2桁の繰り上がりのない足し算
2012/05/09(Wed)
今日はまた天候が荒れるようで、既に大阪は雷が鳴ったりポツポツ雨も降って来ました。

皆さん雲の様子等に気をつけて下さいね。

昨日は2桁の繰り上がりなしの足し算の筆算にチャレンジ。



IMG_4201i.jpg



しゅりも応援してね。



IMG_4199i.jpg



難なくクリア♪



page3099.jpg



だけど↓の筆算をこのドリル通り書きたかったみたいで、その事に悩んだので



IMG_4203i.jpg



もう一度新しいページに書き直すと、スラスラ出来ました。



IMG_4204i.jpg



すごいよね。

ご褒美に「頑張りました」のハンコを押してあげました(*´∀`*)



IMG_4200i.jpg



今日は繰り上がりの2桁の筆算、出来るかな?

母の心配をよそに、ミルはマッタリ。



IMG_4196i.jpg



アノンもお昼寝中(*´∀`*)



IMG_4197i.jpg



昨日は今日手術をするお友達の病院にお見舞いに行きました。

今回の手術は本格的な手術をする前に、体力をつけるための手術。

心配で顔を見に行きたいのですが、ご主人もついていてくれるし、術後痛みもあるから

遠慮していますが、とても心配です。

自分の体の方が大変なのに、いつもバタバタ忙しくしてるから体に気をつけてねって

私の体の事を心配してくれたお友達。

子供が大きくなったら一緒に旅行に行こうねって約束、まだ1回も行ってないよ。

もう一度元気な姿で帰って来て欲しいです。

本格的な手術はまた2ヶ月後ということですが、今回の手術が無事終わりますように・・・。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 母の介護 | CM(10) | ▲ top
<<朝の散歩 | メイン | 続ける事>>
コメント
-  -
ミルママさんが心をこめてお母様に接してらっしゃるから、
お母様もそれに応えようとがんばれるんでしょうね。
脳って機能する部分を活発に動かしていけば、
他の所を補う事ができるそうですね。

お友達の手術も成功して元気になりますように。
元気があればだいたいのことは何でもできますよね。
ミルママさんもご家族のみなさんも
どうぞご自愛ください。

ミルちゃんたちは今日もカワイイ(=´▽`=)
2012/05/09 13:39  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
おかあさま、がんばっておられますね
ミルママさんはもっとがんばってる!
ふふふ、「頑張りました」のハンコ、なつかしい
2012/05/09 23:06  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
ずーっと読み逃げしちゃって、すみませんv-356

お母様、素直にいろいろ頑張られて凄いな~って思います。
もしかしたらミルママさんが説得されてるのかもしれないけれど、上手にその気にさせるのも大切ですもんね。
その努力も凄いなって思います。
お友達も1つ1つ乗り越えていってくれるといいですね。

↓お母さんの住んでた家に泥棒が入ったんですかv-405
証拠写真、ビックリ!
大きな被害がなくて良かったけれど、気持ち悪いですよね。
家にだれもいなくて本当によかった。

↓↓ミカンの気が弱ってるって、この写真を見せてもらってハッキリ分かりました。
実が付いたまま、こんなふうになっちゃうんですね。
人間が手をかけないとダメなものなんですね。
アノンちゃんやしゅりちゃんの狭い所で寝てる写真や、ミルちゃんのヨダレ写真に癒されました(*^。^*)
2012/05/09 23:34  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お母様がんばっていらっしゃいますねん♪
お次も難なくクリアできるかな?
2012/05/10 05:20  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/10 06:33  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
そうですよね、テレビでも事故で脳が半分ない人もお医者さんも
何故か判らないって言うくらい、回復してる人もいるものね。
少しづつですが、良くなっているように思うんです。
ありがとうございますm(__)m
手術は成功したみたいで、本格的な完治に向けて体力を付ける事が
大事なようです(*´∀`*)
2012/05/10 09:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
一緒にすれば嫌がらないので、助かります(*´∀`*)
丁度長女が家に置いてあるのを励みになるかな?って思い
借りました(#^.^#)
2012/05/10 09:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
いえいえ、毎日同じようなことなので読み逃げして頂いてるだけでも、
大変ですよね、ありがとうございますm(__)m
母とは元気な時から仲良しで一緒に畑もしたし、一緒にするなら
問題なく何でもしてくれます。
お友達は手術は成功したみたいで、またお見舞いに行ってきます。
母の家はまた次の病院の時に見に行ってきます(*´∀`*)
そうなんです、みかんの木のこの姿は初めて見てチョット
ショックでした。
2012/05/10 09:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
昨日はデイケアに行ったのでしませんでしたが、次は繰り上がりの
足し算です。
出来るかな?
2012/05/10 09:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
本当にみじかな人が病気になって、ショックです。
去年は大変なことがあり思い出したりしなかったですか?
本人も可愛そうですが、身内のそのお友達も悲しむので
身体を大事にしなきゃって思います。
お互い気をつけましょうね(*´∀`*)
2012/05/10 09:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |