・頑張らなきゃ~(汗)
2012/05/10 14:40  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
経過が良いよでほっとしますね
確かに年齢的に気になるお年頃になると
健康であることがありがたく感じます。
うちも水分を多めにしないといけないの
慣れないと2Lって多く感じますね。

うちも近所の子が 無駄鳴きをするので
最近困っています。
なんでか 泣き止ませてくれないので
うちのが興奮してしまうのです^^;
2012/05/10 18:10  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
3ワンちゃん達、可愛いね~v-411
なんかいつもこう言っているみたいですが、可愛いとしか言いようがない・・・(ボキャブラリーの少なさ)。
この子達の為にも、ご家族の為にも(あ、犬も家族だ)、自分が健康でないとねv-91
2012/05/10 19:58  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃんを連れてのお散歩は大変そうですね。
でも、楽しそうでもありますよ。(^^)
↓ うちのは、ワイルドストロべりーですが、実がついてますよ~。(^^)
そっと?私が食べてます。(笑)
2012/05/10 21:21  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お友達の手術無事に終わって良かったですね。
パパさんも 少し落ち着いているのかな(痛風)
うちも 自分で調節しながら過ごしています(--)

ミルちゃん しゅりちゃん アノンちゃん お散歩訓練頑張っていますね。
娘が アノンちゃんに会いたがっています(^^)
2012/05/10 21:42  | URL | みかりん #-[ 編集] ▲ top
-  -
3ワン連れてお散歩って帰宅したらクタクタになりそうですね(笑)
だってうち、1ワンでも大変ですもん。
ココアはアノンちゃんと近い気がします。
吠えるときの感じが同じようだし。
最近吠えたら「ダメ」って言うようにしてるんだけど、
ちょっと効果が出てきましたよ~!
うちも頑張ります(^0^)
2012/05/10 22:26  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
- 続きです -
ミルパパママさんみたいに気を使って
変えていこうとしてくれる飼い主さんなら良いのですが
近所の人は まったくわれ関せずなんです。
あまり鳴きつづけると何かあったのかと心配になるのですよ。
ワンコって飼い主の根気で 段々変わってくれるものなので
引き続き頑張ってください。
でも 他の犬が鳴くと理由があって鳴いちゃうものだとは思います。
いつも誤字脱字が多くて済みません。^^;
2012/05/10 22:40  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どんなお金持ちでも健康は買えません。
でも病気したらお金はかかります。
だからそれぞれにちょうどいいくらい元気なのが一番ですね。

ミルちゃんとアノンちゃんも
ほどほどにワンワン言ってください。
吠えなきゃ100点!なんですよね~?
ウチのモモも( ̄∇ ̄;)
2012/05/10 22:48  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
わんこの個性なんですね
同じようにミルママさんが育てて
しつけてるのに、こんなに対応が
違ってくるんだ
ふぅテンも似てないですね(笑)
2012/05/10 22:49  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃん、ワンワン少しよくなったんですね
我が家のルークのワンワンも、なおるのかなぁ?
なおしたい・・・

おきてがみ(笑)
ママさん、可愛いよ~♪( *´艸`)クスクス

お友達も、経過がいいみたいで良かったですね
ゆっくりでいいから、体力つけて早く退院できますように(*´∇`*)
2012/05/10 23:01  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
お友達さんの手術無事に終わりヨカッタですね!
たくさん食べて、体力たっぷりとつけて欲しいですね!!

アノンちゃん少しずつ成長ですね!
その調子で頑張ってね!
2012/05/11 04:44  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
ありがとうございますm(__)m
まだ顔は見ていませんが、無事に終わって良かったです。
そうなんです、痛みが出るのは2回目なのですが、痛みが収まるとまた飲みすぎてが
1番怖いので、今までの生活を変えなくちゃですよね。
家も今回痛みが出るまで、何を言っても聞かなくて反対に
悪いお酒ではないのにと怒られる始末。
毎日ミル達も私も楽しみです(*´∀`*)
2012/05/11 10:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
ありがとうございますm(__)m
健康ならなんだって出来ます、自分で気をつけなきゃって思います。
もうそろそろ1週間ほどになると思いますが、1日で2リッターなので
仕事しながら、飲めてるようです。
何か水筒など計るものがあれば、よくわかるみたいです。
そうですよね、興奮すると伝染するみたいですよね。
誰か泣くとみんな泣くみたいな事もあるものね。
2012/05/11 11:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ありがとうございますm(__)m
何よりも嬉しいホメ言葉ですよ(笑
本当に中々自分の事が後回しになるので、気をつけなきゃ(*´∀`*)
2012/05/11 11:54  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
初めは大変でしたが、結構慣れてきてほかの人が思うほど
大変ではないのですが。
やっぱり、興奮して泣き出すと迷惑なのと大変なので訓練しています。
夕方は3匹にネネを連れて4匹になるんです(笑
時間があるときはネネだけ別に2回行くのですが、ここ最近は
忙しくて・・・。
そうなんだ(*´∀`*)
実の為る物って楽しみですよね(*´∀`*)
2012/05/11 11:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みかりんさんへ
ありがとうございますm(__)m
パパは2回目の痛みが来たみたいで、焼酎の量と水分を取ることを
実践する事にしました。
パパさんは自分で調整して偉いですね(*´∀`*)
また、娘さんと一緒に遊びに来てくださいね(*´∀`*)
2012/05/11 12:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
意外と3匹を連れての散歩も大丈夫です(*´∀`*)
そうなんだ、ココアちゃんはフレンドリーだもんね。
アノンは遊びたいけど怖がりみたいです(笑
お互い色々大変ですが、頑張りましょうね(*´∀`*)
今朝の散歩ではリードを離してる中型犬の子に会って、こっちに
走り寄って来て、噛まれないか心配だったわ(´ヘ`;)
逃げると追いかけて興奮してくると思って、飼い主さんが来るまで
警戒しながら待ってたけど、こんな時どの子を抱けばいいのか
3匹いると困っちゃうよね。
2012/05/11 12:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
あまり泣き続けてると心配しちゃいますよね(´ヘ`;)
ありがとうございますm(__)m
引き続き頑張ります。
ミルが随分マシになったので、きっと治ると思います。
いえいえ、忙しいのにコメント頂いてありがとうm(__)m
2012/05/11 12:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
そうですよね、昔父の入院中の患者さんに「今1番何が欲しい?」
って聞かれたら「健康」って答えるって言いました。
体のサインを見逃さないように気をつけなきゃ。
ほんとにいい子で困ってるんですが、吠えなきゃ100点なのよね(-^〇^-)
モモちゃんと一緒ですね(#^.^#)
2012/05/11 12:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
人間もワンコも同じですね。
だけど、知ってると知らないでは大間違い。
個性は大事だけど、躾はもっと大事だもんね。
今、判らなくても伝えておく事は大事だと思って頑張ってます(*´∀`*)
2012/05/11 12:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
とにかく、どんな状況でもダメっていう事が大事なんだけど
これがまた難しいのよね(´ヘ`;)
お互い頑張りましょうね。
お手紙、誰か読んでくれたかな?(笑
ありがとうございますm(__)m
本当に1日も早く元気になって欲しいです。
2012/05/11 12:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveあんへ
ありがとうございますm(__)m
食べれるようになったら、元気も出てくると思うので
1日も早く元気になって欲しいです。
ハーイ!頑張ります(*´∀`*)
2012/05/11 12:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |